
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「姉の結婚」、「 元カレが同僚になって壁ドンしてきた」TL漫画 

姉の結婚 西炯子 元カレが同僚になって壁ドンしてきた 梅田かいじ

恋愛上手な人と

逆の人と

何が違うんだろうかな・・・

練習しようがないしねぇ

 

なーんてことを思いながら

今日はこんな漫画から

よろしくです^^

 

    f:id:chaocat9:20170411213819p:plain

                      ⓒ西炯子

 

姉の結婚のあらすじ

                      ⓒ西炯子

f:id:chaocat9:20170411213909p:plain

 

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?

 

姉の結婚の感想

                        ⓒ西炯子

f:id:chaocat9:20170411214011p:plain

 

西炯子さんが書かれています。なんていうのか、味のある絵というのか、個性的な絵で可愛いです。ぬくもりの感じるタッチっていうのかな。ソフト感を残していて、この方独自の世界観とマツチしていて、逆に妙にリアル感があります。感傷的に読めるように設定してくれてるんだろうか・・・と思ったりするくらいで。これが、変に整いすぎた写真のような絵だと、この話は合わないと思う。この絵だから、惹かれるんだろうね。

紙本の表紙も独特な雰囲気のモノクロ画で、目を引きます、雰囲気あるなー。 

 

                        ⓒ西炯子

f:id:chaocat9:20170411214428p:plain

 

えー、漫画で、あんまりしんどい内容のものは、出来たら避けたいというか・・前に書いた通りなんだけど。疑似体験してるようで、こっちまで辛くなるから。しかし、ついつい読んでしまったよ。この作品の真木くん、彼に負けたというか笑 この漫画の重要人物です。で、話の内容は。ヒロイン、ヨリは40歳も目前。ぱっと見は、地味の見える彼女だけど、ふとした仕草とか奇麗だし、仕事も出来る。図書館で勤めている。不倫恋愛につかれて帰郷。一人で静かに過ごしていこうと思っていた。そんな、ヨリの焦燥感とか不安とかは、分かるって人は多いと思う。色んな事が面倒で一人で処理しちゃってるしね。それが周りに壁、作ってしまうんだけど、傷つきたくないから。そんなところに、幼馴染の真木くんが現れる。

 

f:id:chaocat9:20170412141737p:plainⓒ西炯子

 

イケメン精神科医に成長していた彼が彼女に恋愛スイッチを入れるんだが、だが・・彼は妻帯者。この人の妻は、外見がヨリにそっくり・・・つまり、そういう事なんだろう。彼は、本当に少年の頃から、ずっと彼女を想っていた、昔の思い出の品も取ってある。ヨリは彼を避けようとするんだけど、追い詰められていく。

そして、愛人契約・・・。っていうか、これはヨリが不器用だから。本当は好きなのに、そんな契約をすることで不倫関係にしてしまう。この後、色々あるんですが、ヨリが自分をさらけ出すことができるようになつたのは、良かったと思う。なんか、結構、どーんと来る台詞、多いです。

 

f:id:chaocat9:20170412141404p:plain

                     ⓒ西炯子

 

結婚してるから幸せじゃなくて、結婚することで幸せにならなきゃいけなかった・・とかね。もともと、愛のなかった真木夫妻は離婚を切り出して。そして、真木はヨリを迎えに行く。なんかね、過去をキチンと見ることが今と未来によりよく繋がるんじゃないかっていう・・・ともすると人は、今に不満を持ちがちで、そこからしか未来を推しはかれなくなってしまう気がする・・って台詞が、凄い残りました。っていうか、この漫画、なんか真実味があるんで台詞がぐいっと入ってきます。読んでて、ドキドキするというか。出てくる人物は、みんな不器用で、本音もなかなか口に出せなくて・・・まどろっこしい。ぐいぐいくる真木でさえも、そう。自分の事を愛していないから、いくら周りが自分を愛してくれても、それが信じられない・・ような台詞もあって。

 

 

f:id:chaocat9:20170411214248p:plain

                         ⓒ西炯子

あぁ、そうかも・・・って思ったりもして。

最終的には、ハッピーエンドでホツとするんだけど、大人的な恋愛感を感じられる作品だと思います。すごい上手いなって思いましたね、表情とかも心情的な丁寧な描き方も、やられましたね笑 読んだ後、かなり心に残る作品です。

紙本、電子書籍ともに8巻完結。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170412154338p:plain

                       ⓒ梅田かいじ

 

元カレが同僚になって壁ドンしてきたのあらすじ

 

                     ⓒ梅田かいじ

      f:id:chaocat9:20170412154433p:plain

 

「夏帆がまた、俺を好きになればいいだけだろう」

高校時代、恋人同士だった夏帆と旭。
けれど、初めてのエッチの時、旭から別れ宣言をされてしまう━━。
数年後、社会人となった夏帆の目の前に、旭が同僚となって現れる!
どうしてまた、心を乱そうとするの…?
別れを言い出したのは、旭なのに━━…!!

 

                   ⓒ梅田かいじ

      f:id:chaocat9:20170412154525p:plain

 

元カレが同僚になって壁ドンしてきたの感想

 

                     ⓒ梅田かいじ

     てf:id:chaocat9:20170412154552p:plain

 

 梅田かいじさんが書かれています。なんか可愛いんで、好きな漫画家さん。男の子が独特な雰囲気でキュンします・・・( ´∀` ) 話づくりが旨いって思います、無理やりな展開なしだし、心情的なものを丁寧に書かれるのがいいなって思ってます。シンプルなんだけど奇麗な絵だし、ピュア感ありで読みやすいですので、お勧めです。シルクスクリーン、凄く効果的に使ってて、好みです。陰影がムードあるんで。

さて、内容ですが。ヒロインの夏帆と旭の細やかな感情がすごく丁寧に書かれています。

                     ⓒ梅田かいじ

    f:id:chaocat9:20170412154624p:plain

 

 

一見、チャラそうな後輩君の旭君が、実は一途な奴なんだよね。このギャップがいいかな。・・っていうか、蓋を開けてみたら、残念なすれ違いだったことが判明する。お互いが振られたって思いこんで過ごした数年間。思いは伝わるっていうものの、やっぱりうまく伝わらない事って山のようにあるもんだよね。旭くんは、タイトルのイメージ゛崩してくれてて、優男なので強引さがなくて、じわじわ攻め笑 逆にジャブが効いた感じに思えます。ところで、すっかり当て馬になってしまった、津田君。私は彼の方が好きだったりします(*ノωノ) いいなぁ、私はこっちの方がいいけど。引き際もいさぎいいしね。やはり昔の彼に勝敗があがってしまった・・・。ずっと、好きだったんだから仕方ないよね。津田君の分が悪かったか( ;∀;) 後スーツ姿が二人ともかっこいいです!!

TLなので普通にHシーンはありますが、とても奇麗に書かれています。最後は、ハッピーエンドなので読後感も良しでお勧めです。ほっこり出来る作品です。紙本一巻、電子書籍6巻(完全版一巻)完結です。

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OH MY LITTLE GIRL

OH MY LITTLE GIRL

  • 尾崎 豊
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕が僕であるために

僕が僕であるために

  • 尾崎 豊
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

「午前0時、キスしに来てよ」、「野獣(あいつ)はバカで単純で  」TL漫画  

午前0時、キスしに来てよ みきもと凜 野獣(あいつ)はバカで単純で カナエサト

周囲で

風邪人口が増えてきました

急激に寒かったりと

無理ないか・・・

気をつけてくださいねー

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

    f:id:chaocat9:20170411135045p:plain

                       ⓒみきもと凜

 

午前0時、キスしに来てよのあらすじ

 

                       ⓒみきもと凜

f:id:chaocat9:20170411135201p:plain

 

『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜最新ラブ。誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い──それは“おとぎ話のような恋”をすること。ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬楓が映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく──。今はじまる、リアル・シンデレラStory。

 

午前0時、キスしに来てよの感想

 

                         ⓒみきもと凜

f:id:chaocat9:20170411135403p:plain

 

みきもと凜さんが書かれています。実のところ、フレンド系の本を読むのって・・汗気恥ずかしいのもあるんだけど、負けました。このイケメン俳優に・・・( ´∀` )   えー、奇麗な絵でセンス抜群ですね、構図等もとても丁寧で、手抜きなしです。隙がない奇麗さというか・・・なんで、凄く読みやすいです。それよりも、この人の書かれる男性は、かなり好みで、参りました。女の子は、違和感のない可愛さで許容範囲かな、あんまり少女漫画されると、引くんだけど、それもない。表情がすごくいいですね。心情的なものも、細やかでね、絵がついて行ってる。上手いなって思います。

 

f:id:chaocat9:20170411135333p:plain

                          ⓒみきもと凜

 

で、お話的には、あったらいいなの、話。芸能人の彼と一般の女の子の恋愛物。なぜだろう、ここで、クロネコ彼氏の圭一を思い出してしまった汗 あれは、クロネコ君が業界に片足突っ込んでものの一般男子だけに、別世界の圭市との恋愛に色々と悩むんで、ちょっと思いだしました。

 

f:id:chaocat9:20170411135226p:plainⓒみきもと凜

 

しかし、芸能人だって、一般の方と恋愛して結婚もさせてる方も多いので、無いことはない。この瞬間もきっと・・・どこかで。とか、思い切れ変えたら、なおの事楽しんで読めるかと思います。同じ悩むなら、昨日の作品のような恋愛より、こっちの方がいいなぁ。同じ大変な思いをするなら、この人の方がいいね。この人が書かれているからか、妙にスリリングな展開もなく、ほのぼのしていて、いい雰囲気で読めます。彼女を好きな幼馴染が登場したり、それなりに伏線もはってはいますけどね。

 

f:id:chaocat9:20170411135434p:plain

                      ⓒみきもと凜

そもそも、この綾瀬くんが、性格がいいんだー、表裏ないし。理想的な彼氏、お尻フェチという設定も、コミカルで笑えるツボだし。日々頑張って生きてたら、ご褒美くるよ^^ って、感じだろうか、ナナの生き方とかに共感できたらいいね。リアル感がどうのとか、そういうのを取っ払って、是非楽しんで読んで欲しい作品です。いやいや、癒されますね。こんな顔で、こんなセリフを言われたら、お手上げです^^

f:id:chaocat9:20170411135515p:plainⓒみきもと凜

 

えー、現在、紙本、電子書籍ともに5巻まで配信中。まだまだ、続いて楽しませてほしいですね。ぜひ、良い結末を期待しています。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

          f:id:chaocat9:20170411154816p:plain

                   

 

 野獣(あいつ)はバカで単純でのあらすじ

                 ⓒカナエサト

    f:id:chaocat9:20170411155110p:plain 

 

                   

f:id:chaocat9:20170411154853p:plain

                        ⓒカナエサト

罰ゲームで近づいた学年一ダサい男。
まさかコイツが性欲バカの野獣だなんて。
こんな男の言いなりなんて絶対イヤ!
なのにカラダはアイツの指に反応して…
悔しいのに逆らえないよ。

 

 

野獣(あいつ)はバカで単純での感想

 

                        ⓒカナエサト

f:id:chaocat9:20170411154920p:plain

 

カナエサトさんが書かれています、めちゃ好きな漫画家さん(〃ノωノ)  永久指名・・でゾッコンな方が多いと思います。どの作品も、キャラがたまらなく、魅力的。上の作品の後、引き続き、超イケメンを出そうと思ったら、これになりました笑 この方の書かれる男性は、きゅーん連発です。どの作品にするか思案しましたが、やっぱり彼にしました( ´∀` ) 久我くん、すんごく好き。ドストライクでしたね。今回も、展開もテンポも本当に読みやすく、さすが、上手くまとまっています。相変わらず奇麗な絵で構図とかコマワリもセンスありで、私、好きなんですよね。こういうのを書かせたら天下一品で。TLだから、短いのに、ちゃんとエロも組み込まれていますし、ベテランの凄さを感じる一作です。話の主役の女の子。ちょっと歪んだ笑 腹黒で猫かぶりなヒロインだけど、同じく猫かぶりな彼に調教され、変わっていくのが面白くて、良かった。彼の色に染まってくっていうか・・ね。

 

                        ⓒカナエサト

f:id:chaocat9:20170411154940p:plain

 

 

彼の前では素になれるのが、とても可愛い。お互いの本性を見せあうのが可笑しいし 最初のイメージの彼と本当の彼のギャップがここまで書かれてるのって逆に素敵ですよね。久我くんが、彼女の性格の悪さも全肯定するのが、とても、かっくいー。懐の深さを感じてしまう。彼のリーマン姿も見てみたい!!  出来る事ならば続編が読んでみたいです(/ω\) 最後は、ハッピーエンド。紙本、電子書籍ともに一巻完結です。

 

 

えー、因みに「永久指名おねがいします」の方も、新刊が出ます、4/20に待望の7巻が出ます、楽しみですね!!  電子書籍の方も先日、51巻出ました。蓮次と早くくっつて欲しいのに、息吹くんが切なくて、何とかならないものかと思ったりもしつつ、複雑な心境で読み進めています。くー、続きが気になる。

 

 

 

カナエサトさんもtwitterなされています、フォローどうぞです。

カナエサト@漫画家@kanae7sato

 

 

↓見つけました^^ こんなの貰えたら家宝ものですね

f:id:chaocat9:20170411164217p:plainⓒカナエサト

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Sign of the Times

Sign of the Times

  • ハリー・スタイルズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Heartbreak Now

Heartbreak Now

  • ミシェル・ブランチ
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「liar」、「 不埒なスーツ~オフィスで豹変!?」TL漫画   

liar もぁらす/ 袴田十莉 不埒なスーツ~オフィスで豹変!? Remi

咲かなくて

イラッとしてた

桜が危うい・・・

連日、雨だもんねー( ノД`)シクシク…

 

えー、久しぶりに

少女漫画にしますね^^

今日もよろしくですー@^^@

 

 

 

f:id:chaocat9:20170410141323p:plain

                     ⓒもぁらす/ 袴田十莉

 

liarのあらすじ

 

     f:id:chaocat9:20170410141430p:plain

                       ⓒもぁらす/ 袴田十莉 

「この男の前で、私が素直になるとき…それはベッドの中だけ――――」第一印象サイアク。無愛想、彼女モチ。まったく恋愛範囲外――だと思ってたのに。新社会人OLの成田美紗緒は、目ツキがわるく背のすこぶる高い会社の上司、市川のことが大嫌い。…なのに…!?ふとしたことがキッカケで、ふたりは”大人の関係”に堕ちてしまう。望んでいた理想の恋とはまったく違う、ふたりとも絶対幸せにならない上辺だけの恋愛。ダメだって、わかってるはずなのに、でもどうしてもやめられなくて!

 

     f:id:chaocat9:20170410141457p:plain

                   ⓒもぁらす/ 袴田十莉 

 

liarの感想

                    ⓒもぁらす/ 袴田十莉

     f:id:chaocat9:20170410141531p:plain

袴田十莉さんが書かれています。原作は、もぁらすさん。主役の男の子に惹かれて読んだのが縁です。なんか、目が合ったらスイッチ入ったというか笑 大人の漫画って感じで、しっとりとした雰囲気で書かれています。女の子は、少女漫画的で可愛いんですが、男の子が色っぽいというか、素敵に書かれています。画力もセンスも申し分なく、読みやすいです。構図とかも奇麗に見せてくれてるので、映画みたいな感じで読めます。この作品は、電子書籍で大ヒットになったので、紙本が発売されたという、まさに、今風な売れ方をした漫画。大人女子の心を掴んだってことかな。あと、この作品の面白い?・・のは、特に男側の心理描写が細やかです。男の視点で書かれてるというか。

                     ⓒもぁらす/ 袴田十莉

  f:id:chaocat9:20170410141614p:plain

もちろん、女側も絡めて、お互いの心理的なものを交差させて書かれていますが、そのへんも受けた理由かもしれない。なんで、読み手としたら、両方の気持ちが手に取るように分り、素直になれない二人のすれ違いに、妙に感情移入して読むことになるという・・・。私もイチの方に、加担して読んじゃってるので、彼のどうしようもなく、不器用で煮え切られないとこや、変なところで優しすぎるところとか、あぁっ! 早く、楽になれ、はけっ、吐いてしまえ・・笑と、イライラしつつ、読んでいます。

 

                      ⓒもぁらす/ 袴田十莉 

  f:id:chaocat9:20170410141738p:plain

 

イチ・・お前は、乙女か・・しっかりせーよ、みたいな笑 読み始めの頃は、なんなんだ、この男は(# ゚Д゚) と、ミステリアスなのはいいんだが、クズ男に思えてしまっただけに、逆目に出たら好きになってたという・・・いやー、なんていうの。絵はキレイだし、大人な雰囲気満載で、書かれていますが、蓋を開けたら、超不器用な恋愛物語で。どんだけすれ違ったら、いいんだい・・みたいな。ダメ男に惚れちゃうと、こんなに苦しい思いをするのなー、見てて辛いです。そのくせ、ちょこっといい方向に行きかけると、きゅーんとなるんだけど。

                       ⓒもぁらす/ 袴田十莉

  f:id:chaocat9:20170410141707p:plain  

 

二人の大人的な恋愛の駆け引きが見どころな漫画。リアル感はあるが、こんな恋愛したら崩れ落ちそう・・・。因みに、イチは、典型的な天邪鬼で相手を誘導して相手が望んだから、こんな関係になったというような考えのスタンス。女側からは、たまらんよな汗 こんな男との恋愛にはまったら・・・。でもねー、最後は、幸せになってほしいなって思いながら読んでます、ともかく、イチ次第だよね、歯がゆいな。

関係ないけど、昨日、女王の花最終巻を読んで、薄星にどっぷり✨したので、ちったぁ、頑張れよと余計に思ってしまった。薄星、いい男だよねぇ・・また泣けてくるよ。終わり方は、人それぞれのとらえ方だけど、 和泉かねよしさんの男の美学のような気がした。 も一度、二人で永遠に生きていけたら、それでいいか・・^^

 紙本は2巻、電子書籍は6巻まで、まで配信中。待望の3巻は、来月5/17発売。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170410161137p:plain

                      ⓒRemi

 

不埒なスーツ~オフィスで豹変!?のあらすじ

 

                         ⓒRemi

f:id:chaocat9:20170410161209p:plain

 

さわやかで人当たりもよくて、仕事もできると評判の一之瀬さんは、
ほかの女の子にはやさしいのに、私にはいつも笑顔でイジワルばかり…。
だけど、私のカラダを触る指や「きれいだ」っていってくれる声は、なぜかとてもやさしくて…。
流されちゃダメなのに、カレに見つめられたら抵抗できないっ。
スーツを脱いだら、野獣に豹変!? オフィスLOVE!!

 

                         ⓒRemi

f:id:chaocat9:20170410161234p:plain

 

  不埒なスーツ~オフィスで豹変!?の感想

                          ⓒRemi

f:id:chaocat9:20170410161326p:plain

 

 

Remiさんが書かれています。かわいーですよね、キャラ。時折、デッサンがおかしいことがあったりしますが、基本、丁寧な絵で奇麗に書かれています。表情が豊かで心情的な部分も丁寧に書かれているので、きゅんきゅんしたい方には、お勧めです。で、内容についてですが。先に紹介した上の作品とは全く違う・・・単純明快な王道的な社内恋愛の漫画です。こちらの方が、純粋に楽しめるかも。ライバルめいた女は出てきますが、すぐに撤退しますし。

 

f:id:chaocat9:20170410161401p:plain

                          ⓒRemi

 

当て馬的な、同僚の男性が出てきて、三角関係みたいな雰囲気になりはしますが、すぐにラブラブ・・・・。実際の車内でリアルに恋愛する場合、こんな展開は難しいと思うもの、漫画で楽しみたいもんね。彼がイケメンでモテモテなので気が気でない彼女。モテ街道を来た彼は、意外と女心が分からず、すれ違ったりしてね。しかし、実際のところは、彼女にメロメロなのが可愛い。プロポーズかと思いきや、転勤でブラジルに行くから待っててくれ宣言だし。最終的には、ハッピーエンドですっきり終わり、読後感は爽やかです。結婚するんだよね、ふふ。サラリと楽しめるTLになってます、Hシーンは普通にあります(* ´艸`)クスクス 社内で・・ってのが、大胆だけど、ぐいぐいくる、一之瀬君、結構好きなタイプなので、良かったかな^^  まー、ラブラブで終わるのでお勧めです。気楽に楽しめる作品です。

 電子書籍で7巻完結、まだ紙本はないですぅ。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・インタープリター(字幕版)

ザ・インタープリター(字幕版)

  • シドニー・ポラック
  • ドラマ
  • ¥1000
リピーテッド(字幕版)

リピーテッド(字幕版)

  • ローワン・ジョフィ
  • スリラー
  • ¥2000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「月華美刃」、「 遺産彼氏。 -今日からあなたは私のもの-」TL漫画    

月華美刃 遠藤達哉 遺産彼氏。 -今日からあなたは私のもの- カトウロカ

 野球シーズン到来(^_^)

基本、阪神だけど

古巣に帰ってしまった新井君ファンなので

時々・・・

広島です(〃艸〃)ムフッ

いやいや、野球好きなんで

どのチームにも好きな選手いるから(*ノωノ)

漫画なら・・・

里中くん・・・永遠のヒーローか✨

 

 

んじゃー、今日はこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

        f:id:chaocat9:20170409010138p:plain

                    ⓒ遠藤達哉

 

月華美刃のあらすじ

                       ⓒ遠藤達哉

f:id:chaocat9:20170409010218p:plain

 月の皇都・迦護女都(カゴメノミヤコ)は、月の帝である銀后・竹之内フジヤにより治められていた。しかし、そのフジヤが病に倒れ、皇位奪還を狙う梅之内家、皇都でテロを起こす転宮党が動き出す。 フジヤの娘で問題児の皇女・竹之内カグヤは母が倒れたことを機に、皇女の自覚を持ち始め、元服式に出ることを決意。しかしその元服式を執り行う最中、テロが勃発し、皇位を守るため地球へと渡る。

 

月華美刃の感想

                      

f:id:chaocat9:20170409010312p:plainⓒ遠藤達哉

遠藤達哉さんが書かれています。毎度、同じような酷評ですまんのですがー、この人もめちゃ旨ですよね、時々、読んでて動いてるんじゃーないかと思う位です、絵が。伸びがあって凄い線が奇麗だし、書き込み丁寧だし、すんごいセンスいいよね、構図とか。

和風ファンタジーってことになるんだけど、SF要素が混ざってて面白い。最初は、読み切りで書かれていて、短編集『四方遊戯』の中に納まっている月華美刃で読めたりします。

f:id:chaocat9:20170409010646p:plainⓒ遠藤達哉

これをリメイクしたのが、この作品。こっちの方が、好きかな。主役が格段、元気になってるし。元祖少年漫画らしい作品になっています。漫画のセンスもそうだけど、小物とか、洋服とか、乗り物とか、髄所に遠藤さんの本領が発揮されてて、見てたら飽きないです。鳥山明さんもすごいなって昔思ったけど、そんな感じですね、上手い。絵柄のセンスっていえばいいの? 漫画以外でも、仕事出来るかと思う、デザインとか。

 

f:id:chaocat9:20170409010341p:plainⓒ遠藤達哉

 

あー、でね。話について。かぐや姫がモチーフです。母との気持ちのすれ違いから始まるものの、母親の本心を知り、皇族の自身の立場とか責任感に目覚めたあたりでクーデター。

f:id:chaocat9:20170409010411p:plainⓒ遠藤達哉

 

たった一人で月から地球にやってくることに。そして、月を、母を奪還するというのが軸の話になります。あと、珍しく美男子が出ない漫画です。その分、面白いし、魅力的なキャラ、むしろ変態みたいなのも出て、楽しめます。ただ、もう少し続くのかなと思ってたのに、5巻で駆け足、完結。大人的な事情か? と、憶測してしまう。4巻からすごくいい雰囲気だったのにー(ノД`)・゜・。 いや、話的には見事な終わり方で、計算しつくされてる感じで、読み応えは十分です。謎解きもあります。

雑誌でしか見てない方には、最後のスピンオフの加筆は読んで貰ったら、おおっ!!ってなことになります。松の内等、当然かぐやの、その後がきっちり書かれていますから。気分すっきり!! あくまで、母と娘の話だったので、最後は・・・・二人の再会で、ハッピーエンドで。紙本、電子書籍ともに5巻完結です。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170409175750p:plain

                    ⓒカトウロカ

 

 遺産彼氏。 -今日からあなたは私のもの-のあらすじ

 

                    ⓒカトウロカ

f:id:chaocat9:20170409175545p:plain

「遺言により、遺産と俺はあなたのモノになります」
車にひかれそうなところを助けてくれた綺麗な男性――
雪のような白い髪の彼は、どうやら今日から私のものになるらしい??  
曾祖母の遺言のため、両親のいないりつに会いにきたという蓮は淡々と衝撃的なことばを告げた。
混乱してわけがわからないけれど、なぜか彼のことを嫌だと思えない……。
それに、彼の指や眼差しは、まるで狂おしいほどりつを求めていて――? 

                          

                         ⓒカトウロカ

f:id:chaocat9:20170409175559p:plain

 

 

遺産彼氏。 -今日からあなたは私のもの-の感想

                         ⓒカトウロカ

f:id:chaocat9:20170409175654p:plain

 

カトウロカ さんが書かれています。超キュートですね、へへ。初めて読んだ方なんだけども、とても好きになったので。構成的に、時々、見ずらいこともあったりしますが、許容範囲内だし、ピュア感がイメージに合ってます。TLなんだけども、うーん、まだ2巻までだから、それほどでもないです。少女漫画系で進んでいます。ストーリー重視で、結構、伏線貼られていますので、面白いですね。まだ、全貌が見えてこないし。

 

f:id:chaocat9:20170409175708p:plain

                        ⓒカトウロカ

そもそも、ヒーローの遺産彼氏の主役の蓮君が、ドストライクというか、この手の人に弱いので捕まったというか・・・笑 こういうタイプに弱い・・。あぁ、またかいって?  そうです^^   静かなイケメンで、少し影が・・・。さて、遺産付きの彼。まだまだ、謎だらけです。謎が明るくなるどころか、2巻で更に、話を大きく広げてしまったので、どう回収するのか、期待大で読んでます。しっとりしていて、雰囲気あるしで、好きですね。こういう感じのTLは良いなって。内容が全然なくて、訳の分からないTLも多いので、頑張ってほしいなって思います。女の子は、可愛いです、嫌なタイプでないので、そこもいい。純粋な感じで、めちゃ可愛いです。あと、蓮君、グイグイくるタイプで意外でした^^ ギャップが(〃ノωノ)

 

f:id:chaocat9:20170409175727p:plainカトウロカ

 

主役の、りつと蓮の間には、何かがありそうだというのは、分かるけれど。ちょっと、さすがに展開が想像できないので、続巻を待ちたいですね。電子書籍で2巻まで配信中。ラブコフレでも読めます。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディガード (字幕版)

ボディガード (字幕版)

  • ミック・ジャクソン
  • ロマンス
  • ¥1000

 

 

シークレット・アイズ (字幕版)

シークレット・アイズ (字幕版)

  • Billy Ray
  • スリラー
  • ¥2000

 

「GANGSTA.」、「おとーさんのオンナノコ」TL漫画 

GANGSTA. コースケ おとーさんのオンナノコ 蘭子

今日は一日雨・・・

せーっかく、桜が咲いてるんだから

お陰で

片頭痛でぐちゃぐちゃな日になりました

こんな日は

是非、かっくいー漫画を

今日もよろしくです^-^/

 

 

 

f:id:chaocat9:20170408155850p:plain

                           ⓒコースケ

 

GANGSTA.のあらすじ 

 

     f:id:chaocat9:20170408162826p:plain

                    ⓒコースケ

 コースケ マフィアにチンピラに売春婦に汚職警官が巣食う悪党だらけの街・エルガストルム。そんな最悪の犯罪都市で、誰も関わり合いたくない汚れ仕事を引き受ける便利屋を営むニックとウォリック。ある日、馴染みの警官から有力マフィアの縄張りを荒らす新興売春グループの殲滅を依頼されるが……。ワイルドでセクシャルでジャンクな男たちがキレまくって撃ちまくる!!新ジャンル、マフィアンファンタジーがスタート!!!

 

     f:id:chaocat9:20170408155949p:plain

                         ⓒコースケ

GANGSTA.の感想

                         ⓒコースケ

f:id:chaocat9:20170408160056p:plain

 コースケさんが書かれています。超かっくーい!!漫画です。絵はめちゃ上手いし、構図とか、どこから見ても魅力的で感心しきりで読めます。躍動感が半端ないし。アニメにもなってるようですが、いつもの通り、私は見てません、流石に、これは見てみたいなとは思ってます。独特な雰囲気で書かれてて、おじさん? いやー、なんか凄く洒落た漫画になってます。ハードボイルドなんだな。その一言でくくるのはどうよと思うけど。

渋いんだよね、なんともヾ(*´∀`*)ノ コンビ以外も、どのキャラもかっこいいし。

f:id:chaocat9:20170408161505p:plainⓒコースケ

この世界観は、読まないと分からんです、私の文章じゃ無理笑 えー、なんていってもですね、ニックに一目ぼれというか、めちゃ好きになってしまったんですよね。そんな人、多いんじゃーない? 勿論、色男の笑、ウォリックも好きだけど、ニックがたまらんですね。超クールな東洋人なんだけど、熱い・・。耳は聞こえないけど、日本刀を振り回し、腕っぷしは最高だし、くー、いいねぇ。この二人の幼少期の頃の話なんてのは、悲しすぎで涙がつー・・になります。最初の頃は、意味深な過去の場面が出てきて気になってましたが。最強のコンビだよね。で、そこに花を添えてるのがナイスバディのアレックス。可愛いよね、本当に。この三人のやり取り見てるだけで、ニヤニヤしてしまいます。男性は、ストーリーに女性はキャラに惹かれて、読むんじゃないかな、入り口は。

f:id:chaocat9:20170408161833p:plain ⓒコースケ

3巻くらいまでは、設定とか、しっかり読んでって感じですね。3巻は、とり理由泣けます。漫画的な流れは4巻から動くような感じです。心理描写が丁寧なので、置いてきぼりもないですし、そこがまたいいんだよね。最新刊は、7巻なんだけどね。殆どニコラスでないです・・・。チラッ|д゚)と・・・ですな。はい。

 

f:id:chaocat9:20170408162412p:plain

                        ⓒコースケ

でも、その分、他のキャラが頑張ってくれています。しかしー、かなり、暗い展開になつてて重苦しくなっていて、続きがどうなるのか、気になって仕方がない!!! 誰が正解なんだかも、分からない。絵が奇麗すぎて、リアル感もあって、ちょっと引いてしまったりもするエグい場面もあるのはあります・・・。しかしぃ、救いは、巻末のおまけ漫画とかで、ちよっとホッとしたりして笑 他の方もそんな感じで読み進めてるかなと思うので、ここでもホッとするような画面でお楽しみください@^^@ 

ブラック・ラグーンが好きな方なんかにも、お勧めです。あ、いよいよ、ブラック・ラグーン再連載決まりましたね!!!!! 5月からだそうです、待っててよかった。 話がそれました。すみません。なので、是非未読の方にはお勧めです。紙本、電子書籍ともに7巻まで配信中です。私的には、紙本を勧めます。いや、まずは電子書籍でお試しですかね^^

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170408170512p:plain

                        蘭子

おとーさんのオンナノコのあらすじ

                        蘭子

f:id:chaocat9:20170408170532p:plain

 

ママは10年前に蒸発!
代わりに育ててくれたのは、オトナで優しくて、女子にもモテモテだったママの恋人!
でも、私だってもう大人なんだよ。高校だってもうすぐ卒業だし、一人のオンナノコとして、私のこと見てくれませんか…?
ひとつ屋根の下で起こる、義理のパパと娘の禁断ラブ・ストーリー!!

 

おとーさんのオンナノコの感想

                         蘭子

f:id:chaocat9:20170408170553p:plain

蘭子さんが書かれています。めちゃ可愛いキャラを書かれる方で、絵も奇麗だし読みやすいのでご贔屓な漫画家さんです。えー、上の作品の後、今日、濃厚なTLを持ってくるのは、なんだかねー・・って思ったので。じゃ、めちゃテンポよく読めて面白いのにしたいなって思ったら、この作品になりました。TLなんだけど、ラブコメ風です。この人の漫画は、スピード感があって、テンポがめちゃくちゃいいんだけど、特にそれを感じる作品です。いつも感心するんだけど、本当に短編でもうまくまとまっています。設定とか構成とか、すんごく上手いんだよね。キャラは立ってるし、凄く心情的なのは丁寧に書かれてたりして、こういうノリのを書かせたら最高に楽しませてくれます。

                       ⓒ蘭子

f:id:chaocat9:20170408170612p:plain

 

話的には、あらすじにもあるように、義理の父と娘の恋愛物です。娘は、義理父にラブラブなんだけど、義理父は鈍くて、なかなか自分の気持ちにも気づいていないという、いわば王道的な話なんだけど、この人が書くとこうも、面白いんかなと、しみじみ思ったりして。半年で捨てられてしまった、元妻の連れ子の娘。溺愛して育てたものの、15歳差だし、本人は独身のまんま・・・。必死に自分にブレーキをかける義理パパが、もはや、可愛すぎて爆笑で、そういう意味で涙なしでは読めません。最後まで、ドタババタと突っ走っていくのは、この漫画家さんの特徴。最後の方で、ののこが爆弾発言をぶっぱなし、ってところが一番の見どころ。ここまで追い詰められないと、義理パパも素直になれんのだなー(* ´艸`)クスクス 法的には、一旦義理でも父として入籍してると、義理だとしても、ちょっとヤバいんだけど、有能な弁護士でも雇って頑張るかね笑 

とにかく、スカッと読める作品なので、超お勧めです。電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使のくれた時間(字幕版)

天使のくれた時間(字幕版)

  • ブレット・ラトナー
  • ドラマ
  • ¥1500
ザ・ロック(字幕版)

ザ・ロック(字幕版)

  • Michael Bay
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500

 

 

BL「たぶん愛だろう」「 こんな恋も悪くない」「誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ 」/ 吉野ルカ 

たぶん愛だろう こんな恋も悪くない 誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ 吉野ルカ

えー、今日は、お勧めのBL漫画。

時々、まとめて紹介しますぅー

吉野ルカさん・・・・

絵が奇麗で、超好み

また、ストーリー重視なことと

なんといっても

キャラが魅力的です^-^

 

 多くの作品を書かれていますが

お気に入りを選んでみました

よろしくですーーー\^-^\

 

 

       f:id:chaocat9:20170407225800p:plain

                  ⓒ吉野ルカ

 

たぶん愛だろうのあらすじ

「俺…菊地さん好きやわ—。仕事はよう頑張らはるし、キレイやし…。」
化粧品メーカーに勤める菊地(きくち)は、同僚の神谷(かみや)の事を苦手にしている。
それというのも以前、宴席とはいえ皆の前で、告白めいた発言を受けたためだった。
しかし実は菊地には、そのスジの趣味があり——!?
かつて菊地に告白し振られた俊晴(としはる)も巻き込んで、どうするどうなる、恋のトライアングル!
大人の恋愛を、しっとりと時にコミカルに描く実力派作家、満を持して登場の長編最新作

                          ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407225828p:plain

 

たぶん愛だろうの感想

 

                   ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407225841p:plain

 一番最初に持ってきましたが、この漫画家さんで一番好きな作品。どの作品も素敵なんだけど、これが一番、どうもお気に入りで・・・笑 なんか、あったかくて好きなんですよね。この方の書かれるのは、細やかな心情表現がメインというか力量が凄くあると思います。絵が奇麗で素敵で、読みやすいですし、構成とかもセンスいいんで、引き込まれます。凄くお勧めな漫画家さんです。毎回、凄く軸がしっかりしています。

で、この作品についてですが。三角関係というか、詳しく言うと四角関係なんだけど。

主人公が、なかなか自分の気持ちに素直になれなくて、ややこしい展開になってしまう。少し女々しいタイプだから。なんで、荒療治になったものの、逆にこれでよかったのかもなと思います。決断できて。殴り合いになった時、かばいに行った先は、神谷さんだったんだから、そこで気が付けたんだし。神谷さんの表情がいい!!

                           ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407225901p:plainなんといっても、関西弁の193センチもある神谷さんが、たまらなく好き@^^@ 耳慣れた言葉だからだけじゃーなくて笑 あの懐の深さは、滑れこみたくなる・・・。安定した優しさというか、そりゃ、菊池君、落ちるのが分かる・・・(〃ノωノ) こーなると、俊晴が気の毒になってくるんだけど、相手が神谷さんなら、勝負ありで、仕方がないかと。

いや、でも俊晴君には、マスターがいる笑 短編が多い作家さんなんですが、これは読みごたえありで、嬉しい作品です。私的には、神谷さんが好きすぎて、主役の菊池君の影が薄いんです汗 いや、神谷君の好きになった菊池くんだから、可愛いとは思ってます@^^@  紙本、電子書籍ともに一巻完結です。

 

 

 

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

次は

 

 

         f:id:chaocat9:20170407230148p:plain

                     ⓒ吉野ルカ

こんな恋も悪くないのあらすじ

 

                     ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407230213p:plain

フリーデザイナーの順一とサラリーマンの晴海は、いっしょに暮らす恋人同士。

しかし日常の日々を重ねるなかで、些細な事でケンカをしてしまう。
そのたびに身体でゴマかしていた(?)けど、「もうガマンできない!」と別れを決意した二人だが!?

描き下ろしの「出会い編」を追加のほか、「家庭教師」「警察官」をテーマに描いた読み切りを収録した充実の作品集!!

 

こんな恋も悪くないの感想

                    ⓒ吉野ルカ

 

f:id:chaocat9:20170407232115p:plain

 作者さん、ご本人が地味だといわれている作品ですが笑 んなことないです。地味だというのであれば、逆にそれがいい味を出していて、凄い作品です。ものすごいきゅんきゅんさせられる内容です。静かな激しさというか、温かみがぐっときます。連作も一本ありますが、短編集です。どの作品も、細やかに丁寧に書かれているので、安心して読めるというか、ほっこりできます。受けが可愛いです@^^@ 日常的なBLといえばいいんだろうか、癒される感じですね。お勧めの一冊です。え? 私ですか? 警察官が好きです\^-^\ 選ぶのは辛いですが笑 短編なので、詳細は書かないでおきますね。

 

紙本、電子書籍ともに一巻完結。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

最後は、これね。

  

       f:id:chaocat9:20170407232241p:plain

                  ⓒ吉野ルカ

 

誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ のあらすじ 

                 ⓒ吉野ルカ

    f:id:chaocat9:20170407232406p:plain

人恋しさから半ば自棄になっていたホスト・翔平は、

ある日、泥酔して倒れたドラッグストアで薬剤師・俊之と出逢う――。

実力派・吉野ルカが新境地を拓く!
まさに王道BLたる、甘くほろ苦く、ちょっぴり切ないラブ・ストーリー。

 

                   

       f:id:chaocat9:20170407232424p:plain

                      ⓒ吉野ルカ

 

 誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤの感想

 

 

     f:id:chaocat9:20170407232633p:plain

                    ⓒ吉野ルカ 

さて、三番目にあえて持ってきましたが、この作品もすごく好きです。まだ未完なのと、この漫画家さんファン必見の長編なので必見です。 これまでの、この漫画家さんの良さを凝縮したような作品になっています。読み手としては、早く続きが読みたいものの、じっくり見たいという複雑な心境で読み続けています笑 天邪鬼なんですが汗

絵が抜群に奇麗な事は、もう説明不要ですが、なんといっても、この漫画さんの細やかで丁寧な構成は、もはや超一級かもと思います。軸が強固でブレないですし、無理やりな展開なんて、絶対ないですね。読者を飽きさせず、ずっと心に残るんですよね。

 

     f:id:chaocat9:20170407232455p:plain

                       ⓒ吉野ルカ

 内容ですが。受けが、物凄く可愛いです。ヘラヘラしてるが一途なホストの翔平。ちょい意地悪な薬剤師の俊之は、強そうに見えるのに過去をを引きづっていて。お互いの為に身を引くとか、この方にかかれば、こんなにも映画みたいな漫画になってくるんだよね。翔平と俊之がせつなくて、かなり、泣けます・・・すみませんー涙腺弱いんで汗

かなり、ぐっ・・ときます。かなり何回か泣いてます・・。んで、この方の書く、そういうシーンは凄いです、絵が奇麗なんで余計に美しいというか、どう書けばいいんだろうか。あぁ、文才が欲しい・・・・。私的には、俊之、好きなんで幸せになってほしいです。もちろん、翔平も可愛いです@^^@ ホストモードの時の彼は、誰か分からない位,かっこいいんで、俊之さえ、惚れ直すというか、驚きます^^

それにしても、キャラが魅力的過ぎ。なかなか焦らされましたが、ようやくお互いを受け入れたあたりまで読んだんですが、間違いなく素敵な終わり方をしてくれると思うので、続巻、楽しみに待ってます。

電子書籍で11巻まで配信中。

 

えー、吉野ルカさんもtwitterなされています、フォローどうぞです^^

吉野ルカ@YoshinoLuca

 

ご本人から、お返事頂けましたですぅ(ノД`)・゜・。嬉しいありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、またー\^-^\

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーティーセブン・ローニン (字幕版)

フォーティーセブン・ローニン (字幕版)

  • カール・リンシュ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000
イルマーレ(字幕版)

イルマーレ(字幕版)

  • アレハンドロ・アグレスティ
  • ロマンス
  • ¥1000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不能犯」、「甘密Days」TL漫画  

不能犯 神崎裕也 宮月新 甘密Days 源一実

 ヨーロッパは今年

選挙イヤー・・・(〃ノωノ)

世の中の常識もどんどん

いい意味で変わっていって欲しい

・・・・・・・・・流れに逆らって

日本の政治家は全く変わらんね・・

 

気を取り直して

今日もこんな漫画から

よろしくです@^^@

 

 

f:id:chaocat9:20170406140143p:plain

                       ⓒ神崎裕也/宮月新

不能犯のあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170406140239p:plainⓒ神崎裕也/宮月新

数々の変死事件現場にあらわれる謎の男・宇相吹正。しかし、誰も彼の犯行を証明することができない。人は彼を、犯罪を実証することができない容疑者「不能犯」と呼ぶ…。 憎悪、嫉妬、欲望そして愛…… 宇相吹は依頼人の歪んだ思いに応え、次々と人を殺めていく…。 戦慄のサイコサスペンス開演!!

 

不能犯の感想

                       ⓒ神崎裕也/宮月新

  f:id:chaocat9:20170406140210p:plain

神崎裕也さんが書かれています。ウロボロスで好きになって以来、ご贔屓の漫画家さんですが、この作品もすごいねぇ・・・。相変わらずの凄い、画力で引き付けられて読んじゃいます。漫画だというのを忘れて、ぞくぞくしますね。表情がたまらんというか。

コマワリとか構成とか説明するのもアレなくらい、上手いですね。見せ場を常に考えてるんで、躍動感あるし、怖さもひとしおです。見事なんで原作者も嬉しいと思うな。

原作者は、宮月新さんです。最強のタッグですね。

で、実際に、目の前に、この人が現れたら困るんだけど笑 なんなんだろう、妙に好きなんだよね、この謎の男、宇相吹正さん。所詮、私もネコ系の人間だからなんだろうか、ひかれるのだ・・・そう、彼はネコに物凄く懐かれる(〃艸〃)ムフッ 怖いもの見たさというか、諸刃の剣というか、なんか好き・・・危ないなぁ・・笑 しかし、いい男だよね笑 この手の作品で、妙に好きなキャラです。サイコサスペンスなんだが。

                           ⓒ神崎裕也/宮月新

   f:id:chaocat9:20170406140805p:plain

えー、で、肝心な内容についてですが。本当に人間のエグイ部分を露出してくれてる漫画です。色んな人が彼に殺しの依頼をするんだけども。彼に、殺しを依頼した人も、間違いなく殺されます・・。彼への罪は問えず、犯罪にはならない。ちょっと、ピンボケなコメントかもしれないが、サイコ風必殺仕事人みたいな感じなんだろうか。基本的には、一話完結なので読みやすくなっていますが、人間のドロドロな部分を露出してるんだよね。ダークな内容ばかりだしね。この目がたまりませんね(/ω\)

 

                          ⓒ神崎裕也/宮月新

f:id:chaocat9:20170406140336p:plain

作品を通して、人間心理の怖さを痛烈に感じます、人間の思い込みを使った心理的殺人。深層心理とかが、ここまでの影響力を持つのかって、思いながら読むんで背筋がぞっとします。淡々と、人が亡くなっていきます。巧みに彼が、ターゲットをあらゆる方法で追いつめていく・・・その、思い込みを手放せば、助かるのかもしれないんだが、結局は、ラストのオチで、!!ってなる。人間の欲望が生み出すサイコなんだよね、そこから始まる彼への依頼だから。彼に依頼した事で、自分も死に近づくのも分からずに。

唯一、ムードメーカー的な多田刑事は、可愛いかったんだけど、彼にもいろいろな事がおこっていくんだよねぇ。4巻以降、話が繋がってて面白くなってきてます。

f:id:chaocat9:20170406140556p:plainⓒ神崎裕也/宮月新

唯一、ネコだけが安全ゾーンにいる感じかな。来年度、実写化の映画化も決まったし、まだまだ、続巻を出して欲しいなって思っています。えー、現在、紙本、電子書籍ともに5巻まで配信中です。

 

神崎裕也さんもtwitterなされています、是非、フオローをどうぞです^^

 神崎裕也@kanzakiuro

 

お返事頂けるなんて夢みたいで(/ω\) プリントアウトまでしてしまいました・・・。

めちゃくちゃ優しい方です、幸せ(*ノωノ) 底なしにファンになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170406175806p:plain

                   ⓒ源一実

 甘密Daysのあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170406175825p:plain

                          ⓒ源一実

先輩への失恋から始まった、同僚の宮口とのセフレの関係。
お互い恋愛感情なんてないから、相手の行動に一喜一憂する必要もない。
そんな気楽な関係で満足していたはずなのに、宮口に優しくされるたび綾乃の心は揺れる。
愛なんてない、身体だけの関係ならいっそ冷たくして欲しいと思う綾乃だけど…。
触れられるたび、抱かれるたび‘恋人’だって勘違いしそうになる…。
カラダだけがつながった、ふたりの秘密の関係にいつか終わりはくるの?
不器用な大人の恋愛を描いた表題作ほか、LOVEいっぱいの作品集!!

 

 

甘密Daysの感想

 

f:id:chaocat9:20170406175845p:plain

                             ⓒ源一実

  源一実さんが書かれています。きゃ、かなり好きです、男の子がストライク^^

奇麗な絵だし、キャラが可愛いです。画力ありますし、ペンタッチも好きで、細やかな書き込みとかも好みですね。この作品は短編集なんだけど、恋愛映画のショート作品みたいで気に入ってます。ストーリー重視で、どれもこれもうまくまとまっていて、心情的なものが細やかに書かれているので、きゅんきゅんさせられます。ちゃんとTLなので、エロもありますが、無理やりな展開は全くなくて、すごく自然。うんいいなー、って事で、甘々な作品だったので、ここに持ってきました。いや、上の作品があれだったんで、真逆の作品で締めようかなと思って。どの男の子も可愛いですが、個人的には、表題作の男の子、宮口くんが一番好き。松島のこと、どんだけ、好きだったんだー!!って、きゅんしてしまった。

 

f:id:chaocat9:20170406175906p:plain

                            ⓒ源一実

 次に好きなのが、三本目の、かっこ悪い二人の杉崎君。どこまで鈍いんだかなんだか・・こんなにも、長く追いかけるのに、言えない一言。ツイデレもここまで来たら、可愛すぎ^^ ・・やーっと言ったかって感じでハッピーエンドです。ってなことで、きっと、お気に入りの一人が見つかるかと思いますので、是非、お勧めです。ほんと、上手いなって思いますね、ストーリー作りが。んでまた、絶妙に嫌な女が出てくるのが、またまたリアルで。女子にしか分からん雰囲気というか、修羅場というか。その分、ロマンを感じてしまうのな・・。そんで、ヒロインが大抵、共感の持てるタイプが多いのも、いいんだろうかな。それにしても、源一実さんの書かれる男の子、大抵、ストライクなんで、私・・・(/ω\) 紙本、電子書籍ともに一巻完結です。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルゴ・ウィンチ - 裏切りと陰謀 -(字幕版)

ラルゴ・ウィンチ - 裏切りと陰謀 -(字幕版)

  • ジェローム・サル
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥2000
カジノ (字幕版)

カジノ (字幕版)

  • Martin Scorsese
  • ドラマ
  • ¥1000

 

 

 

 

 

「ダーリンは社長くん」、「 初恋は悪魔に汚される~7日間の花嫁監禁ゲーム~」TL漫画 

ダーリンは社長くん 成海柚希 初恋は悪魔に汚される~7日間の花嫁監禁ゲーム~ 烏丸かなつ

 フランスの政治家エマニュエル・マクロン氏

奥様は

24歳年上!!

彼が17歳の時に、求婚したらしい・・・

実際に結婚したのは、彼女が離婚してから

きゅん・・となったニュースでした

女は40歳からが美しい・・・

日本と違うフランスのいい男情報でした^^

いいねっ@^^@ 

 

ではでは、今日はこんな甘々な漫画から

よろしくですー\^-^\

 

      f:id:chaocat9:20170405141925p:plain

                     ⓒ成海柚希

 

ダーリンは社長くんのあらすじ

                     ⓒ成海柚希

      f:id:chaocat9:20170405141515p:plain

地味で目立たないOL・美羽が突然異動になった先は社長室の秘書課。そんな中、会社を立て直すために現れた新社長・咲良は、以前美羽が家庭教師をしていた教え子だった! 美羽は大人になってさらにイケメンになった咲良にドキドキして…? 誰もが夢見る、イチャラブHなシンデレラストーリー、ここに誕生です。

 

 ダーリンは社長くんの感想

                     ⓒ成海柚希

   f:id:chaocat9:20170405141235p:plain

成海柚希さんが書かれています。キャラが魅力的で、以前から好きな漫画家さんです。結構、ド派手なかっくいー美人を書くイメージがあるんだけど、今回は珍しく地味な主人公。コマワリとかセンス抜群で、奇麗な絵を描かれます。のに、柔らかい感じの可愛さはいつもあるんで、女の子がいつも魅力的なのかもね。今回のヒロインは、今まで読んだ中で一番、可愛いかも。なので、応援したくなるというか、共感しやすいというか。あと、えー、高校生の頃の咲良くんに、きゅんきゅんしちゃって、離れられなくなりました笑 めちゃ可愛いんだもんね、ああ、社長になってからもかっこいいです!!

話的には、よくある王道です。でも、いいんだよぅ・・。高校生だった咲良君が、好きな人を迎えに来るために頑張るっていう・・。

                     ⓒ成海柚希

    f:id:chaocat9:20170405141255p:plain

一途さが可愛すぎるというか、ましてや、両思いなんて羨ましすぎだろう。また、最初の再会までの準備期間は、リアル的には、凡人の我々には、想像力が乏しく、ありえーんとか思ってしまうものの、スペック高い人には、このくらいの根回し位は、軽く出来るような気もする。本気で好きなら、これくらいね。年下でこんなに出来る奴で、懐の深い男はそういない・・・。んな奴いないと思うから、無理って読めない人はいるかもしれないが、いやいや、どっかにいるんスよ。まだ、会えてないだけ・・・そう、思って読むべし。ここまで思われてみたいよね。ロマンチックだし、エロエロだし(〃艸〃)ムフッ 意地悪な秘書課の女子達は、社会の縮図みたいなもので、女は本当に怖い・・・けど、スカッとする最後を期待して、読みたいです。複雑怪奇な妙な展開の話を読むより、断然お勧めです。このヒロインが、あまり好きなタイプでなきゃ、きっと読んでても楽しくないんだろうけど、なんか、読んでて幸せな気分になれる漫画です。私がおかしいのか?  咲良君が、彼女を好きなのはブレないのがいいし、まだまだ二人のイチャイチャを見ていたいです@^^@ 人の恋路なんだが、心地いいのだ。うん。年下の可愛い男の子が好きな人にもおすすめかな。えー、電子書籍で4巻まで配信中。紙本は、まだないみたいです・・・。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

         

         f:id:chaocat9:20170405214511p:plain

                    ⓒ烏丸かなつ

 

 

初恋は悪魔に汚される~7日間の花嫁監禁ゲーム~のあらすじ

         

 

f:id:chaocat9:20170405214556p:plain

                          ⓒ烏丸かなつ

逃げ場のない屋敷でドS三兄弟の玩具に――!? 

ある日、大財閥の会長・黒岩が目の前に現れ、私に危険な誘いを掛けた。
病気の母親を助けたい一心で、その悪魔に人生を売ってしまう。
連れていかれた屋敷で裸にされ、冷たい瞳をした3人の息子が現れて……。
そして7日間、花婿選びのため兄弟と順番に過ごすことに……! 

 

 

初恋は悪魔に汚される~7日間の花嫁監禁ゲーム~の感想

 

 

f:id:chaocat9:20170405214614p:plain

                         ⓒ烏丸かなつ

 烏丸かなつさんが書かれています。絵が奇麗でピュア感があります。男性が好きなタイプを書かれるので好きです^^ 読みやすいですし、ソフトな柔らかい雰囲気の絵で可愛いですね。タイトルがあれなんで、最初は、どんな展開になるのかなーって思ってました。TLなんですけど、ストーリー重視です。確かに、ちょっと、どうよって提案を兄弟三人、会長には絶対服従で従うんだよね。会長自体の人格に問題ありだけど、三兄弟とも、こちらも訳アリ兄弟なんです。ページ数の都合で、結構、無理やりな設定もあるにはありますが、そこはリアル感は不要かなと思うのでね。例えば、母親の病気設定は、細やかではないけど、そこは問題ではないと思うし。サスペンスって、謎だから面白いんだしね。軸は、ミステリー風になっています。結構、面白いです。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170405214633p:plain

                          ⓒ烏丸かなつ

 ちなみに、黒幕は父親です。ベタな設定で先が読めそうで読めないのが面白かったですね。しかも、金で買った女と思っていたヒロインは、なんと会長自身の本当の娘だったという・・・・(;´・ω・) 最終的には、お母さんまでもがハッピーエンドという終わり方をするので、後味もいい終わり方をします。

f:id:chaocat9:20170405214928p:plainⓒ烏丸かなつ

そう、なんといっても、醍醐味は初恋の人と結ばれる点、凄く良かったです。結局、三人全員とは関係は結ばないというのがホッとした。初恋の人とだけ・・・この漫画はここで、救われてる。あと、会長とヒロインの母の話の方にきゅん^^できます。会長、若い時は、イケメンだし熱かった!!んですね。読みごたえはありました。ハーレクイン風になってます。電子書籍で一巻完結です。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セクレタリー(字幕版)

セクレタリー(字幕版)

  • スティーヴン・シャインバーグ
  • ロマンス
  • ¥1000
プリティ·イン·ピンク/恋人たちの街角 (字幕版)

プリティ·イン·ピンク/恋人たちの街角 (字幕版)

  • ハワード·ドイッチ
  • コメディ
  • ¥1000

 

 

 

 

「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」、「恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっ 」TL漫画 

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。 古舘春一 恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっ 十色

桜が咲いて

浮かれすぎて

飲み過ぎました・・・・

二日酔いです(ノД`)・゜・。

頭の中も、こんな感じか笑

 

では

今日はこんな漫画から

よろしくですー^-^/

  

  f:id:chaocat9:20170404165158p:plain

                         ⓒ古舘春一

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。のあらすじ

     f:id:chaocat9:20170404165430p:plain

                         ⓒ古舘春一

 四ッ谷先輩とは、怪談噺と引き換えに、怪奇事件を解決すると噂される“幻の生徒”! 中島真は行方不明の親友を捜そうと彼の下へ…。世間を震撼させる連続幼女殺人事件との関連は!? 迷コンビ誕生

 

                          ⓒ古舘春一

    f:id:chaocat9:20170404165322p:plain

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。の感想

  古舘春一さんが書かれています。ハイキュー!!とは全く違う作風。今回も独特な世界観が、画力満載で楽しめます。すんごい、内容にマッチした画風です。上手いというか、なんというか。インパクトのある構成で、かなり引き込まれるように見せてきますね。コマワリや構図をかなり計算してるんだろうかな。

                         ⓒ古舘春一

  f:id:chaocat9:20170404165351p:plain

 私自身、以前から書いていますが、ちょい霊感体質なので、妙にこういう漫画にひかれるのもあるんだけど、逆に正直、好きな作品は結構好みが分かれる方です。ダメな事も多しなんだよね、気持ち悪すぎるとかだと。この作品は、題材がこの手の話だけど、テンポよし、設定よしで、凄くいいです。絵も、すごくリアルだから怖さも倍増。読みやすいのがいいな。楽しんで読めるんだよね。ただの怪談じゃーなくて、ミステリーを解決してくのが面白い。そう、怪談と怪奇事件のWで楽しめます。

                         ⓒ古舘春一

   f:id:chaocat9:20170404165242p:plain

怪奇現象を実論を持って説いているってのが、着眼点がいいと思う。ホラー要素が強い。夜中に読むのは、私的には無理です。表現とか等は、ジャンプ系でどこまで書けるかってのもあると思うけれど。 後は、コミカルに描かれてるので、そこもツボですね。

   f:id:chaocat9:20170404165536p:plain

                            ⓒ古舘春一

ハイキュー!!のイメージを一新しているので、読んだことのない人は、是非。怖いですが、グロイってのは、無いですから、安心してどうぞ。それにしても、四ッ谷先輩、面白すぎ・・・。 ヒロイン中島とのコンビはまさに、名コンビで二人の掛け合いは、たまらんですね(〃艸〃)ムフッ 一巻には充実している、おまけ漫画があるので、それもお勧めです。結構ボリューム感あります。ただ、大人的な事情なんだかなー、短期で終わってるのがつくづく残念。もう少し続けて欲しかったです。紙本、電子書籍ともに3巻完結。

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

       f:id:chaocat9:20170404182902p:plain

                     ⓒ十色

恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっのあらすじ

       f:id:chaocat9:20170404182925p:plain

                    ⓒ十色

小春は男性とシテ、イッたことが一度もない不感症の女。
それが原因でいつも振られてしまっていた。
そんな時、カリスママッサージ師の黒城がいる店でマッサージの施術を受ける事に。
だが男、顔は良いのだが口が滅茶苦茶悪い!
なのに、彼に触れられた途端、なんだかいつもと違う感じがして…!
小春とドSマッサージ師黒城のエロすぎる不感症治療が始まる!

 

 恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっの感想

                     

 

  f:id:chaocat9:20170404182943p:plain

                      ⓒ十色

 十色さんが書かれています、私的には、この人の書く男性って好きなんで、結構ごひいきな漫画家さんです(*´σー`)エヘヘ 今回も断然、好みで選んでしまいました。あっ、説明が飛びました汗 ソフトたっちに見えるものの、結構ラインもしっかりしてて、凄く奇麗な絵を描かれる方です。カラー絵は、特に好きです。コマワリや構成もセンスありで、かといって、電子書籍でも抜群に見やすいです。あんまり細かく書かれたら、紙本はいいんだけど電子の場合、いちいち拡大しないとダメな作品もあるからね。

    f:id:chaocat9:20170404183002p:plain

                         ⓒ十色

一応、TLなんですがストーリー重視で、心情的な絡みとか丁寧に書かれています。

ちょい俺様的な登場をするイケメン、黒城くんですが、実はとても優しいいい男なんだよね。中身の伴う強引さなら、俄然、いいよね。ゴッドハンドのマッサージ師という設定です。 

 

       

      f:id:chaocat9:20170404183150p:plain

                         ⓒ十色

この黒城君の外見とのギャップがいいよねー。ドSで冷酷なイケメン・・・彼の言葉攻めもすごいし・・・主人公の不感症を治すのが目的だけど、随所にコミカルにエロがちりばめられています、エロマッサージになってる感じです、TLだからね(〃艸〃)ムフッ

彼のお陰で、普段は姉御肌な主人公だが、実はドMであることが発覚。結局は、MだろうがSだろうが、相性なんだよね。結局、黒城君がここまで彼女に肩入れしていた理由は、最初から・・・だったわけです。まだ完結していないんだけど、3巻末で二人がやっとくっついたところです。今後、どういう展開になるのか期待してます。

電子書籍で3巻まで配信中。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥ・ザ・ワンダー(字幕版)

トゥ・ザ・ワンダー(字幕版)

  • テレンス・マリック
  • ロマンス
  • ¥2000