ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「もののて」、「もんもんモノノ怪」ラブコメ漫画

めちゃ、寒くなったねー。12月も半ばにさしかかってきたー。

終わってない年を振り返るより、今年の残りをどう楽しむか、そっちを考えて過ごしたいぃーですね。

ケーキを予約するかなーとか思ってたのに、すっかり忘れてたり・・笑

実のとこ、ホールよりショートケーキで色んな種類、買う方が好きだったりするから、今年もそうするかなー、あれもこれもと、食べれるし^^

冬の夜は、なんか甘い物が食べたくなるんですが、チョコレートは、一気に疲れが取れるので大好きです、試してみてー。脳がぱっと目覚めます^^

 さて、今日も一作目は少年漫画ですぅ、ふふっ。

これを見付けた時は、ぐっと手を握り締めてしまった、お気に入り\^-^\

んじゃ、その作品からっ。

      http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1608/0810/extra/news_header_WM37_38P12-13.jpg

                        ⓒ宮島礼史

もののてのあらすじ

剣を握れば、刀を纏った獣の如し!! 江戸時代、異形の化け物“もののて”の噂が飛び交う中山道街道筋。旅の娘・おこたは左右の手が逆についた奇妙な“逆手”の男・皆焼と出会う――。泰平の世の忍たちは日々働いていた! 世知辛くも壮大な“江戸忍稼業”堂々開幕!

http://livedoor.blogimg.jp/dorj1980-buzz_manga/imgs/f/8/f8b8d839.jpg   「もののて」の画像検索結果

            ⓒ宮島礼史

もののての感想

宮島礼史さんが書かれています。絵が好き!! 臨場感のある動きもグー。

なんか、どきゅん!!って感じで好きになりました。一目ぼれです!! いやいや、自慢じゃないけど、時代物っぽい奴って苦手だったのに、珍しく気に入りました。脚本が奇抜で面白いし、とにかくキャラが魅力的。主人公の手が逆についているというのも異色な設定だよね。もののての、皆焼は普通にかわいくて、面白い上に、かっくよくて、いやーすっかり好きになってしまった。へへ。そいで、恐ろしく強いっ、画力があるからホントに動いてるように感じる!! 医者を目指す おこたちゃんも可愛いです。刃のバトルも動きがすんごいいいし、二人のキスや膝枕も きゅんかな、なんか、いい!! 今から連載なので、今後がめちゃ楽しみ。注目の一作です!! 一巻からついていけるのはラッキー。

長く続いても、お供したいなと思っております笑 現在、紙本一巻、電子書籍一巻であります。この主役の二人、かわいすぎ。いいなー^^

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

もんもんモノノ怪のあらすじ「もんもんモノノ怪」の画像検索結果

                       ⓒ車谷 晴子

モノノ怪旅館の若旦那にして霊獣・麒麟でもある桐也の嫁として子どもを産むこをを運命づけられた16歳の椿。しかし、河童の総支配人・水守により、本来椿 が嫁ぐのは桐也ではなく霊獣で鳳凰の藍だったと判明。霊獣・霊亀と応龍も加わり、椿の気持ちはまったく無視して嫁奪り合戦が始まる!! 


  http://img-cdn.jg.jugem.jp/58c/1041711/20160131_1663004.jpg

                     ⓒ車谷 晴子

もんもんモノノ怪の感想

車谷 晴子さんが書かれています。めちゃ、特徴のある世界観と絵。好みは分かれるかもしれないー。イケメンモノノ怪ハーレムのお話。

書きにくいが、ブラックバードと設定が被る。ただ、ダーリンがMで人の気持ちを解さない事等、キャラが変わるとこんなに作品が変わるのかという面白さも味わえる。

主役の椿が妖しの子どもを産める体質で、更に人には災いをもたらしてしまうから、それをカバーできる妖怪との結婚を前提に恋愛をすることに。 また椿に桐也は平手打ちをされて、変態に目覚める笑 彼の関西弁は、気持ちいいくらい流暢で笑える。しかし、椿が嫁ぐのは桐也ではなく霊獣で鳳凰の藍だったと判明。だましてたのかー? みたいな展開で、以後、嫁奪り合戦が始まる!!。なんか、ジワジワってくるんだよね面白さ。独自のテンポがある漫画だから。最初は、なかなかかみ合わない二人が、どんどん近付いてくる感がいいよね。 いやーほんっとに、イケメンばかりだし羨まし~。逆ハーレムかぁ~誰を選ぶか悩むよね。顔に似合わず強引なのもいるし、何せ、相手が妖怪だからか、色っぽく感じる。実際の姿を見ると笑っちゃうのもあるけど笑

しかし(・・またか)、私は、圏外の小豆洗いの板前・蘇芳くんが好き!!! 純でかわいいーー彼がいい\^-^\ 結構、詰め込んで、ぎゅっ、と上手くまとまった話です。

紙本4巻完結、電子書籍も4巻完結。

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

次の二作は、TL漫画です@^^@

 

官能小説家の裂情のあらすじ

                       ⓒ刑部真芯

https://pbs.twimg.com/media/Cw_DLF1UoAAQdJb.jpg

高校時代の友人で今は売れっ子の官能小説家・光太郎(こうたろう)と偶然再会した志麻(しま)。お金に困っていた志麻は、彼のアシスタントになったうえ、多額の借金をしてしまう。
返済方法は……彼に抱かれることーーーーーー。
命令と快楽、お金と彼の魅力…、心も体も翻弄されていく志麻の運命は…!?
SでもありMでもある、才能豊かな光太郎から目が離せない、刑部真芯の新たな挑戦作!

官能小説家の裂情の感想 

 

         https://pbs.twimg.com/media/Cmz9y4VUcAA4CiD.jpg刑部真芯

ベ テランの刑部真芯さんが書かれています。さすがに、迫力がありますね。

コマワリも絵も凄く綺麗で魅せてきます。ただ、陰気臭い内容なので、重いんですが、設定とか構成とか、読み手に訴えるように、ぐいぐいきます。三番手での紹介は申し訳ないーー、すみませんー。内容は、人間模様がドロドロで痛々しく重く、切ないですが、ハッピーエンドなので良しとしよ う。どこまでくるねん? みたいな波が来ますが、光太郎の一途勝ち。光太郎が言うセリフや、ドSだけど子供っぽいところがキュンします。相手の小説家も成長できてよかったかも。最初は、どうなるのかとハラハラしたけど。結局は、純な気持ちが実ったということで、あー、良かったねって感じかな。

心情的な上手さがある漫画でどつぷり浸かってしまう。学生の頃からずつと・・・って思われる方は、知らなかったとはいえ、幸せだよね。もう一度、会えてよかった。小説家って、こんな感じなんかなー、うーん。と、色々考えてしまった。紙本も電子書籍も全3巻。なかなか読み応えあります!!

電子書籍、一巻無料で読めたりすることが多いので是非。

 

 

 次は、同じ官能小説家でも、こんなに違う作品。

 

 

 大正小夜曲 官能小説家と純真乙女のあらすじ

家出した弟の行方を追って辿り着いた寄宿舎で雉佳子は無精髭の怪しい男に出会う。彼は弟捜しを手伝う代わりに官能小説の取材に協力しろと言い出して…!?

                       ⓒ米田ひな

 http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ078000/BJ077379_img_smp3.jpg

 

大正小夜曲 官能小説家と純真乙女の感想

 

  https://pbs.twimg.com/media/B1CA3huCUAAfqkx.jpg

                    ⓒ米田ひな

米田ひなさんが書かれています。めちゃ、絵が綺麗。魅せてくる構図も好きだった。大正に舞台を設定し、それっぽい台詞や着物が描かれているのが好みでした。恋情と欲情と愛情が巧みに交錯し心情的な見せ場が上手い!! なんかハマってしまった。あと、絵が可愛い割には、結構・・なんです。結構、濃いんですけど・・・ラブラブなので、さらっと読めます。 

私は、主役の男性、ストライクですー^^ ・・・ここまで愛して貰えたら幸せかも。一話のみ弟主体の話もあり、これも楽しめました、弟も結構かわいい、いい話です。が、所詮、この主役の二人には勝てません笑 紙本、電子書籍ともに一巻完結。

一巻完結なのに、楽しませてくれます。続編、あればなー是非、読みたい。

 

私自身は、こっちの作品がめちゃ、好きです\^-^\

 

ではまたー^-^/

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

どろろ

どろろ

  • 塩田明彦
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥2000