
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「夢の雫、黄金の鳥籠」、「月影ベイベ」TL漫画

昨夜、十日戎で色々楽しんできたのでー

今日は漫画も

まぜまぜでいきます笑

 

最初は、昔から知ってる懐かしい漫画家さん

他の作品も多数あるので悩みましたが

タイムリーなこの作品にしますぅー

 

では、よろしくですー\^-^\

 

 夢の雫、黄金の鳥籠のあらすじ

 

                       ⓒ篠原千絵

 http://1.bp.blogspot.com/-M3I_tZbVUio/VM30y-21V5I/AAAAAAAAEgc/bujnP0aOjtU/s1600/17695.jpg

16世紀初頭、北の寒村・ルテニアからさらわれた少女・アレクサンドラ。遠く海を越え、奴隷として売られることになった少女が出逢ったのは、ギリシャの商 人を名乗るマテウスという青年。マテウスに買われ、彼の屋敷に連れていかれたアレクサンドラ。そして、彼女が彼によって教育を施されて向かった先は大帝 国・オスマントルコの中枢、イスタンブル。「ヒュッレム」という名を与えられた彼女が「献上」されたのは、オスマントルコ皇帝・スレイマン1世だった ――。

                         ⓒ篠原千絵

https://csbs.shogakukan.co.jp/sp/img/0539/image02.png

 夢の雫、黄金の鳥籠の感想

超ベテランの篠原千絵さんが書かれています、随分前から好きで沢山の作品を読んでいますが、どの作品も外れはないですね。そんな中、今回は、この作品の紹介にします。http://konomanga.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/08/140820YUMEnoSHIZUKUkin_thum.jpg  →(結構好き)

前も書きましたが、歴史物、ちょっと苦手なんですね。なのに、これはオリエンタル雰囲気満載で大丈夫でした。軸がヒュッレムとイブラハムの恋愛。でも、どんどんどんどん、違う展開になるので切ないですね。で、史実を元にした漫画のようで・・・イブラヒムと幸せになればいいと思ってたものの、史実なら無理? でも、フィクションも有りだと信じたい。大体、主人公自体は歴史では悪女と言われた王妃なんだから、今後の展開を見守りたいです。それにしても、ハラハラしますね。お願いだから、悲恋は止めて欲しい・・・。それだけを願って続巻を待ちますーー。気になりますね、今後。

現在、紙本も電子書籍も9巻まで配信中。

 

 

 

 次は、この作品です。

 

 

月影ベイベのあらすじ

                      ⓒ 小玉ユキ

http://p.twpl.jp/show/large/VosEa

 「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!

 月影ベイベの感想

                     ⓒ 小玉ユキ

    http://book.dmkt-sp.jp/sp/20160701sm8/images/3.png

 

 小玉ユキさんが書かれています。絵がシンプルで綺麗ですよね。特徴があります。無駄な線がない。高校生達が伝統の踊りを中心に繰り広げる青春漫画でなんか、伝統芸能に打ち込む高校生が格好良いです。伝統芸能が生活の一部になってて、学校でも「おわら」が踊れる人がカッコいいとみなされる。シンプルな絵なのに、踊るシーンは結構、リアル感があって描写が美しい。勿論、踊りだけではなくて、恋愛も軸にあります。私的には、佐伯君にハマったよ。おじわじわと恋して行く佐伯君が可愛くて、ハッピーエンドに期待寄せてます。

なんか、本物をいつか見てみたいと思ってしまいますよ。お勧めです。

紙本も電子書籍も現在8巻まで配信中。

 

 

 

さて、ガラリと雰囲気を変えてTLにいきます

 

 

 おとなりさんのあらすじ

                   ⓒ  ちご       http://akm.md-dc.jp/book/dl/ext/000000cx/0000000m/www.l-love.jp/sd/image/page/0000t9r8.jpg

お隣のお兄ちゃんに教え込まれたのはエッチな洗いっこ!?「ナカも洗ってやるよ」毎日やってるただの洗いっこなのに、蒼君に手や舌で胸を綺麗にされるほど気持ちよくて変な声が出ちゃう…

 

 おとなりさんの感想

                       ⓒ  ちご

http://akm.md-dc.jp/book/dl/ext/000000cx/0000000m/www.l-love.jp/sd/image/page/0000t9r5.jpg

 ちごさんが書かれています。絵が可愛いし、タイトルも普通だったんで読んだんです。お隣どうしの五歳違いの超モテ男の蒼くんと高校2年のなずな。こんな幼馴染がいたらいいなー\^-^\ 蒼くんはなずなが大好きで誰にも渡したくない! ゾッコンなのよね。よっく考えてみると光源氏的な話なんだよね、自分が全てを彼女に教えて仕込んでいく・・・・かなりH多めですけど、変な嫌らしさはないのは、この漫画家さんの絵の綺麗さがあるから。かっこいい蒼くんの独占欲の凄さも、なずなちゃんの天然な可愛らしさもグーです。なずな一筋。株投資でお金まで準備して、家まで買って、なずなとの結婚も実現する彼は、凄すぎ。こんなに愛されるのって幸せだよね。彼の有言実行にも感服します。彼の一途さにはキュンしました。電子書籍で4巻完結だけど、なかなか良いです。

 

次は、これ。

 

男装教師~H処理は身代わりセンセイ~のあらすじ

                                                                            ⓒ笹木ささ

 

 

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ062000/BJ061869_img_smp3.jpg

風邪で寝込む弟の代わりに男のフリをして教師になった明日香。誰にもバレなかったのに、よりによって不良のアイツにバレちゃった…!?秘密にする代わりにされるエッチなイタズラ。イヤなのに気持ちいい…困惑する明日香の運命は…

男装教師~H処理は身代わりセンセイ~の感想

                                                                            ⓒ笹木ささ

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ062000/BJ061870_img_smp2.jpg

笹木さささんが書かれています。この人の絵は綺麗で好きです。なんですが

これ、サスペンスのようなタイトルでちょっと引いたんです・・・まーでも、彼女の作品なので読んでみました。他の作品も面白かったし。

この人は、男装物が好きなのかな、多いですよね。男女の双子なのに顔が一卵性みたいに似てるとか、リアル感が足りないところはあるけど、普通に楽しんで読めます。無理矢理な設定はあるし、突っ込みたいところは、多いのはあるけど、漫画なんだから、ねー。普通に楽しめます。悟が弱すぎるし笑 

普通に恋愛観は軸にきたストーリーになってます。電子書籍で3巻完結・・・だと思う、続くのかな?

 

 

最後は、BL漫画です、嫌な人はスルーで。

 

 オオカミさんとえろいことのあらすじ

                  ⓒ 吉田屋ろく

   https://pbs.twimg.com/media/Cy6ey0PUkAAPfbm.jpg

都会に疲れて田舎で農業を始めた大神良人(おおがみよしと)。ご近所さんから譲り受けた可愛いワンコ・ウメと楽しく過ごしていたが、突然、ウメの代わりに耳と尻尾が生えた男の子が現われて!?「良人はオレのメスになるんだ」そのまま押し倒され、種付けされてしまいーー!良人の子どもや、弟に貞操帯を付けられてしまう兄などオオカミ一族に連なる物語を収録。ラブとえっち満載です☆【収録作品】大神さん家の発情ケモノ/兄さんは俺のモノ/兄さんは全部俺のモノ/初恋狼の恩返し/俺の初恋狼/オオカミさんのへんげ術(描き下ろし)

 

オオカミさんとえろいことの感想

                        ⓒ 吉田屋ろく

 

   https://pbs.twimg.com/media/Cy6ezNaUoAAlPWg.jpg

吉田屋ろくさんが書かれています。絵がめちゃ可愛いです。人間と狼カップルで子供を産めるとかマジなファンタジーもの。3カップル出てきます。ケモミミと、そうでないのと。そして表紙の雰囲気の通り、エロいです・・・。

人間と狼カップルの子供と兄弟カップルの三男のカップルのお話しも可愛らしい。 3カップルともリンクしてるから、読み応え的にも満足できます。あんまりBL読んだ事無い人も可愛いから読める気がします。耳や尻尾つきなので可愛いーーーーし^-^/  お勧めです。

本も出てますし^^ 電子書籍ともに一巻完結です。

 

 

 んじゃーまた\^-^\

 

 

 

 

 48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

 

Up All Night

Up All Night

  • One Direction
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Made In The A.M. (Deluxe Edition)

Made In The A.M. (Deluxe Edition)

  • One Direction
  • ポップ
  • ¥2000