ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「大東京トイボックス 」、「 10年前のエッチは今も有効ですか? ~バージン・リスタート」TL漫画 

 連日、100万円騒ぎだけど

もー大概にせー(# ゚Д゚)

国家資格とかより

議員になる条件付け等

無茶苦茶レベルを上げて欲しい

さて

民間の方がどんだけ頑張ってるよということで

今日はこんな漫画から・・・

よろしくですー@^^@

 

  f:id:chaocat9:20170325220037p:plain

                      ⓒうめ

 

大東京トイボックスのあらすじ

                       ⓒうめ

f:id:chaocat9:20170325220108p:plain

 ゲームクリエーターを目指す元気な関西娘・百田モモ。かろうじてゲーム制作会社スタジオG3の企画見習いとなる。しかし、待っていたのは夢と現実の違いを痛感させられる、リアルな修行の日々だった! 面白いゲームのことしかアタマにない天川太陽、キャリアだが隠れた趣味を持つ月山星乃ほか、個性豊かなアイツらが、今日もアキバの片隅でゲーム魂を燃やす! 熱いゲーム業界物語、ここに再起動!

 

 大東京トイボックスの感想

                         ⓒうめ 

f:id:chaocat9:20170325220152p:plain

                          ⓒうめ 

うめさんが書かれています。画力、個性的なキャラ、申し分ない奇麗さで読みやすいです。えー、私自身は、随分前に『モーニング』2005年50号から2006年24号まで連載された頃に、ちょこちょこ読んでました。それが二巻まで発売されてる東京トイボックス。弱小ゲーム会社の社長・天川太陽と、そこに出向を命ぜられたエリートOL・月山星乃を中心とした物語でした。大人的な多々事情があって、大東京トイボックスとタイトル新たに、再連載されたのがこれ。一見、女の子のモモが主人公か?と、思いきや、やはり主人公は、前回と同じプログラマの太陽なんだろうね。当然、その他の設定も殆どすべて前回からのものを引き継いでいます。とにかく話が面白いし、ストーリーがしっかりしている。どういう事情か蚊帳の外の私には理解できないし、教えて貰えないけれど、この作家を放出した編集部はバカじゃないかと思う。逃した魚はでかすぎだよ。

えー、もちろん、この作品から読んでも面白い。でも、できたら二巻までだから、東京トイボックスを読んでからの方がいいと、私的にはお勧めします。幸いというか、前作はドラマ化までしているんで。え? すみません、見てないです・・・キャストがちょい・・だったんで(;´・ω・) 漫画読んでるからかなー。まー、それはおいていて。

                         ⓒうめ

   f:id:chaocat9:20170325220603p:plain

 私は、普通なレベルでゲームは好きだけど、特段、ゲーム好きな人には絶対に読んで貰いたい。もちろん、それほどでない人にも。ゲーム業界という特異な世界ではあるけれど、仕事にかける熱意とか、情熱とか、凄すぎで、ここまで熱く仕事してる奴って、リアル世界でどれくらいいるんだろう。こんなの読んでると、自分の存在意義というか、なんか、こんなことしててええんかなと、ふっと・・不安になったりもして、喝を入れてもらえるというか、ある意味、元気ももらえる。物作りにかける、ただならぬ情熱がすごいね。あと、各キャラが立ってて凄い存在感です。ゲーム業界なんか、縁がなくとも、気が付いたら感情移入して読んでるよ。あと、最初の巻で、恋愛路線で行くのか?と、思ったんだけど、いやいや、やっぱり違ったね。あくまで、太陽と仙水の物語だと思う。

f:id:chaocat9:20170325220639p:plainⓒうめ

 やっぱ、男の子漫画だね。戦友ものというか・・・。とにかく、上手いんで、飽きることなく読破できます。何とか言う賞も取ったというのも、納得。見る人にはわかるのねぇ・・みたいな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 最終巻で、月山ちゃんのご懐妊は、まぁ、急でしたが、めでたいじゃーないの(* ´艸`)クスクス 他も色々ね。

f:id:chaocat9:20170325220258p:plainⓒうめ

 え? 鋭いですね、私は、仙水贔屓です・・・・いやっ、太陽も好きよ、はは。あと、ゲーム業界の世界を通して、作者が本当は何を伝えたかったのか、読んでみて感じてみるのも良いと思う、深い漫画だよね。えー、紙本で10巻完結、電子書籍もね。

 

 

しかし・・・、さすがにこれでは終わらない。えっ? 終わったんじゃないの?

この後、東京トイボックス0が発売されています・・・しかも、めちゃ面白いです。

えー、ここまで書いたら書くべしか。

 

        f:id:chaocat9:20170325230254p:plainⓒうめ

東京トイボックス0のあらすじ

中学卒業以来、別の道を歩んだ天川太陽と仙水伊鶴。大人になった仙水は、かつて憧れた夢と現実とのギャップを感じていた。そんな仙水がインターンシップでやってきた「ソリダスワークス」で見たのは、既に夢を現実に変えている太陽の姿だった…。そして二人は魂を込めたゲーム作りに昼夜問わず没頭していく!! 熱血ゲーム業界群像劇、原点の物語が今語られる!!

 

東京トイボックス0の感想

                   ⓒうめ

        f:id:chaocat9:20170325230706p:plain

仙水贔屓の私としては、めちゃ面白い。正面切ってぶつかり合ってる、太陽とのコンビを垣間見れます。仙水に出会うまで、そして、嫁との出会いなど。いわゆる、後日談的な漫画で、これはファンのための漫画だと思う。小学校時代の話など、ドロドロ感なしで、純粋に楽しんで読めてお勧めです、いいなー、こういうのは。ぜひ、最後の締めにに読んで頂きたい一冊です。知らなかったあなた、お見逃しなく^^

えー、紙本電子書籍ともに一巻完結。大東京トイボックスSPありで、こちらは本編に未収録の短編集です。気になる方もどうぞ。

 

 

  

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

       f:id:chaocat9:20170326131216p:plain

                     ⓒneco

 10年前のエッチは今も有効ですか? ~バージン・リスタート のあらすじ

 

                     ⓒneco

      f:id:chaocat9:20170326131338p:plain 

 

あの夜一度だけ熱く抱かれたところから、やり直してもいいですか?

七瀬このみは売れ残りアラサー女子。

また先を越された…と友達の結婚式へ向かうと、新郎はなんと大学時代に憧れていて、
一度だけ夜を共に過ごした二階堂司だった!
二人の関係は結局うやむやとなり、自然消滅したんだっけ…
タキシードを纏い、友人と愛を誓い合う彼。
『なんで、あそこにいるのが私じゃないの…?』

ぼうっとしていたこのみは、階段で足を踏み外してしまい、なぜか10年前にタイムスリップ!?
目を覚ますと目の前に司くん??

                       ⓒneco

       f:id:chaocat9:20170326131545p:plain

 

  10年前のエッチは今も有効ですか? ~バージン・リスタートの感想 

                        ⓒneco

       f:id:chaocat9:20170326131440p:plain

necoさんが書かれています。可愛いですよね絵、コマワリとかもシンプルでとてもセンス良く構成されてるので、電子書籍でも読みやすいです。奇麗な絵を描かれています。キャラが可愛いし特に、男性がキュートで好きです^^  さて、内容。TLには少し珍しいかな、タイムスリップものです。主人公のこのみ。アラサーになってから、焦り始める。年下の後輩までも結婚ラッシュ。そいで、昔からの友人の結婚式に行ったら、なーんと、昔好きだった彼が、相手だった・・・。そりゃ、仕方ないとはいえ、かなり相当ショックだ。私なら、適当なこと言って帰るかも。 いやいや、ここで帰らず出席するのが根性ある。あるんだが、相当な後悔をして、ぼうっとしてしまい、階段から落ちるんだけど、ここでタイムスリップ!! 10年前に戻ってるんだよね。まー、ここからが試行錯誤で、色々やります。もう一度、彼とやり直したいから。当時、彼とこうしておけば良かったとか・・・再チャレンジ。で、現在の職場の二人の若い頃とも接触することになり、二人の事を見直したりとかすることになり、二人に求愛されたりと、ハプニングだらけ・・・。逆に、二人の人生に関わるような変化をもたらしたり、結果オーライみたいなことになったり、この辺は、TLなんだけど、妙に展開がテンポいいしで、面白い。でー、肝心な彼との距離感とか、会話不足からきていた溝とか、埋めたいんだけど、なかなかうまくいかずスレ違う。でー、現代ではとっくに亡くなってる筈の飼い猫が生きてて、この猫がキーポイント。ラストまでに何回か、タイムトリップするんだけど、この猫のお陰なんだよね。うんうん。

       f:id:chaocat9:20170326131630p:plain

                         ⓒneco

実に厭らしいライバルが裏工作していて彼に圧力かけてた事が分かったりとか(最初、現在で結婚式を招待してきた女だったりする)なかなかドラマチックです。彼が、彼女の子を想って距離を取ってただけだったんだよね。このライバルのせいで。この棘みたいなキーポイントを取り除けた事で見事に過去が塗り替えられて、現在に戻ると、結婚式に出る主役は自分だったという、映画みたいな展開で、ハッピーエンドです。無理やりな展開は無いし、面白かったです。過去がどんどん、都合よく塗り替えられていくのは、突っ込みを入れたくなるくらい、羨ましいですが・・エロシーンも多めかな^^  当然、現在の職場の雰囲気も一気に変わってて、全部、良い展開になってます。私は司君好きだけど、女ったらしの葵君が好きです、いやーうん。誤解してた先輩も実にいいやつだったしで、なんか、脇役が妙に目立ってる、いい意味でね。こんな風にちゃちゃっと、過去をやり直せたらいいのにねー、ドラえもん、呼ぶしかなさそう( ;∀;)

紙本なしで、電子書籍で全8巻、長いようですが、ちょうどいいサイズでお勧めです。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

   

 

恋におぼれて(字幕版)

恋におぼれて(字幕版)

  • グリフィン・ダン
  • ロマンス
  • ¥1500
電話で抱きしめて (字幕版)

電話で抱きしめて (字幕版)

  • Unknown
  • コメディ
  • ¥1000