ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「PとJK 」友情か恋愛か、なんてね。

私は漫画が好きなので、今日は何気に漫画から振ってみたりして。

映画化が決まった

PとJKのあらすじ

                              ⓒ三次マキ

 

http://betsufure.net/content/images/lineupTop/top-p-jk02.jpg

女子高生のカコがオトナの合コンで出会った功太(こうた)。やさしく て、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって……と思ったら、ま さかの「P」!! 少女マンガ史上初、JKがPと××!? 「完璧☆彼氏彼女」が大人気の三次マキが放つ、笑えて泣けるLOVE&COPストーリー!

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20160507%2F72%2F7057202%2F48%2F600x480xc6282eefa4911bb74f88de8e.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=rⓒ三次マキ

PとJKの感想

三次マキさんが書いてますよね。うん、少女マンガって苦手だったんだけど。
絵がかわいすぎて、なんとなく、正直最初は、うーん、と思って読んで無かったんですが、いやいや、ごめんなさいでした。
久しぶりに、きゅんしましたね。大人でも十分、いやいや、大人の方が楽しめるのではないかと思います。
こんな警察、いないやろと、思うんですけど、いたらいいなと思って、ニヤッとして読んでしまいます。結構、時折ぐっときますね。

いや、本当に下手な小説読んでるより漫画はいいなと思うのは、こんな感じがあるからかな。
こんなPいたら、落ちますね、確実に。いやー、いたらいいね、本当に。どっかに。ついに、8巻発売されましたね^-^ クライマックス、迫ってきた様に思う。

 

つい、この間までは、Pの若き頃の話だったんだけど、だから、今の深みがあるのかなと、思いましたし、彼がなぜ結婚したいとか、分かる気がしました。一巻の怒涛の様な、展開はなるほどと後付けで分かる。 

    「PとJK」の画像検索結果ⓒ三次マキ


ところで、7巻は、親友のカコちゃんのメイン話で、主役誰だかわからないくらいです。めちゃ、主役、影薄い。
誰しも、主役のJKの立ち位置に立ちたいものの、なかなかね、あの位置に立てるのは、恋愛では難しい。凄い確率なんだな。


私自身も、カコの立ち位置で、相手はまさに、ジローみたいな天然でしたね。

ぁぁ言う奴を好きになる事態、もう既に恋愛運に見放されてる気が・・する。


私も、今思えば、思い切って突っ切れば良かったと、思う事もたまにあります。
でも、なんか、照れもあるし、このままの関係ならば、ずっと、それこそ一生付き合える、でも、恋愛でコケたら・・・
とか、思うと、踏みきれないんだよね。客観的には行けよって思うものの、当人は辛い。
私は、ダメでしたね、勇気が無くて、結局、彼の一番の女の親友の道をチョイスしてしまいました。
彼の恋愛相談を受け、彼女のご両親への挨拶の相談などなど、今思えば、必死でしたね。気持ちがばれないようにするだけで、手いっぱいでした。

もう、そん で、逐一、相談されて夜中でも、電話してくる奴に、気持ちが押しつぶされそうでした。当時の私、なぜに、そこまで、頑張れたのか、この関係が潰れるのが嫌 だったのか。それとも、告って、みじめな思いをするのが嫌だったのか。

いやしかし、よくよく冷静に考えたら、なぜ、奴は、毎度毎度、電話で恋愛相談をしてきたのか。謎です。

ただ、本当に奴は、ここまでするかな見たいな位、私が困っている時は、誰よりも一番に駆けつけてくれたな・・・
とか、当時、気がつかなかった優しさに、今頃、気がつく事もあります。


彼の結婚式に、紅一点で、女友達として新郎側の席に座りましたが
式の後、暫くして彼から
親や皆に、なんで私を選ばなかったのかと、散々言われたよ、でも、全く相手にされなかったもんなと、
言われた時は、吐きそうになりました。胸をわしづかみにされたような気分で。今言うか・・・・みたいな。
必死で、皆の方が見る目があるんやねーと、サラリと聞き流しましたが
その夜は、泣きましたね、ほんっとうに、アホかな。

彼が、結婚後、自宅に遊びにおいでというので、嫌だったけど行ったのよね。
で、帰り際、車を回してくる間、奥さんと二人きりで。
その時言われた事は、迷惑だから早く結婚して、主人と縁切ってください。

こんなやつと、結婚するなよ(怒)と、思いましたが、後の祭りですよね。

まー、今も私達の気持ちの立ち位置は変わらないけど、ほんっとうに、電話するだけで大変な様子なので
会う事も無くなってしまいました。何のために、友情を選んだのか意味なしですね。無駄な努力です。あわない奴と親友だって喜んでどうするねんみたいな。

お嫁さん次第で、男友達とは継続可能。なんで、結婚したら、女友達を全部きらなきゃいかんのか、おかしいやろと、思うけどねぇ、私も別に旦那さんにそういう友達いても問題にしてません。

だから、他の友達とは問題なく付き合えているのにね、一番必要だった親友の彼は、手の届かない位置にいってしまいました。なんのために、私はこの選択をしたのか、意味なしですね。

恋愛って、本当に気持ちの絡み合いですね、ほんの少しで届かないし、ほんの少しで届くんだよね。
難しいね。

などと、大昔の自分を振り返ったりして、読んでます。
カコちゃんには、そういう事がないように、突っ切ってもらいたいなと思ってます。

みんなそんなこんなで、オーバーラップして読んでいそうな作品です。お勧めです@^^@

その当時の、私の情けなさと切なさに、良く耐えたなと、ねぎらってやりたい気もするし
アホやったねと、声かけしてみたい。

あ・・そこの方

そんな究極の選択の場面に立ったら

一か八か、賭けだけど

恋愛をチョイスしてください。後悔先に立たず。友情は捨てよう。

責任は持てないけど、

友達のまんまでいても、それぞれの道に行くわけだから、毎日会えるわけで無し。どっちにしても寂しいんですから。

そして、ここで、踏ん張らないと、暫く恋愛運は衰退します、引きずるんだよー、本当に後が辛い。

ま、タイミングだから、波に乗ってください。波が来たら逃さず。

ジュリア・ロバーツ主演の映画で、私と類似したのが・・・。リアルでは出来ないよ、無理涙・・キャメロン・ディアスのデビュー作だったかな。

 

ベスト・フレンズ・ウェディング (字幕版)

ベスト・フレンズ・ウェディング (字幕版)

  • P・J・ホーガン
  • コメディ
  • ¥1000

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!