ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ウィッチクラフトワークス」、「信長のシェフ」TL漫画

最近、やたらと漫画からドラマになる事多いね

ちらっと見て、

逆に漫画を読みたくなる事もあるーー。

今日は今更な、

そんな一作を加えてます^^

んじゃ、よろしくですー@^^@

 

 ウィッチクラフトワークス のあらすじ  

                 ⓒ水薙竜

 http://blog-imgs-47.fc2.com/a/b/o/abotussss/i_20121204122901.jpg

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!--さえない 学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、 多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!

ウィッチクラフトワークスの感想

                      ⓒ水薙竜

   http://img.mangaoh.jp/img/product/_sample/252/252503_sample03.jpg

 水薙竜さんが書かれています。なんか、凄い絵が奇麗だったたんで興味が沸いて見てみることに。いやー、魔女っての、いまさらって言うのもあって笑 避けるようにしてるのに、また・・。しかも、なんだぁ、アニメにもなってるんだね笑 んで、この話、面白いのが、女の子の魔女が多華宮君を守るって話。男がヒロインです、いや、もう既に守るレベルじやなく、エスコートしてるよ。このパターンが面白いの。

       http://blog-imgs-75.fc2.com/s/u/b/subcham/20150202222406f1b.jpgⓒ水薙竜

平凡な男の子が何故学校一美人の女の子(火の魔女)に姫様と呼ばれるのか、何故彼女に護られるのか、そこからスタートです。この独特な世界観、細やかに表現されていきます。手抜き無しで、カバーを外して裏表紙を見ると作品についての補足説明がどっさりと書かれています。すごいな。後、伏線が良く織り込まれていて、引き込まれます。あとね、この先、主人公かただ女性に護られるだけのヘタレ野郎でなくなりそうな気配。さぁ、どちらに転がるのか。話が進むごとに二人の距離は縮まるしで恋人感出てくるし、軸はこのデコボコカップル。見た目クールな彼女の心の中は、いつも多華宮君への思いでデレデレ状態、このギャップ感、見てて可愛いし楽しいです。紙本、電子書籍共に10巻まで配信中。

 

 

次は、これね。

 

 信長のシェフのあらすじ

                ⓒ梶川卓郎

      http://manga-freaks.com/wp-content/uploads/2016/07/20160730_pa12.jpg

現代の料理人・ケン。彼が目を覚ますとそこは戦国時代だった。京で評判の料理の噂を聞きつけた信長は、強引にケンを自分の料理人にするが……!? 戦と料理が織りなす前代未聞の戦国グルメ絵巻! コラム&レシピ「戦国めし」も必見!
 

信長のシェフの感想

                  ⓒ梶川卓郎http://natalie.mu/images/comic/ja/sp-shukanmangatimes/sample/01/img08.jpg

梶川卓郎さんが書かれています。画力ありで、何も言うことはないですね。

いくら鈍い私とて、この作品がドラマ化していたことくらいは、知ってる。知ってるけど、オンタイムでドラマ見ない奴なんで、結局見てない。ちょい、へそ曲がりなんで笑 旬が過ぎた頃、漫画読みたいなと思ってたら、チャンスが来たので知人から借りれた、ラッキー^^ その人は、レシピ見るのも楽しみと言ってたけど、うん、これは結構楽しめる。さて、ストーリー的には、なんての。仁を思い出す過去に戻る、タイムトラベルものです。でも主人公が俺Tueeee!する手段が料理なのが面白い。料理人が過去に行くのは珍しい。歴史描写も史実にそってて、歴史音痴の私でOK。で、主人公は自分についてのみ、記憶喪失で、歴史も料理もばっちり。ファンタジー要素は殆ど無くて、

ご都合主義的な歴史解釈も無いのに、のにだよ、色々な付箋がちりばめられてて楽しめます。本格的な歴史漫画的なグルメ本? チャラそうだった(すまんー)

     http://blog-imgs-55.fc2.com/g/a/r/garekinooukoku/06.pngⓒ梶川卓郎

ドラマより、断然、漫画のこれの方がグーではなかろうかと思う。見てないのに申し訳ないけど汗 信長がいい味出してる笑 紙本、電子書籍共に、現在17巻配信中。

 

 

 次は、TLで。

 

先輩がたまらなくてオレが色々ヤってしまう赤裸々なお話のあらすじ

                         ⓒ木村琴々

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ082000/BJ081878_img_smp1.jpg

 「もう、欲し…い」オレの舌で乳首を刺激され、あられもない姿で、憧れのしずく先輩がオレを求める…これは夢なのか? ―――冴えない文系メガネ男子の倉井凪(くらいなぎ)は、演劇研究会の先輩・しずくに想いをよせている。ある日、そんなしずくにものすごく恥ずかしい姿を 目撃された凪は、恋どころか人生すら諦めかけていた…しかし、そんな中しずくからかけられた言葉はもっと恥ずかしい“お誘い”で…

 

先輩がたまらなくてオレが色々ヤってしまう赤裸々なお話の感想

                      ⓒ木村琴々

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ092000/BJ091658_img_smp2.jpg

木村琴々さんが書かれています。絵が可愛い^^ んで、このタイトルは一体なんじゃー? みたいな、興味から読んだ。本当はイケメンなのに、自分に自信のない妄想男子が主役。まー、大好きな先輩の為に、何でもかんでもやっちゃうんだな、この男の子は、可愛いと言うかなんというか。主人公の倉井くんが可愛いです!オーデションだの、なんだのと、一人芝居もおかしくて吹き出しました!どこまでも先輩にこたえようとする、可愛くていじらしいというか、キュンキュンします。普段はヘタレなのに、スイッチ入ると人格変わるのが面白い。先輩に話しかけられないくらいの片思いだったのに、ここまでやるかの頑張りぶり。結構、楽しませてくれるのでお勧めです。主役が男の子なTLもたまにはね。電子書籍で8巻完結。

 

 

 次は、これ。

 

  30歳処女、今日初めて男性に抱かれます のあらすじ

                 ⓒ亜末子

     https://kmsp-img.k-manga.jp/thumbnail_320/b91447_320.jpg

 「……ほら、奥まで届いた。全部入ったのわかる?」
優しくゆっくりコスられて、自然に蜜が溢れてきちゃう……。ただの『練習』のはずなのに、気持ちよくしちゃヤダぁ……っ!30歳にもなって処女の里香。職場のトイレで上司の社内Hに遭遇してしまい、喘ぎ声に思わず動揺! 「興奮したの?」口止めに襲われかけたところで、年下の貴博が助けに入ってきてくれて……。泣きじゃくる里香に「俺のカラダで男慣れしよっか」ってどういうこと!?

 

 30歳処女、今日初めて男性に抱かれますの感想  

                   ⓒ亜末子

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ097000/BJ096923_img_smp2.jpg

 亜末子さんが書かれています。絵がめちゃかわいいのに、このエロさは一体・・・。タイトルがねー、どうしてこうTLって直球過ぎるのが多いの?

とか、言いながらも読みました笑 亜未子さんの描く女の子がエロ可愛い!男の子は年下ですが、色々とリードしてくれて良い感じ。年下好きには受ける漫画。最初は、チャラそうに思ったけど、意外と独占欲強くて可愛いーー(→気に入ってる^^) 二人が可愛い^^ 何せ、絵が奇麗なんでついつい読んでしまう。難しい展開も設定もなく、恋愛TLとして楽しんで読めます。紙本なし、電子書籍のみで4巻まで配信中。

 

 

 

 

最後は、BLで、嫌な人はスルーで。

 

ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~のあらすじ

   http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/chuoshoten/cabinet/cd-dvd2/0300870008000052418a.jpg

                ⓒ野々宮ちよ子

地味でチビなあゆむは、見た目も中身も完璧な超イケメン幼なじみの隼人や龍二と、自分との関係が最近妙に気になりだす。中学の頃から仲の良い女友達・仁科 に3人の微妙な関係について聞いてみたところ、なんと龍二と隼人がデキてるらしいとの噂があることを聞きつける。ショックを隠しきれないあゆむだが…。 「やっぱり2人って…付き合ってるんだ…」キュートなブサメン男子の切ない恋の行方とは…!?かっこよすぎるイケメン達は見なきゃ損!

 

ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方~の感想

                  ⓒ野々宮ちよ子

          http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ063000/BJ062939_img_smp3.jpg

 野々宮ちよ子さんが書かれています。実は、私が初めて読んだBLって多分、これ。妙に可愛い絵なんで、まさかまさかのBLなんてー分野の漫画とは知らずに、涙ながしながら笑 読んだとゆー・・・。  

      https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20160412%2F73%2F7423133%2F9%2F500x476xfda3d456a7da7145f1258f56.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=rⓒ野々宮ちよ子

主人公はブサメンではなく可愛いです。対照的なイケメン二人に愛され、どんどんかわいく、エロくなっていく歩が可愛くて面白い笑 本人の意志とは裏腹に、この二人に溺愛されるという・・・結構、よくよく読んでるとエロいんだけど、この可愛い絵でだまされると言うかなんというか、面白いんだよね、コメディーになってるから。この二人、どこまでやるねん、みたいな笑 

ちなみに、私は龍二が好き@^^@  テンポはいいし、爆笑できるBLって珍しいような、お得感があります。いや、本当におもしろいって。だまされたと思ってどうぞ。人気作品で、紙本は3冊、電子書籍は2巻まで配信中、ちょい更新遅めなのが・・・イラッとします。

 

 

 んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

 

 

 

Love Can Go to Hell

Love Can Go to Hell

  • Brandy Clark
  • カントリー
  • provided courtesy of iTunes

 

Viva La Vida

Viva La Vida

  • コールドプレイ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes