ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

運を頂くなら、稲荷神社に参拝2

12月の最初の日曜日、生憎の雨です。時間が出来たのでブレイクタイム^^記事、書きますね。ふふっ。。

今日は、先月に次いで、私の好きな稲荷神社を紹介しますね。

ところで、間もなく、年末ジャンボですが、買った人多いかな?

みずほ銀行も、ドラマ仕立てのCMで頑張ってますねー。10億?

いやいや、2億でいいから、一度、現物を手にとってみたい。

随分前に、私が大阪。そう、宝くじの高額当選が必ず出る事で、全国的に有名な大阪駅前ビルの特設会場に2億円の現物が飾ってました。ド迫力でしたね、輝いてたよ、お金の力?  警備員多数配置して笑 さすが、大阪。おもろいことするやん!!みたいなノリで、ウキウキと写真撮りました。

なんでもイメージしないと、引き寄せられないし、実感沸かないですからねん。これ読んでくれた方に、ぐっと運を貰ってもらえるように、載せてみますね。頭に刷り込んでね。

f:id:chaocat9:20161205143207j:plain

 

 二億円はこんな感じ

福岡で良く当たる売り場平松屋の地図

なのは、JR吉塚駅前のタバコ屋さん。平松屋さん。

生前、やしきたかじんが、番組を代表して100万円分位だっただろうか。

まとめ買いしましたよね。残念ながら高額当選しませんでしたが、彼らしいエピソードです。懐かしいな。中州スナックのママさんが1億当選したことで、一気に有名になった売り場です。縁方からも沢山お客さん来てます。

平松屋

所在地: 〒812-0045 福岡県福岡市博多区東公園2−21
電話: 092-651-3075
 
成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

  • 八木龍平
  • スピリチュアル
  • ¥1,300

 

稲荷神社といえば、香川県の金比羅神社

 


四国のパワースポット神社 金刀比羅宮の奥ノ院

 


こんぴらさん( 金刀比羅宮)にのぼる

 

金比羅神社、私は実のところ、まだ呼んでいただけないみたいで、本宮には参拝したことがないんですよね。残念・・・。

そう、不思議に思われるかもしれないですが、行きたい神社に行けるとは限らないんですよね。なぜか、邪魔が入ったりします。

逆に、ご縁がある神社には呼ばれるようで、これまた不思議なんだよね。そんな事ってあるんだなーーー位に思って流して読んでくださいね。

なんですが、ここの稲荷様は、私にはお守りだけは授けてやろうと思ってくれているようで、ここ数年、年に一度頂くことになりました。

それは、気持ち悪いくらいのタイミングでした。とある日、ふと、兄に電話をしたくなって、ねーねー、今、仕事中? ちょっといー? と、電話をしたら、ゼーゼーした声で、息が荒い。何やってんだろ? はーはーしてる・・・????、何? 体調悪いの? と、聞いたら、なんと、青春18切符で今、四国に来て、まさに今、金比羅神社の階段、785段を上りつめて、やっと本宮前に来たとこだというんだよね。

すんごいタイミング、今、ほんまに今、来たとこやで、と、息も荒々しく言われた時は、ぞっとしましたね。えーーーーー!! みたいな。折角なんで、お札をお願いしたんだけど、兄は、お札??なにそれ? みたいなアクション。分かった、代わりに参拝して、買って帰るわって。ところが、お札は蒲鉾板みたいな超本格的なものしかなかったとか??? で、買ってきてくれたのが、全国的に有名な黄金のお守りです。happy-yellow-charm_MG_4859-Edit.jpgこれなんです、幸福の黄色いお守り

金刀比羅宮本宮の境内でのみ買うことのできるお守りです。

鮮やかな黄金色の輝くお守りで、漢方薬の原料であり、魔除けの効果があるとして知られているウコンで染めた絹糸で織られています。

これ以降、なぜか、兄が使いのように本宮に呼ばれ、毎年、私の手元に新しいお守りが届くという有りがたい事になっています。面白い、お兄ちゃん、来年も頼むぜぃ笑 ちなみに、どの神社でもお守り頂いたら、もう一度、御賽銭はいれなくていいので、これに気を入れてくださいとお願いして参拝するといいみたいです。更に、お守りがパワーアップします。やってみてね。

ちなみに、お守りは一年の効果なので、感謝してお返しして、新しい物をいただいてください。また、お財布に入れるのは、NGみたいです。お尻の下に引くようなのもダメなので、男の方は気をつけてください、ズボンのポケットダメです。そろそろ、呼んで頂けないものかと、丸亀うどんの支店でうどん食べながら笑 その時を待っております。

次に、お勧めしたいのが、

 

於菊稲荷神社の説明

もとは普通の「稲荷神社」でした。戦国時代(天正10年)神流川合戦の際、白いキツネが現れ北条氏が勝利を収めました。この御神得に感謝して、この地に社を構えたと伝えられています。
この稲荷が「於菊稲荷」と名付けられたのは江戸時代です。
宝暦年間、宿場町となった新町に「於菊」という名の美しい娘がおりましたが、医者からも見放されるような重病にかかり、悩み苦しんだ末、
この「稲荷神社」に救いを求めました...深く深く信心を続けたところ、不思議に病はすっかり治りました。その後、於菊は夢で「今後は人々の為に尽くすように」とのお告げを受け、稲荷神社の巫女となり、作物の出来具合や人の吉凶、なくし物のありかまでさまざまな事を言い当てました。
ここから「困ったことがあったら於菊に聞け、稲荷の於菊に聞け」と言われるようになり、誰いうともなく「於菊稲荷」と呼ぶようになりました。


この神社に、桜井識子さんが、呼ばれ行くことになります。於菊さん自体が、関東に来る時は来て欲しいと直に呼びに行かれたとの事で、詳細は、是非、本を手にとって読んで頂くのがいいかなと。


どんなに修業を積んでも、元人間であるから、ずっと今の立場なのだそうです。永遠にキツネ様に仕える於菊さんの優しさと、心意気が心を温かくさせます。

まだ、私もご縁がないので行けませんが、お近くの方は行ってみてくださいね。桜井さんの名前を出すと、直の事、お願いを叶えて頂けるかと思います。

以前も書きましたが、必ずお礼には行かれてくださいね。御自分の名前等もしっかり言われてください。敷地内に入ってから、心の中で色々とお話しされながら神様の傍に行くといいです。その時点で、けん属が話を聞いてくれていますから、参拝するときには、神様の御耳には届いています。

願いは具体的にね。漠然とした願いは神様も戸惑いますから・・・。

 


【桜井識子】神さまと繋がる神社仏閣めぐり-神仏がくれるさりげないサイン


No15オーブ出現!仮殿前に白玉がふたつ!! 於菊稲荷神社

住所 群馬県高崎市新町247  ★宮司 高橋 正人 氏
TEL:0274-42-3303  FAX:0274-25-8006

 

最近、私がご縁があつたのは、

 

佐賀県の唐津神社 

佐賀県唐津市南城内3-13 

 

本宮は勿論参拝しましたが、私が呼んでもらったなーと思ったのは、ここには、二つ稲荷神社が。驚きました。

どちらも参拝させていただいたんですが、雰囲気が全く違うので戸惑いました。唐津くんちというお祭りの最中でしたが、

火伏稲荷神社

f:id:chaocat9:20161205142402j:plain

 

家内安全、商売繁盛、主に火除けのご霊険と記載されていました。御賽銭をいれる為に、御社の中を拝見。その時に、なま暖かいふわりとした空気を感じ、薄いベビーピンクに包まれたように。物凄い優しい気を感じて、嬉しくなりました。凄く優しい狐さまが入っておられると思いました。

正一位 白飛稲荷

f:id:chaocat9:20161205142347j:plain

対照的な雰囲気で、凛とした気が立ちこめていました、厳しい狐様なのかなと思いましたが、礼儀正しく参拝すればよいかと思います。こちらも、丁寧に参拝させていただきました。いきなり、二社とご縁を持てて幸せです。

度々来れない事だけは、しっかり挨拶してきました。こちらは、何をお願いしても良いのではないかと思います。そんな気がしました。

なんか、私ってお稲荷さま好きですね\^-^\

最近、ついてないなって方、是非、ぴんと来た神社で運を頂いてくださいね。

神社の中は、パワースポットです。不要な物はそこで浄化していただけるようです。時間があれば、お好きな神社に参拝して、良い運を頂いてくださいね。

ただし、神主様が不在、荒れ果てている神社等は、行かないでくださいね。

伊勢神宮のようなキチンと管理が出来ている神社を選んでください。それだけは、十分気をつけてくださいね。年末に向けて、良い運を頂いてね。

 

幸せになるひっそりスピリチュアル作法

幸せになるひっそりスピリチュアル作法

  • 桜井識子
  • 哲学/思想
  • ¥1,100

 

こっそり行きたい 欲望ご利益神社

こっそり行きたい 欲望ご利益神社

  • ichida & 戸部民夫
  • 女性
  • ¥1,100

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

現金がどんどん貯まるオンラインモール