
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

ラブコメ「八神くんの家庭の事情」、「お見合い相手は教え子、強気な、問題児」TL漫画等

昨日に引き続き、ベテラン漫画家さんから行きますぅー\\^-^\

ちょい懐かしい漫画を、ふっと思い出したので。

個性的な設定が多い人だけど、絵が凄く好きで昔からよく読んでました。

今日は、こんな感じで・・・よろしくですぅー@^^@

では、これから・・

 

 

    http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/120005044.jpg

                      ⓒ楠桂

八神くんの家庭の事情のあらすじ

男子高に通う八神裕司は、実はマザコンなのだ。彼の母親・野美は、めちゃめちゃ若く見え、とっても可愛いから同級生や担任の先生たちが猛アタックの嵐!八神くんの家庭の事情はどんどんややこしくなって!?

 

八神くんの家庭の事情の感想

                          ⓒ楠桂

http://blog-imgs-15.fc2.com/k/2/o/k2office/201103162228181aa.jpg

楠桂さんが書かれています。今や、超ベテランですね。懐かしいーと思う人も多いかも。一言で言うと、主役の男子高に通う八神裕司は、実はマザコンなのだよねーー。マザコンは一生治らない Boy’s Sicknessで、終わる話とは言え、めちゃくちゃ面白かった。いやいや、これも、好みが分かれるところではあるかと思いますけど、好きな人は好きなんじゃーないかな。

しまいには、母さんへの思いを制御できなくなった八神君は家出までするけど。野美さんは「見つけてくれた人の望みを受け入れます!」めちゃな条件を公表。欲望に駆られた連中が八神君に殺到! 結果、身柄を確保?したのはガールフレンド。まー、色々有ってて。でも、野美さんは、彼のマザーコンプレックスに気付てて。それを承知の上で毎日「裕ちゃん」攻撃してたのがばれます。マザコンのカミングアウト、男子校での彼女持ちという困難な状況下で彼の日常は続いていく・・・ってな話で、オチもないといやーないんですが、結構、楽しめる漫画ではあります、これ結構、ヒットした記憶があるので今更なんですが、お勧めです。紙本、電子書籍、共に7巻完結です。

 

次は、学校といえばで・・・

 

 

お見合い相手は教え子、強気な、問題児のあらすじ  

                     ⓒ虎井シグマ

  https://pbs.twimg.com/media/Cf7UsAbUkAA1vKO.jpg

「先生も結構 期待してるんじゃないの?」菜乃は生徒に慕われる人気教師。
しかし、問題児の宗二にだけはいつも手を焼いていた。そんなある日、知り合いの紹介でお見合いをする事に。けれども、その相手は…まさかの宗二だった! きっぱり断るも、それを機に所かまわず攻めてくる宗二…。真面目な教師、菜乃は宗二の禁断の愛を振り切れるの…?

 

お見合い相手は教え子、強気な、問題児の感想

                   ⓒ虎井シグマ

       http://pbs.twimg.com/media/CaxkJ6qUUAASgMF.jpg:small

虎井シグマさんが書かれています。絵が凄く綺麗ー。すっごく好きになってしまった、絵で。先生をまっすぐにおもう久我くんが、たまらなく可愛い。

 

 

 

 

                      ⓒ虎井シグマ

     f:id:chaocat9:20170518120518p:plain

 

 

 

 

 

やきもちを妬いたり素直に気持ちを表現するところにキュンキュンします。教え子と先生だけど、生徒が男子だからか、あまりいやらしい感じでもなくどちらかと言うと先生に甘えているので、かわいいと思えます。好きになっても先生という立場上言えない、そんなモダモダ的感もいいかな。いろいろありますが、ちゃんと一線超えてラブラブで進行中です。

 

  https://pbs.twimg.com/media/Ci52Ox2VEAIU_ho.jpg

                           ⓒ虎井シグマ

  

なかなか大変な恋愛だけど、なんとか、ハッピーエンドに持ち込んで欲しいなと、見守って読んでます。久我くん、かなりかっこいいです、お兄さんより弟の勝利なのはわかる・・・。えー、紙本2巻、電子書籍16巻まで配信中。(2017/5現在、加筆)

 

 

 

 

この方、Twetterなされています、フオローしてあげてくださいね。下記に貼り付けます。

 

虎井シグマ@単行本発売中

@sigmatry

 

虎井シグマさんからお返事頂けて、幸せなので貼りますぅ\^-^\

 

 

次は、いきなり、めずらしーくまじめな漫画で笑

 

 

    http://csbs.shogakukan.co.jp/img/comics/091808260000d0000000.jpgⓒ鍋田吉郎

 

現在官僚系 もふのあらすじ

主人公茂夫、通称もふの成長物語です。
エリート達の中に、明らかに場違いな人が一人。
それがもふです。エンピツ転がして合格してしまい、エリート
達の中で四苦八苦の毎日。初めは何も分からず、ただ言われる
がままの毎日を過ごしていた。しかし、段々と自らの仕事に
責任をもち、国のために働きたいという思いが強くなっていく。
正しいことが当たり前に通じず、自分の無力さに憤りを感じなが
も、もふは日々試行錯誤していた…。

現在官僚系 もふの感想

                  ⓒ鍋田吉郎

      http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000168664/44/img07068601zik1zj.jpeg

鍋田吉郎さんが書かれています。え? こんな漫画を紹介すると思わなかったって? いやー、私だって、たまにはこういうの読んでるのよ。っていうか、面白そうな内容だったんで、試し読みしたら、面白かったんで。題材が官僚だから、どーよって思ったけど、ノリがいいし、突っ込みもありで、なかなか楽しいけど、題材があれなんで、違う意味で面白い。官僚=政策形成過程論入門書??ともいえるし、結構正確に書けていると思う、情報集め凄そう。役所の中のやりとりが絶妙かな。結構、ホントのこと書いているみたいに思います。

紙本、電子書籍共に8巻完結。青春物の漫画とも思えるから、そう重たく考えないで読むと面白いよー\^-^\

 最後は、神様も縦社会っーことで。この作品大好き。

 

神様は生きるのがつらいのあらすじ

神々の世界にも存在する“格差社会”。廃神社と呼ばれる鬼灯寺の氏神・日我知は、ネガティブな性格で日々自殺未遂を繰り返していた。そんな死にたがり屋のダメ神様の元に、ある日一人の少女が現れ――。

                        ⓒ豊田悠

    http://dengekionline.com/comic-trial/1406/978-4-04-866657-2/book_img/pc_42.jpg

 

神様は生きるのがつらいの感想

                        ⓒ豊田悠

     http://dengekionline.com/comic-trial/1406/978-4-04-866657-2/book_img/pc_43.jpg

豊田悠さんが書かれています。物凄くこの漫画好きなんです、絵も好きだし、なんといっても、この神様、たまらなく好き\^-^\ 絵は、線が細くてピュア感があって綺麗で好き。話的に、神様がネガティブって設定なのっていうのも面白い。 出てくるキャラも結構イケメン揃い。構図も魅せてくれるなーって感じで、話も中だるみもせず、最後まできゅんさせてくれます。神様なのに、かなり超弱気? 女の子と出会って少しずつ男気をみせてくれます笑 ニートの陰険で執念深くネガティブすぎな神様です。蛇の化身。 その神様が、人間の女の子を好きになり、嫁にするお話。なんだーけど、嫁にする=現世ではできない=死ななきゃいけないんだよね。一緒になるには。最初、それを知らなくて、後で分かる。それで、一旦は身を引くんだけど、女の子がこの世で寿命を全うしたら、嫁にするってオチです。でも、事実上、キスも出来るんだし、そのまんまでいいんじゃーないのか? と、思わなくはない。正式には、死んだ後でということで、今は、仮の夫婦でいいんじゃーないのか?と、突っ込みを入れたくもなりますが、続編、してほしい!!!!!!

紙本、電子書籍共に3巻完結。短いけど、楽しめます。

  ⓒ豊田悠 http://sylph.dengeki.com/wp-content/uploads/2014/06/14-300x223.jpg

 シーモアなら無料で立ち読みできます。

では、今日はこれで@^^@ いつもありがとうございます^^

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

ノッティングヒルの恋人  (日本語字幕版)

ノッティングヒルの恋人 (日本語字幕版)

  • ロジャー・ミッチェル
  • コメディ
  • ¥1000