ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「コントラスト88」、「 ボスが私を離してくれない。」TL漫画 

めちゃ暖かかったですねー

いらないものも、上から降ってきますが

やっぱり、春はいいねー\^-^\

いい休日をお過ごしくださいー

春眠・・・寝るというのもありです笑

では

今日はこんな漫画で

よろしくですー\^-^\

 

コントラスト88のあらすじ

                      ⓒ川崎宙

    f:id:chaocat9:20170311124747p:plain

天才ピアニスト姉弟・白郎と黒乃。二人は子供の頃、ピアノを弾くと曲のイメージが人の姿になった「お化け」が見えるように。その後、互いに競い合いつつ高校生になった二人だが、白郎だけ「お化け」が見えなくなり!? 

                       ⓒ川崎宙

     f:id:chaocat9:20170311125218p:plain

コントラスト88の感想 

                       ⓒ川崎宙

    f:id:chaocat9:20170311125011p:plain

川崎宙さんが書かれています。可愛い絵なのに、画力ありますよね、構図もうまいです。見開きとか、とてもセンスあるなって感じてます。奇麗で読みやすい。

えー、ピアノ漫画なんて、あんまり読まないんですが・・・映画とかならね。というよりは、珍しいかな。メジャーなところで、四月は君の嘘・・がありますよね。でも、これもすごい素敵な漫画に仕上がっています。また、めちゃ面白いんだよね。

                       ⓒ川崎宙

     f:id:chaocat9:20170311124841p:plain

この作者の熱意みたいなのが、随所に凄い感じられる。主人公の二人は、天才ピアニストとして、世に知られているんだけど。幽霊を見ることができなくなり、凡人or秀才となってしまった白郎が足掻き黒乃を追い越すことができるのかが、見どころか。

あと、この二人の音楽への考えたのぶつかり合いも見どころ。なかなか、普段感じることのない音楽家の裏側も感じられる。片方は努力型、片方は天才型という、二人を相競い合わせることで、そういうのを感じさせたいのかなって思う。

                      ⓒ川崎宙

   f:id:chaocat9:20170311124923p:plain

選曲もいいと思うし、その説明とかが、ぐちゃぐちゃ大層なゴタクがないところがいい。 天才型の姉に必死に追いつこうとする弟。弟のことは大事なんだけど、ピアノの事では絶対に譲らない姉。ピアノ漫画という、いつものパターンでないのがいいかも。

ピアノ漫画って、もうちょっと少女漫画的な要素のものが多い。でも、これは少年漫画的な漫画なので、私的には、楽しく読めました。絵も力強いし、展開もうまいし、気が付いたらすごく引き込まれてます。ただ、出版側の大人的な都合なんだと思わざるを得ないような、急展開。残念ながら、3巻で完結。でも、クライマックスまでのもって行き方は、見事だし、とてもうまくまとめています。勢いのある終わり方というか、希望が持てるいい終わり方でした。これなら、続編、やれるぞって思う。続き読みたいです。私は白郎くん、可愛くて好きです\^-^\ へへー。

えー、紙本、電子書籍ともに3巻完結。

 

  

  

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

そいで、次はTLで

 

         f:id:chaocat9:20170311135809p:plain

                                                                                ⓒ秋月綾

 

ボスが私を離してくれない。のあらすじ

 

    f:id:chaocat9:20170311135613p:plain

                                                                         ⓒ秋月綾

社長秘書の瑞季の悩みは、独占欲の強い社長・黒崎七瀬の存在。
相手が男だと知ると瑞季を抱きしめて離さない。
そんなある日、瑞季の母親が突然の入院!
仕事を休職した瑞季だったが手違いで退職扱いになっていて…!?
「俺から5メートル以上、離れるの禁止な?」
黒崎の束縛はさらに強くなって、ルールを破ると会議室でも接待先でもエッチなお仕置きが…!

 

ボスが私を離してくれない。の感想

                                                                                  ⓒ秋月綾

     f:id:chaocat9:20170311135657p:plain

秋月綾さんが書かれています。めちゃ、キュートなキャラが多くて、奇麗な絵を描く方です。コマワリとか構図も素敵て読みやすいです。カラー絵も奇麗ですよね。

ただ、今回は珍しく、この作者さんにしては、いつものペースではない感じで、ちょい展開が早い・・・きっと、ページ数とか大人の都合かと思うんだよね。読み手としたら、もう少しゆっくり目が良かった・・。贅沢か?

                                                                        ⓒ秋月綾

                    f:id:chaocat9:20170311135722p:plain

ちょい、独占欲が強い黒崎くんに、流されやすいヒロインがペースにはまっていく・・って感じで、よくある王道のTL設定です。誰が書くかが問題で、この作者さんならグーです。三巻完結だし、読みやすい長さだし、何より黒崎君はかっくいーし、普通に楽しんで読めますのでお勧めです。ちゃんと、いつも通り心情的なものとかは書かれていますし、表情もいいです^^ ふふっ。

変に横やり入れてくる登場人物も特になしだし、ドロドロもないし、純粋に楽しんで読めるのが一番かも。春なんだから、こんな恋愛もいいな\^^\って、感じで読んでくださいー@^^@  ぐちゃぐちゃしたのは、疲れるんだよね。ドラマチックかもしれないけど。泣きながら読むのはね・・・。電気書籍で3巻完結です。

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

瞳をとじて

瞳をとじて

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
君の鼓動は君にしか鳴らせない

君の鼓動は君にしか鳴らせない

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes