
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「BLACK BIRD」と「電撃デイジー」、大人買いしました

最近は、やたらと無料で電子書籍がお試しで読めます。
例えば、ヤフーでプレミヤム会員なんてものに入っていると、って私は入ってるんだけど
かなりの数を読めます。
これには、驚いたよ。普段、ヤフー会員なんて特段、お得感感じないんだけど、嬉しいかな。
PCで読むとド迫力で読めますが
私はタブレットでこそっと読んでます。
誰もいない時は、PCで読んでます。当然、こっちの方が画面デカイから読みやすい。
無料で気に入った後、続きを購入する場合、容量の事とか、色々考えると、どこで買えばいいのかなというのも、悩みますよね。
楽天なんかは、うーん、なんか、読み込むのに毎回、恐ろしく時間がかかつて、イラッとします。
PCでさえも、遅い。企画が何か違うのか?
honteさんは、早いです。ぱぱっと起動しますので、まあ、お勧めです。
Rentaやシーモアも早い。ソニーは、最初、PCだといいけどタブレットとかで会員を再認識さすのに、物凄く面倒くさいので、どうかな。それさえクリアすれば、後は、割と楽に楽しめます。
ヤフーは、うーん、まあまずまずですか。無難ですね。
楽天は割引があったり色々な時に利用するといいですね。一回縁づけすると、なんやかんやとクーポン送ってきます。1-2割は割引出来たりします。これは、美味しい。
honteも会員になると頻繁にクーポン送ってきます。
ただ、同じ作品でも、微妙に価格が違うのが面白いというか、後でがっくりしますから、良く調べて。さて、私が、漫画に返り咲いて、電子書籍ではまり、これはもう、紙の本を買うぞと!!
旦那なんかどうでもええわ、私の事はほっといて!!(今度書きますが、漫画読まない人)
いやいや、漫画を確保する場所を用意してだね、買いましたよ。
以前よりは、部屋が広くなったので、通常は、掃除機とか仕舞う家事用のクロゼットは、改造して私の本棚、DVDとか、申告用の書類のファイリングとか仕舞う場所を作りました、ぱっと見は、書類入れですが、実は違う、くくっ笑漫画がこっそりと、増えてます。

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

無料で読んで、好きになってしまうと、これはもう続きが・・・ですよね。
でも、長編なんかは、もーちょっと電子書籍では限界です。高いし。
出来たら、紙で読みたいというのもあります、昔人間だからか、やはり現物が欲しい。すぐ読めるし。存在ない物は寂しい。画像だからね。
いまさらですが、最初にはまったのは、この二作。

 

BLACK BIRDブラックバード)のあらすじ

                          ⓒ桜小路かのこ

https://pbs.twimg.com/media/B5cXFzZCUAEaO2Q.jpg

                      ⓒ桜小路かのこ

   http://img.yaplog.jp/img/18/pc/p/i/n/pinktaylor/0/21.jpg

――ずっと待っていた初恋の人は、妖だった…。

幼い頃から、妖怪が見える原田実沙緒。そんな彼女をいつも守ってくれたのは、初恋の人・鳥水匡。

「いつかまた迎えにくるから…」月日は流れ、子供の時に交わした約束どおり、16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。 しかし、そこで実沙緒は自分が「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間だということを知らされる。 「仙果の娘」とは妖に力を与えるという特殊な女性で、16歳を境にその力が発現し、仙果の血を妖が飲めば寿命が延び、肉を喰べた妖には不老不死を与え、花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらすと言われていた。 そして、いつも実沙緒を守ってくれていた初恋の人・匡の正体は、実沙緒を狙う妖「天狗」だった。

実沙緒と匡は、実沙緒を狙う他の妖達との争いの中で少しずつ絆を深め、遂に結ばれる。しかし、幸せを掴んだ二人を更なる試練が待ち受けていた。

 

BLACK BIRDブラックバード)の感想

                          ⓒ桜小路かのこ

http://images5.fanpop.com/image/photos/28000000/Black-Bird-black-bird-E3-83-96-E3-83-A9-E3-83-83-E3-82-AF-E3-83-90-E3-83-BC-E3-83-89-28035889-1024-768.jpg

桜小路かのこさんが書いています。
私、くどいですが、少女マンガは殆ど読まなかったのに、これはもう、はまりましたね。
主役の男の子がたまらん!、烏天狗なんだけど、きゅいんしてしまいました、いい年して。
我ながらあほかと思うくらいハマりました。短期間で、一気に18巻、買いましたよ。
こういうの、どういうの? みたいな位、一気読みでした。
ここまで、大事にされたら応えるよね、みたいな、やつぱり女性好みの本かもね。
妖し系が好きな方もいいと思います。年関係なく楽しめます。お勧めです^^まー、とにかく、面白いかな、話としても。絵は綺麗ですね、カラー画が苦手みたいで、惜しい。原画はかなり綺麗です。デッサンも上手いし。お陰で、烏が妙に好きになってしまったという後遺症が。

 

 初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

電撃デイジーの感想              ⓒ最富キョウスケ

 

    f:id:chaocat9:20170516123441p:plain

 

 

これも、16巻なんで、もう、買いました、ばしっと。もう、この二作だけで、どんだけ本増えた・・・。勢いってすごい。

エロさは、ない!!ですが、なんかこう逆にいいのだー、こんな風に愛されたらいいなみたいな。
もう、純愛というか、読んでる方が、照れまくるというか。
ちょっと、ロリコン的な年齢差ですが、いやいや、そんなでもないな、この程度の年齢差なら。そういう設定ですが、たいしたことないやろ。

ま、この二人のやり取りにきゅんします。楽しいです。


                    ⓒ最富キョウスケ

電撃デイジーのあらすじhttp://enjoy-hobby.moo.jp/wp-content/uploads/2016/03/KIMG0601-225x300.jpg
何があっても君を守ってあげる――”唯一の肉親・兄を亡くした照(てる)の心の支えは、兄がくれた携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール・・なんですが、どんどん二人の距離が近くなって、途中で、正体がばれます、そこから急展開ですね。

                          

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/9b/a9/2e/9ba92e3083f2a92c34e1f77c561e0289.jpg

                        ⓒ最富キョウスケ

最富キョウスケさんが書かれています。
16巻には、特別版があって、なんとっ、トランプがセットされています。
これは、もう入手不可能ですが、私は手に入れました。根性で探した。
つい、先月です。まだ、楽天では在庫ありです、そこの人、欲しい方は急いでね。
表紙も普通本のとは違うし、絶対に、こっちがお勧めです。表紙がなんといってもいいのだ。
二人のショットが。買わないと後悔するよ。ぜーったい。

         http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-7a-3d/white_yuki_1212/folder/1780983/68/55936068/img_4?1280929222 ⓒ最富キョウスケ

と、今さらな、人気作品に見事にはまりましたね、やられたというか。

 

電子書籍でも、それはもう問題なく楽しめますので、どちらでもどうぞ。電撃デイジーは重版になったそうで、恐るべし電子書籍の勢い。
最富キョウスケさんよかったねー^^

この方も、twitterやられてて、コメントとか読んでくれますよ。嬉しい^^

ちょこっとPRしておきますね。

最富キョウスケ

@motomikyosuke

クイーンズ・クオリティ

3巻11/25発売しました。クイーンズ・クオリティ 3 (ベツコミフラワーコミックス)(フラワーコミックス)

クイーンズ・クオリティのあらすじ

人の心の中にある穢(けが)れを払う“ココロの掃除屋”を家業としている堀北(ほりきた)家。
その能力を見込まれ、堀北家に住み込みで家業のお手伝いをすることになった文(ふみ)だけど、人々に絶大な力を及ぼす『女王(クイーン)』の力が覚醒し始めていることが発覚して…!?掃除屋って稼業が新しいですね。らしいというか、着眼点がいいかな。

三巻目は「青龍」登場!ついに真の女王の物語が開幕 文の中の「女王」のヒミツがついに明らかに!なんと「白の女王」と大厄災「白虎門の大病」。この二つの点がつながるときがやってきた。・・続きは本買ってあげてねん。


追加

最富キョウスケさんから、twitterで御返事頂けました、超幸せですーありがとうございます。嬉しいので添付します。涙でた^-^

 

 では、また、お勧めの漫画を書いてみたいと思います。ふふ。

 

48時間100円で借りて読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 ☆電撃デイジーのオルゴール曲はこれ!!☆

Time After Time (Una y Otra Vez)

Time After Time (Una y Otra Vez)

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes