
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「リアルアカウント」、「愛しのワンコくんv」TL漫画 

 三連休の最終日

みんなお出かけかな?

すんごくいい天気だもんね^^

木蓮が凄く好き・・・満開だよん

いよいよ、主役の開花宣言?

桜・・・

早く咲いてほしいなー

今日は、学園物の漫画にしました・・・

どうかよろしくですー@^^@

 

       f:id:chaocat9:20170319130005p:plain

                   ⓒ渡辺静

リアルアカウントのあらすじ

      f:id:chaocat9:20170319130140p:plain

                   ⓒ渡辺静

国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!! 『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた! 「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!! 最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!

 

リアルアカウントの感想

                    ⓒ渡辺静

f:id:chaocat9:20170319130224p:plain

 渡辺静さんが書かれています。原作はオクショウさん。キャラがめちゃ魅力的で、元祖少年漫画ですごく好きな絵です。奇麗だし、読みやすい。画力あるよねぇ、テンポがむいいんで、ついつい読み進めてしまえる漫画です。結構、前からチラチラみてたんだけど、長い連載になっています。最初は、2014年2月号から10月号まで第1部が連載。のちに、『週刊少年マガジン』に移籍し2015年4・5合併号から2016年15号まで第2部が連載され、2016年16号より第3部が連載。人気漫画になっています。たまたま、マガジン見たら掲載されてて、以来見てました。主役のアタル君、気に入ってます\^-^\かわいい。妹思いだしね・・^^ 

f:id:chaocat9:20170319130756p:plain渡辺静

設定とかは、まさにナウな漫画。スマホが日常化されてる、まさに今の世代を題材にした漫画で、だからこそ、受けたのかなって思う。SNSは誰かとつながることを目的にしたツール。これを使ったデスゲームなんだよね、これ。普段、ツイッターを実際に使ってる人には、妙に親近感がわくかもな的な、漫画でもあります。時々、読んでるとぐっ・・って思うこともあってりして笑 よくあるデスゲーム的な漫画より、皮肉も効いてて面白いです。リアル的には、こんな展開は、どうなんだろうと思うものの、色々考えたら、ありそうな気もして怖いな・・と、思わなくはない。

          f:id:chaocat9:20170319130257p:plain

                     ⓒ渡辺静

で、色々伏線も貼られていて、なかなか・・・なんですよね。人はバンバン死ぬし・・。本当に沢山死にます・・。でも、そんな中で主人公たちが手にする、本当の繋がり!! その、瞬間が結構、感動的なんだよね。確かに、沢山のやり取りを重ねても、孤独感だけを感じることもあるし、なんだか、分かるんだよね。そういう意味で、読んでると、心の核心を突かれる瞬間もあったりします。

                     ⓒ渡辺静

f:id:chaocat9:20170319130457p:plain

他のこの手の話とはまた違う、斬新な切り口で展開しているので、引き込まれるし、SNSの怖さをと、人との本当の繋がり・・・とか、教えてくれる漫画。一癖も二癖もあるキャラ達が楽しませてくれます。途中から、結構エロっぽいシーンも増えてきます笑キャラがそれぞれ立ってて、書き手の上手さを感じて、お勧めです。

現在、紙本も電子書籍も13巻まで配信中。14巻は、来月4/17に発売。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

                      ⓒ夏咲たかお

                                    f:id:chaocat9:20170319142809p:plain

愛しのワンコくんvのあらすじ

                       ⓒ夏咲たかお

f:id:chaocat9:20170319135640p:plain

 

 

「俺、かおり先輩の犬だもん」
彼氏に浮気ばかりされて身も心もボロボロの私に告白してきた一年生、石巻くん。
あんただって、どうせ体目当てなんでしょう? 
「男なんて信じない!」違うって言うんだったら、私の言うこと何でも聞ける?
犬のような言いなりな年下男を飼ってみたくないですか?
それともフェチな彼氏に「ご主人様、入れて下さい」って言われながらするのが好きですか? 
あなたならどっち? 大人な男性にリードされる恋「バラ色コーヒー」、
幼なじみの関係から恋になる「my precious place」、メイド服で彼女にご奉仕!「アナタのためならv」、
たった一度でもいい、あなたに抱かれたい「恋のヤマイ」など、
表題作「愛しのワンコくん」ほか4編を収録。

 

 

 愛しのワンコくんvの感想

                        ⓒ夏咲たかお

f:id:chaocat9:20170319135609p:plain

 夏咲たかおさんが書かれています、めちゃかわいいです!! 元祖少女漫画的な、華憐な絵で、デッサンとかうまいから、とても奇麗でコマワリ、構図なんかも上手ですね。

先に出した漫画が学園物だったのでね、こっちもこれをチョイスしてみました。ちょっと、前の作品みたいで、可愛い絵です。で、絵は可愛いんだけど、結構、イチャイチャシーン、ちゃんとあります笑 凄くいい感じで描かれていて、きゅんきゅんします@^^@ 女の子の年齢設定がかなり・・・若いのもあるので初々しいです・・・(;´・ω・) えー、また、この作品は短編集でして・・・5作もよめちゃいます、お得感あります。どの作品もいい感じでまとめ上げられていますが、あぁ、もうちょって読みたいって気にはなります。

                      ⓒ夏咲たかお

f:id:chaocat9:20170319135548p:plain

いいところでエンドなんでねー( ;∀;) 仕方ないけどね。で、どのヒーローも可愛いです、きっと好きなタイプが読めると思いますよん。私は、my precious placeのたけしくん、恋のヤマイの篠田くんが好きです@^^@ いやー、表題作のワンコ君も好きなんだけど、悩むなー・・・って別にいいか笑 どの男の子も可愛いです。一生懸命で^^

サクッと読めるTL漫画でお勧めです。紙本、電子書籍ともに1巻完結。

 

 

夏咲たかおさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

夏咲たかお@kasakitakao

 

 

お返事頂けました@^^@ 嬉しいです、ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

 

 

ゴーン・ガール (吹替版)

ゴーン・ガール (吹替版)

  • David Fincher
  • ドラマ
  • ¥1000
ゴーン・ベイビー・ゴーン(字幕版)

ゴーン・ベイビー・ゴーン(字幕版)

  • Ben Affleck
  • スリラー
  • ¥1000