ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ボクガール」、「教えてください、藤縞さん!」TL漫画  

さあっ、4月

新しい環境で

皆さんがんばってねー

って、お前ががんばれって

すんません・・・片頭痛収まらず

せめて、面白い漫画で

楽しく書きたいと思います

 

こんな漫画から

今日もよろしくです@^^@

 

 

  f:id:chaocat9:20170402135117p:plain

                      ⓒ杉戸 アキラ

ボクガールのあらすじ

 

  f:id:chaocat9:20170402135522p:plain

 

                          ⓒ杉戸 アキラ

 『男らしくありたい!』そう願う瑞樹は、美少女に見間違えられてしまう程の女顔。男子高校生に告白される男子高校生として悩める日々を過ごす彼が、運命の悪戯により、男の子として一番大切なアレを失くしてしまい、さあタイヘン…!! 異常恋愛警報! 全方位系TSF物語がスタートです!!

 

ボクガールの感想 

 

                      ⓒ杉戸 アキラ

         f:id:chaocat9:20170402135619p:plain

 

杉戸 アキラさんが書かれています。めちゃくちゃキャラが可愛くて、魅力的!!。さっすが、少年漫画、勢いがあっていいなぁ。だから好きなんだよね。画力は申し分なくて、凄く読みやすいです。むしろ、画力ありすぎで、躍動感ありで面白すぎに拍車かかってます。あと、電子書籍だと最終巻の袋とじページが無いので、私的には単行本をお勧め。いや、まずは、電子書籍で試し読みからですね。是非、はまっちゃってください。いやもう、涙なくしては読めないです、面白くて。ただ単に面白いんじゃーなくて、ちゃんと人生観とかも、うん、感じれるようになってます。確かに、何度か、コーヒー吹いたけどね。

f:id:chaocat9:20170402135636p:plainⓒ杉戸 アキラ

笑いすぎで。テンポがいいんで、ドラマチックな展開もスピード感ありで読めます。いやー、この漫画家さん、好きだったんですが、またしてもって感じの名作だと思います。女子にも問題なく、読めます。主役の男の子、本当に可愛くて、好きになれると思いますよ。一応、学園ものですが、大丈夫!! 違和感なし。らんま1/2なんかも面白かったけど、あー、変身ものでは。

f:id:chaocat9:20170402140307p:plainⓒ杉戸 アキラ

でも、あれはギャグコメだったから、こちらの方がストーリー的にもかなり良い出来だと思います、ちょいエロも多いです、いや、しかし、少年漫画の程度ですので笑 瑞樹が、もともと美少年なのがミソで、これが女の子に変わるから、もー大変なことになります。超美少女。もともとの、男の幼馴染の親友、猛も理性との戦いが日々の日課になるし。

f:id:chaocat9:20170402135939p:plainⓒ杉戸 アキラ

瑞樹の男の子時代の片思いの相手、藤原さんも巻き込んで、面白い三角関係に。ただ、私的には猛が好きだったんですが、見事にキーポイントでしたね。彼は。彼がいたから、瑞樹はよかったと思うよ。猛と瑞樹の関係が軸ともいえ、この二人の関係が変わり始めてから、この漫画はちゃんとしたエンドロールに走っていったと思う。適当な形で終わるんじゃーなくて、ちゃんと結論を出して終わったのが、少年漫画にありがちな終わり方にならず、拍手。神様もいい味だしたよね。

f:id:chaocat9:20170402135447p:plainⓒ杉戸 アキラ

当然、ハッピーエンドで久々に気分のいい名作になっています。紙本、電子書籍ともに11巻完結。未読な人は、是非読んでみて欲しいです。最終巻までは、本当にめちゃ面白いです、テンポいいんですごくいい!!

  

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

                             f:id:chaocat9:20170402144811p:plain

                      ⓒなえ・淡路

(ラブコフレ) 教えてください、藤縞さん!のあらすじ

f:id:chaocat9:20170402144833p:plain

                        ⓒなえ・淡路

「お願いします! あなたのひとりエッチを見せてください!!」

少女小説家・リオの悩みは、挑戦中のTL小説がうまくいかないこと。
担当いわく、「エロに魅力がない」らしい…。
悩んだ末、通りすがりのイケメン銀行員・藤縞に頭を下げ、性体験のインタビューをさせてもらうことに。
常に眉間に皺が寄っているような不機嫌顔の彼は、嫌そうにしながらもリオのまっすぐでやや天然な言動に振り回されほだされ――。
実地で指導してくれるって本当ですか!? ありがとうございます、藤縞さん! 
 

 

 (ラブコフレ) 教えてください、藤縞さん!の感想

 

f:id:chaocat9:20170402144851p:plain

                         ⓒなえ・淡路

 なえ・淡路さんが書かれています。初めてこの漫画で知った方なんですが、めっちゃ可愛い絵で、一気に好きになってしまいました。キャラ可愛いし、イケメンだし。それより、テンポとか展開とか、上手すぎ。TLなんだけど、爆笑なしでは読めないです。結構、エロいんですが笑 とてもTL初参加とは思えない、是非お勧めの作品です。超天然な主人公に、爆笑の連続です。むせます・・・。彼女の超マイペースぶりには脱帽しますし、仕事が絡むと、こうも積極的に突っ走れるのか・・・スイッチはいると凄い。

エロあり笑いありで、飽きない面白さ。本人の仕事以外の事に対する、特に恋愛に関することに対する無頓着さ。下着のちぐはぐさとか、随処に出てるんですが。今後、今回の寸止めさせられた彼との展開にこうご期待かな。どう変わっていくのか、物凄く興味あります。 藤縞さんさんの、ドン引きには笑わされますし。でも、結構好みなので^^

彼の調教ぶり? にワクワクします、きっとそうなるかなと。カタブツな彼も色々変わるんじゃーないかな。彼はSだよね、多分、普通に考えたらヘンな女にしか思われないリオに振り回されるのが可愛い。リオは良いものを書くためなら、体張ります!ってスイッチ入ると止められない・・・。恥ずかしさも忘れるんだもんね。エロの描写にはいると、かなりリアルで・・・す。TLスイッチ入ってる、この漫画家さんも頑張ってます。

藤縞さんと、ラブラブになる日はいつなんだろうか^^ 楽しみだなぁ♪

まだ、電子書籍で一巻ですが、これは結構行くと思ってます。紙本もなると思う。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

What Do I Know?

What Do I Know?

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Say Something (feat. Christina Aguilera)

Say Something (feat. Christina Aguilera)

  • A Great Big World
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes