ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

魅惑的な「蜜夜婚」と「とりかえ・ばや」/TL漫画

最近、やたらと神様系のTL漫画も多いのよ。んでもって、パターンも似て非なりで、漫画家さんも苦境に立たされてるのか? いや、大変なんだろね。

そんな中、群を抜いて好きなのが、これ。もう、たまらなく好きっなんです!

 

 

 

 f:id:chaocat9:20170917172026p:plain

                            ⓒ大海とむ

 

蜜夜婚のあらすじ

 

http://www.tvsend.top/images/upload/Image/misa.jpg                          ⓒ大海とむ

 

禁断の神の嫁取り絵巻!! 人には見えないものが見えるため、他者と距離を置いてきた翠は、幼い頃、自分に「おまえは俺の嫁になる」と予言した男と再会。男の正体が付喪神と知り、彼 についた長年の穢れを浄化するため、処女の嫁を捧げるよう告げられ…。翠は周囲を危険に巻きこまぬよう、自らを差し出す決意をするが──!?

 

       

                           ⓒ大海とむ

       関連画像

 

 

 

蜜夜婚の感想

 ⓒ大海とむ https://pbs.twimg.com/media/CnAMiAoUIAAbu-b.jpg

 

 大海とむさんが書かれています。この作品意外にも、超お勧めしたいのが多数あります。独自の雰囲気があり、気がつくと世界に完全に引き込まれます、上手いです。嫌みな感じも無理な設定もないですね。更に、書かれる男性は、超イメケメン揃いで、うっとりしますよ。更に、絵からは想像できないんですが、濡れ場が多いんです、色気がある漫画を書かせたらグーなんですね。とても奇麗な・・・絡みです。特に今回は多い。話の設定も申し分ないです。また、細かな描写や絵の上手さも。この神の白銀さまがまた、過去最高にいい男なんです、うつとりします。過去キャラの中で最高かも。

 

 

f:id:chaocat9:20170917171643p:plain ⓒ大海とむ

 

 

いやいや、彼を浄化するのにそういうことをするんですかっ、みたいな話ですね。しかし、いつかは人間の世界に返すという約束の下、御嫁入りしてるんですが、戻りたくないよね。だんだん翠もそのことに気がついて・・・。二人の距離感がいい感じで近づいています。彼女の環境も変わってきますし、白銀が彼女の世界にどんどん立ち入ってきます。白銀さまの優しさと碧の可愛らしさがグッときます。白銀の翠への接し方が本当に羨ましいくらい愛情たっぷりで、嫉妬や翠を可愛さのあまり時々おかしな行動をとっていて面白い。獣たちも可愛らしくて癒しですね。独特な世界観を満喫できます。

 

 

 

    「蜜夜婚」の画像検索結果ⓒ大海とむ

 

現在、紙本、電子書籍で4巻まで読めますので、まずは、立ち読みからどうぞ。この神様、あまりにも素敵すぎます・・・惚れ惚れ・・・・。

 

 

 

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

次は、

 

 

とりかえ・ばやのあらすじ

 

 

男らしい姫君と女らしい若君それなら いっそ とりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート! "男女逆転ドラマ"の 原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?

「とりかえ・ばや」の画像検索結果

                        ⓒさいとうちほ

 

とりかえ・ばやの感想

さいとうちほさんが書かれています。私、この漫画、古典ベースなんで、正直うーんって最初思いました、自慢じゃないですが嫌いなんです。しかし、どうということはない、実に話が分かりやすいです。何より出てくる背景や調度品、十二単の美しさが素晴らしいです。電子限定でカラー扉絵付きとかあればなーと、思います、紙本で味わうしかないです。しかし、良くここまで書けるなと思うくらい綺麗ですね、大海さんといい勝負です。凄い。もう酷評のしようがない位、怒涛の丁寧さ。完璧です。

 

f:id:chaocat9:20170917172404p:plainⓒさいとうちほ

 

これはね。宮中でのほほんとしてるだけ話ではなくて、どんどん繰り広げられるサスペンス?が展開。設定は巧みだし人物像がどれもなかなか魅力的。 姉弟の人生の行き着く先が気になります。ネタバレになりますが、現在は、ついにそれぞれが元の姿で生きる事を決意し、歩み始めました。

沙羅は、帝と・・・と、かなり大盛り上がりになってきています。もぅ、いい加減に結ばれていただきたい・・・。長い、長すぎる。

 

 

f:id:chaocat9:20170917172602p:plainⓒさいとうちほ

 

さぁ、現在、紙本は11巻、先月出たばかりです。ついに、最終巻は12巻になる模様です。春くらいには発売じゃないかな。この作品、まず読んで損はなしです。なかなか、思うように展開せず、読み手はイライラ・・ですが、完全無欠なラストを期待しています。いまんところ、切ないばかりですね。弟は順調に行ってて救われますけどね。

 

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

さぁ、次にTLなんですが、最近読んで、好きだったのでご紹介。

 

 

 

 

         

 

          

                        ⓒ七里慧

 

恋獄奇憚 ~S系騎士と淫蜜の誓い~のあらすじ

 

  http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ040000/BJ039600_img_smp2.jpg

                             ⓒ七里慧

 

 

”「ちょっとっどこを舐めてるのよっ!!」 ペロペロと舐める舌先に体が反応しちゃう!早死にする呪われた家系だと、周りから忌み嫌われている小鳥遊 唯。ある日突然、魔物に襲われた挙げ句、命まで狙われて…!!寸前のところで、謎の美形青年に助けられる唯だが、いきなり濃厚なキスをされ思考停止。さら に、彼の体から耳と尻尾が現れて…!?不思議な力で魔物から唯を救うたびに「代償はあなたの身体です」と、淫らな愛撫で責められて…一体これはどういうこ と!?”

 

 

 

 

恋獄奇憚 ~S系騎士と淫蜜の誓い~の感想 

 

   

                            ⓒ七里慧

                              

七里慧さんが書かれています。全体を通して、エッチなシーン多い。ですが、ストーリーはしっかりしていて楽しめます。 気がついたら引き込まれてる感じ。 二人の気持ちがなかなかハッキリしなかったり、通じ合わなくてもどかしいくらいでしたが、ところどころ狛犬くんの切なすぎる表情がとても上手に描かれていて、惹き付けられました。ページ数の都合か、後半は一気にバタバタって行きますが、我慢してね。ふふ、狛犬くんかっくいいし、耳が出てるのが可愛い!!絵がキレイなのがいいね。神社系で、設定もしっかりしてて、なかなかおもしろかったです。私、この方が、どんなにいい男を書かれても、ナツ信者なんで、彼が一番好きなんですよね。(´∀`*)ウフフ 大好き。

四巻完結です。電子書籍では完全版2巻完結です。紙本は一巻、これは未完です。くー、出して欲しい。

 

 

 

 

BL系だけど、これもよかったかな。絵が綺麗で好き。

 

お稲荷さまの嫁のあらすじ

 

            ⓒ慧

 

都会の片隅にある小さな神社に昔から住む、白銀の妖狐「ハク」。「ハク」に、からかわれながらも気になるフリーターの「里」。人と妖狐でありながら二人は互いに惹かれていく…一話完結なので、読みきりで楽しめますよん。

 

 

f:id:chaocat9:20170917173751p:plain

                            ⓒ慧

 

 

お稲荷さまの嫁の感想   

    「お稲荷さまの嫁」の画像検索結果

 

                            ⓒ慧

オレ様系の神様ハクと華奢で女の子に間違われた里のラブストーリーです。里は勘違いしたハクによって他の神社の神様と関わったり、ハクとも最初は相容れなかったけれどそのうち仲良しに。でもね、短編なのが勿体ない感じ。それゆえに、とても簡潔にまとまってしまって、もっとじっくり読みたかったな。あー、そいでこれも七里慧さんが書かれています、ペンネーム分けてるだけです。

 

 

f:id:chaocat9:20170917173620p:plain

                             ⓒ慧

 

でもハクと里の生き方やそれぞれの気持ちもわかりやすく描かれていて、じっくり感情移入も出来るかな。 ハッピーエンドはいいけれど、ちょっと気になるのが、二人の寿命の違い。神様と人間なので仕方がないんですが、切ないね。BLなんですが、結構、こういう話も、良かったです。えっちは短編だけに少なめです。後、電子書籍のみです。あぁ、続編、書いて欲しいな。

 

 

シーモアなら無料試し読み出来ます。

 

神様系TLも好きなの多いです、またの機会に是非\^-^\ 

 

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

iTunes Festival: London 2012 - EP

iTunes Festival: London 2012 - EP

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥1650
  •  

 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250