ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「夏目友人帳」、「死神憑きの天宮さん」TL漫画

 今日は十日戎。

通年、宵戎に行くのに雨やったからーー

今日こそ行かんとーー

あの雰囲気がすき\^-^\

ええ運貰ってきますぅー

では・・・

今日も、こんな作品から

よろしくですーーーーー\^-^\

 

夏目友人帳のあらすじ

                         ⓒ緑川ゆき

http://pic.prepics-cdn.com/animech/21130250.jpeg

 「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる 羽目に!! 祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!? あやかし契約奇談!

 

夏目友人帳の感想

 

                        ⓒ緑川ゆき

http://blog-imgs-51.fc2.com/d/o/k/dokujan/201205300557395b6.jpg

 

 緑川ゆきさんが書かれています。ひゃー、なんて綺麗な絵と世界観。漫画を読む前に絵で魅了されました。毎度、ピンボケで申し訳ないコメントですが、これも全く素の状態で電子書籍で読みました。そうなんですー、めちゃくちゃヒットしている作品なんですね。アニメにもなってるとか。いやいや、無用な情報なしで読むのが醍醐味。ほのぼのした作画ですんなり入りました。勢いがある漫画ではないのに、自然とふと涙したり出来ます。夏目が幼い頃はおかしい人扱いされたり、周りの大人から優 しくしてもらえなかったり、色々ありますが、茂さんたちに出会うことで少しずつ優しさに触れられるようになっていきます。で、ニャンコ先 生に出会ってレイコさんの残した友人帳を見つけ、たくさんの妖怪に出会って、お人好しな夏目はいっつも厄を拾ってきちゃう笑 なにより、妖怪によりそってあげれる夏目がいい!! ニャンコ先生もかわいすぎるしね。心がほっこりできる漫画でお勧めです。この世界観、読んでもらえたら分かると思います。男の人にもお勧めです。

紙本も電子書籍も、21巻まで。おー\^-^\

 

 

次は、これ。

 

死神憑きの天宮さんのあらすじ

                      ⓒアメノ

  https://www.hanayumeonline.com/img/thumimg/magazine57.jpg

 JK×ストーカー死神の同居コメディ!天涯孤独のJK・天宮千冬。イケメン(自称)の死神に憑かれてしまい、そいつがストーカーしてきて困ってます。さら に、“勝利の女神憑き”や“お稲荷様憑き”の先輩、“お米の神様憑き”の先生など「神様憑き」の仲間がどんどん現れ…。濃いキャラクターたちの賑やか(ラ ブ)コメディ。 

死神憑きの天宮さんの感想

                        ⓒアメノ

 

http://pbs.twimg.com/media/ChGhSJqUcAAYZ8Z.jpg

 アメノさんが書かれています。絵が可愛かったので読みましたが、うっそー、基本、四コマ漫画です。いやいや、基本なんで、全てはないです。

まさか4コマとは驚きましたが。いやっでも、十分面白いです\^-^\ 本当は死ぬはずだった主人公の監視(ストーカー) しているうちに情が移り、死ぬ寸前で思わず助けてしまい、そのまま死神やめて主人公に取り憑くという元死神と女子高生のラブコメというか、ギャグ漫画かな笑 ラブ要素よりも。

 死神・黒波さんの変態っぷりと、主人公・天宮さんのやり取りがテンポ良いです。とりわけ、ストーカーちっくな黒波の天宮さんへの偏愛ぶりが良い。

主人公の死神カップルの他にも、神様&取り憑かれている人間のカップルがたくさん出てくるの。そのカップル(男同士もいる)がそれぞれ魅力的で可愛いので、結構、気に入って読みました。一度、読むとハマるかもです、お勧めします。紙本、電子書籍共に、2巻まで配信中。

 

 

次は、TL漫画で。 

 

お風呂で密着取材!?―イクまで体温あげてやるのあらすじ

 

                    ⓒ小島ちな

   http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ097000/BJ096904_img_smp1.jpg

「会わないうちにずいぶんイヤらしくなったな」
突然の元カレとの再会。
いきなり押し倒されて、激しいくちづけに何も言えなくて……
出版社で働く美波(みなみ)は、
老舗旅館の若旦那にインタビューするため泊りがけの出張することになった。その若旦那は、高校時代の後輩・奏太(かなた)!
私の初めての彼氏…そして初体験した男。
なかなか取材させてもらえず彼に体当たりする美波だが…
「俺は別れようと言った覚えはないけど?」
「俺のこと忘れて、お前は他の男と付き合ってるんだな」と、いじわるな言葉と強引な愛撫…。
再び彼に翻弄されてしまう、どうしたらいいの――!?

 

お風呂で密着取材!?―イクまで体温あげてやる の感想

 

                    ⓒ小島ちな

   http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ097000/BJ096904_img_smp3.jpg

 小島ちなさんが書かれています。絵が可愛くて好きなので、良く読ませていただきます。今回も王道のような設定。でも、忘れられない初めての彼氏なのに8年くらいで本人かどうか忘れるって・・・無いかと思うんだけど、まー、いいや笑 最初からセフレの彼がいたりして、うーん、何だかなーと思って読み進めたけど、彼が登場したことで終わりに出来たし。ページ数の都合か、最初は急ピッチで進みます。これは仕方がないかな。奏太と美波はすれ違ったお互いの思いをわかりあえて良かったし。リアルもほんのしたことで、すれ違うのはあるので、こんなのも有りかなと思う。5巻完結だけど、上手くまとまってます。この方の書かれる男の子、かわいいので好きです\^-^\

電子書籍で5巻完結。

 

 

次はこれ。

 

ろくでなしヒーローと妄想オトメのあらすじ

                        ⓒ春田ハナ    http://www.cmoa.jp/pcc/N/special/momoiro/images/109414pop.jpg

 

「俺とセックスしてく?」 チャラい人は苦手、憧れの人は強くて優しい戦隊モノのヒーロー☆ 恋愛をこじらせ気味な主人公・遥(はるか)は、ヒーローショーを見に行った遊園地で見知らぬ男たちのケンカに巻き込まれ失神してしまう…目を覚ました遥の 前に現れたのは、裸でムキムキで身体中キズだらけな男!?しかも、ボクサーだというその男に遥がうっかり隙を見せた瞬間押し倒されて…こんな野蛮(っぽ い)男と初体験なんてありえない!だけど力強い腕と絶妙な指づかいに思わず恥ずかしい声がもれちゃって…―― 腹ペコ野獣男子と夢見がち妄想女子の萌え系Hラブ

 

ろくでなしヒーローと妄想オトメの感想

                         ⓒ春田ハナ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ088000/BJ087739_img_smp2.jpg

春田ハナさんが書かれています。この人の絵もかわいくて、綺麗で読みやすいので好きです。今回の設定もなかなかグーでした。無神経でぶっきらぼうな彼はいきなりエッチをしてどうしようもない奴に思えるけど、本当は純な奴で。

双方が、段々恋愛感情が沸いていく様子が可愛いです。主人公が本当に天然で、めちゃ可愛い。不器用な二人が距離を縮めて行くのを読むとニヤニニヤしてしまう。ハチくんは、物凄く彼女を大事にするしで、なんか可愛い二人を見ていてきゅんきゅんします。ボクシングの話なんだけど、ラブ優先かな。

ハチくんが俺様的な奴かと思いきや、すんごい一途な奴なので可愛いのだ。

この漫画家さん、本当にキャラは見事に書き分けてて、今回のハチくんはシンプル顔だけど、可愛いよ\^-^\  ストーリーがしっかりしているので楽しめます。電子書籍で9巻完結です。

 

 

 

最後は、BLです、嫌な人はスルーね。

 

 

 

うちの兄の恋愛事情のあらすじ 

                        ⓒサガミワカ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ101000/BJ100357_img_smp1.jpg

「おまえは弟じゃなかったら どんな風に俺を口説くんだ?」
いつも冷静な義兄・徹央が年上の男との恋に傷つき、涙する姿を見て、
瞳真は徹央のことが好きだと気が付いた。
だが、早くに両親を失くし、優しい義父母に引き取られて育った瞳真は
大切な「家族」を裏切るような欲望に苦しみ、前に進めずにいる。
そんな瞳真の想いを知ってか知らずか徹央は無防備に瞳真を惑わせて――。
電子限定・描き下ろしショートコミックを収録した特別版!

 

うちの兄の恋愛事情の感想

                         ⓒサガミワカ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ101000/BJ100357_img_smp2.jpg

 

サガミワカさんが書かれています。絵が凄い綺麗で、魅力的です。 血のつながらない兄弟から、葛藤しながら恋人になっていく二人。それを見守る周囲が凄く暖かい。ストーリーが凄くしっかりしていて、魅せてくれます。育ての家族を裏切るかもしれない、と弟が悩み、失うことが怖くて好きな気持ちをずっと殺し続けてしまう兄、なんとも切なくてキュンしました。悩んだ末に選んだ家族を手放してでも欲しかったもの、幸せを手に入れた。うん、ハッピーエンドですが、弟がなんかこう、不憫というか、なんか可哀想で・・・。ともあれ、二人の一途な想いが素敵で、終始、胸がキュンキュンでした。紙本も電子書籍も、一巻完結です。読み応えあります、お勧めです。

 

では、またー\^-^\

 

 

 

 48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

恋するベーカリー (字幕版)

恋するベーカリー (字幕版)

  • Nancy Meyers
  • コメディ
  • ¥1000

 

The Rose

The Rose

  • ベット・ミドラー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes