読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「許嫁協定」、「 癒し系男子と囚われ生活」TL漫画           

 暖かくなって、空も爽快・・・

こんな日は海でも見に出かけたいもんですが

結局、掃除したり雑用で終えました・・・つっ、つまらん。

昨年は、大量の漫画本を涙で整理したんだけど

そう・・・かなり整理したのに

逆に増えてるってどうよ・・・・汗

くー・・どうしても気に入った作品は買ってしまうのが、女子・・

うーん・・・困ったもんですな。

んでは、今日はこんな作品から。

よろしくですーーーー\^^\

  

許嫁協定のあらすじ

                                                                        ⓒフクダーダ

   f:id:chaocat9:20170312155355p:plain

 プログラムのバイトをしている兼多 航は、ごく普通の高校生。2年生になった新学期の日、幼馴染みの少女・紅林智と教室に居残っていたところ、航の前にいきなり3人の美少女たちが現れる。
「誰ですか?」と問いかける間もなく、航に3連続キスをしてきた彼女たちは突如、宣言する!

 

許嫁協定の感想

                                                                                        ⓒフクダーダ

 f:id:chaocat9:20170312155957p:plain

 フクダーダさんが書かれています。少年漫画らしいタッチで描かれてますが、可愛いし奇麗な絵で読みやすいです。次から次へと女の子が出てくるし、男一人に何人登場するんだって・・・感じで、面白いかも。どこどこ許嫁が出てくる。男の読者もうらやましい半分、次々に出てくる女の子を結構、楽しんでいるかも。どの子に肩入れして読むかという楽しみもあるかも。可愛い子ばかりで、選ぶのも大変だ。

                                                                                            ⓒフクダーダ

f:id:chaocat9:20170312155430p:plain

逆に、この漫画が面白いのは、当の本人。主人公が常識人間だということ。ありがちな設定だげど、彼がこういう タイプにしたことで、すごくリアリティが出るし好感が持てるんだよね。ただ、最初のあたりは、うーん、ちょっと・・・展開を急ぎすぎてて。

なんで、いきなり三人の許嫁がこんな風に迫ってくるのか・・・ちょい、引き気味でした。主人公も覚えていない昔の写真と手書きのメッセージを根拠に許嫁だと主張っていう始まりでね。その辺は、ちょっと強引かなーと思わなくはない。面白いのは面白いです。フクダーダさんのファンならば、問題ないと思う。

                                                                                            ⓒフクダーダ

     f:id:chaocat9:20170312155634p:plain

 出てくる許嫁は、みんな肉食系・・・・。すんごい積極的・・。誰かがいつも抜け駆けして、主人公に迫る・・・んで、寸でのところで他の女の子たちが止めに入る・・・んで、ハプニングが起こる・・ようなペースです。

 

   f:id:chaocat9:20170312160440p:plainフクダーダ

 ただ、さすがに後半、8巻くらいから伏線貼ってくるというか、ちょっと変えてきます。ハーレム、ラブコメは変わらずですが、いよいよ、誰かを選ぶのかって雰囲気になってきましたね。そりゃそうか、いやいや、この手のって結局、ファジーで終わることも多いんで、どうかなと思ったんだけど。9巻からは、争奪戦も過熱してます。いよいよ、選ぶんだろうな、航は、誰を選ぶのかな。えー、紙本も電子書籍もともに9巻まで配信中。面白いのは確かなので、ラブコメでハーレム系が好きな方はどうぞです^^

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

癒し系男子と囚われ生活のあらすじ

                    ⓒ聖ゆうか

     f:id:chaocat9:20170312163312p:plain

 

「私まだ信じられないよ…こんなに優しい和馬くんにカンキンされてるなんて…!!」

彩乃は仕事に追われて疲弊した毎日を過ごしていたが、遂に道端で倒れてしまう。
助けてくれたのは、忙しい毎日の中で
彩乃の唯一の心の支えだった花屋の癒し系店員、麻生和馬だった。
介抱されるうちに、お互いが同じ気持ちだったと知って…
優しい彼との激しく熱い交わりに幸せを感じる彩乃。
そして、名残惜しいけど帰らなきゃ、と、ドアに手をかけた瞬間―
「離さないよ、君は僕の物だ」って…!?

                     ⓒ聖ゆうか

      f:id:chaocat9:20170312163333p:plain

 

癒し系男子と囚われ生活の感想

                    ⓒ聖ゆうか

     f:id:chaocat9:20170312163442p:plain

聖ゆうかさんが書かれています。もうめちゃ大好きな漫画さんです、なんていっても、うっとりするような奇麗な絵、コマワリとか構図とかもセンス抜群で奇麗に見せてくれますので、映画見てるような感じです。繊細なのに線も力強く、タッチが見事です。

デッサンもいいし、いつみても素敵な絵です。また設定とか、毎回とてもドラマチックで、すごく引き込まれる作品ばかりで。今回も、そんな作品を選んでみました。

                      ⓒ聖ゆうか

      f:id:chaocat9:20170312163516p:plain

 いきなり、イケメンが登場しますが、もう一人いい男が出てきます。ヒロインの彩乃は、途中で揺れ動きますが、一貫して和馬くん一筋、エライ!! いやー、私も和馬は、好きです。可愛いし、繊細だし、色々あったけど心根が優しいんだよね。うんうん、私も好きです。本当に好きなんだけど・・・・でも、だけど、主任の黒瀬君が、たまらなく、どうしても好きなんだよね、いや、私は。

読んでて、あまりにも可哀そうすぎで、どうにかならんのだろうかーーーーー、と、もんもんしながら読んでたんだけど、番外編で見せてくれます。ふふ@^^@ いいなぁ、この話。さすがでございます、聖先生も、やはり同じ気持ちだったのかもですね。ということで、番外編もお見逃しなくです。黒瀬さんのいー・・話が読めます。

                      ⓒ聖ゆうか

       f:id:chaocat9:20170312200936p:plain

それにしても、彩乃ちゃん、グラマー過ぎて・・・いや、大抵のヒロインはグラマーなんですが、ちょっと・・・うらやましいです。TLだから、余計に見せ場としては、絵になるので仕方ないですねー・・・、ということで、そういうシーンがかなり多いです、特にこの作品は。和馬くんとのイチャイチャが非常に多いです。でも、全然ね、厭らしい感じはないです、とても奇麗な感じになっています。最終的には、ハッピーエンドだから、安心して読めます。軸の設定がしっかりしてるからストーリー性はグーだし、キャラの表情が豊かで、とても引き込まれて読めるようになつています。

ぜひどうぞです@^^@こんな出会いをしてみたいもんですー\^-^\ いいなぁ。

紙本2巻、電子書籍は11巻完結だけど、番外編があるので14巻完結になるかな。

紙本は、お勧めです!! 表紙が奇麗!!必見ですよ\^-^\ 

 

聖ゆうかさんもtwitterなされています。フォローをどうぞです@^^@

聖ゆうか @HijiriStudio

 

聖ゆうかさんにリツイートして頂けました、ありがとうございます^^ 幸せです

 

 

 

  

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

 

  

 

かぞえうた - Single

かぞえうた - Single

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥200
放たれる - Single

放たれる - Single

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250