ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「聲の形」、「デビルズライン」TL漫画 

 映画見て、泣いたって友人が言ってた漫画

やーっと読んだぁーー。

寝不足だったんで、昨日は爆睡・・・

寝過ぎて腰がっ・・というアホみたいな休日でした。

へへ・・

んじゃ、その作品からスタートです。

今日もよろしくですー\^-^\

 

聲の形のあらすじ                

                      ⓒ大今良時

 http://news.kodansha.co.jp/content/images/201609/2956/20160915-044427.jpg

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子 (にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心 ゆさぶる物語が生まれました。

 

聲の形の感想

大今良時さんが書かれています。映画化になつてたのは知ってはいたけど、やっぱり漫画からだよね、と。絵は可愛いくて読みやすいです。内容が内容だけに一巻は、エピローグだから重たいけど、ぐっとこらえて二巻へと突き進んで欲しい。結構、キツク感じる人もいるかも。多感な時の記 憶って消えないし、それだけに大事な時期だと思う。障害の ある子がいじめられることが多い。聴覚障害の女の子が「仕方がない」と虐められ、主犯の男の子が「自業自得」と孤立させられて、その孤独から男の子は虐め た女の子に謝ってから死ぬことを決意する。月日がたって出会ったときからの二人の関係がすごく切ない。          

           ⓒ大今良時

http://blog-imgs-66.fc2.com/s/u/b/subcham/20140629152342ae1.jpg最終巻で石田が西宮を手を繋ぎながら西宮をエスコー トする姿を見て涙が出て。なんか、ぐっときましたね。映画もいいんだろうね。紙本、電子書籍ともに7巻完結。

 

 

次は、これ。

 

デビルズラインのあらすじ

                       ⓒ花田陵

 http://tyuumokuneta.net/wp-content/uploads/2016/06/top-anzai.jpg

都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、自分にじっと向けられた男の視線に気づく――。愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー

 

 

デビルズラインの感想  

                     ⓒ花田陵

 http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s480x480/e15/11374691_1606870292927114_1531332384_n.jpg?ig_cache_key=MTAxMDQ3MzkzMjMxNjIyNjExOA%3D%3D.2

花田陵さんが書かれています。青年漫画なんだけど、女性受けするんじゃないかな。絵が奇麗で私的にはかなり好きです。警察官の安斎君と、極普通の、人の女子大学院生のつかさちゃんの恋愛を軸としたバトルアクション漫画。http://m-uroko.com/wp-content/uploads/2015/06/de3.jpg ⓒ花田陵

 

 

吸血鬼漫画は数多くあるけど、なんか今までの作風とは違う。血を吸うしーンはグロいし、陵辱的な行為そのままで。今流行りの美しい吸血鬼とは違う。

 

                         ⓒ花田陵

f:id:chaocat9:20170801134420p:plain

 

吸血鬼の安斉くんの人間臭さというのかな。生々しさ、かっこよさに完全にぐっときました。軸の二人の恋愛が主なんで、この二人のやりとりにはニヤニヤしてしまう。構成というのか、見開きのページとか、とにかく見せ場が多い。

 

 

「デビルズライン」の画像検索結果花田陵

 

 

引き込まれます。女の子の気持ちの描写がまたいい、もしかしたら殺されるかもしれないのに、他の女の子の血を吸ってたら嫌だとか嫉妬にかられたり、社会から吸血鬼が狙われるかもしれないからと、主人公達とその仲間は孤立無縁な感じになっていったりと、こういう設定で余計に気持ちが燃え上がるというか・・。切なくて、なんかきゅんきゅんします。紙本、電子書籍ともに現在10巻まで配信中、まず、一巻読んでみてください、ハマります。多分。待望の11巻は、来年1月発売です。アニメ化も決定しました\^-^\  (記事、画像加筆8/1)

 

 

 

 

 

次は、TLね。

 

         

 

         

                       ⓒさんずい尺

 

年下御曹司といいなり同居~毎晩だなんてありえない!!のあらすじ

 

 

                    ⓒさんずい尺

      http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ059000/BJ058139_img_smp2.jpg

 

 

「責任とれよ、オネーさん」振り回されて言いなりで、こんなのカラダがもたないよ……!!努力してこそ幸せを手に入れられると考えている自分磨き女子・月子。なのに、ずっと片思いしていた相手をダサ女子に奪われてしまった……。バーで愚痴っていると、可愛い年下男子、自称「ピョン吉」に優しく声を掛けられ意気投合!……したかと思えば「プライド高そうな女が喚いていると思ったら想像以上に痛くてお腹痛いし……」と罵るし、騙されたーっと泣き出せば、今度は「アンタのこといっぱい甘やかしたい」と優しくなって……。恋人みたいに甘く優しく触れたかと思えば、突然激しくカラダを貫いてきて……!その上私の家に居座るって……一体どういうことなの!?

 

年下御曹司といいなり同居~毎晩だなんてありえない!!の感想  

 

 

                      ⓒさんずい尺

      http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ065000/BJ064243_img_smp3.jpg

 

 

さんずい尺さんが書かれています。絵が好きなんで、読みました。強気年上ヒロインの家に、ワンコ系年下くんが転がりこんできて…という話はよくあるけど、これは好き。なんていっても、年下君、かわいいんだよね。主人公の人間関係がドロドロしてて、主

 

 

     f:id:chaocat9:20170801135239p:plain

                       ⓒさんずい尺

 

 

人公が愚痴多し。年下君が、それを叱ってくれたり、彼が癒していく感じで進みます。とにかく主人公があまりにもミジメすぎというか自虐というか、イラッとするんだけど、年下くんがすきなんで読んでしまう。素直になれよといいながら笑 でも、回を追うごと心の距離感が迫ってきて、なかなか可愛くなってきた。しかも、御曹司だったりして、そういうのも面白い。年下君が一途なのがかわいすぎ。なんか、入れ込んで読んでしまってます。年下君がめちゃかわいいです。現在、電子書籍で20巻、紙本2巻配信中。(記事、画像加筆8/1)

 

 

次は、これね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170801135630p:plain

                       ⓒ御茶まちこ

 

俺で満たしていいですか?のあらすじ

 

                        ⓒ御茶まちこ

      http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ049000/BJ048037_img_smp1.jpg

 

 

「こんな風に指が抜けなくなるほど、感じてましたか?」
さっきまで、いじわるな言葉を放ってた唇が、私のカラダを優しく何度もなぞってゆき…OL・ひなの前にある日突然現れた年下上司は、高校の時につきあっていた元恋人だった!?昔は頼りなくて純朴だった彼が、すっかりイイ男に豹変!?

 

 

 

    

                         ⓒ御茶まちこ

 

 

俺で満たしていいですか?の感想  

 

                       ⓒ御茶まちこ

      http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ088000/BJ087201_img_smp1.jpg

 

 

御茶まちこさんが書かれています。高校時代の後輩がかっこ良くなっていて、しかも自分の事をずっと好きだった…という設定です。絵が可愛いし読みやすいです。その彼が、年下の上司ってのもいい。でも、実のとこ、肝心な主役の女の子があんまりで。年下君が好きだから読んでる感じです、いやいや、すみません。

 

 

 

    f:id:chaocat9:20170801135537p:plain

 

 

 

この彼、なかなか格好いいので好きです\^-^\   会社とプライベートとのギャップがいいのと、年下君に謎が結構おおいのも気になるところ。そろそろ、終盤が見えてきた所です。電子書籍で18巻まで配信中。(画像加筆8/1)

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

 

最後はBLで、嫌な人はスルーで。

 

 

 

純情サディスティックのあらすじ

 

                   ⓒ椎名秋乃

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ024000/BJ023452_img_smp1.jpg

 病弱設定でクラスメイトを欺く策士な美人優等生の姫神。そんな姫神の本性を唯一知る体育教師・御子柴は、1年前から姫神とHしちゃう ただれた関係で…!?表題作はツンデレ成分過多の学園ラブコメ☆その他、子持ちパパに片恋する保育士や、禁欲生活を強いられる絶倫カプなど、肉食系男子を 総動員したエロストライクな作品集!!

 純情サディスティック の感想

                  ⓒ椎名秋乃

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ024000/BJ023452_img_smp2.jpg

 

 

椎名秋乃さんが書かれています。相変わらず綺麗な絵で見ごたえあります。短編集なんで、お得感満載な感じ。私的には、表題作と保育士×子持ちパパ話が好きでした。特に保育士が好み^^ 可愛いーー!! \^-^\ そう、彼の趣向意外は・・。関西弁がそそられる話で前篇後篇になっていますのでボリュームもあり。表題作は、最後にスピンオフがあり、これもお得感あります。どの作品もコミカルな感じもありで全て、ハッピーエンドで楽しめます。紙本一巻、電子書籍一巻です。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

LOOPER/ルーパー(字幕版)

LOOPER/ルーパー(字幕版)

  • ライアン・ジョンソン
  • SF/ファンタジー
  • ¥2000

 

 

アダムス・ファミリー2 (吹替版)

アダムス・ファミリー2 (吹替版)

  • バリー・ソネンフェルド
  • コメディ
  • ¥1000