
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「エンバンメイズ」、「皇国の緋色」TL漫画

 あっと言う間の一月。

こんな感じで、また一年過ぎてくのは、まずいな

とか、言いながら、

一月最後の月曜日は、この作品から。

よろしくですー\^-^\

 

エンバンメイズのあらすじ 

                    ⓒ 田中一行

    http://manga-freaks.com/wp-content/uploads/2016/08/20160804_pa09.jpg

 地 下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプ レイヤーたち!! ”迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心 が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション!

 エンバンメイズの感想

                       ⓒ 田中一行

http://livedoor.blogimg.jp/sutemaru_joe/imgs/1/3/13db42dc.jpg

田中一行さんが書かれています。こんな漫画も面白ーい。ダーツが全くわからなくても関係なく楽しめる。私自身もそう詳しくも無いけど、読めるし。

ダー ツって事で、頭固くして読まないってのは、無しよ。損だと思う。絹守さんがかっこいい!! 私、ちょっと不器用なので、こんな風に一度でいいからやってみたいという羨望のまなざしで読んでたりもします。何のゲームもそうだけど、ダーツも心理戦な のな、うんうん。6巻で完結ってのがねー、もう少し読みたかった。https://rrd.2chin.net/may/b/src/1434633609528.jpg ⓒ 田中一行

グロイシーンもあるし、ホラー的なとこもあるしで、盛りだくさんで読みむごたえありま す。主人公だけでなく、個性的な周りもなかなか良い設定です、久しぶりにこの手の漫画にはまりました。お勧めです。紙本、電子書籍ともに6巻完結。

 

  次は、これね。

 皇国の緋色のあらすじ

                        ⓒ 田中ひかる

http://www.jp.square-enix.com/magazine/gansma/gfantasy/koukokuhiiro/img/pic-main.jpg

 幕末を駆け抜けた英雄、相楽総三。天才剣士の高校生、宮坂虎銕。二人は時を超え邂逅する――――。青春幕末ファンタジー、第1巻登場!

 皇国の緋色の感想http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/new/images/2013_11_05.jpg田中ひかる

田中ひかるさんが書かれています。ひゃっ、結構、好みの絵なんで即読みしました。時代劇漫画は、避けるようにしてるわりに、最近、巡り合わせが多い。

画力のある漫画家さんが増えたなーって感じます。無理なく読めるし。上手いよね。ちなみに、この作品も新人さんです。すごいよねー。  

   http://p.twpl.jp/show/large/5DzDy田中ひかる

さ て、今回はタイムスリップもので、明治維新へ行きます。私的には、この位の時代が一番理解しやすく、好きなので溶け込みやすいです。薩摩浪士隊の頃から物 語は始まります。坂本龍馬、新撰組など、著名人が登場してきますが、なにせ、メインは赤報隊なんで・・・。そー、新撰組派な人は、ちょっと複雑な気分にな るやもしれません。いや、でも、そこはまあ、ねー。今回は、そういう角度から、楽しんでくださいですね。ここからの展開、どうなるのかこうご期待です。ま だまだ序盤だと思う。妙に、色っぽいのだ、キャラみんな。

紙本、電子書籍、共に4巻完結。

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 次は

花嫁に配属されましたのあらすじ

                     ⓒ 桃乃みく

    http://book.dmkt-sp.jp/sp/20161014sm3/images/4.png

 う そ…私、社長とキスしてる…!? 処女なのに、刺激が強すぎます、社長ーーっ!! 雑用係のOL・鈴花の夢は、いつか出世して、スゴ腕の桐生 社長においしいお茶を淹れるコト♪ ある日、偶然大きな取引をまとめた鈴花に、社長からの昇進命令。配属先は…社長夫人!!? ヒミツの社内ラブゲーム、 スタート!!

 花嫁に配属されましたの感想

                  ⓒ 桃乃みく

      http://comics.shogakukan.co.jp/ex-image.php?i=9784091385901&f=9784091385901_0013.jpg

桃乃みくさんが書かれています。以前、花嫁シリーズを記載しましたよね。

一瞬、その続きかと期待満々で読みましたが、別物です。残念ー!! 社長であるヒーロー役が以前の先生に似てるので、余計に残念。いやいや、気を取り直して笑 これはこれで、面白い設定でした。お人好しの天然なヒロインと頭 キレッキレの社長の契約結婚な話。ありえん・・とは、思うんだけど、漫画だから堅い事言わない。主人公の天然ブリにはイラッとならなくはないですが、二人 の距離感が縮んでいくのは、こちらもいい気分になります。以前の先生と生徒のような禁断ではないので、気楽だし。こんな恋愛もいいよねって気分で読めま す。好みはあると思いますが、以前からこの漫画家さんのファンなら文句なく楽しめるかと。勿論、初めての方もね。絵は可愛いし綺麗だから。

紙本、電子書籍共に現在3巻まで、今月出たばかりです!!

 

次はTLで。

恋するケチャップ☆お兄ちゃんたちに狙われてます のあらすじ

                    ⓒキラト瑠香

        https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51eA72dT1WL._SY346_.jpg

中 学生の頃に両親を亡くした乃華は、遠い親戚のイケメン兄弟・朱綺と哉白に引き取られてから、溺愛される毎日。この兄弟、顔は良いのだが、朱綺はケチャラ ―、哉白はマヨラ―で、仲が悪いわけでは無いのだが、食べ物に関しては相容れず、間に挟まれる乃華はいつもうんざり。そんなある日、乃華が大学の同級生 (男)にデートに誘われた事を朱綺が知り、突然、乃華にキスをしてきて…!?今までお兄ちゃんとしか見ていなかったのに…!こんなのダメだよ…っ!!

 恋するケチャップ☆お兄ちゃんたちに狙われてますの感想  

                       ⓒ キラト瑠香

        https://pbs.twimg.com/media/CWzAbYXUwAES19w.png

 キラト瑠香 さんが書かれてます。好きな漫画家さんなので、よく読みます^^

男 性がかっこいいんだよね、好きですー。お兄ちゃん達ふたりが、カッコよすぎで。家の事情でお兄ちゃん達に引き取られる所からスタート。ケチャップが好きな お兄ちゃんと、マヨネーズが好きなお兄ちゃん。この設定、いるのかなと思いつつ。いやー、マヨラーとケチャラーで二人を分けてるのがミソ笑 このタイトル からもケチャラー弟の勝ちかな?と、思ったりもして。とりあえず、お兄ちゃん×妹の恋愛が軸なので、どちらを選ぶのかなとか思いながら、読んでます。流れ 的に、弟が完全に勝利していて、空振りしている兄が可哀想なので、ちょっと兄寄りな私\^-^\  弟も可愛いけどね。小難しい設定とかないので、単純に恋愛漫画として楽しめます。現在、電子書籍、7巻まで配信中。

 

 

 

 最後は、BLで。嫌な人はスルーで。

先輩の遺伝子、オレにちょうだい?のあらすじ  

                 ⓒ楡野ユキ

     http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ063000/BJ062308_img_smp3.jpg

 「だって、先輩のイってるところ見たいんだもん」
執 拗なまでに敏感なアソコを弄られ、最後の一滴まで搾り取られる! これって本当に実験の為だよな……?大学で「研究室の希望(ホープ)」と呼ばれている望 と、その後輩・佐希。だが研究発表の前日、誤って精子サンプルの入った試験管を全て割ってしまう……!絶望に打ちひしがれる望に、佐希がした提案。それは 自分達の精子を使うこと──疲れた体を強引に絶頂へと追い込む巧な愛撫……俺の初めて、後輩(♂)に奪われちゃう……!!

  先輩の遺伝子、オレにちょうだい?の感想

                   ⓒ楡野ユキ

      http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ065000/BJ064437_img_smp3.jpg

 楡 野ユキさんが書かれています。可愛い絵なのでファン多い漫画家さんです。厭らしい感じがなく、さらっと読めます。内容も、さらっとした感じで、単純なス トーリーなので良いと思う。先輩が後輩に好意を持ってるのがばれちゃう所で終わってるので、今後どうなるのかが気になるところ。後輩は先輩が好きなようだ けど、はっきり言ってないもんね。ちょっと、ズルイ。ドタバタちっくな、甘いストーリーです。テンポもいいしで、書き手が上手いんだろうね。電子書籍で全 6巻完結。 

んじゃーまた\^-^\