ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「薔薇王の葬列」、「バジリスク~甲賀忍法帖~」TL漫画

今日は

ここずっと出していない少女漫画と

少年漫画のWで。

休日なんで

楽しんでくださいーー\^-^\

よろしくですー@^^@

 

 薔薇王の葬列のあらすじ

                     ⓒ菅野文

https://i.ytimg.com/vi/-cVin3ueCKQ/maxresdefault.jpg

中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカ スターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。 ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、両性具有の身であるということ。己を呪うリチャードは残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めてい くが……!?

 

シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる禁断のダーク・ファンタジー!!             ⓒ菅野文

薔薇王の葬列の感想http://ddnavi.com/wp-content/uploads/2015/04/bara3.jpg

 菅野文さんが書かれています。すんごい・・・綺麗な絵なんだけど独創的な世界観出してます。絵とマッチしてるというか。ファンタジーなんだけど、画力があってドロドロ感も底なしに出してくる。ファンタジーではなく史実に基づく展開らしい。世界史ねー汗。ただ描く線の細さと美しさで、私、シェイクスピア系は、実はそれほど好きではないんですが笑 

  http://a4.mzstatic.com/jp/r30/Purple49/v4/20/9a/fd/209afddd-b2e6-dca4-b9bc-5400990686b9/screen480x480.jpegⓒ菅野文

すんなり読めてしまうっていうか、ひっぱりこまれました、ここまで読んだら気になって戻れないみたいな感じ。中世の騒乱の時代、女も男までもが悲しい恋に翻弄される物語。暗いし重い、でもストーリー的にはいいんだよね、うっすら史実知ってる部分でもありで。 今は、ただただ主役のリチャードが気になって仕方がない。最初は、それほどではなかったのに読んでたら愛くるしくなってきた。http://konomanga.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/kanno5.jpgⓒ菅野文

うん、可愛い。史実の記憶通りなら、実る恋な・・はずなんだが。今は、切なくて可哀想です。キャラは魅力的です、中世ヨーロッパに興味のある人は、読むべし。紙本、電子書籍共に現在7巻まで配信中。

 

 

 

 次は、これね。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~のあらすじ

                     ⓒせがわまさきhttp://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/978007660.jpg

江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀(こうが)と伊賀(いが)という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮(さつりく)合戦の結果どちらが生き残 るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。だが憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ) は深く愛し合っていた――。

http://nakimedia.net/wp-content/uploads/2016/04/bajirisuku2.jpgⓒせがわまさき

時代に翻弄(ほんろう)される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる!!

 

 バジリスク~甲賀忍法帖~の感想

                    ⓒせがわまさき

http://goinjapanesque.com/wpos/wp-content/uploads/2016/10/basilisk-manga1.jpg

 せがわまさきさんが書かれています。毎度、同じような賞賛ですまんー。

画力が凄くて絵が奇麗。独特の絵柄なんだけど、妙に魅かれる。いつもの事ながら、知らなかったんだけどアニメにもなってる。ぱっと見は、アニメは華やかな印象で別物に見えるくらい。山田風太郎氏の原作が漫画になっている。

 この書き手にかかれば、奇想天外な術者たちの命を賭けた熱い戦いは息を呑む様な描写で目が離せなくなり、とにかくド迫力で展開する。忍者物って久しぶり。この忍者同士の戦争とも言うべき漫画。頭領同士が好きあってるという、どうにかしてよっていう設定です。あんまりやろー、それ。最後に勝つのは甲賀忍者か・・はたして伊賀忍者か。それにしても、切なすぎる。暗く切ない話なんだけど、目が離せず読み続けてしまいました。紙本、電子書籍ともに5巻完結です。読み応えはありますのでお勧めです。

 

 

 次は、TLで。

 

 冷酷オオカミくんに今日も私は食べられるのあらすじ

                 ⓒ 朔ゆうき

   http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ056000/BJ055020_img_smp1.jpg

「あの頃のお前を俺が壊してやる」
初めて重ねた唇は強引で熱く、噛み付くような愛撫は私を決して離さない、
こんな形でエッチをすることになるなんて……悲しいのに私のカラダは喜んでいて――。9年ぶりに真央の前に現れた幼馴染の悠斗は、“別れさせ屋”で働く冷酷な男になっていた。優しい悠斗に戻ってほしいと願う真央だったが、悠斗に交換条件を出されてしまい……!

 

 冷酷オオカミくんに今日も私は食べられる の感想

                ⓒ 朔ゆうき

   http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ066000/BJ065584_img_smp1.jpg

 朔ゆうきさんが書かれています。絵が可愛いです、時々、デッサンがおかしいとこありますが、御愛嬌で・・。この話の軸は、幼馴染のお互いを想う心で、ストーリー性は十分です。タイトルは凄いですけど、そんな内容じゃない。主人公が健気で一途。みてて途中まで可哀想に思う。昔から好きだった男の子の心を開かせるまで頑張る。仲良かった幼馴みで、当人同士は好きだったのに、親同士が不倫して関係が崩れてしまって別れたまま。大人になってから再開して彼を更正させようとする話。体張るのは・・・とはいえ、見事に彼の心が動くのは良かった。あそこまで主人公に当たらなくてもと思うくらい、彼は途中まで冷たすぎで歪みきってて、もーたまらなく切なかったんですが、最終的にはハッピーエンドです。電子書籍で6巻完結、紙本は一巻完結。

 

 

 

 

 

次はこれ。

 乙女武将~信玄が謙信に抱かれたワケ~ のあらすじ

                    ⓒ 笹木ささ

    http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ024000/BJ023032_img_smp2.jpg

「貴方の正体を知った時、自らを抑えきれないほど欲情した」上杉家に嫁いで数年、刹那は謙信に溢れんばかりの愛情を注がれ、女としての悦びを感じる日々を送っていた。そんな刹那に新たなる不穏な影が忍び寄る…。前作『乙女武将』のその後を描いた戦国恋愛絵巻!

 

乙女武将~信玄が謙信に抱かれたワケ~の感想

                   ⓒ 笹木ささ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ024000/BJ023032_img_smp3.jpg

  笹木さささんが書かれています。忍者が出たので、またしても時代劇TL出しました。実は、この話には続編もありますが、また今度ね。そっかー、あの上杉謙信がねー、と、言う様な設定です。女性に興味のなかった謙信。お家の為に男装している信玄の正体を知ってしまう。男装した気丈な信玄に興味を持ち、やがて二人は愛し合うように。この設定、面白すぎで、心情的にも魅せてくるので良かったです。真田までててるし笑 一巻完結ですが、さくっと読めて楽しめます、エロもあります、はは。この人、時代劇、最高に上手いと思う。外れないな。紙本も電子書籍も一巻完結です。

 

 

最後は、BLで。嫌な人はスルーしてね。

 スウィート・リベンジ!のあらすじ

                       ⓒ  椿

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ092000/BJ091080_img_smp2.jpg

気に食わない同期・河野に、会社でヤってるのを見られたゲイの楠原。一層「キライ」な感情に火が付いた矢先、上司命令によりプロジェクトのペアを組むことに…!? クール系エリート×意地っぱりワンコの攻防戦はヒートアップ!

 

 スウィート・リベンジ!の感想

                           ⓒ  椿

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ092000/BJ091080_img_smp3.jpg

 椿さんが書かれています。この人の絵、もともと好きなんで、見付けた時はやったー!!みたいな気分でしたね。特に、男の子が奇麗で好き。この短いページにぎっしりとつまったお勧めの一冊です。抜群に綺麗な絵で見せてくれます。この続き、読みたいー、兄弟たちとの絡みも含めて、是非なんとか、続編を。いい所で終わってるんだよね。この二人の今後を知りたい。楠原くんが、河野君の実生活とか真実を垣間見て、仕事でペアを組みただ優秀なだけの男と思ってた事を恥じる。自分を殺し弟妹達を育てるとこを見て自分と同じじゃないかと、見方を変える。軽く超発したら、逆に攻められて・・。お互い別ベクトルで一生懸命でそこに惹かれ合うんだけど。ここで終わるのは勿体ない。スピンオフで弟の話がでたようだけど、再開なるかな? でも、楽しめて読める事は間違いないので、お勧めしちゃいます。ストーリー重視BLです。

今は、電子書籍で一巻完結です。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

コンスタンティン(字幕版)

コンスタンティン(字幕版)

  • フランシス・ローレンス
  • SF/ファンタジー
  • ¥1000
イルマーレ(字幕版)

イルマーレ(字幕版)

  • アレハンドロ・アグレスティ
  • ロマンス
  • ¥1000