ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「炎炎ノ消防隊」、「 おまえをナカから変えてヤル。~マイヒーローは中の人」TL漫画

えー

まだ、福岡に来て間もない頃

たまたま、早朝に

とある消防署の前を通過して

その

ド迫力なハイテンションな朝練みて

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ・・でした

熱いな・・・朝からすげー・・

 

そんなことを思い出したんで

今日はこんな漫画から

どうぞよろしくですー@^^@

 

 

f:id:chaocat9:20170320163204p:plain

                       ⓒ大久保篤

炎炎ノ消防隊のあらすじ

                       ⓒ大久保篤

  f:id:chaocat9:20170320163234p:plain

全人類は怯えていた―。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物”焔ビト”となって破壊の限りを尽くす”人体発火現象”。新入隊員の少年・シンラは”ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、”焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

 

炎炎ノ消防隊の感想

大久保篤さんが書かれています、すんごい上手いですよね、画力満点で絵が凄い奇麗。

少年漫画の良さがフルに味わえる漫画です。

   f:id:chaocat9:20170320163650p:plainⓒ大久保篤

最初は、今回はゆっくり目かなーと思いきや、テンポいいし、躍動感満点。キャラも立ってて、個々が魅力的です。キャラ作りが凄くうまいと思う。制服好きな人もいいかもね、消防署とかいろいろ、本当にデザインも凝ってます。見るだけでも楽しいです。

随所にセンスが光るというか、感心してみてます。一巻の火事場の話は、涙腺が・・

緩みます・・・。

 

f:id:chaocat9:20170320163536p:plainⓒ大久保篤

主役の男の子は、特殊能力をもってて。体内に炎を持つ炎人間。足から火を出して攻撃したり、飛んだりと・・・。過去のトラウマで上手く笑うことのできない主人公、シンラだけど、かっこいいし(/ω\) なんといっても、かわいいいんだよね。弱きものを助けたいってのが、軸なんで、いわば、少年漫画の王道を行く設定になってます。まさに、ジャンプ系だなー、少年漫画^^  f:id:chaocat9:20170320163819p:plainⓒ大久保篤

で、ここでいう、消防隊は、事実上は、なんつーか。戦闘集団のような感じです。人間が炎の怪物になってしまう怪奇に、火炎使いが挑むバトルアクション・ファンタジー。2巻目くらいからキャラがおのおの立ってくる感じで、面白くなってきます。あと、シンラの戦闘シーンは、かなりド派手でかっこいいです!! なんかねー、表情とかいいんだわ。弟も出てくるし、色々な伏線が貼られてるし、展開は速いピッチで行くので面白いです。アーサーも結構、憎めないんだよねぇ・・笑 シンラが冷静且つクールだから余計にアホさ加減が目立つが、いい味だしてる。ギャグをかましながら進んでるんで笑

     f:id:chaocat9:20170321133447p:plainⓒ大久保篤

ところで、私は紅丸隊長・・贔屓です・・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 口悪いけど優しい^^

あの、ぶっきらぼうさ、たまらん好きだわ・・・@^^@

はやいもので、紙本、電子書籍ともに7巻まで配信中。まだまだ、色々やってくれると思うので、続くと思いますよ。是非、お勧めです。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

        f:id:chaocat9:20170321130757p:plain

                   ⓒキリエあやめ 

おまえをナカから変えてヤル。~マイヒーローは中の人のあらすじ

 

      f:id:chaocat9:20170321130303p:plain

                        キリエあやめ

 

「アンタの手がやらしー動きをしてたから、煽られちまった」――

私、好きな人がいるのに、どうして別の男性に抱かれてるの…!?
内気な大学生・真琴の初めてのバイトはきぐるみの中の人!?
相方のかわいいきぐるみから出てきたのは、予想もしなかったイカツイ男!
誘ってると勘違いされ、ウブなカラダをイジられ、ハジメテの感覚に全身がシビれちゃう!
しかも俺が協力してやるってどういうこと…!?
勘違いから始まった奇妙で甘酸っぱいカンケイ。

 

      f:id:chaocat9:20170321130437p:plain

                        キリエあやめ

 

おまえをナカから変えてヤル。~マイヒーローは中の人の感想

 

                        キリエあやめ

      f:id:chaocat9:20170321130655p:plain

 キリエあやめさんが書かれています。線が力強い・・うん、奇麗な絵を描かれています。電子書籍で見てもとても見やすいです。無駄な線がなくてラインが美しいです。 キャラは女の子は可愛いし、男の人は、かっくいいもしくは、キュートで、つまりはイケメンです。TLなんだけど、ちゃんとstory重視で、軸がしっかりしてるので最後まで楽しめます。心情的なものもしっかり描かれているし、無理なき展開で、可愛い絵ですがちゃんと、Hシーンもあります@^^@ いやー、最初から出てくる三澄さんが、好みだったんで、迷わずこの作品にしました笑 主人公は、桜庭先輩が好きなんだけど、読みながら、三澄さんにしなよーって、思いつつ読んでましたが笑 遊園地で仕事してる時の三澄さんがいいですねー、スーツ姿も好きだけど、彼らしいから。 三澄さんが、まさか・・・の、人だったんで、おおっ・・みたいな最後になるんですが。どうりで懐の大きさを感じたけど・・副業が凄すぎでしょ。

 

     f:id:chaocat9:20170321130544p:plain

                     ⓒキリエあやめ

私的には、もう少し先を読みたかったんで、出来る事ならば、紙本にしてもらったときは、スピンオフを読みたいです。いーところで、終わってるんだよね。大人的な事情で一気に終わってしまうので惜しいです・・・・。いや、上手くはまとまってるんですよ。それはそれでいいんだけど、ハッピーエンドだし。また、この女の子が純情でめちゃかわいい。意外とグラマーなんだよね、いいなぁ、羨ましい・・・。 三澄さんは、最初から結構強引なんだけど、絶対ありでしょ。この程度ならば笑  着ぐるみのキャラの中に、三澄さんが入ってたらいいなぁ笑 先輩への思いは、単なる憧れだったって、やっと・・・途中から主人公も分かるんだけど。 本当に、純愛路線まっしぐらって話で、読むときゅんきゅんします。王道な設定だけど、ぐいぐい引っ張られるように読みました、いやー、上手いです。可愛いラブストーリーで、お勧めです。電子書籍で8巻完結、紙本はまだです。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

 

 

オーシャンズ13 (字幕版)

オーシャンズ13 (字幕版)

  • スティーブン・ソダーバーグ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000
オーシャンズ11(字幕版)

オーシャンズ11(字幕版)

  • スティーブン・ソダーバーグ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000