
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「トレース 科捜研法医研究員の追想」、「強制結婚。花嫁はドS社長の下僕  」TL漫画  

春かー

今日、髪を切ろうと思ったのに

行きつけに電話したらば

予約でいっぱい?

同じこと考えた人が多かったの?

いきなり、萎えた・・・・→気分屋・・・

ちぇ。

えー、

今日はこんな漫画にしてみました

よろしくですー@^^@

 

 

    f:id:chaocat9:20170301130622p:plain

                        ⓒ 古賀慶

トレース 科捜研法医研究員の追想のあらすじ

 科学捜査研究所。通称、科捜研。警察組織にありながら、被害者でも組織のためでもなく、ただひたすらに真実究明のためにのみ存在する特異な機関。

犯罪捜査の最前線を、『元科学捜査官』の異色作家が描く、本格警察サスペンス。

  

 

f:id:chaocat9:20170301130320p:plain

                          ⓒ 古賀慶

 トレース 科捜研法医研究員の追想の感想

                         ⓒ 古賀慶

f:id:chaocat9:20170301125933p:plain

 古賀慶さんが書かれています。画力もすごいけど、元科学捜査官の漫画家っていうのが、すごいよね。その職業の方が漫画を描けることの凄さもあるし、どんだけ才能もってるの・・・・医学部出身の手塚治虫さんを思い出してしまった。手塚さんとは、職種の分野は違うような似ているような、だけど、その引き出しをフルに生かして、色々な作品を世に送り出してほしいなと思います。その人でないと書けないっていうのが、あると思うので。事実、この漫画は、そんな意味でも面白いです。物凄く丁寧な絵なので、描写もすごく迫力あります。

 

        f:id:chaocat9:20170301130203p:plainⓒ 古賀慶

ドラマなんかでよくある、徹底した捜査で犯人をあぶりだすというのではなくて、実際は、本当に地味で地道な作業を執念にもにた執拗さで、事件解決に貢献していくっていうのが、この仕事。この作業なくしては事件解決はあり得ないし、無くてはならない仕事だと思う。証拠品から事件の全貌を探る、これが科捜官の仕事なのね。主人公の科捜官のエース、真野礼二は真実の欠片を丹念に探そうとする、まさに正義のヒーロー。新人のノンナとともに様々な事件の調査を展開していく。機械的ともいえる冷静沈着な彼の過去もある意味、この漫画の軸ともいえると思う。彼は、一家惨殺事件の生き残りで、この仕事の立場を利用して、復讐するのかなとも、思うから。凄く丁寧なサスペンス漫画ともいえるし、静かなんだけど、とても引き込まれる内容です。じっくり楽しんでもらいたい漫画です。

現在、紙本、電子書籍ともに2巻まで配信中。

 

 

古賀慶さんもtwetterなされていますー、フォローをどうぞですー@^^@

古賀慶@kkoga_

 

 

ご本人にリツイートして頂けて感激です、嬉しいですー\^^\ありがとうございます。

 

 

 

 

  

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

次は、TLで。

 

 

 強制結婚。花嫁はドS社長の下僕のあらすじ

 

                        ⓒ 花本八満

     f:id:chaocat9:20170304153053p:plain

――父の残した借金を背負う崖っぷちのアラサーOL・美織(みおり)。


叔父の関係で突然現れたイケメン若社長の婚約者になることに!?

物腰も丁寧で、紳士的で…こんな素敵な人と結婚できるなんてっ。
と、思っていた矢先二人きりになったとたん急に豹変する彼。
「今日からオマエは俺の僕だ。ありがたく思え」


まるでさっきとは別人なんだけど……どういうことなの!?

 

 

強制結婚。花嫁はドS社長の下僕の感想

                         ⓒ 花本八満

    f:id:chaocat9:20170304152953p:plain

花本八満さんが書かれています。大好きな漫画家さんですー、久しぶりに出しました。画力も奇麗さも文句なしです。キャラが毎回、とても魅力的です。あと、今回は、かなりエロいです・・・・。いや、上の作品が、サスペンスだったんで、ちょっと濃厚なのを出してみようかなーと‥思ったんで笑 どの作品にするか悩んだんだけど。

                          ⓒ花本八満

     f:id:chaocat9:20170301174603p:plain

この社長、ちょい二重人格ですが笑、超可愛いです。ストーリー的には、王道設定だけど・・・。こういうのを書かせたら、この漫画家さんはうまいですね。

心情的なものとか、間違いなく丁寧に書かれていくので、引き込まれます。伏線もはられているので、楽しいですし。恋愛初心者と、数々の恋愛で屈折してしまった二人の不器用な恋愛で、周囲の策略に巻き込まれながら、どうなっていくのかって、ハラハラさせられます。目が離せない。

確かにHシーン多いんだけど、自然な感じで展開していくので、いやらしさとか不自然さはないので、いい感じで読めます。いったん、読むと続きが気になって仕方がないですね。最初は俺様的だった社長が、後半以降、デレてくるしで、さらに可愛くなります。この方は、絶対、こちら側の気持ちを裏切る展開ってないので、きっと素敵な終わり方すると思います。お勧めです@^^@

現在は電子書籍で8巻まで配信中。

 

花本八満さんもtwitterなされています、フォローどうぞですー@^^@

 花本八満@hanamoto83 

 

ご本人にご紹介いただけました、嬉しいですー@^^@ ありがとうございます。 

 

 

 

  

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

 

あなたが寝てる間に… (字幕版)

あなたが寝てる間に… (字幕版)

  • ジョン・タートルトーブ
  • コメディ
  • ¥1500