ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「クレオパトラD.C.」、「桐生先生は恋愛がわからない。」とTL漫画

はいっ、お正月の後の三連休@^^@突入ーーー!!

ちょい、一呼吸おきたいねー。

そんで、

今日は、新旧の少年漫画からにしますー。

おー、懐かしいーーーー作品の、これから。

よろしくですー\^-^\

 

 

 クレオパトラD.C.のあらすじ 

    

https://pbs.twimg.com/media/Cbj15jEUkAAF_OP.jpg

                    ⓒ新谷かおる

コングロマリットの創業者、アーサー・G・コーンズの奇妙な遺言により、スラム育ちの少女、クレオことクレオパトラ・バートンは巨大なコングロマリット「コーンズ」を相続する。クレオは彼女を補佐する仲間たちと共に世界を駆け巡り、国際社会を揺るがす陰謀や家族の問題など様々な事件を解決し、人々との絆を深めてゆく。

クレオパトラD.C.の感想

 

      https://myanimelist.cdn-dena.com/images/anime/13/25716l.jpg

                     ⓒ新谷かおる

超ベテラン、新谷かおるさんが書かれています。うっわー、懐かしいっ。

電子書籍で読めるってのは醍醐味。紙本も出てるし。画力はあるわ、設定は完璧だわ、もう何も申す事は無いです。安心して読める作品です。スラム街で働く孤児のクレオが、世界最大の財閥創始者の変な遺言で、アメリカ大統領の次に権力のあるコーンズ財閥の会長になってしまう。彼女はまだ16歳だが、スラムで暮らした苦しい経験と、持ち前の度胸、そして素晴らしいブレーンによって、大活躍をする。新谷さん作品では、一番の長編ではないかな。この話は、ド派手でスケールが度肝を抜きます!!とにかく主人公のかわいさに魅かれます。是非、読んで欲しい作品です。読むと気分爽快になるよ。紙本も電子書籍も8巻完結。

 

 

桐生先生は恋愛がわからないのあらすじ

                        ⓒ小野はるか

http://webarena.tokyo-cdn.com/urasunday/images/detail/kiryu/detail_top.jpg

桐生ふたば(32)はアニメ化もされるラブコメ漫画の作者であるが、
自分自身は”恋愛感情”がわからない人間である。「そもそも女性が恋愛を好きだって、誰が決めた!?」かなり拗らせたふたばだが、そんな彼女に対して、
職場の寡黙な年下アシスタント、通称アサシン、そして年上のアニメの脚本家、通称軍師が突如としてアプローチを始める…!!!「私の人生、いつから乙女ゲームになった!?」”恋愛感情”がわからないアラサー女子による新感覚ラブコメ、スタート!!

桐生先生は恋愛がわからないのあらすじ

                       ⓒ小野はるか

    https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,dpr_1.0,f_auto,fl_lossy,q_80,w_200/http://img.manba.co.jp/clip_art/clip/13214/image.jpeg

小野はるかさんが書かれています。コマワリに特徴があって、前半、すこし読みにくいと思ったけど、そのうち慣れました。絵自体は綺麗でかわいいです。

やたらと文字が多いんだけど、それって主人公の内面の言葉が多くて笑える。

恋愛音痴でオタクの作家先生のモテ期のお話\^-^\ キャラ全員が真面目にピンボケで更に良い雰囲気だしてる。恋愛に理屈つけてこじらせて行く感じで、恋愛感情が理解できない桐生先生が重傷で、性格とか思考がもはや、可愛いとしか言いようがない。10以上年上と年下に告白されるけど、さぁ、どっちを選ぶのか。でも、どちらも良いキャラで羨ましいな\^-^\ 私的には、アサシンのほうを応援したい!どうも、彼贔屓になってしまったので。紙本も電子書籍も3巻まで配信中。

 

 

次は、TL漫画から。

ねぇ、俺ともシちゃう?~恋する野獣と恋敵のあらすじ

                    ⓒ花本アリ

         https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5108evB54CL._SX354_BO1,204,203,200_.jpg

「いいね、もっと声だして」そんなの嫌、大好きな須賀さんに聞かれちゃう…!!冴えないオジさん代表みたいな上司の須賀さん。でも優しくて素敵で…つかさ にとっては、どんな人よりも一番魅力的で大好きな人!!ある日、会社グループ内でもトップクラスのイケメンで女子社員注目の的、通称エビ様が異動してき た。つかさは、須賀さん、エビ様と同案件担当となり羨ましがられるが…エビ様、むしろお邪魔です!そしてなぜか、エビ様にまとわりつかれるつかさ…ある日 の残業中、突然エビ様に迫られて―!?紳士な見た目に反して超野獣!!抜き差しされる指にカラダが反応しちゃう…!なんで私なの?エビ様の本当の目的は他 にあるっ!?

ねぇ、俺ともシちゃう?~恋する野獣と恋敵の感想 

 

                   ⓒ花本アリ

           https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71OVe8%2BSo0L.__BG0,0,0,0_FMpng_AC_UL320_SR226,320_.jpg 

花本アリさんが書かれています。絵が奇麗で読みやすい。TLに有りがちなんで、仕方ないけどタイトルで損してる気がします。なかなかストーリー性があるので楽しめます。主人公は、大好きだった片思いの相手と結ばれることはなく、恋のライバルだったバイと最終的に結ばれてハッピーエンドとなる話。 お互い同じ人が好きだった戦友同士惹かれ合ってしまうんだよね。結局、同じ人を好きだったわけだから、二人は似ているのかもしれない。ただ、私的には、この二人の好きな上司は、あまり好きになれず申し訳ない・・・。まさかの展開だったけど、こういう関係もあるかも。電子書籍で6巻まで配信中。

 

 

 

次は、これ。

 

 

 スイーツ男子、拾いました。のあらすじ

ある日、道で倒れていた酔っぱらい男を何となく拾ってしまった和音。その男は同じ大学のイケメン・圭一だった。イケメンに興味がないと言う和音に、実はイ ケメンである事が悩みである圭一は“ある提案”をする… コンプレックスを抱えた2人の恋の行方は…?

                        ⓒ春田ハナ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ075000/BJ074729_img_smp1.jpg

 

 スイーツ男子、拾いました。の感想

春田ハナさんが書かれています。キュートな絵で読みやすいです。ほっこりとした安心して読める内容で、たまにはこんなのもいいな。帰宅途中に見覚えのある男をひとり拾う。拾われた男は、見た目イケメン中身ヘタレの森本圭一。彼は女の子から告白されてはイメージと違うと言われフラレまくり。そんな似てるような似てないようなふたりが恋を始めるお話しです。 ヘタレイケメンなんだけど彼が可愛いの。私好き^-^  イエス・ノーが言えなくても、いざって時は、ちゃんと彼女を守れるし、純な奴だよね。だんだん彼に魅かれてく女の子も可愛いし、なんかキュンしますね、こういう話は。絵に合致している。ハッピーエンドだしね^^ 一巻完結だけど、結構、楽しめます。

 

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ075000/BJ074729_img_smp2.jpg

                      ⓒ春田ハナ

 

 

 

次は、BLです、嫌いな人はスルーでね。

 

 

僕だって君がいなけりゃたぶんのあらすじ

                    ⓒ蔓沢つた子

   https://pbs.twimg.com/media/Cz5Gmu1UoAEnmJD.jpg

 

転入早々、小学校のスクールカースト最下位に納まってしまったシオン。そんなシオンを助けてくれたのは、クラスメイト達にいじめられ、服を脱がされたシオンの下半身に欲情したド変態・レオだった。「そいつさぁ 俺にちょーだい」そ れ以来なんだかんだでずっとニコイチなふたり。大学生になっても当たり前のようにルームシェア。子供の頃からずっとシオンの勃起していない下半身に興奮 し、独占欲が人一倍強い俺様なレオに、進んで身も心も独占されるシオン。しかし、この関係を恋人だと思っていたのはシオンだけで――…?

 

僕だって君がいなけりゃたぶんの感想  

                      ⓒ蔓沢つた子

    http://wx2.sinaimg.cn/mw690/68167c66ly1favcdvem9jj20ci0ciq430.jpg

 

 

蔓沢つた子さんが書かれています。絵がきれいで可愛いです。転校して苛められていたシオンは、むかれた下半身をレオに目撃され、こいつは俺の宣言をされた関係のまま医大まで進み…という話笑 幼少のころから笑 マジメ系で俺様変態×イジメられっこの身長逆転カップルだね。レオの見た目と破天荒さのギャップに可愛いと思ってしまった^^ 腕っ節ではレオより強いシオンがずっとレオを受け入れ続けてるのにも、愛を感じたりして。この作者独自の世界観というのを楽しめます。心情的なのも丁寧に書かれているし、ちょい変態的な可愛さがまたいいのかもしれない。ずっと相思相愛なのもいい\^-^\ 続編したらいいのにな、電子書籍で一巻完結、紙本も同じ。

 

 

 

 

 

 この方もtwitterされているのでフォローしてあげてくださいね、貼ります。

 

 蔓沢つた子@12月17日新刊発売

@tsutaco25

 

 

 

 

んじゃー、また\^-^\

 

 

 

 

 48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

ハムナプトラ失われた砂漠の都 The Mummy (字幕版) [1999]

ハムナプトラ失われた砂漠の都 The Mummy (字幕版) [1999]

  • スティーヴン・ソマーズ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000

 

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド The Mummy Returns (字幕版)

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド The Mummy Returns (字幕版)

  • スティーヴン・ソマーズ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000