
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「青春×機関銃」、「 おとなの遊びかた -オレ様社長との契約」TL漫画   

 えー

今日はちょっと・・・

ブルーな気分なので

鬱蒼とした天気だったし

漫画は

元気のいい作品にしてみます

 

そいでは、どうぞよろしくです@^^@

短い・・・汗

                        ⓒNAOE 

    f:id:chaocat9:20170318141753p:plain

 

青春×機関銃あらすじ

 正義を貫く武闘派高校生、立花蛍。女ったらしのおバカホスト、松岡正宗。ド変態エロマンガ家、雪村透。一見相容れないこの3人の共通点、それは…大の大人が玩具の銃を手に戦う遊び、サバイバルゲームだった! ダメな大人と子供が本気で遊び倒す青春ガンアクション、ついにスタート!!

                        ⓒNAOE 

    f:id:chaocat9:20170318141817p:plain

 青春×機関銃の感想

                        ⓒNAOE 

f:id:chaocat9:20170318141922p:plain

NAOE さんが書かれています。実は、今回初めて知った方なのですけど、めちゃ画力あって、躍動感満点の絵を描かれていて、おー!!! って、早速好きになってしまいました。

いつもズレている私で申し訳ないけど、すでにアニメ化にもなっていて、多分、今更な作品なんですが、私自身は旬な作品なのでお許しくださいー。そうだねー、この漫画なら、アニメにしたら凄いかな凄い魅力秘めてると思います。また、機会があれば見てみたいですね。漫画でも構成とかレイアウトがセンス抜群なので、アニメにしたら作画さん達も燃えたんだろうね、メラメラと・・・。見せ場の多い漫画で面白いです。

f:id:chaocat9:20170318142315p:plain ⓒNAOE 

さて、内容だけど。ガンアクションもので、さすが、青年漫画!! めちゃ楽しいです。うーん、これ分野的、ジャンル・・はどうなるんかな。 まー、深く考えずにどぞ。確かに、イケメン多い漫画なんで、ちょい女性向かなとも思います。Gファンタジー掲載なので。サバゲーであるけれど、ちょい緩めなので、トイガン等、本格的な知識のある人、リアル感を求める方とかはには、うーん、物足らないというか、もしかしたら違和感すら感じるかもしれないけれど。好き嫌いは相反しそうだけどね。そこは、漫画なんだということを切り替えて貰えたら楽しめると思います。

f:id:chaocat9:20170318142112p:plain ⓒNAOE 

内容としては、異質なコンビというのが冒頭から笑わせてくれます。三人組でやるんだけど、一人は女の子なのに、かなり長い間、女の子と思われることなく・・・汗

カミングアウトすらできなくなった本人はひた隠しにすることになります。この子が女子高生。この蛍が主人公になります。あとは、女ったらしのホスト、エロ漫画化の二人。

f:id:chaocat9:20170318142356p:plain ⓒNAOE 

冒頭で書きましたが、この三人がチーム組んで、サバゲーでって話。チーム名は、トイ☆ガンガン笑 なんですが、知識のない人の方が楽しめるかと思います。私なんか、ほとんど知識ゼロに近いから違和感なし。キャラとしたら魅力的で、コメディというか、たまたま設定がサバゲーでトイガンでってな話。あと、サブキャラで松岡、雪村と因縁を持つ、サブゲーマーの緑永 将なんかもいて、私は結構、贔屓です^^ チームホシシロのリーダー。普段は、医者なのです。ああっ、こんな医者に会いたい・・・小児科って( ^ω^)・・・くー・・・

f:id:chaocat9:20170318155342p:plain ⓒNAOE 

彼が、唯一、蛍が女だということを見抜いた奴。松岡と組んでいたこともあり、本性が分かったから蛍に悪いやつとして認識されるんだけどねぇ。物語的には、テンポもいいし、伏線、結構張られていて、キャラも可愛いしで、私は好きな作品です。いい味出してると思うよ。ハマる人は、物凄いハマルんじゃーないだろうか。元々、凄い奇麗な絵なんだけど、続巻が出る度に、すごく上手くなっていくのでゾクゾクします・・・1巻と比べると圧巻です。現在、紙本、電子書籍共に10巻まで配信中。

11巻、いよいよ来月の4/27に発売です!!!

 

 

  

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

                   ⓒ上原ひびき 

         f:id:chaocat9:20170318172329p:plain

 

 

おとなの遊びかた -オレ様社長との契約のあらすじ

                     ⓒ上原ひびき 

f:id:chaocat9:20170318172417p:plain

「がんばります!」
突然大企業の社長の秘書兼身の回りのお世話を任されることになった風俗嬢の私。
当然夜のお世話がメインだと思っていたけど、実は紳士な社長の藤原さん。
立派な秘書が務まるようにといろんな学校や教室に通わせてくれて一生懸命に過ごす日々。
そんなある時藤原さんから、下の名前で呼んでほしい…それも恋人のようにと。
「海さん」とやさしく呼ぶと同時に私は押し倒され驚きつつも感じていく私。
その夜海さんは過去の悲しい寝言を…大丈夫、私が側にいるから…

 

 

おとなの遊びかた -オレ様社長との契約の感想

                     ⓒ上原ひびき 

f:id:chaocat9:20170318172641p:plain

上原ひびきさんが書かれています。めちゃかわいい絵を描かれる方です、コマワリとか構成も見せ方もセンスを感じますし、奇麗で読みやすいです^^ ご本人もすごく優しい方なので、書かれるキャラにやっぱり、出てる感じです。この主役の女の子も、芯があって凄くかわいいんですけど、社長が超好みで、この作品をチョイスしました笑

どうも、こういうタイプに弱いです・・・・✨

                    ⓒ上原ひびき 

f:id:chaocat9:20170318172746p:plain

 

一話完結ですが、無理なくコンバクトにまとまっていて一本の映画を見ているようになっています。ストーリー重視ですが、絵からのイメージと相反して意外とHシーンが多いです・・・嬉しい人は多いかな。TLだから当たり前だけど、見ていていいなっと思える作品の方が・・笑。奇麗な描写で書かれているので厭らしさはないです^^  大人の事情で、もう少し読みたいなというところで終わってしまうんですが、爽やかにサクッと読めてお勧めです。あと、TLとしては王道の設定ではあるんですが、ストーリー自体、先が読めるという点で、逆に安心感があるのがいいです。恋愛物としては、それもキーポイントです。凄くいいと思います。漫画家さん次第で、引き込まれて読めるんですよねー。変なライバルも出てこないし、純粋に疑似恋愛しているように感じれる素敵な一本になつています。お勧めです^^

電子書籍で一巻、残念ですが、紙本はまだないです。

 

 

上原ひびきさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

 

 上原ひびき*コミカライズやっと配信@UHibiki

 

ご本人にリツイートしていただけました、幸せです@^^@ありがとうございます。

 

  

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

 

 

ブラックブック (字幕版)

ブラックブック (字幕版)

  • ポール・バーホーベン
  • 外国
  • ¥2000