
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「憂国のモリアーティ」、「恋するランジェリー」TL漫画  

 はいーー

オランダ、どないなるんやーと思ったけど

政権維持なんやね

もー、世界各国、どこも変革の時期なんかね

えー、さて。

お前はイギリス

どこまで好きなんやと言われそうですが汗

今日は久しぶりに少年漫画から・・・

どうかよろしくですー@^^@

   

f:id:chaocat9:20170316134034p:plain

                        ⓒ三好 輝

 

憂国のモリアーティのあらすじ

                        ⓒ三好 輝

    f:id:chaocat9:20170316133900p:plain

 時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。
この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!

 

憂国のモリアーティの感想

                      ⓒ三好 輝

f:id:chaocat9:20170316134113p:plain

三好 輝  さんが書かれています。いやっ、もう、久しぶりに表紙で一目ぼれでした。

もちろん、この主役のモリアーティに。一癖も二癖もありそうなイケメンのこの表紙。

左上です。絵は抜群に奇麗だし、画力は申し分ないし、キャラが魅力的です!! ジャンプ系で連載なんて、嬉しすぎかも@^^@

 

                   ⓒ三好 輝

                f:id:chaocat9:20170316134203p:plain

そいで、私はホームズ、割と好きですが・・・普通なレベルの知識しかないです。だから、もしかしたら、ドイル好きで、物凄い知識がばんばんにある人には、ひょっとしたら抵抗があるやもしれません。          f:id:chaocat9:20170316134232p:plainⓒ三好 輝

 というのは、シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授を主役に据えた漫画なんです。そう、ピカレスクヒーローものだからです。確か、ドイルの原作では、モリアーティは、ホームズに対し見事な悪役位置の人。

                         ⓒ三好 輝

   f:id:chaocat9:20170316134449p:plain

でも、今回の漫画では、モリアーティは、階級制度のイギリス(確かにそうです、それは嫌いなんだけどね)を浄化したいいう志をもってるという設定。差別によって虐げられた人たちの無念を晴らす、その為には犯罪もいとわない。彼は、自身の持つ理想の為に、悪い貴族を完全犯罪で殺害していく。ってな、設定です。 

 f:id:chaocat9:20170316134535p:plainⓒ三好 輝

モリアーティの角度から書かれた作品で、久しぶりに濃ゆい漫画で、嬉しいです。やってることは、ダークなんだけど、根っこには正義がある。モリアーティが信念をもって国を変えようとしているのが、かっくいいです@^^@ 1巻はモリアーティの立ち位置というか、彼の説明のような感じ。読者の持っている彼のイメージを一旦、ゼロにして。2巻以降、いよいよ彼の野望が突き進んでいきます。MI6も出てきますし、いよいよホームズも登場。ちょっと、飲んだくれが全面にでている紳士らしからぬ風貌なので、紳士的なホームズを期待している方は、うん、怒らないように・・・。今後、変わるかもだし・・・。2巻では、兄のアルバートも活躍しますし、いよいよ稼働していきます。それにしても、めちゃ好きです、ウィリアム@^^@ よく考えたら、英国王子と同じ名前なのね・・はは。

f:id:chaocat9:20170316134314p:plainⓒ三好 輝

続巻以降、モリアーティとの対決が見もので、今から楽しみです。ホームズ好きな方には、賛否両論な漫画家もですが、モリアーティ視点で書かれたものだと割り切って、楽しんで貰えたら嬉しいです。いや、本当に。それにしても、この漫画、イケメン揃いで、違う楽しみ方も笑 そして、またしても舞台はイギリス・・・すませんー^-^/

 えー、現在は紙本、電子書籍ともに2巻まで配信中。3巻が待ち遠しいです^^

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

      f:id:chaocat9:20170316152219p:plainⓒ相葉キョウコ

 

 

恋するランジェリーのあらすじ

 

                        ⓒ相葉キョウコ 

f:id:chaocat9:20170316152242p:plain

「アタシがあんたをセクシーな女にしてあげる…」

急な人事異動でランジェリー部門に配属された、下着メーカーに勤める恵。
華やかな部署でオネエ系イケメンの美咲とコンビを組むはめに。
しかし、美咲の毒舌とふとしたときに見せる優しさに恵は翻弄されていく……。

表題作のスピンオフ作品など、計4作品を収録した胸きゅんラブ傑作選!

 

 

f:id:chaocat9:20170316152730p:plainⓒ相葉キョウコ

 

 恋するランジェリーの感想

                      ⓒ相葉キョウコ

f:id:chaocat9:20170316152304p:plain

相葉キョウコさんが書かれています。めちゃくちゃ奇麗な絵です。表情がたまらんいいですね、もちろん、男性の笑 キャラがみな、魅力的ですし、構図とかもセンスを感じます。コマワリとかも見やすいし、いやー、いうことなしですね。体のラインとか物凄い奇麗で、見惚れてしまいます。いやいや、ほんとに。

                     ⓒ相葉キョウコ

f:id:chaocat9:20170316152328p:plain

 さて、肝心な設定というか、話ですね。この漫画は、短編集。でも、驚くことなかれ!流石というか、なんというか、全部同じ会社内での恋愛になつてて、とても面白いですよ。つまり、舞台は同じなので、表題作のオネエヒーローは、ずっと出てきます、時々

 

f:id:chaocat9:20170316152816p:plain ⓒ相葉キョウコ

なんといっても、オネエ言葉のヒーローは、たまらんいい味だしてますよん。オネエ言葉を使ってるだけで、実は、ちゃんとした男性で女性が好き、いやー、意外な展開。バイではないのだよ、言葉だけのオネエです。ある意味、オネエと思わせてることで、害虫が来ないからいいね笑 バリアーになってたりして笑 ただ、残念だけど、彼自身が主役の表題作は、短いです。ああっ、もっと読みたい!!! 結構、爽やかな内容です、TLだけど、その辺はサラリと書かれています。でも、言葉とかいろいろ、きゅんきゅんします@^^@ そいで、話は繋がってると書きましたが、私はですねぇ。二作目の恋する枯れ葉ガールが好き。久保田君たまらんですねー、きゃっ。ちゃんと、途中でオネエヒーローがヒロインを、後押しします笑 いいなぁ、この話。三作目の男の子も好きです。背が低いだけで、めちゃかわいい土井君、うーん、可愛すぎです。4作目の男性もいい!! って、最後のページの表情がグーなのだ、見透かしたような表情が。全員やないか・・・。全部タイプが違うんだけど、男性陣、とても魅力的に書かれています。どの人がタイプですかね(* ´艸`)クスクス

ってなことで、紙本、電子書籍ともに一巻完結です。お勧めの一冊です。どぞ。

f:id:chaocat9:20170316152410p:plainⓒ相葉キョウコ

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

 

 

If We Hold On Together

If We Hold On Together

  • ダイアナ・ロス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Endless Love

Endless Love

  • ライオネル・リッチー & ダイアナ・ロス
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes