ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

押見修造「ハピネス 」、「惡の華」TL漫画

節分かー、恵方巻きってーのは

昔は関西独自って感じだったのに、見事に広まったね^^

豆まき・・・よりも、上位になってる笑

でぇ、表題作は二作とも同じ作者ですー

そんな気分になったのでーー

よろしくーですー\^-^\

 

ハピネス のあらすじ

                   ⓒ押見修造

   http://manga-netabare-kousatu-ou.info/wp-content/uploads/2016/11/51G2L0bHNDL._SX337_BO1204203200_-339x290.jpg

 謎の少女に襲われ、決断を迫られたあの夜──。幸せでも、不幸でもなかった僕のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまった…。首筋に残った“傷”。何かを求めて、止まない“渇き”。冴えない高校生だった、岡崎を待ち受ける運命とは…!?

 

ハピネスの感想

                        ⓒ押見修造

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/harubara/20150810/20150810222853.png

 

押見修造さんが書かれています。可愛くて絵も綺麗。セリフが少ない分、心情的な描きが上手い。いじめられっこの話は多いけど、始まりから凄く引き込まれます。

http://deepriverman.com/wp-content/uploads/2016/11/IMG_5304-287x300.jpgⓒ押見修造

吸血鬼の話はよくあるけど、人間に戻れるのか展開にハラハラします。そう、この主役の男の子が、謎の女に襲撃され吸血されたことで、自分も同じように吸血鬼っぽい何かになってしまう。以後、人間の血を欲するようになるが、精神的には人間の主人公は、血を吸うことができず体力的にも精神的にも追い込まれていくという内容。この漫画家さんらしい、ダークな話。表情が全てを語ってる、画力が凄い。この男の子がどう乗り越えていくのか。この漫画さんが好きな人は、今回も楽しめると思う。現在、紙本も電子書籍も4巻まで配信中。

へへっ、次はこれね。

 

 

 惡の華のあらすじ

                ⓒ押見修造

http://blog-imgs-48.fc2.com/m/i/t/mitiastreamblog/20130607020216ba6.jpg

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着 を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!! バラされたくない春日に、彼女が求めた“契 約”とは……!? 話題沸騰!! 奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!  

 惡の華の感想

 

                    ⓒ押見修造

http://blog-imgs-91.fc2.com/n/o/t/nothingrule/201606060250500d7.jpg

 えー、同じく押見修造さんの作品です。こちらの方がご存じの方多いと思う。やっぱり、心情的な描き方がハンパなく上手い。一時期、えらい流行ってたので、偏屈な私は抵抗して笑 随分後に読みました。おいおい。で、「こんなのあり得ない」と思いつつも、スリリングな展開に引き込まれてハラハラさせられてる。ちょっと、一呼吸置いて、読んだりもして・・。ちょっと、クセというか好みが分かれる作風で、まさに読み手で感想は千差万別だと思う。

著者の思いがストレートすぎるくらい表現されてると言えます。ただ、順風満帆に人生を謳歌してきた人には理解できないと思うし、面白くもなくともない漫画。日々、これでいいのかと、焦燥感を感じてる人には、理解できると思う。その人の人生観で分かれるかな。この漫画を読みたいかどうか。

紙本、電子書籍共に11巻完結。

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

次は、がらっと変えてTLです。

禁断に交わる二人は恍惚にあえぐのあらすじ

                   ⓒ小熊ゆりこ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ048000/BJ047730_img_smp1.jpg

両親を亡くし親戚の家をたらい回しにされ育った天涯孤独の花菜。ある日、花菜のクセやお尻のアザなど、何故か花菜のことをよく知っている男に出会う。高校 の卒業式に「迎えにきたぞ」と現れた男は、親戚に札束を渡し花菜を奪い去るが…行った先は超セレブな大豪邸!?「もうお前はオレのものだ」と男の長い指先 で愛しむように弄られたら、花菜の全身から止めどない快感と安堵が広がっていき…「私、この人のこと知っている…」いったい何者!?

 禁断に交わる二人は恍惚にあえぐ の感想

                  ⓒ小熊ゆりこ

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ048000/BJ047730_img_smp2.jpg

小熊ゆりこさんが書かれています。絵が可愛くて好きな漫画家さんです。

ヒロインがかなり酷い目に遭いながら生活してる所からスタート。誕生日だけ贈り物が届いていて、それだけが心の支えみたいな・・・ちょい、暗めのスタートです。高校を卒業したら家から出てけみたいな最中、突然、現れる謎の人。御曹司で社長でもある彼が、実は義兄。小さい頃に分かれたまんまで、まだ小さかった彼はどうすることも出来なかったという話。うーん、私的には、ストーリー重視なのに、結構・・・多いのでTL好きな人にはお勧めかな。結構、お兄ちゃん可愛くて格好いいし\^-^\  細やかに色々と考えてくれてるのが、じんわり良いなって思って。こんな人いいなー。ヒロインが可哀想だったので、幸せな展開を期待しています。現在、電子書籍で3巻まで配信中。

 

 

 

次は。

密室で 密着して 愛しくて クチュクチュしてのあらすじ 

                     ⓒ琴稀りん

  http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ096000/BJ095068_img_smp1.jpg

「狭い部屋で密着してんだ我慢できねーよ」係長は私の胸に顔をうずめ舐めて吸って…密着する所が熱くてドキドキが止まらない!!仕事でミスばかりの私を、 口が悪くぶっきらぼうだけど唯一面倒をみてくれる六条係長。2人で出張することになったのに、ホテル予約をミスして1.5畳の狭い1人用の部屋に2人で泊 まることになってしまった。雷の鳴る大雨の夜にひとつの布団で、いつもと違う野獣な表情をする係長に抱き付かれ下着をずらされてクチュクチュされたら愛し い気持ちとHな気持ちがいっぱいになってしまい…!?

 

 密室で 密着して 愛しくて クチュクチュしての感想

                        ⓒ琴稀りん

http://img.dlsite.jp/modpub/images2/work/books/BJ096000/BJ095068_img_smp2.jpg

琴稀りんさんが書かれています。この人も絵が可愛くて、男性キャラ結構すきなのでご贔屓ですーー\^-^\ ただ、タイトル、載せる方の身にもなって欲しい。

まー、TLなんで仕方ないか。テンポもいいし、ちゃんとストーリー性もあります。キャラ達も魅力的で、好きですね。心情的なもの上手く描かれてるし。1.5畳の部屋に二人って無茶だよね。わざわざ狙った様な偶然で一緒の部屋で宿泊なんてね。そいでまた、彼が雷怖いなんてかわいすぎ。なんか、読んでるこっちが照れてしまった。彼のツンデレぶりに、なんかキュンしましたねーー\^-^\ まだ、電子書籍2巻なので、これからが期待です。社内ではツンツンなので笑 いいなあ、こんなTLも。

 

 

 

 

 

 

最後はBLで。嫌な人はスルーね。

家庭内性愛 のあらすじ

                  ⓒ紺色ルナ

      http://im11-a.mbokimg.dena.ne.jp/3/7/023/473043023.4.jpg

 

双子の弟を守るために、傷害事件を起こした莉樹は、愛のない性行為がやめられない。そんな莉樹を守るため、莉樹を養子に迎えた、男やもめの元・保護観察官 の雨谷。魔性のビッチ男子とオトナな義父の、恋愛未満の同居性活!!紺色ルナが挑む、とびきりスキャンダラスな愛の形!!

 家庭内性愛 の感想 

                 ⓒ紺色ルナ

 

     http://im11-a.mbokimg.dena.ne.jp/3/7/023/473043023.5.jpg

紺色ルナさんが書かれています。ストーリー重視で良作だと思います。

タイトルで損してる、なんでこんな風にしたのか勿体ない。主人公と義父の話が軸。回りくどいくらい主人公がひどい目にあいながらも自分から快楽以外で人と繋がる術を覚えて成長していく話。感情を殺して生きていくしかないのは、読んでて刹那的で。いつしか快楽だけが彼にとっての真実。最後には、義父に受け止めてもらうんで、ホッとしますが。彼に帰る場所を作ってやりたいと義父になってくれた彼がいて良かった。最後やっと幸せになれたみたいだから。

 

 んじゃーまた\^-^\ 

 

 

 

 

How Can I Go On

How Can I Go On

  • フレディ・マーキュリー
  • ポップ
  • ¥400

 

Time

Time

  • フレディ・マーキュリー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes