
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「君死ニタマフ事ナカレ 」、「このまま」TL漫画

 今日は、片頭痛がひどいぃーーーー

朝から鬱蒼とした天気でね

PM2.5が多いんだろうな

ちなみに、相当な時は

福岡タワーでさえ、

砂塵で見えなくなって消滅・・・

ここは砂漠か・・・・・

頼むわー、中国さん・・

んでは、今日はこんな漫画から

よろしくですー\^-^\ 

 

f:id:chaocat9:20170307134009p:plain

                          ⓒ森山大輔

君死ニタマフ事ナカレのあらすじ

 超能力が科学によって解明された日本。その力を軍事利用すべく「特殊能力高等学校」が設立され、戦う意味も知らぬまま戦場へと駆り出される生徒達。飛び交う銃弾、希望の見えない敗走、友人達の死。生と死が邂逅する戦場で、少女の手を取った一人の少年。その先にあるのは希望か、それとも―――。少年少女ダーク戦場ロマン、開戦。

 

  f:id:chaocat9:20170307134129p:plain

                         森山大輔

君死ニタマフ事ナカレの感想

                         森山大輔

   f:id:chaocat9:20170307134248p:plain

 森山大輔さんが書かれています。えー、物凄く絵がうまいというか、タッチが力強いのて好きな漫画家さんです。キャラは相変わらず女の子は可愛いし、男の子はかっくいーです^^  んで、今回は原作がヨコオタロウさんで、なんか凄いタツグになってます。

それで、森山さん風な漫画とは違う作風になってます。かなり、なんてゆーか、グロイとゆーか、キツメです・・・。なので、好みは大きく分かれるかもしれないです。苦手な人はダメやろうし。

内容的には、よくある超能力ものバトル・・という一言でくくるのはあれかな。スタート時点から、すごい展開で。最初のエピローグとしては、主人公等の異常性が表にでてる。というか、ご披露してる感じ。ちなみに、生きてる登場人物の軸になる奴は、みんな、異常者笑 いい意味で個性が凄いので、そんな風な見方で読めば、面白いです。そんなキャラ達が戦場にいることで、さらにエスカレートして狂気に蝕まれていく・・・。

                        ⓒ森山大輔

f:id:chaocat9:20170307135834p:plain

まさに壊滅状況に追い込められた所からのスタート。最初から飛ばしすぎ?と、思いきや、2巻以降は、場所を学園に移行することで、少し柔らかな展開に変わっていくので、ちょっとほっとした・・。読んだものの、どーなるんだろうと、ちょっと引いたりもしたんで・・・・。

                       ⓒ森山大輔

  f:id:chaocat9:20170307152024p:plain

この漫画では、よくある設定のような超能力を高く評価するのではなく、むしろ逆。超能力が、極めて非力な能力にみなされる。その非力ともいえる超能力しか持たないキャラ達が戦場で挑んで行く。武器を持たない特殊能力者部隊。当然、味方がどんどん死んでいく。ほんとに・・・グロイシーンも多い・・・。人が死んで死んで・・・って感じです。 

  f:id:chaocat9:20170307134216p:plain森山大輔

もうすぐ、4巻が出ます(4/25)が、ちょっと先が読めない分、今後の展開がとても気になる漫画です。バトルものだけど、角度を変えれば、結構笑えるシーンもあるし、面白いです。 男主役のクロイも結構・・・まあ、可愛いし笑。人が死んでも笑い続けてる彼だけど、彼の判断力は高く、戦地では大きな力になる。今のところ、非常で非道徳な奴でしかない、彼の底の部分は見えないし、分からない・・・彼がなぜそうなったのかも。生き残った一般的な女子学生のマシロの天然ぶり、笑えます。彼女が主役だよね。彼女は怪力自慢。ちなみに、クロエは、彼女に惹かれてるんだなー。ってな具合に、伏線も多数貼られてるので、気になった方はどうぞ。

結末がどうなるのか想像つかんけど・・・絵の良さで読んでしまう私であります。

現在、紙本、電子書籍ともに3巻まで配信中。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

         f:id:chaocat9:20170307223101p:plain若菜光流

 

このままのあらすじ

                         ⓒ若菜光流

f:id:chaocat9:20170307223131p:plain

ちいさくてキラキラしてて誰にでも手に入れられるしあわせ…
やよいにとってビーズアクセは日常的な幸福の形をしてる!
けれど、宝飾デザインを学ぶ友人たちとはどうしても温度差を感じてしまう…。
そんなやよいの心に寄り添ってくれたのは、いつもバイト先に来てくれる金田さんだった!
じんわり深まる恋に心があったかくなるラブストーリー!

 

 

このままの感想

                        ⓒ若菜光流

f:id:chaocat9:20170307223156p:plain

若菜光流さんが書かれてます。元祖、少女漫画という雰囲気の、可愛い系のキレイな絵ですね。キャラが、めちゃかわわいいですね。まさかの、TL・・・ですが、やはり甘々です。こんな感じのもたまにはいいんじゃーないかなと思って、チョイスしました。

先の漫画が、グロかったりもしたので、余計にほのぼのにしたくて・・・。

                       ⓒ若菜光流

f:id:chaocat9:20170307223217p:plain

 当然、話の方も無理やりな展開は全くなく、ラブリー、共感の持てる内容です。出てくる人物がみんな、等身大というか、普通に将来の仕事等について真剣に考えていて交換が持てる。まーね、漫画なんだけど、そういう普通な感覚もたまにはいいなと。

それにしても、この男の子がめちゃ優しくて、女の子に対してすごく誠実的なので、グーです。ソフトな感じがいいな。双方がお互いに焼きもちやいたりして笑

一巻完結ですが、二人の距離感とか丁寧に書かれてますし、満足できる内容になっています。サクッと読めるのでお勧めです。エー、紙本、電子書籍ともに一巻完結。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

   

 

 

60セカンズ(日本語吹替版)

60セカンズ(日本語吹替版)

  • ドミニク・セナ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500
レフト・ビハインド(字幕版)

レフト・ビハインド(字幕版)

  • ヴィック・アームストロング
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000