
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「最遊記 」、「 冷徹教師の甘い束縛」TL漫画

とーとつだけど

お姫様抱っこができる男の子っていいなってー

意外と・・・無理だったりするみたいー笑

めちゃ、思い出に残ってるのは

高校生の時

体育祭で貧血と軽い食中毒で倒れて

間髪入れず、超イケメンの担任がひょいっと・・・

抱き上げてくれて、びっくりー!!

で、校舎が完全に封鎖(セキュリティ対策)

保健室が機能しておらず、用意が整うまでずーーーーーっと

抱っこしたまま・・・・

嬉しかったなー@^^@ 結構、きゅんしました。

と、いうことで、男性の方々、鍛えてねー\^^/

今日は、こんな漫画から、

よろしくですー\^-^\

 

   f:id:chaocat9:20170305140231p:plain

                      ⓒ峰倉かずや           

最遊記のあらすじ

 物語の舞台は桃源郷-かつて天竺国に葬られた大妖怪「牛魔王」の復活を目論む者が現れた…その影響で、「負の波動」が桃源郷全土に広がり、妖怪達は突如として自我を失い、凶暴化して人間を襲い始めた…混沌と化す桃源郷、この事態を重く見た観世音菩薩は三仏神を通じ、玄奘三蔵に孫悟空、沙悟浄、猪八戒らを連れて西へ行くように命じる。こうして西を目指す彼らの旅はここからはじまった。

   f:id:chaocat9:20170305150602p:plain峰倉かずや

 

 最遊記の感想

  f:id:chaocat9:20170305140753p:plain峰倉かずや

峰倉かずや さんが書かれています、どひゃー、すんごいですね、画力がどうのとか、説明不要な気がします。ド迫力な絵ですね。なに、この、イケメン軍団は・・って、思ったのが最初でした。しばらく、頭が固まって見つめてしまった。

                            さぁ、あなたは誰がお好みですか? って笑

 

   f:id:chaocat9:20170305140817p:plain峰倉かずや

 まさに、イケメン西遊記というべき漫画です。西遊記が当然、モチーフだし、妖怪倒しに西に向かうって筋は、概ね誰もが知ってるから、純粋に楽しめる。なんていっても、あの三蔵法師がタバコ吸って銃を撃つんだから、いいよねぇー。一応、9巻完結になってるけど、これは、あくまで序章にすぎないですね。独特な世界観で超インパクトがあります。随分前に、アニメにもなってたようで(あぁ、すんません、いつもいつも)、まー、メジャーすぎる今更な作品なんですけど、お許しを。んでも、断然、漫画の方が良いと思うのよね。絵が凄いし、漫画でなきゃ味わえないものがある。

そもそも、ここで書かれているのは、三蔵法師と他の三人との関連性とか、過去の生い立ちとかに焦点を当てていて、話が深い。やはり、三蔵法師の生き様には重さがあり、感銘受けるんだよね。じん・・ってくる台詞多いです。なんせ、この容姿の絵だし、女性向けとも思ったりもするけれど、いやいや、男性も十分楽しめます。バトル多いしね。流血も当然あるし、臨場感あふれる漫画だから。読まないのは、惜しいよ、うん。

キャラ同士の掛け合いも面白いし、ヘビースモーカーで女好きの沙悟浄、ほのぼのしてるようで切れたら怖い猪八戒、食魔人の悟空というラインナップだし。しかもイケメン揃いの・・・、面白すぎ。

いやー、一人なんて選べないわ、選ばんでもええけど笑。とにかく、絵の奇麗さは群を抜いてるし、軸となるストーリーがブレないしで、安心して読めます。

このシリーズは、紙本、電子書籍ともに9巻完結であります。 

当然、続きがあります。そう、続くのよー。

 

 

最遊記RELOADのあらすじ

                                                               ⓒ峰倉かずや

           f:id:chaocat9:20170305140942p:plain

人間と妖怪が平和に暮らす桃源郷。しかし、そんな桃源郷に突如として暗雲が立ち込める。負の波動によって各地の妖怪たちの暴走が広がる。そんななか、異変の元凶となっている牛魔王の蘇生実験を阻止するために三蔵一行は西へと向かっていた。 ストーリーは『最遊記』から約半年後、旅に出てから一年が経った桃源郷が舞台。前作『最遊記』に引き続き、彼らが1人の"男"として大きくなった過去編も充実している。ヘイゼル=グロースとその従者ガトという敵か味方か未だ分からない男たちも加わり、さらに現在(いま)と過去(むかし)を繋ぐ人物・烏哭三蔵法師も姿を現す。衣装も新たに再び弾が込められた彼らは、また強かに走り出す。

最遊記RELOADの感想

                                                               峰倉かずや

           f:id:chaocat9:20170305140452p:plain

最終章にむけたリロード。悟空と沙悟浄のバトルも見れるし、巧み極まりない弁論を繰り広げて笑わせてくれる三蔵と猪八戒。これでもかという位、その画力を駆使して楽しませてくれます。最終巻では、猪八戒の黒さがこれでもかと…わかります、いや、黒いのは知ってたが。八戒贔屓のかたには、たまらないんじゃないかな。最終巻は。

え? そうですね、私もその一人です。はは。

      f:id:chaocat9:20170305150252p:plain

                                                                           峰倉かずや

紙本、電子書籍ともに全10巻です。いよいよ、最終ロードに向かいますが、その前に外伝です。

 

 

最遊記外伝のあらすじ

                                                                         峰倉かずや

    f:id:chaocat9:20170305145254p:plain

最遊記RELOAD』より遡る事五百年。
舞台は神々の住まいし天界。
常に桜咲き誇る常春の世界に、岩より生まれた黄金の瞳をした少年・孫悟空が金蝉童子のもとに連れてこられたその日から、悲しみの物語は静かに始まる。
咲き誇る桜の下、残るのは絶望か希望か。
『最遊記RELOAD』へと続く伝説が、約十年をかけてついに完結!!

 

最遊記外伝の感想

                                                                   峰倉かずや

    f:id:chaocat9:20170305144856p:plain

4人のルーツが分かる涙なくしては、読めない内容です。悟空以外の三人の生き様が、濃厚に書かれています。なぜ、悟空の記憶がなかったのかも・・・。

結末は、一巻末に書かれていたけれど、こんな切ないのって・・・。もともと、西遊記は好きでしたが、この漫画で深められたというか、なんか、こんなの書ける人ってすごいなと感じます。生きるということ、を切に教えられた気がします。なんか、今、行き詰ってる人にも読んでもらいたいなと思います。表紙が泣かせるのよね、最終巻の。桜が・・・・。紙本、電子書籍ともに4巻完結。結末が分かっていても、涙が止まらん。

 

そして、この後は最遊記異聞、最終章の、最遊記RELOAD BLASTと、続編ありです。

この漫画家さんは、どっぷりと世界観を余すことなく、見せてくれるんでファンとしたら嬉しいです。

また、続きは機会があれば、紹介しますね@^^@ 


 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

んじゃ、TLで。

 

冷徹教師の甘い束縛のあらすじ

                    ⓒ日乃カエン

        f:id:chaocat9:20170305153459p:plain

                    ⓒ日乃カエン

f:id:chaocat9:20170305153400p:plain

「男子生徒に意識させないために、おしゃれは禁止。髪はひとつに束ねて化粧は地味に。校内でのふたりでの会話は禁止です」
私の彼は、せっかく同じ学校の教師同士だというのに、たくさんのルールで関係を隠そうとする。
けれどそれは大切に思ってくれている証だから…。
そう思っていたけれど、恋する乙女でもある私はその束縛に耐え切れず、ついに彼との約束を破ってしまい…!? 
独占欲強めなメガネ男子とのすれ違いLOVEを始め、相手を思うからこそすれ違う、胸キュン度MAXの恋愛短編集。 

 

冷徹教師の甘い束縛の感想

                          ⓒ日乃カエン

f:id:chaocat9:20170305153337p:plain

日乃カエンさんが書かれています。キュートな絵でかわいらしいですよね。

少女漫画みたいな雰囲気ですが、甘々なTLで楽しませてくれます。上の、目次にもあるように、これは短編集です。表題作を筆頭に、5作。お得感満載です。うち、3作が幼馴の話。表題作の話は好きだったので、もう少し書いてほしかったですね、残念。

                         ⓒ日乃カエン

f:id:chaocat9:20170305153420p:plain

あと、5作品とも共通でー、どの男性も一途で可愛いですー笑 こんな感じの男性っていいなみたいな笑 ちょろっと位なら、束縛も心地いいもんね。度が過ぎると、困るけど。適当に転がされてみたい・・・^^ 気もする。

全体通して、サクッと読むのにはちょうど良い内容。難しい設定も、嫌みなキャラも出てこず、純粋に恋愛もので、お勧めです、TLですが、軸となるストーリー性はばっちりで丁寧に書かれています。短いのが残念だけど、それは短編集だから我慢してね。

女の子は可愛い感じの女性ばかり、男性はかつくいーですね@^^@ きっとお気に入りの作品があるかと思います、短編集だからー。

紙本、電子書籍ともに1巻完結。

 

んじゃーまた\^-^\

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  • One Direction、なんか、昨日アメリカに入国した際、トラブル発生したみたいだけど

一過性のものだと思う、そんなこともあるさ\^^\  

 

Up All Night

Up All Night

  • One Direction
  • ポップ
  • ¥1600
Best Song Ever (from

Best Song Ever (from "This Is Us") - EP

  • One Direction
  • ポップ
  • ¥800