ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「のぼさんとカノジョ?」、「私の彼はエロゾンビ 」TL漫画 

3月突入ー!!

えー、第六感とか

霊に全く無関心な人でも

人それぞれ、何かピーンってものは持ってると思う

気が付いてないだけかもよ

私は、普通の人よりはちょっと・・・あれなんで

こ、怖い思いもするーー汗

ちなみに、妙な気配を感じても

気が付かないふりをしたほうが良いそうだ

んじゃ、今日はこんな漫画から

よろしくですー\^^\

 

                            ⓒモリコロス

f:id:chaocat9:20170228152630p:plain

のぼさんとカノジョ?のあらすじ

 野保康久、大学3年生。

カノジョと同棲中という噂。だけど、このカノジョが実に不思議な存在で--!?

彼とカノジョが紡ぐ日常的非日常な日常が幕を開く。

 

     f:id:chaocat9:20170228153208p:plainⓒモリコロス

 

のぼさんとカノジョ?の感想 

モリコロスさんが書かれています。なんか、見事にマッチした絵柄というか、可愛いですよね。とても読みやすいです、丁寧に書かれているし。全く情報なしで読み始めたんだけど、なにこれって感じで、はまりました。こんな幽霊なら、ありだ。確かに、私的な情報で申し訳ないが、幽霊が見えるとかいうのは、極悪非道人にはない。大抵、いい人か(いや、自画自賛ではないよ、一般論)、ちょっと病弱とか、感受性の高めの人とか、情の深い人が多い。クールなタイプで、霊感ありますねん、みたいな人は、あまり私は知らない。私が幽霊でも、耳を傾けてくれそうな人に行くかなと思うから、そんなラインなんかなとは思う。さて、中でもひときわいい人なのが、この主人公。

幽霊の顔は最後まで、分からせないのか否か。今のところ、不明だけど、それがいい味出てる。まさかの、ホワイトボードでの通信手段。主人公ならではの性格が幸いして、相手を尊重したことで、一歩踏み出せた感じからスタート。なかなか、可愛い性格の幽霊で、色々笑わせてくれます。二人の日常がほのぼのしてて、姿が見えなくても十分、存在感がある。彼がまた、彼女の気持ちを色々考えてあげてて、なんかきゅんしますね。最終的にどうなるのか、予測不能だから、余計に気になる。幽霊じゃなくても、のぼさんとの生活は、楽しそうだと思ってしまうし、彼は、ほんとに可愛い@^^@ 

                       ⓒモリコロス

f:id:chaocat9:20170228152710p:plain

 こんな笑顔されてら、なんで許してしまうな、どこまでいい人なんだろう。

この人との、生活は本当に癒されそうー、なんか一緒にいたいなってタイプだよね。   

                        ⓒモリコロス

f:id:chaocat9:20170228152949p:plain

 そして、彼女の女子力と、そいいでもって激しいのに優しさも、なかなかいい。

漫画が進むにつれて、記憶のない彼女が少しずつ、色々と思い出してくる。

 

                        ⓒモリコロス

  f:id:chaocat9:20170228153102p:plain

 

 もしかしたら、彼女の記憶が戻ることもストーリーとしては、重要なパーツなのかもしれないね。これが、軸な気がしてならない。さて、なんのかんのいってて、紙本も電子書籍も7巻まで配信中。ほっこりしたい人に、お勧めです。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

次は、TLで。

 

 私の彼はエロゾンビ ~イッてもイッても終わりません!~のあらすじ

                                                                             ⓒneco

     f:id:chaocat9:20170228155420p:plain


年の離れた元カレとの思い出を引きずっていたOLの百合は、同僚の誘いで思い切って合コンに参加。
その帰り道、街中でナンパされそうになって嫌がってるところを、ある青年に助けられる。
ケガをしたその青年を手当てするため、家に招き入れた百合だったが、
突然ふらついた青年を抱きとめた拍子に、そのまま濃厚キス!?
初めて会った人なのに、全然嫌じゃない、
そして思わず聞いてしまった彼の名前に、驚き…!? これって、ただの偶然なの!?

 

 

 私の彼はエロゾンビ ~イッてもイッても終わりません!~の感想

                                                                                    ⓒneco     

              f:id:chaocat9:20170228155545p:plain

 necoさんが書かれてます。この人、本当にどんどん奇麗になるんですよね、画力もあって本当に奇麗でかわいいんで、大好きです。さて、幽霊続きで、今回はこれをチョイスしましたが、なんていっても、ヒーローが好き@^^@  ふふ。

 で、女の子がこれまたかわいい。ストーリー的には、TLなんだけど、ラブコメ風に仕上がっています。シリアスもギャグもうまく、バランスが取れています。

                                                                                           ⓒneco 

           f:id:chaocat9:20170228160002p:plain

 

 この人は、心情的なものも、もちろん丁寧な書かれ方をするので、その辺も安心して読めます。ゾンビなんだけど、全く、そういう気配も感じず、ドロ感も全くなく、いい感じで突っ走ってくれますが、もちろん、切ないシーンもあります。

交通事故で彼をなくした彼女は、彼を忘れられずに過ごしていた。その彼女の前に、ゾンビになって戻ってきた、しかも若返って・・・のが、彼。かなり年の差があったんだよね、以前は。ゾンビが就職するというのも、意外性があっていいし笑 二度目のお別れは、できたらないほうが良いなと思いながら、読みましたが、うん、よかったです。ネタバレはやめますが・・・笑  紙本はまだないですが、電子書籍6巻完結です。

紙本、でるんじゃーないかと狙ってます!!

  

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

 

恋愛適齢期(字幕版)

恋愛適齢期(字幕版)

  • ナンシー・メイヤーズ
  • ロマンス
  • ¥1000
ファースト・ワイフ・クラブ (日本語吹替版)

ファースト・ワイフ・クラブ (日本語吹替版)

  • ヒュー・ウィルソン
  • コメディ
  • ¥1000