ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「妖飼兄さん」、「 禁断遊郭」TL漫画      

月曜日が

休日だったんで

ちょい、お得感あり・・・笑

ただ・・一日中、雨

さらに

寒かったのが惜しかった・・・

 

さてー

今日は、こんな漫画から

どうぞよろしくですー@^^@

 

 

f:id:chaocat9:20170320122320p:plain

                      ⓒ真柴真

妖飼兄さんのあらすじ

兄は、包帯。

職業、妖怪レンタル。

天涯孤独の身だと思っていた青年・柊には腹違いの兄がいた。感動の再会と思いきや、兄は全身包帯姿の少年で、法外な価格設定の妖怪レンタルショップを経営していた。美麗絵師・真柴真が贈る、傷と絆のダークファンタジー登場!!

 

    f:id:chaocat9:20170320122542p:plain

                      ⓒ真柴真

妖飼兄さんの感想

 

    f:id:chaocat9:20170320122928p:plain

                    ⓒ真柴真

 真柴真さんが書かれています。めちゃ奇麗な絵でうっとりーです^^ 扉絵とか背景とか随所に凄いセンスを感じます。妖怪的なものと、レトロ感が共存してて、すごくいい味出してて、独自の世界観に引き込まれます。妖怪書くの、すごい上手いです!! 雰囲気作ってて、すごいなぁって・・・思って読んでます。

話の内容は、これがまた面白いんだよね。タイトルが妖怪でなく妖飼の意味が分かります。天涯孤独だと思ってた弟が、腹違いの兄を訪ねてくるところからスタート。ちなみに、弟は公務員。感動的な出会いを想像してたのに、予定していたような展開には程遠いことになる。兄かと思ったイケメンは、店員だし笑 幼い容姿の包帯まみれの怪しいやつが、兄なんてっ・・・、しかも怪しい商売をしている?   そう、兄がしてる商売は、妖怪レンタル。結構、いい金額で高額です。依頼できないな、まず・・・(;´・ω・)

   f:id:chaocat9:20170320123252p:plain ⓒ真柴真

妖怪レンタルかー、なんか考えもしなかった仕事だよね笑 弟同様、読み手も、いきなりの面白い展開には、読んだら最後、目が離せなくなります。猫又とか送り犬とか、妖怪色々出てきます。ちなみに、弟は半妖怪。父が生きてる事を知り、お父さんに会いたくて、兄の店舗でバイトを始めたり笑 ちなみに、死んだと思ってた親父さまは、凄いイケメンの妖怪笑 なんと、妖怪を従えれる王だったりする。深いなー、どこまで楽しませてくれるんだろう・・・。妖怪の王、ぬらりひょん・・・が父です。

そして、さらに、もう一人、エライ奇麗な兄も登場する・・・やっぱり、異母の兄。こっちもイケメンです。あと、ファンタジー好きや、妖怪好きな人にはたまりませんな。店員のカワドウも、外せません!!  いい男です^^ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:chaocat9:20170320123052p:plainⓒ真柴真

話が進むにつれて色んな事実が明るみになっていく・・・当人にとっては、あまり知りたくもないダークな事実とか伏線、かなれ貼られてる感じですね。なんかね、物凄い画力あるんで、妖怪の世界に物凄いハマリます。恐ろしく奇麗ですね。設定も面白いし。動きも躍動感感じますし、なんか、本当に見せ方、上手いです、すっかり虜です。そもそも、包帯兄さん、かわいいんだよね、かなり好きです^^ 気に入ってます。

まだ、3巻なので、今が読むのにいいチャンスです@^^@ これからの展開が楽しみで、4巻の発売を心待ちにしているところです。

えー、紙本、電子書籍ともに3巻まで配信中。

 

 

 真柴真さんもtwitterなされています、フオローどうぞです\^-^\

 

真柴 真【妖飼兄さん】3巻発売中@mashiba_s

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

       f:id:chaocat9:20170320143059p:plain

                     ⓒ近江紋

 

 

禁断遊郭のあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170320142804p:plain

                       ⓒ近江紋

お嬢様の真琴が両親の借金のカタとして売られた先は――絶海の孤島に作られた現代の吉原だった!
両親を救って再び自由を手に入れる為には、この島で花魁として働き、
最高位の「太夫」となってすべての借金を返済しなければならないはずなのに、
どうして楼主のあの人のことが気になるの…?

 

f:id:chaocat9:20170320142836p:plain

                       ⓒ近江紋

 禁断遊郭の感想

 

 

f:id:chaocat9:20170320142923p:plain

                         ⓒ近江紋

江紋さんが書かれています。奇麗な絵を描かれる方ですよね、特に男性が好みで笑

好きでよく読ませてもらってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 背景とかも手抜かりなく、細やかに書かれてるし設定とかも丁寧なので、読み応えあります。

ストーリー重視で伏線も貼られていますし、対抗馬のようなライバルも出てきますから、ドラマチックでもあります。先の漫画が妖怪だったんで、何をチョイスするか悩んだんですが、雰囲気的にこれが合いそうなので選んでみました。いやいや、楼主が好みだからなのは、お分かりかもですね(*ノωノ) そう、それです!! えー、そいでエロも結構多めかな笑 奇麗に書かれているので、雰囲気あります@^^@ 

最初、すんごいドSの楼主に、今後の関係がどう変わるのか楽しみだったので、思うような展開で嬉しくなりましたね。TLの王道というか、ヒロインの特別感があつていいです。テンポもいいし。よくある遊郭的なリアル感がないので逆に良いです。あんなドロドロしたら、逆に引きます・・。着物姿が妙にいい味だしてます、色っぽいですよね。途中、ハラハラしますが、ちゃんとハッピーエンドで終わるのでご安心を(#^.^#) 

電子書籍で全4巻完結です。丁度いい長さで、すごくまとまっているのでお勧めです。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

 

 

桜

  • 河口恭吾
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
桜

  • FUNKY MONKEY BABYS
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes