ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「春の呪い」、「うぶ恋-恋愛初心者×イケメン王子 」TL漫画    

トランプフィーバーに陰りか?

なんか、円相場がガタガタ・・・

なのに、まだ100万円がどうのこうの

っとに、大丈夫なんかいね

学芸会みたいな国会・・・

見苦しい・・・・

 

さて、春なので

今日はこんな漫画にしてみました

どうかよろしくです^^

 

  

      f:id:chaocat9:20170329134757p:plain

                     ⓒ小西明日翔

春の呪いのあらすじ

 

    

        f:id:chaocat9:20170329134654p:plain

                    ⓒ小西明日翔

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。
妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになる。
夏美は交際を承諾する条件として、冬吾に、春と二人で行った場所へ自分を連れて行くよう提示した。
そうして、妹の心を奪った男と夏美の季節は巡り始める――。

                         ⓒ小西明日翔  

   f:id:chaocat9:20170329135105p:plain

 

春の呪いの感想

小西明日翔さんが書かれています。絵はシンプルなんだけど、逆にキャラの孤独感や切ない気持ちがどんっときます、凄く魅力的な描き方だと思います。コマワリや構成もとても奇麗にまとまっていて読みやすいですし、なにかこう、文章にしがたいですが、上手いなって感じました。読んだ後、なにかが残る感じです。今回の話も、この絵がマッチしていると思います。いいなあ・・、好きですね。

さて、内容なんですが。全二巻なんだけど、とてもよくまとまっています。奇麗なストーリーです。読む方で好みが分かれるかと思うものの、好きな方が多いと思います。

物語は、妹・春を失った夏美と、春の婚約者だった冬吾の物語。 死んだ妹の婚約者とある条件付けで付き合う事になった姉。そして、夏美にとって、妹の春は世界で一番大切な存在だった。一時は二人で家を出て住もうとまで思っていた大好きな妹。妹もそう思ってくれてる思っていた。なのに一瞬にして冬吾に奪われてしまった。そんな冬吾を夏美は殺したいほど憎んでいた。そんな思いでいたのに、今、私は最愛の妹の婚約者と付き合っている・・・。大好きだった妹の婚約者と・・・。いっそ楽になれたらと思うんだけど、その手はもう離されない、冬吾が握りしめているから。

     f:id:chaocat9:20170329135854p:plain

                       ⓒ小西明日翔

夏美は自分の中に妹を探して欲しい、今も思っていてあげて欲しいと思っているんだけど・・・。本当は気づいてるんだよね、自分自身に冬吾の視線があることを。

そして、冬吾自身は逆に、春に対する特別な感情はなかったんですよね。春ちゃんにとっては、悲しいんですが。冬吾自身、親に引かれたレールをただただ生きていた。

そんな彼が姉に興味を持つ。第一印象は物凄く暗い姉。でも、次に会ったときは別人のよう。快活な彼女と時折見せる暗さ。病院を訪れながら、実は惹かれていたのは姉の方だったんだよね。なので、妹が亡くなって、二人が付き合うように仕向けたのは、                   f:id:chaocat9:20170329135301p:plainⓒ小西明日翔

冬吾自身。冬吾は、夏美が自殺するんではないかと思って、不安で、お前が死んだら俺も死ぬという言葉を彼女に言い放ちます。こんな感じで、展開していくんだけど。本当に随処で切なくて、ポロポロきます・・・(ノД`)・゜・。      

              f:id:chaocat9:20170329135525p:plainⓒ小西明日翔

印象的だったのは、冬吾が生きる目的について考えるところが印象的でした、彼女に会える週末のために生きているという・・・。春の呪いというタイトルは、正直、上手くつけたなって思います。二人の感情的な事とか思いが、春を支点として交差していくわけで。周りの人間関係や家族愛的な事も書かれているし。感情豊かに書かれているなって思います。一応、ハッピーエンドで安堵しましたし、逆に、終わったことで寂しさみたいなものもありました。もう少し、その後の二人とか読んでみたいなと思いました、うん、気になるもんね。

テンポよくまとまっているし、凄くいい作品だと思います。ぜひ、読んでみて欲しいです。紙本、電子書籍ともに2巻完結。

pixivでも読めますので、どうぞー\^-^\

       

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

          f:id:chaocat9:20170329152826p:plain

                          ⓒkaz

 うぶ恋-恋愛初心者×イケメン王子のあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170329152741p:plain

                          ⓒkaz

「所属タレントとの恋愛は即解雇」
-43回目の面接で念願かなって大手芸能プロダクションでマネージャーとして働くことに。
マネージャーとして知り合いを増やし…イケメン男性と結婚…と、妄想が膨らむ若菜。
野望(?)の第一歩のハズが…配属されたのは新人マネージャーの登竜門のAV課。
「…アニマルビデオ課? って何?」と思考停止していたら
話がドンドン進み担当することになったタレントを紹介され、
そこにいたのは私を初めてイかせてくれたあのイケメン王子。
野望のため好きになんかならないと心に決めるが爽やかな笑顔にドキッとして・・・!?

                          ⓒkaz

f:id:chaocat9:20170329152759p:plain

 

 うぶ恋-恋愛初心者×イケメン王子の感想

kazさんが書かれています。めちゃかわいい系の絵を描かれる方です。キャラが特にキュートで、男性はイケメンです。コマワリとか構成も奇麗で、とても読みやすいです。

 

                           ⓒkazf:id:chaocat9:20170329153029p:plain

 

 えー、そいで内容について。うん、タイトルをいい意味で裏切ってて、純愛ものです。AV俳優って言ってもですねー、別段、Hがメインで回転してるような話ではなくて。

そんなお仕事をしてるとは思えないような、純な奴が王子です。めちゃ可愛いです。

お仕事とはいえ、いきなり、その現場でのマネージャーは、かなり(〃ノωノ)だと思う。

目のやり場に困るし、どんな表情して見てたらいいんか、分からん(;´・ω・)

困るわー、そんな仕事は。とか、どうでもいいことを考えながら読んだりして。

                             ⓒkaz

f:id:chaocat9:20170329152902p:plain

第一、恋心を抱いてる相手が、目の前て違う女性と仕事とはいえ、イチャイチャってのは、かなりメンタル的にキツイかなーと思いつつ、読んでます。ヒロインの妄想めいた心理描写がとても可愛いし、コミカルで面白いです@^^@ で、願いかなって、二人は結ばれるんだけど、事務所にバレたら解雇。内緒で付き合うことに・・・。TLなんだけど、なかなかかわいい話になってます。ストーリー重視で、恋愛物として伏線は貼ってます、うん、別に物凄いライバルが出てくることもないし、軽い三角関係位だろうか。

ちょい、嫌みな女の子は出てきます、ちょっとしたアクセントかな。

                          ⓒkaz

f:id:chaocat9:20170329153001p:plainある意味、ラブコメ風、TLだからそういうシーンもちゃんとあります(〃艸〃)ムフッ

ヒロインが可愛いんで、読んでてもほのぼのします\^^\  展開もテンポいいですし、さらっと読むのにお勧めです。現在、電子書籍で3巻まで配信中。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定!お得なキャンペーンモデルを特別価格で提供!

 

 

春の歌

春の歌

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes