ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ブラック・ラグーン」、「天才・海くんのこじらせ恋愛事情」TL漫画

昨日は、寝坊をしたのを引き金に

ドミノ倒しのように予定が総崩れになり・・・

このブログまで、更新も怪しくーー

いやーー汗 

予定通り、なーんとかーー記事アップ出来そう

この作品からどうぞ。

見てくれてる人、ありがとうですー@^^@

 

ブラック・ラグーンのあらすじ

                 ⓒ 広江礼威

   http://manga-freaks.com/wp-content/uploads/2016/04/201600412_pa03.jpg

 岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲わ れ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンは、クライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は、東南アジアへの非合法 ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは、自分たちもそれに一枚噛ませろと要求しているのだった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海 の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…。

 

ブラック・ラグーンの感想

                       ⓒ 広江礼威

http://livedoor.4.blogimg.jp/mangaman09/imgs/c/f/cfb8246b.jpg

 広江礼威さんが書かれています。これって、どこで見付けたのが最初だったか、覚えてない笑 パラパラってみて、きゃっ!^^!ってなってから読んでる。ドンパチ好きな人には特にお勧め。超ハードボイルド漫画。画力がうんぬんは、もはや説明いらんかなーって感じ。絵もキャラも設定も魅力的です。世界観がすごい。アニメにもなっるけど、漫画しか見てない・・。普通のサラリーマンの岡島緑郎(ロック)と裏社会の運び屋『ブラック・ラグーン』との出会いから始まるガンアクション。彼を取り巻く人々の命がけの日々を描いている。それにしても、レヴィがかっこいい!! 他の女性キャラも凄い魅力的。私はレヴィ贔屓\^-^\  めちゃ好きなんだよね。男性向きかなーとも思うけど、女性にもお勧めします。こういう痛快な漫画も、スカッとするし、ストーリー的にも楽しめるし、何しろ絵が奇麗だからね。紙本も電子書籍も10巻まで配信中。ただ、今、休載中で残念。今年から起動するとの噂で間もなくなのかな?  11巻発売までご辛抱下さい。ながいなー・・涙

 

 次は、気分を変えてこれ。

 

 天才・海くんのこじらせ恋愛事情のあらすじ 

                    ⓒ 陽香 

      http://ecx.images-amazon.com/images/I/611mgPKD7ZL.jpg

大学で海洋学を研究している海(かい)は、成績優秀かつ眉目秀麗で将来を嘱望されている完璧人間。しかし男ばかりの6人家族の騒々しさに常日頃から辟易し ており、深海の静けさに憧れる毎日だった。ある日家族揃っての夕食時、海の童貞疑惑が持ち上がる。図星を突かれた彼は一時しのぎの策としててっとり早くヤ ラせてくれる彼女作りを目論むのだが…海が出会う恋は行きずり? それとも運命?

天才・海くんのこじらせ恋愛事情の感想

                       ⓒ 陽香 

   http://a1.mzstatic.com/jp/r30/Purple49/v4/07/b0/bc/07b0bce7-444d-0e3c-a6b9-96fb9e46d4fe/screen480x480.jpeg

陽香さんが書かれています。この人の漫画、絵が可愛いし、なかなか結構好きで読むんだけど、今回も面白い。イケメン・頭良しなのに女性に恵まれずな主人公の話。今回は、キャラが特に個性的で。中でも、主役の堅物の海くんが、自分自身であまりにも鈍すぎてもだもだして笑えます。彼の言動が面白すぎで毎回、笑わせてくれます。天然のヒロインと良い組み合わせかも。このヒロイン積極的なんだよね、海君が振り回されてて、先が読めるような読めない様な笑 ラブコメです。あんまり書くと、面白味がないのでこのくらいで。なんのかんので、電子書籍で現在11巻まで配信中。

 

次は、TLで。

 

姉弟喧嘩は布団のなかで…のあらすじ

                    ⓒ蒼樹まぁさ

    http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ032000/BJ031294_img_smp1.jpg

「昨日のおっさんには、散々してやったんだろう」デパート勤務の千聖は、一人暮らし。そこへ弟の智弘が、大学通学のため同居することに。千聖は、押しに弱く、男につけこまれやすい性格。今度も妻帯者の部長から相談を受け、嫌がりながらも千聖の体は、部長を許して、淫らな声をあげる――間際、智弘が…ッ!部長とはまだ何も無いのに不倫関係だと勘違いし、苛立たしさを募らせる。そして次第に千聖への態度を豹変させていく…。

 姉弟喧嘩は布団のなかで…の感想 

                    ⓒ蒼樹まぁさ

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ040000/BJ039281_img_smp2.jpg

 蒼樹まぁささんが書かれています。いや、なんか本当に姉弟とかTL多い。読まなきゃいいんだけど、つい読んでしまう・・のを見透かされてて多く書いてるんだろうなー。中には、おおっ・・と思う素敵な作品もあるなんだけど、これは読んでみないと分からないのだ。そりゃそうだ。絵が可愛かったので、そう変な内容ではないかと思って・・・。えー、まず、義理なので恋愛しても問題ないです。はー、良かったね。超、天然な姉と優等生の弟君の恋愛。すまんー、ほんっとうに、イライラする姉でした。あまりに酷いというか、なんというか。だからこそ、弟ががんばるから良いのかなと思うことにして、読みましたが。弟君がいてくれないと姉はダメたな、まー、良かったね、ということにしておこう。難しい話もなく、普通にさらっと読めて楽しめると思います。電子書籍で4巻完結。

 

次はこれね。

 カレの命令で枕営業。5023号室スイートルームで待つ男とのあらすじ

                   ⓒあすか

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ081000/BJ080234_img_smp2.jpg

交渉の条件は、私の身体!?――彼氏に突然脱がされ、ある「男」の前に差し出された私。この人を愛せれば、夢は叶うの――?彼氏と同じバンドでプロを目指 している私。でもなかなか芽が出ずにライブも大失敗。そんな時に出会ったのは、謎の男・相川さんだった。痴漢から助けてくれたり、歌が不調だった私の手を 握り励ましてくれたり…。そんな優しい彼と再会したのは、突然彼氏に連れていかれた高級ホテルだった!その正体は、有名プロデューサー!?驚く私だけど、 彼氏は突然交渉を持ちかけて……!?

 

 カレの命令で枕営業。5023号室スイートルームで待つ男との感想

                    ⓒあすか

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ081000/BJ080235_img_smp3.jpg

 あすかさんが書かれています。絵は綺麗で読みやすいのでいいんだけど、タイトルがなんだかなー。実質、枕営業は無いです。彼氏の命令で音楽プロデューサーに枕営業しようとするだけで。その馬鹿野郎な彼氏は、さっさと違う女の子に乗り換えちゃう。で、枕営業をしようとした音楽プロデューサーに逆に、ヒロインが癒されてソロで成功するという話。なんだー、よかったじやーないか、みたいな結果オーライなTLです。ただ、ページ数の都合かなんかバタバタッと展開してくのが、勿体ないかな。もう少し掘り下げても良かったのになーと。電子書籍で3巻完結。

 

 

 

最後はBLで。嫌な人はスルーね。

誰にも言えない恋のうたのあらすじ 

                   ⓒいさか十五郎

        http://img.papy.co.jp/lc/sc/item/cover/9-261030-c400.jpg?01080522

人生初のナンパは、一回りも違う年下の男(大学生)。「すき」だなんて言われて、なにときめいてんの!?――大学の学食でバイトしている日田の密かな楽しみは、イケメン大学生の花汰に会うこと。夢追いかけてフラフラしている30過ぎのヘタレなおっさんが、なにやってんだって思うものの、花汰から毎日のようにもらう甘い言葉にがっつりはまってしまい……。美形・腹黒大学生から湧き上がる甘い欲望に押されまくる、乙女でヘタレな30男★どうにかなりそで、なかなかならない! 不器用な恋の行方は!? 

 

誰にも言えない恋のうたの感想

                     ⓒいさか十五郎

  http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ042000/BJ041393_img_smp2.jpg

 いさか十五郎さんが書かれています。なんか、結構可愛いんで、好きでした、この話。30歳のヘタレな奴が、結構かっこいいし、モテナイってどーかなと思う。大学生もなかなかなんで、良いカップル。一回り下の攻に好き好きアピールされて惚れる30過ぎの彼が純過ぎてかわいい。チヤラそうな花汰も実は一途なんで、イケメンで年下の花汰が、好き好き言ってくるのが信じられなくて、ツンデレだった司郎さんですが、ちゃんと結ばれてよかった@^^@

 電子書籍で5巻まで配信中、

表題作は1巻までで2巻からは違うシリーズの話。

 んじゃーまた\^-^\ 良い週末を

 

 

 

RED/レッド (字幕版)

RED/レッド (字幕版)

  • ロベルト・シュヴェンケ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500
REDリターンズ (字幕版)

REDリターンズ (字幕版)

  • ディーン・パリソット
  • コメディ
  • ¥1500