
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ハイガクラ」、「 それでもエッチは嫌!?~ケダモノ男子と不感症~」TL漫画           

ここんとこ、ずっと・・

ラジオつけても

街を歩いてても

エド・シーランの歌声が・・

( ^ω^)・・・

暫くお休みしてた後の快進撃がすごいねぇー

 

ファンとしては嬉しい

あの声が好きなんだなー(/ω\)

さて

今日はこんな漫画にしてみました

よろしくですー@^^@

 

 

   f:id:chaocat9:20170321145749p:plain

                       ⓒ高山しのぶ

 

ハイガクラのあらすじ

 竜王が人々のために作った五神山。その国には、四匹の凶神『四凶』と八百万の神が存在していたが、四凶が二山を沈め、四凶と八百万の神は他国へと逃げ出した。逃げた神々を連れ戻すため「歌士官」が作られた。歌士官である一葉は、育ての親であり、四凶の代わりの人柱となっている白豪を自由の身にするために、四凶を連れ戻そうとする。

 

 f:id:chaocat9:20170321150629p:plain

                      ⓒ高山しのぶ

 

ハイガクラの感想

 

 

       f:id:chaocat9:20170321150259p:plain

                       ⓒ高山しのぶ

高山しのぶさんが書かれています。めちゃ、キャラがいいんですよね、たまらん好きです。漫画自体、以前の作品より、抜群に読みやすくなってます。絵は奇麗なんだけど、丁寧なので書き込みが多い方だったんですが、見せ方がうまくなってます。コマワリとか見せ場いいです、こうなると、画力もあるし申し分ないので、怖いモンなしですね。

今回も独自の世界観、やってくれてます。なんでこうも、上手いんだろうなって思いますね。今回は、中華風でやってくれてます、もともと、中国好きな私は、ツボつかれた感じで、参りました。昨今の中国のイメージのせいで最近は、好きだったことさえ、過去になりそうでしたが、そうなのよ、好きなのよね。アジアの国同士、そろそろ仲良くしようよ、ねぇ。ってな、ことは関係ないんだが。f:id:chaocat9:20170321150755p:plain ⓒ高山しのぶ

背景とか扉絵とか見てて思うけど、手抜きなしというか、どこまでやるのってくらいの意気込みを感じます。すごい・・って毎回、思ってるんで。

んで、高山さんファンは、間髪入れずに読んでそうだけど、表紙に惹かれる人も多いんではないかな。インパクト強いよね、素通りできない・・・。そいで、肝心な中も今回の設定も面白いです。神話の世界と、現在の世界を上手く練りこんでて、すごく面白いです。登場人物多いので、しっかり覚えてね。皆、魅力的に書かれてて、読んでて飽きないな・・・いつもながら、さすがだなって思いますね。

謎が多く、しょっぱなから伏線、かなりはられてます、設定にも容赦ない世界観があります。

f:id:chaocat9:20170321150528p:plainⓒ高山しのぶ

作者の描いているものを存分に発揮しようと思ったら、かなり長期戦になると思いましたね。話は、異次元を支えている神様達が逃げ出したため、国が崩壊・・・になるので、それを阻止するために主人公が神様を連れ戻し阻止するっていうのが、軸です。

あぁっ、雑な説明・・・。展開的には、4巻くらいまでは、謎が多くあれなんですが、5巻くらいから、いよいよ始動開始ってところですね。一葉も子供だったしで。

私的には、やはり、一葉が好き@^^@  今回はそのまんまで^^

f:id:chaocat9:20170321150011p:plainⓒ高山しのぶ

それにしても、どこまで広げてくれるのか、読んでて、点と点がつながる時は、にやついてしまいますけど笑 大好きな竜を筆頭に、乙姫とかも出てるし、仙人界は勢ぞろいだしね。2-3回読み直すと、より深く楽しめると思います、登場人物多いからね。

一回スルーしてて、読み返すと、おやっと思うこともあるんで爆

あまつきも、良かったけど、私は断然、ハイガクラ派です。現行、10巻まで出てますが、まだまだ奥が深そうで、これからも楽しみです。長そうだよ、嬉しいねぇ^^

なんと、CDもある・・・・すげっ・・

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

          f:id:chaocat9:20170322142741p:plain

                      ⓒ好野りかこ

それでもエッチは嫌!?~ケダモノ男子と不感症~のあらすじ

 

 

f:id:chaocat9:20170322142832p:plain

                      ⓒ好野りかこ

 過去のエッチトラウマでなかなか次の恋ができなかった遥。
仕事も態度も強引な同僚・梁瀬と偶然同じ合コンに参加してしまい、酔った勢いでホテルへ!?
いつもと違う梁瀬の優しい態度にトキメいたのに「介抱のお礼はセックスでいいよ」なんて言われて…!?

「ここイイのか?」
なんて甘い声で囁かれたら、エッチで感じないハズの体が疼いて声たくさん出ちゃうよ…!

 

 

  それでもエッチは嫌!?~ケダモノ男子と不感症~の感想

 

                      ⓒ好野りかこ

f:id:chaocat9:20170322142940p:plain

 好野りかこさんが書かれています。なんかすごく、大人っぽい絵を描かれる方です、奇麗で読みやすいですし、好きですねー@^^@ 男の人が妙に、色っぽく感じるのは私だけじゃない筈。あと、すごく、表情が可愛いなって思います。

話的には、好きですね、これ。そもそも、ヒーローがイケメンで、結構好きなタイプ。

主人公の不感症は、そうそうに解決笑 彼のお陰で、しちゃうんだけどね。彼自体、流れとは言え、強引な押し切りだったものの、あとの態度が好きだし。いいやつだなって思って。作者さんが、なかなか心理描写が上手いんで、凄く感情移入して読んじゃう。

 

f:id:chaocat9:20170322143006p:plain

                     ⓒ好野りかこ

で、まだ先は分からないけど、どちらかというと、Hは今のところ控えめです。奇麗な感じで止めてるので、少ないですね。そういうのを期待する方は、ちょっと・・なんで、念のため。後半は、元恋人の存在が明るみに出てきたり、いやいや、本当に表立って出てくるんだよね。そんで、公には前の彼女の方が公認の中なので、悶々・・・で、うじうじ・・・主人公の女の子は、結構、ナイーブでぐちゃぐちゃ・・・なんで、ちょっとかわいそうなな展開になってます。不感症は治ったのに、恋愛下手なのは変わらずなので、見ていて、はらはら・・・します。社内で恋愛って、まあ、難しいよね。

それにしても、梁瀬、いい男ですね~@^^@ なんか、テンポもいいし、展開もいいし、とても気に入ってます、早く続きが読みたいですね。ちなみに、ちょこちょこ出てくる、イケメンの同僚。ちゃらい・・ってあしらいを受けてるけど、名前さえ付けて頂いてない・・・( ;∀;) 彼、私、好きなんだなー^^  いいやつだよ。せめて、名前くらい付けてやって・・・・・・お願い・・・。あと、イチャイチャな展開をお願いしますー\^-^\  ストーリー重視で、可愛い話で、お勧めです。

現在、電子書籍で4巻まで配信中、紙本はまだないです。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

  

 

 

ブレイクアウト(字幕版)

ブレイクアウト(字幕版)

  • Joel Schumacher
  • 外国
  • ¥2000
ザ・ロック(字幕版)

ザ・ロック(字幕版)

  • Michael Bay
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500