
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「だがしかし」、「アタシが男をおしえてアゲル~オネエと百合女子~」TL漫画 

憧れの駄菓子  

群を抜いて好きなのは

それはっ、綿菓子でして

なぜか?

いやー、お正月とかさ露店で

アニメキャラの袋に詰められた綿菓子

あんなもん、一人で食べきれるわけがない!!

とか、何とか言われて、毎年買ってもらえなかったという

辛く悲しい思い出が・・・笑

その反動か、いまだに綿菓子見ると心が弾む

綿菓子の製造機なんか見るとスイッチ入るし

幼い子供の心をばかにしたらあかんで

いまだに覚えてるもんね、くだらないけど笑

んじゃ、この漫画から

今日もよろしくです@^^@

 

f:id:chaocat9:20170307134854p:plain

                       ⓒコトヤマ

だがしかしのあらすじ

イナカの駄菓子屋を継がせたい父と、継ぎたくない息子のココノツ。 そんな店に、都会からやってきた駄菓子屋マニアの女の子・枝垂ほたるが現れる。 ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになって…!? ボーイ×ガール×だがしコメディ―!

    

   f:id:chaocat9:20170307134942p:plain

                       ⓒコトヤマ

 だがしかしの感想

 

f:id:chaocat9:20170307135040p:plain

                       ⓒコトヤマ

コトヤマさんが書かれています、なんか、めちゃかわいい。インパクトの強い可愛さです。奇麗で読みやすいし。いいね~雰囲気出てるし。くどいようですが、私、情報が偏ってるんで、アニメ??? えー、そうなんや、みたいな感じで、先に漫画先行で、見てまないですが、そっちですでにご存じの方が多いかもね。これ、動いたら確かに面白いと思う。でも、漫画独自でも十分だよ。テンポはいいし、サクサク読める感じです。

                        コトヤマ

 f:id:chaocat9:20170307134715p:plain

                      枝垂ほたる↑

 

懐かしい駄菓子がいっぱい登場します。これ読んだら、駄菓子の豆知識の引き出しがどんどん増えることが予想されます。あるあるネタに、相槌うちながら読めます。

それにしても、主人公のほたるちゃんの駄菓子にかける熱意は物凄い。彼女の暴走ぶりで、さらに、漫画に勢いが付く感じで、笑ってしまいます。

 

                      コトヤマ

     f:id:chaocat9:20170307135525p:plain

 めちゃ、おいしそうにお菓子食べるんだよねー、お菓子にかける情熱を感じる。ココノツとの名コンビもいい軸というか、味出してます。可愛いコンビ。これ読んだら、駄菓子やで大人買いして、家にキープしておきたいと思ってしまいます。大型スーパーは、もうあきたなー。駄菓子店でお菓子買う、ある意味贅沢なシュチュエーション。

とても新人さんとは思えない、画力。雰囲気のいい扉絵とか、随所にセンスを感じるし、ほたるのハイテンションもジャブが効いてて、ギャグマンガとして楽しめます。

大体、ほたるちゃん自体が、美少女だからファン多しだと思う。

ところで、うまい棒は、明太子が好きです・・・。嫌いな味はとくになし、おいしいよねー。個人的には、綿菓子は不動の位置にありますが、ベビースターラーメンは、物凄い好きです。入院した時、絶食前に食べてたのがコカコーラとベビースターラーメン・・・。食べ収めに、こんな組み合わせでした汗 えー、紙本、電子書籍ともに6巻まで配信中。楽しい気分にしてくれる漫画で、お勧めです。

今月、3/17に7巻出ます。

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

                       ⓒ ふじい葛西

f:id:chaocat9:20170308150645p:plain

 

 アタシが男をおしえてアゲル~オネエと百合女子~のあらすじ

                       ⓒ ふじい葛西

      f:id:chaocat9:20170308144801p:plain

 

  新しい恋を教えてあげるから」友達だって思ってたオネエ系男子に押し倒されて耳を甘噛みされたらダメって言えなくなって!?美術系女子大生さゆりの恋人は女性の先輩、つまり百合な恋に心焦がしていた。そんな恋の悩みを相談するのは、新宿2丁目で働く「元同級生」で「元男」のオネエ系男子・長谷川くんこと源氏名ハセ子ちゃん!女友達みたいに仲良くしてくれるから安心しきっていたけど、先輩と大喧嘩をしてしまいハセ子ちゃんに泣きついてしまった夜「オレだって男だよ」と言われ押し倒されて!?オネエ系男子×百合女子の一見カオスだけど、恋と夢を不器用に追いかけるちょっとエッチな2人のピュアラブストーリー開幕です

 

  アタシが男をおしえてアゲル~オネエと百合女子~の感想

                        ⓒ ふじい葛西

      f:id:chaocat9:20170308144850p:plain

 ふじい葛西さんが書かれています。ラインが繊細で、とても丁寧でセクシーな奇麗な絵を描く方ですー、大好きな漫画家さんです。

「センセイ、抱かせろよ」でブレイク中ですねー@^^@

今回、紹介するのは全く違うタイプの内容で、めちゃ面白いです。実は、この主役の二人、「センセイ、抱かせろよ」でも、ちゃんと登場しているという、ファンならではの楽しみ方ができます、おー、と、思いたいあなたは先に読むといいかも@^^@ ある意味、スピンオフとも言える、贅沢な連載開始です。まずは、一話を読んでみてね。

主役の女の子、さゆりは、めちゃかわいいタイプ。確かに、かっこいいんだけど、先輩のどこがいいんだか・・・・と、思ってしまうが、さゆりは女性先輩と付き合ってる百合女子。 でー、仲良しの女装が好きな長谷川君が、色々と相談にに乗ってるんだけど、長谷川君は、さゆりが好き。女装は好きでも、男ではなく女の子が好きなんだよね、いやいや、良かった、そうこなきゃ、恋愛にならないじゃーないか。さゆりは、全くの天然で長谷川君の気持ちに気づかず・・・・長谷川君は、敵に塩を送るような意に反した行動をするわで、気持ちがかみ合わないんだけど。風向きが変わってきた!!! いよいよ、長谷川くん、かんばるか? ??? 素顔もかわいいー\^^\ 結構、好きなタイプです・・@^^@

って、具合なストーリーです。早く続きが読みたくて、いらいらいらいら・・・の、状態です。個人的に、こういうオネエ系の友達、欲しいんだよね。探して見つかるもんじゃーないけど笑 せめて、漫画で味わいたいので、こういう設定は好きです。

長谷川君、凄い優しいし、さゆりには、性格の歪んだ先輩よりは、ずっとずっとお似合いだと思うんだけど、上手く進展してほしいなと思って見守ってます・・・・。

ということで、まだ一話配信ですので、今がチャンス。ぜひどうぞ。

ちなみに、シーモアの先行配信です@^^@

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

ふじい葛西さんもtwitterなされています、フオローどうぞです^^

ふじい葛西@『オネエと百合女子』連載中! @fujikasa_79

 

ご本人にリツイートして頂け、めちゃくちゃ嬉しいです@^^@

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

 

 

 

All of Me

All of Me

  • ジョン・レジェンド
  • R&B/ソウル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Forget-me-not

Forget-me-not

  • 尾崎 豊
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes