ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ビブリア古書堂の事件手帖」、「 セフレから彼女になる方法」TL漫画 

はいーーーーーー

そろそろ、菜の花なんか咲き出したりして

風はまだね

冷たいんだけど

それらしい雰囲気になってきましたー

早く、桜

咲かないかなー@^^@

んじゃ、

今日はこんな漫画から。

よろしくですー\^-^\

 

ビブリア古書堂の事件手帖のあらすじ

                       ⓒナカノ

 

f:id:chaocat9:20170306144440p:plain

 鎌倉の片隅で営業している古書店「ビブリア古書堂」の若くて美しい女店主・栞子は、人見知りで接客業もおぼつかないが、古書の知識は並大抵ではない。これは、栞子と奇妙な客人が織り成す、古書と秘密の物語――。

 

ビブリア古書堂の事件手帖の感想

                          ⓒナカノ

f:id:chaocat9:20170306144605p:plain

 ナカノさんが書かれています。可愛い絵を描かれています、丁寧で細やかな絵ですね。女の子が凄いかわいいですねー。

表紙からイメージしていた繊細なものとは違って、結構、線も太いし、力強い絵を描かれています。この作品は、小説もあって、漫画になってるのはもう一作あります。原作が三上延さんです。ちょい、情報が遅れていて申し訳ないけど、随分前に実写化もしてて、そういう意味でも、結構知られている漫画というか、作品で、人気作品です。

                          ⓒナカノ

   f:id:chaocat9:20170306145723p:plain

えー、で、ストーリー的には、就職浪人中している五浦大輔が、高校生の時に一目惚れした古書店の店主、篠川栞子と再会して、本にまつわる事件に遭遇して・・・って感じでスタート。この二人の掛け合いというか、関係は軸ともいえるのじゃないかな。

ほのぼのしていて可愛い感じで、物語のいいアクセントになってます。で、肝心のミステリーですが、そんな重々しいものは無いです。ただ、独自の雰囲気で、一話完結で進んで行きます。内容も、本好きならではというか、ちょっと、オタクっぽい感じがまたいい。

     f:id:chaocat9:20170306144849p:plainⓒナカノ

あと、 6巻あたりから、軸の二人がついに、付き合いはじめます。ただ、付き合う前も後も、そう変わることのない二人に少し拍子抜けしますが、それはそれでいいかも。

これ程、似合いの二人はいないかもね。で、この6巻、珍しく太宰治で丸ごと投入しています。太宰治の古書にまつわるミステリー。そして、7巻では、今までちりばめられてきた伏線の種明かし等、をしてくれ、そして数多くのどんでん返しをしてくれます。

                      ⓒナカノ

   f:id:chaocat9:20170306145128p:plain

 これまでの数多くの謎をここで・・・って風な最終巻の7巻です。あと最後のプロポーズの下りは、必見です@^^@

静かな作品だけど、とても緻密で丁寧な設定で作られています。作品のスピンオフはあるようですが、とりあえず、紙本、電子書籍7巻完結。

分野が、サスペンスだけに、あんまり書くとどうよって・・・思うので、この程度にしときますね。内容書き過ぎたら、あれかなって思ったから。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 セフレから彼女になる方法のあらすじ

                   ⓒなかがわ久実

     f:id:chaocat9:20170306200104p:plain

「まさかこんなことで緊張してるワケじゃないよな?」
初めてなのに…もう何も考えられないよっ!

―高校時代から憧れだった相楽先輩を追いかけて同じ大学に入った主人公。
気合いを入れて大学デビューをした主人公をサークル勧誘をしてきたのは、なんと相楽先輩!
2年ぶりに再会した先輩はさらにかっこよくなっていて…。
 
大学デビューした雛子は相良先輩と再会するも、初対面だと思われてしまう。
でも先輩には高校時代から「彼女は作らず、セフレだけ」という噂が。
本気だと思われないように遊んでるフリをフリをしたら、先輩が迫ってきて――。
甘く抱かれてセフレになったけど、でも本当はカラダだけじゃなくて、心まで繋がりたい…!
 
 
セフレから彼女になる方法の感想
                   ⓒなかがわ久実

    f:id:chaocat9:20170306200125p:plain

なかがわ久実さんが書かれています。線が細い、ラインのキレイな絵を描く方です。

コマワリ等、構図も魅せるような感じで。キャラも可愛いですねー、男性も女性的で奇麗な美男タイプ。表紙のかわいらしさに惹かれて、読むことにしました@^^@

そう、絵がこの雰囲気なのに、相反して意外とHシーン多いです笑 

描写がとてもセクシーです。でも、絵が奇麗だし、何よりストーリー性もちゃんとあるので、すんなりと読めます。無理やりな展開はなしで。

     f:id:chaocat9:20170306200218p:plain

                    ⓒなかがわ久実

 お話としては。主人公は、大学デビューするなり、性格をチェンジ。見た目も、かなり変わります。いやいや、実際、そう変わるもんではないんだけど、必死で頑張ってるのが健気というか、可愛いというか。どうしても!!変わりたかったんだろうけれど、ちょっと無理しすぎで、空回りしちやってるんで、ちょい、切ない。それ故、先輩がたまらん好きなのに、頑張って、強がってしまって誤解されて、余計に変な展開に・・・。

 上手くいきそうで行かない展開に、ハラハラさせられますー。

    

    f:id:chaocat9:20170306212324p:plain

                     ⓒなかがわ久実

 この強がりが災いして始まってしまう、セフレ関係・・・。でも、先輩はそんな風に思ってない、というか、一言も言ってないし。彼女一人がそう思い込んじゃってる・・・勘違いかと・・。でも、先輩が好きすぎて見えてないというか、一生懸命すぎるんで、セフレでもいいから傍にいたいと思ってるんだよね。ライバルが出てくるし、トラブルは次々にやってくるしで、至難の日々だけど、先輩は多分、好きなんだと思う。

何のかんので、おそらく、最後はハッピーエンドなんだと思うんだけど・・・。

そう、思うんだけど、ついつい読んでしまう話です。表情がとても可愛いんだよねー、丁寧に書かれていると思います。大学デビュー前の、彼女もメガネが似合ってて@^^@

現在、紙本一巻、電子書籍で11巻まで配信中。

 

 

    

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

エリザベスタウン (字幕版)

エリザベスタウン (字幕版)

  • Cameron Crowe
  • コメディ
  • ¥1000
マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり (字幕版)

マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり (字幕版)

  • ローリーン・スカファリア
  • コメディ
  • ¥2000