ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ANGEL HEART エンジェル・ハート」、「CITY HUNTER シティーハンター」北条司の世界

さて、イブですね。

今日はみんな忙しいよねーー。

んじゃ、ちょい、個人的な好みに走ってもいいかなーーつてことで。

いつ書こうと、思いながらのびのびにしててんね。

そうなんです、今更な漫画なんで、書きずらいぃーーー。

メジャーすぎると言うかねー。でも、大好きな漫画なのでぇ。

出会いは、単行本借りたのが最初で、おおーっみたいな^^ 一目ぼれー。

2.7枚目の主人公が心地よかったし、気がついたら凄いヒット作になってた。

で、なんのかんので35巻だったか? で完結したんだよね。

あれから・・・・20年近くか? まさか、もう一回会えるとは・・・・

なので、続編から紹介。

                              ⓒ北条司

http://time-share.me/wp-content/uploads/2015/08/150813-1.jpg

ANGEL HEART  エンジェル・ハートのあらすじ

台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語。

新宿に現れた史上最強の暗殺者は、美しすぎる人間兵器だった。彼女(香瑩)のコードネームは「グラス・ハート」。完璧を誇る仕事振りに組織からは高 い評価を得ていたが、彼女の心は、暗殺という任務を重ねる度に軋み、蝕まれていった。やがて彼女は自ら死を選ぶが、組織の力によって、再び現世に呼び戻さ れた。事故死した冴羽の最愛のパートナー、槇村香の心臓を移植されて。

香の心臓を移植したことにより、「グラス・ハート」と呼ばれた彼女の心に変化が起き、感情が生まれた。そして暗殺から手を引き、組織と対立する意思を持つ。香の心臓を持つ事によって無意識の内にと接触し、スイーパーとして「シティーハンター」の世界に入っていく。

        https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQMD7S_umbfJctPyw5ZmuPNWvzcbpteZskpCbFDew2d_7f8rPPiⓒ北条司

ANGEL HEART エンジェル・ハートの感想

今更なんだけどー。北条司さんが書かれています。もぉ、物凄い好き^^

好き過ぎて、大昔、北条さんのファンクラブ的な所で執筆までしたことが笑

懐かしー。続編が連載しているってゆー情報は、当初、半信半疑で。うそやろーみたいな感じで。当時からのC・Hファンとしては、続編と聞くと淡い期待感もありワクワク。ところが、一巻を読むのは苦痛で。漫画っていうの忘れて号泣してしまいましたー。どーして?みたいな。でも、これくらいの荒療治が新展開させるのには必要だったのか、って今は思えるけど、ショックだった。そうなんです、いきなり、香が死んじゃうんですな。なんやこれ・・・みたいな、茫然自失でした。この作品から読んだ人は大丈夫かもしれないが、過去からのファンは相当なダメージだったはず。まー、後は、中高年になった冴羽が嫌ってやつもいたなー。私は好きだよ、今は更に深みが出て。

さて、今は、出版社の都合で、エンジェルハートは一旦完結した形になってるけど、終わっていません。続編に続きます、シーズン2の事ね。作品の差もなく、一区切りってだけで、続いています。しいていうなら、キャラが年を取らなくなってきたかな、シーズン2からは。そういうのもありかと笑

後、シテイーハンターからのキャラは殆ど変わらず出てるのも凄い魅力かも。

ただ、美樹さんはいないし、多少設定は変わってたりもするけども。北条さんいわく、パラレルワールドってことで、もうひとつの世界なんだよね。

今の楽しみは、獠が香を思うシーンがやたらと多いんだけど、それでチラチラみせるの香への愛情みたいなのを垣間見る事かな。ふふっ。香の心臓が生きてるっていうのは、嬉しいぃ・・・けど、複雑だ。気分的に。香瑩は別に嫌じゃーないんだけど、完全無欠な主人公に、あまり感情移入できないのは私が歪んでるからか笑 まーね、どこか割り切れないで読んでるのかもしれないな。個人的には、信宏が可愛いので、少しは報われたらいいなと思って応援してます^^ しかし、どこまでいっても獠ちゃんが一番好き@^^@

見事にアニメにもなってたとゆー、流石ですね。紙本は33巻まで。電子書籍も同じ。

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

     関連画像ⓒ北条司

 

 

X Y Z (Angel Heartのオープニングテーマ)

X Y Z (Angel Heartのオープニングテーマ)

  • 金子隆博
  • TV サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ANGEL HEART 2ndシーズンのあらすじ

『シティーハンター』連載終了後、約10年を経てスタートした『エンジェル・ハート』。1800万部を超えたベストセラーが、装いも新たに再始動する。 北条司デビュー30周年に描く集大成!北条ワールドの最高到達点がここに!新生シティハンターへの依頼は、ある時計を処分する事。大人気女優・如月玲奈が手にしていた時計は、運命の相手と出逢った時にだけ時を刻むという不思議な時計だった--。

ってことで、続編です笑http://www.kisekae-touch.com/angelheart/images/campaign/header_pc.png

ANGEL HEART 2ndシーズンの感想

なのでー、続編です。ただ前述したように年齢を加算しなくなりました。みんな、年取らない。これもありですね。で、一作目よりは、物凄く香の話が出てきます。のでの、物思いにふけるシーンが多いので、たまらなくいいんです。相変わらずいい男ぶりは健在なので、是非、どうぞ。なにせ、パートナーの娘は、身体的な不安はあるものの、完全無敵。そっちの意味では安心して見てられます。読んでるとほんわかしますね。香の役を彼女がしてますし笑

後は、信宏に、少しはいい目を見せてあげてくださいぃ、北条先生。

現在、紙本、電子書籍共に、最新刊の14巻まで。

14巻、なかなかいいです^^うふ の香への・・があります。

                          

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1306/extra/news_xlarge_hojo_illust.jpg

                             ⓒ北条司

北条さんもTwitterされてます、サイト的ですが。フオローどうぞです。

 

北条司オフィシャル

@hojo_official

 

www.hojo-tsukasa.com

さて、ここまで書いたら、これも書きますね。

                             ⓒ北条司

http://nogiju.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bf6/nogiju/city20hunter20001-1.jpg

シティーハンターのあらすじ

シティーハンター・冴羽は、美女のボディーガードから殺しまで、手広く請け負う超一流のスイーパーだ。パートナーの槇村香は、亡き親友の妹で、依頼 人にモッコリをせまるリョウのストッパーとなっている。二人は表向きケンカしつつも、心の底では深く信頼しあい、数々の難事件を片付けていく・・。

 

  

シティーハンターの感想「シティーハンター」の画像検索結果

                             ⓒ北条司 

これが、元祖なんですがねー。えっ? 30年経過してるの? そうなんだー、ロングランで、今も冴羽が健在するのってすごいね。今更だけど。さすが^^

当初は、香が男受けするとかしないとか、の意向か? 毎回、毎回、獠ちゃん好みの美女がどこどこ出ます。これでもかみたいな。それはそれで、面白かったけど、ファン的には、結局二人のドタバタが見たいわけで。後半、結構、そんな話が増えて行った気がします。マリーが出てきたり。私的には、ミックが次点として笑 好きだったな。いい男でした、復活させてくれないかな@^^@

紙本で、CITY HUNTER -XYZ Edition-(全12巻)が刊行されていて。これに合わせ新作アニメの制作が決定。「のプロポーズ」のタイトルで、『CITY HUNTER -XYZ Edition-』全巻購入特典として贈呈されるDVDに収録されるとか? 見てみたいーー!!・・・・\^-^\ 見た人、羨ましーです、いいなぁ・・^^

Complete editionサイズの紙本、電子書籍共に32巻完結です。

 

 

いやー、お付き合い頂いてありがとうございました^^

明日からは、また、普通モードに戻りますので、よろしくぅー。はは。

 

 

 

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

Get Wild

Get Wild

  • TM NETWORK
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Get Wild

Get Wild

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
CITY HUNTER ~愛よ消えないで~

CITY HUNTER ~愛よ消えないで~

  • 小比類巻 かほる
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes