ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ノラガミ」、「サイコドクター楷恭介」TL漫画

冬と言えば、牡蠣っ!

あぁ、食べたい・・・・

漁師さんが冬場だけやってる店が・・・

 

・・・・こう寒いと、海辺に行く根性がないな・・・さぶっ・・

 

えー、今日も少年漫画からーーー

この作品から、よろしくですー\^-^

 

 

 ノラガミのあらすじ

                   ⓒ あだちとか

http://www.magazine-r.co/content/images/1504_noragami.jpg

 

神さまを拾いました。――いたいけな女子中学生が道ばたで出会った、住所不定無職・自称[神]なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願もき いてくれないが、一つだけ能があった。  

 

 

 

       https://cdn.kaumo.jp/element/765810f1-42c1-4719-a9e9-7e19241e56ce.jpg?w=360&h=500&t=resize&q=90

 

此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 『アライブ 最終進化的少年』のアートワークが紡ぐご町内神話!

 

 

 ノラガミの感想      

 

                         ⓒ あだちとか

http://blog-imgs-49.fc2.com/s/u/b/subcham/20140124214946f52.jpghttp://img.yaplog.jp/img/18/pc/l/o/v/love2lovelove/3/3814.jpg

 

あだちとかさんが書かれています。いや、毎回の事ですが、表紙につられて読んだだけで、無情報で読んだ奴です。話も面白いけど、絵の綺麗さに感動します。いいねー、ここまで画力あると。読みがいがある。話的には、軸をしっかりさせてる。んで、構想とかかなり練って展開させてるんで飽きない。登場人物たちがみんな神様ってのも面白い。キャラが生き生きしてるし、すごく可愛いので、ドタバタ劇場されても楽しく読める。あんまり、登場人物多いと、ついてけない事もあるんだけど、そういうの無い。それぞれの心情とかとても丁寧に書かれて進めて行くので、おいてけぼりもないし。

 

                           ⓒ あだちとか

関連画像

 

 

 

気がついたら、引き込まれて読んでた。御社を貰うシーンなんか、感情移入して、ついポロッと涙してしまいました。なんってもね、主役の神が最高にかわいいーっ!! うんー、好きになってしまった\^-^\ 困ったなー、これはハマったので、多分、紙本も欲しくなる・・・・。アニメは全く見てないから申し訳ないけど、この絵の上手さで読ませてもらったので、私は漫画で大満足。

 

f:id:chaocat9:20170806180432p:plainⓒ あだちとか

 

勿論、動くのも見てみたい気はあるけどね笑 現在、紙本も電子書籍も18巻まで。

(記事加筆、画像追加8/6)

 

ハマったら、もー付き合うしかない笑 

 

 

 

 次は、これ。

 

 

 

 サイコドクター楷恭介のあらすじ

              ⓒ オキモト・シュウ

    https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b88195_320.jpg

「あなたの心を覗かせてください」心理カウンセラー・楷恭介が、現代人の心に救いの手を差し伸べる。現実(いま)を映し出す心理サスペンス。

 

 サイコドクター楷恭介の感想

                       ⓒ オキモト・シュウ

http://ekubostore.jp/images/fts/rectangle/1000003775_rect01.jpg?1403485717

オキモト・シュウさんが書かれています。えらくいい男が主役なので笑 見てみました。前から気になってたしで。主人公は心理カウンセラーで、心を病んでいる人々を癒してゆくという。特に捻りもなく、物語は予想通りに進んでいきます。人間の内面は面白いよね。このようなジャンルが好きな人なら、絵も物語も丁寧だからいいんじゃないかな。退屈はしない。難しい症例の患者はいないし、とっつきやすい内容になってます。恭介がいいね、いいキャラ感だしてます、へへ。こんな人がいたら会ってみたい・・・。

紙本も電子書籍も4巻完結なので、お手軽な長さだと言える。

 

 

 

 

 次は、TLで。

 

        

                       ⓒ ユカ

                         

 

 官能小説家は乙女にささやくのあらすじ

 

 

 

                              ⓒ ユカ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ091000/BJ090386_img_smp3.jpg

  

「さあ声に出して、コレを読んでください…」。手渡されたのは…超・濃厚な官能小説の原稿!?
新米編集者・沙織(さおり)の初めての担当は、和服の似合う超イケメン「官能小説家」。
仕事の一環で、新作の原稿を朗読するハメになった沙織。「こんなアブナイ文章を音読なんて…私のカラダの『ヒミツ』がバレちゃう…!」
なのに、センセイの絡みつく視線と甘い声に誘惑されちゃって…。美しすぎる官能小説家と、ワケあり編集者のイケナイおシゴト事情!!

 

                                ⓒ ユカ

f:id:chaocat9:20170806180716p:plain

 

 

官能小説家は乙女にささやくの感想

 

                                ⓒ ユカ

 

 

ユカさんが書かれています。めちゃ可愛ーい絵を描く方なのでよく見ます。「婚前ブラック契約」でブレイクしてますよね。あの作品とは、全く雰囲気が違う作品です。全く違う雰囲気のこんなのもいいなって思ったので、チョイス。男性が、着物でロン毛つてのが良いかも笑 髪をほどくのが色っぽいー^^ この先生が意外と強引でかわいいー。小説家の大人な言葉攻めにキュンとしますぅー。あんな風にささやかれてみたいー笑 話的にはありがちなんだけど、軸の二人の主役がいいので楽しめます。イケメン小説家と編集者の恋物語。最近、小説家だのなんだのって多いんだよね。

 

 

                              ⓒ ユカ

 

 

 

途中も、いい意味でもどかしい展開で、イライラさせられるので、最後までひっぱっていかれます。じれったさが、いいエッセンスになってるかもね。心情的にも上手く書いてるし、さすがかな。とにかく絵が奇麗です。二人の心情以外のドロドロな展開も無く、ストーリー重視で、全体的にさわやか、ハッピーエンドです。紙本一巻、電子書籍3巻完結。(画像追加 8/6)

 

 

 

 

次は、これ。

 

 

     

   

          

                      ⓒ  井藤楊子

 

 

 しょうがないから愛してあげるのあらすじ

 

                        ⓒ  井藤楊子

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ100000/BJ099509_img_smp1.jpg

 

 

宮村砂胡はいたって平均的なOL。
しかし、彼女は三度のメシよりスーツが好きな無類のスーツフェチだった!
そんな彼女の目の保養は、顔よし、頭よし、スタイル抜群で仕事もできる同期のハイスペック男子・巳屋栄治のスーツ姿。
そんなある日、不埒な視線を栄治に気づかれてしまう。
モテすぎるが故に女にうんざりしていた栄治の自意識過剰な暴言に砂胡は―――…。最悪の出会いから始まった2人が胸キュンLOVEに発展!?

 

 

しょうがないから愛してあげるの感想

 

 

                      ⓒ  井藤楊子

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ100000/BJ099509_img_smp2.jpg

 

 

 井藤楊子さんが書かれています。絵も可愛くて綺麗で文句なし、読みやすい。キャラが個性的で女の子がサバサバ系、彼氏がオレ様を被ったヘタレ系イケメンという二人が軸。この女の子がスーツフェチ。スーツさえ似合っちゃえば着てる人はどうでもいいと本気で思ってるタイプで、2人の掛け合いがめちゃくちゃ面白いの。そんで、いつのまにか、スーツじゃなくて、本人を好きになってると言うオチです。スーツ姿って私も弱いです。。。なんか萌える・・男性によりますが・・・。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170806181237p:plain

 

 

 

彼の方もワンコのように忠実で一途な奴で可愛いし、逆に男前な女の子との組み合わせがイイ。この男の子、好きー\^-^\

この男の子が好きだから読めた気もするくらい、いいなーって\^-^\

短い話なのに上手くまとまっていて楽しめます。紙本も電子書籍も一巻完結

(画像追加 8/6)

 

 

 

 

 

 

 んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

 

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(字幕版)

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(字幕版)

  • ジョエル・ズウィック
  • ドラマ
  • ¥1000

 

レディ・キラーズ (字幕版)

レディ・キラーズ (字幕版)

  • Joel Coen & Ethan Coen
  • ドラマ
  • ¥1500