ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ヴィンランド・サガ」、「蟻の王」TL漫画

半年前、トランプが大統領なんて 

誰も考えて無かったよね。

 

んで、今日から半年後、

世界情勢がどうなってるか

・・・一人でも多く、笑ってる人がいたらいいな

希望的観測だけど。

んじや

今日は、この作品からですー

よろしくですー\^-^\

 

ヴィンランド・サガのあらすじ

                      ⓒ幸村誠

   https://i.ytimg.com/vi/K4SmXPfVFR8/hqdefault.jpg

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかに あってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィ ンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!

ヴィンランド・サガの感想

                          ⓒ幸村誠

   https://i.ytimg.com/vi/-Nf8kD_I_ak/hqdefault.jpg

幸村誠さんが書かれています。ド迫力の画力です、絵が凄い。内容とマッチしていて、引き込まれる感じです。主人公の少年トルフィンは、父親の仇のバイキングの頭の部下となって戦地を巡る。いつか親の仇を取るために・・・。
強者こそ勝者である世界で、何が正しいのか、本当の戦士とは何なのかを問う物語。この主役の少年の成長と復讐の記録ともいえるかな。随所に、幸村誠さんの凄さを感じます。登場人物の服装や武器、食事風景に至るまで細微に渡って丁寧な歴史考証が行なわれてるようで、戦闘シーンとか内容の壮大さちと合わせて感じて読んで欲しいです。http://dsk.mods.jp/blog/manga/photo/saga06.jpg ⓒ幸村誠

なんかスケールデカイんで、ゆっくり浸って読むべし。くどいようですが、歴史嫌いな私でも、大丈夫なんで、興味抱いたら手に取って欲しいです。むしろ知らない方が、いいのかもしれない。バイキング?とか、難しい事は考えないで。主人公トルフィンは実在の人物である「ソルフィン・ソルザルソン」をモデルにしているようだけど、彼の人生にスポットを当てている設定。現在、紙本、電子書籍18巻まで配信中。

 

次は、これ。

 

 

蟻の王のあらすじ

                        ⓒ伊藤龍

http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1505/0502/extra/news_header_arinoou1.jpg

日 本の全てを牛耳る財閥の長・六道鬼三郎が死んだその瞬間、鬼三郎の隠し子である田舎ヤンキー・亜久里四郎の生活は一変! ナイフやボーガン、日本刀に拳銃と何でもアリのサバイバルバトルに巻き込まれて…!? 最強ヤンキーVS国家権力! 前代未聞どころではないバイオレンスがここにある!!

 

 蟻の王の感想

                     ⓒ伊藤龍

             http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1604/0416/arinoou/extra/news_xlarge_arinoou05.jpg

伊藤龍さんが書かれています。いやいや、毎度、文才がないんで同じような賞賛になって申し訳ないけど、恐ろしく画力があって綺麗です、いやー、ほれぼれしますぅーきゃっ\^-^\ 四郎くん美形すぎかも。こんな絵で漫画描かれたら読まずにはおれませんでした。長吉さんも素敵だし、渋いと言うか。どーもこーも、出てくる登場人物、みんなイケメンです。話的には、日本一の財閥に単身立ち向かう男が主人公。そんで、主人公が、誰に対しても来るものは叩き潰すという、これがいい!!リアル的にはありえないんだけど、漫画なんでめちゃ、楽しめます。

                          ⓒ伊藤龍

      http://a4.mzstatic.com/jp/r30/Purple69/v4/31/da/27/31da2713-15e2-e9b3-dce2-784f9bbf41b4/screen480x480.jpeg

重複しますが、画力ありすぎなんでアクションシーンはド迫力だし、くどいですが四朗(その他、大勢)がいい男すぎますので、女性の方にもお勧めです、ハマると思います。多分。バトル漫画だけど、キャラにこんだけ魅力あれば読みたくなる。好みのキャラ、見つかると思う笑 好みは分かれるかと思いますが。うーん、少年漫画はこうでなくちゃ。あ、でも、一つ注意がございます。イケメン多数出ますが、変態もたくさん、グロい描写も多いので怒らないでね。現在、紙本、電子書籍も3巻まで配信中。

 

 

次は、TLで。

 

Love choco~危険な年下 10年間の片思い のあらすじ

                   ⓒ黒田うらら

   http://image.yodobashi.com/product/100/000/086/600/459/902/100000086600459902_10204.jpg

「そんな可愛いこと言わないでよ。めちゃくちゃにしたくなる」司書の璃子(りこ)は数ヶ月前まで図書館に通っていた“制服の男の子”が気になっていた。本 を読む素振りはない少し変わった男の子だったけど、どこか気になる雰囲気を纏っていた。桜が散り始めた頃姿を見せなくなり、それ以来ずっと気になっていた のだけど、ある日再び図書館で再会。その日の帰路、また会えたらいいなと思っていたら、何とその彼は隣の部屋に引っ越してきていて…!?流れで一緒に部屋 でご飯食べる事になって以来、一緒に過ごすことが多くなってきたけど、これって…。

Love choco~危険な年下 10年間の片思いの感想

黒田うららさんが書かれています。絵が凄く綺麗でかわいいですー好きになりました。それに、きゃ、久しぶりにドストライクです、この主役の男の子、好みです\^-^\ 一巻完結なので短い物の、無理矢理な流れも設定も無く、まとまっていて、心情的なものとか上手に書かれています。ショートの映画を見たような感じがあって、読んだ後、読後ほっこりと心温まる感じで、キュンキュンします。男の子の少年ぽさがたまらなくいいけど、色っぽい表情で可愛いし、年の割に大人なんで、好きだな。10歳下でも彼なら有りだ。彼の押しはいいな、あれは。今後の展開を読みたいのに、読み切りなんて残念すぎる。久しぶりに、たまらなく好きな男の子が出たので、迷わず紹介しました。 この漫画家さん、贔屓になりました。電子書籍で一巻完結。

 

 

 

次は、これ。

 

 後輩くんがペットになりたそうにこっちを見ている! のあらすじ

      http://www.group-h.jp/wp-content/uploads/2016/09/%E5%BE%8C%E8%BC%A9%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%81_%E3%80%90320%C3%97320%E3%80%91-300x300.jpgⓒ蜜村ハチ

「夜の慰めも、僕に任せてくださいね」可愛い後輩くんは、家に入った瞬間に『男』になって…ペット志願!?新倉梨花、28歳。若社長の冴島にこっそり片思 い中。実は幼い頃幼馴染だった2人。偶然会社で再会し、彼は覚えてないみたいだけど…梨花はあの頃からの初恋を未だ続行中。周りは結婚、出産ラッシュでヤ バイとはわかっているんだけど…!そんな中、年下ながらも頼れるイケメン新人、桐生が入社。指導係を任されることになった。仕事もデキる柔和な彼に、うっ かり気を許したら…!?会って間もないのに熱烈なラブコールに加え、ペットになりたいってどういうこと!?わかったから、そんな目でこっち見ないで よ~!!

 

後輩くんがペットになりたそうにこっちを見ている!の感想

                    ⓒ蜜村ハチ

  http://www.group-h.jp/wp-content/uploads/2016/09/_1%E6%A0%A1-1-e1474873183863.jpg

 蜜村ハチ さんが書かれています。絵が可愛いです。幼馴染の社長に気がありそうな主役の女の子。今のところ、社長には気配なし。代わりに、社内の年下に翻弄されちゃう。家事はしてくれるし、ワンコタイプで超かわいいっ。女性側の心情が細やかに書かれています。自分が年上だから相手にされないだろうと気を許して家にあげたのをきっかけに、年下彼は自宅にペットのように住みついちゃうってな、展開です。普通に面白いんで楽しんで読めます。

今更な、TLの王道の設定だけど、軸もしっかりしているので、ストーリー性もあるしテンポもいいんでサクサク読みやすい。まだまだ序盤なので、どう展開するか楽しみです。社長への初恋がどうなるのかも気になるところ。どうも、違う意味での三角関係になりそうだけど・・・私的には、年下君にこのままぐいぐい行ってもらいたい笑 現在4巻まで配信中。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

 

ボーン・スプレマシー (字幕版)

ボーン・スプレマシー (字幕版)

  • ポール・グリーングラス
  • ドラマ
  • ¥1000

 

ジェイソン・ボーン (字幕版)

ジェイソン・ボーン (字幕版)

  • Paul Greengrass
  • アクション/アドベンチャー