
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「高台家の人々 」、「背徳の男-あの人の蜜が一番奥まで残ってる」TL漫画

懐かしい友人と昨日過ごした

なかなか落とせない彼の話だったんだが

・・すげぇ、積極的・・・

と、あの手この手で頑張る彼女の話を聞いてたら

自分がいかに、ヘタレなのかと(〃ノωノ)

しみじみ・・・

出来るなら・・・こんな相手がいいなぁ・・・

今日は、こんな漫画にしてみました@^^@

よろしくです^^

 

 

f:id:chaocat9:20170328134945p:plain

                        ⓒ森本梢子

高台家の人々のあらすじ 

                      

f:id:chaocat9:20170328134047p:plain

 

                        ⓒ森本梢子

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ! 

 

  f:id:chaocat9:20170328134547p:plain

                         ⓒ森本梢子

高台家の人々の感想

森本梢子さんが書かれてます。なんてーの、もはや説明不要かなと思う。いやいや、それじゃあまりに、横着だ。キャラが可愛いし、とにかく上手い。少女漫画なんだけど、単に可愛いだけじゃなくて、なんか惹かれる絵を描く人。個性際立つみたいな感じだろうか。思うように画面展開できる人といおうか。画力もセンスもあるよね。

f:id:chaocat9:20170328134418p:plainⓒ森本梢子

そもそも、設定とか展開とか構想とかが、絵とかみ合ってる気がします。台詞とかうまいよね、笑っちゃうし。えー、チラチラみてて、ついに読むタイミング到来してね。幸い、まだ実写版みてないし、予告編も見てない、今がチャンス!! →ブーム来ると読む気が引く人笑 で、この漫画は、必ず一人の時に読みましょう。人がいるときに読んじゃーいけません。ちょっと、危ない人かと思われます、間違いなく。静かな笑いというか、こみ上げてくる笑い。なので、余計に、傍にいる人に不気味に思われる笑い方になるのだ。読んでて吹いちゃうことも多し(;´・ω・) 

さて、内容ですが。いきなりタイプ!!みたいな、イケメンが主役なんだけど(* ´艸`)クスクス 女の子の主役は、地味な女の子。でも物凄く純粋でピュアな女の子。で、イケメンには、やはりイケメンの弟と超美人な妹がいます。この三人がばばーんっと、一巻の表紙を飾ってるという、主人公は誰や?みたいなことになっております。おおっ、思えば、これも作者の作戦か?

 f:id:chaocat9:20170328134222p:plainⓒ森本梢子

で、イケメン主役は、光正くん。彼は、本当に外見だけではなくて、性格いい。非の打ちどころが無いような、家柄等を持っているうえに、この中身。いいなぁ。さらに、木絵を選ぶあたりがまたいい。心が読めるがために、色々な苦労を三兄弟とも味わっているんだよね。日々、人の心の中が垣間見れたら人間不信にもなるわな。そんな光正くんは、木絵の、その性格や妄想癖の可愛さに惹かれることになる。確かに、頭の中を読まれるのは、恥ずかしいし、私もちょっと・・・うーん、(〃ノωノ)よねぇ。

f:id:chaocat9:20170328134328p:plainⓒ森本梢子

が、彼女は、彼女ならば、大丈夫そうだ。最初から、うすうす光正の能力を分かっていても・・・これが彼女のよさなんだろうな。ある意味、人間、こういう風に日々悪態つくこともなく、自分らしい世界観でほのぼの生きていたら、ご褒美がくるのかなーって思ってしまう漫画です。頭の中が春爛漫な彼女だから、ホッとして彼は安心できるんだろうな。彼女の頭の中を覗いても、彼はくすっと笑えるものばかり・・・。

f:id:chaocat9:20170328134451p:plainⓒ森本梢子

だから、ある日、彼に気になる存在として目に留まることになるんだろうね。    正光くんは、心が読めるからだけでなく、細やかな心遣いの出来るいい奴なんで、これがまたいい。好きなタイプで、なんか、こんな人がいたらいいのにナ的な事は思いながら読んでます。静かな優しさを感じる・・・。確かに、木絵役は、綾瀬はるかちゃんが適役なんだろうな、彼女しかできないような気もするし、見てみたいとは思ってます。私の、下手糞な文章を読んでるよりは、是非、漫画読んで笑い転げて頂いた方が、早いかと思う漫画です。テンポはいいし、それなりに伏線も貼られてるけど、気分よく展開してくので、読んでて、めちゃ楽しいです。

木絵の突拍子もない妄想は、面白すぎて、毎回・・・涙出ます。

f:id:chaocat9:20170328134303p:plainⓒ森本梢子

だだだっ、とした漫画ではなく、ほのぼのした漫画で、疲れてる時にもいい薬になりそう(#^.^#) 是非、どうぞ。光正くんの舵取りが上手いので、トントン拍子に二人の関係は進んでいます。うらやましい限りです・・・。ハッピーな漫画は春に読みたい。

紙本、電子書籍ともに5巻まで配信中。6巻は5/25に発売。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170328212125p:plain

 

背徳の男-あの人の蜜が一番奥まで残ってるのあらすじ

                       ⓒ松崎あべの

f:id:chaocat9:20170328212648p:plain

初めてできた彼氏に騙され、レイプされそうになる大学生のヒカリ。
そんな彼女を救ったのは一人の謎の男だった。
もう二度と会うことはないと思っていたのに、
「笹川」と名乗るその男と大学で再会した二人は恋に落ちていくのだが…。

ある日、ヒカリの父親の葬式に現れた笹川から「俺は、ヒカリの叔父だ」と告げられて…!?

 

f:id:chaocat9:20170328212233p:plain

                        ⓒ松崎あべの

 

背徳の男-あの人の蜜が一番奥まで残ってるの感想

                        ⓒ松崎あべの

f:id:chaocat9:20170328212341p:plain

松崎あべのさんが書かれています。絵はきれいだし、かわいいキャラですよね。ヒーローもイケメンで結構、いや、かなり好きなタイプです^^  コマワリとか見せ方はとても上手くて、センスを感じますし、キャラの表情が豊かで魅力的です。

ただ、うーん、このタイトルがね、どうよっと思って、なかなか紹介するのに戸惑いました('◇')ゞ もぉ、誰?こんなタイトルにしたのはっ。結論からいうと、タイトル程ではなく、純愛物ですね。今日ならいいかなと思って、先の漫画とセットで紹介することにしました^^

勿体ないなと思うのは、最初の一巻にかなりのテーマを詰め込み過ぎてて、展開が、ぐちゃくぢゃ・・・になってます。話が・・・・ぐだぐだ。しかしっ、2巻目以降、かなり整理して展開していくので、凄くいいです。なので、一巻は、ちょっと我慢して読んで欲しいです。作家さんも、色々考えることがあって、上手くキャラを動かせなかったのかなって思います。それ程、伏線もあるということ。 

f:id:chaocat9:20170328212432p:plain

                      ⓒ松崎あべの

背徳の・・・ってあるように、叔父と姪の恋。自分を助けてくれて好きになった人が、叔父だった・・・。叔父だと知った時には、もうすでに一線超えてたという・・・。

そんな展開。そして、2巻目以降で大舵一杯・・・確かに、母の弟を好きになったんだけども、義理の姉弟だったことが分かる。そう、義理の叔父だったという。一気に、背徳じゃーなくなります(* ´艸`)クスクス あぁ、良かったねって思って(。・ω・。)ノ♡

実は、叔父は、若かりし頃、ヒロインの母に恋してた。のに、手の届かないところに行ってしまって、心の棘になってたんだよね。ヒロインは母にそっくりで。色々と、心の中での葛藤があったようです。そんなこんなで、映画さながらなドラマチックな内容になってて、結構、次から次へと色々ありますから、読みごたえはあります。そいで、えー、多いです、その手のシーンは・・・。好きな方は満足できるかもしれません(〃艸〃)ムフッ  コマワリとか、見せ方は奇麗だし、お勧めです。純愛路線ではありますし、きゅんきゅんさせられますよ^^  叔父さんは、いい男でかなり好きです。人間がというか、男の器がでかい。見事なハッピーエンドで終わります。

紙本、電子書籍ともに一巻完結。

 

松崎あべのさんもtwitterなされています、フォローよろしくです\^-^\

松崎あべの@ABENO_MATSUZAKI

 

えへ^^ 嬉しいです、ご本人からめちゃ長いお返事頂けました^-^/

細やかなお心遣いに溢れてます(*ノωノ)、幸せです

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

   

 

 

Talking To the Moon (Acoustic Piano Version)

Talking To the Moon (Acoustic Piano Version)

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes