
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」、「恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっ 」TL漫画 

桜が咲いて

浮かれすぎて

飲み過ぎました・・・・

二日酔いです(ノД`)・゜・。

頭の中も、こんな感じか笑

 

では

今日はこんな漫画から

よろしくですー^-^/

  

  f:id:chaocat9:20170404165158p:plain

                         ⓒ古舘春一

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。のあらすじ

     f:id:chaocat9:20170404165430p:plain

                         ⓒ古舘春一

 四ッ谷先輩とは、怪談噺と引き換えに、怪奇事件を解決すると噂される“幻の生徒”! 中島真は行方不明の親友を捜そうと彼の下へ…。世間を震撼させる連続幼女殺人事件との関連は!? 迷コンビ誕生

 

                          ⓒ古舘春一

    f:id:chaocat9:20170404165322p:plain

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。の感想

  古舘春一さんが書かれています。ハイキュー!!とは全く違う作風。今回も独特な世界観が、画力満載で楽しめます。すんごい、内容にマッチした画風です。上手いというか、なんというか。インパクトのある構成で、かなり引き込まれるように見せてきますね。コマワリや構図をかなり計算してるんだろうかな。

                         ⓒ古舘春一

  f:id:chaocat9:20170404165351p:plain

 私自身、以前から書いていますが、ちょい霊感体質なので、妙にこういう漫画にひかれるのもあるんだけど、逆に正直、好きな作品は結構好みが分かれる方です。ダメな事も多しなんだよね、気持ち悪すぎるとかだと。この作品は、題材がこの手の話だけど、テンポよし、設定よしで、凄くいいです。絵も、すごくリアルだから怖さも倍増。読みやすいのがいいな。楽しんで読めるんだよね。ただの怪談じゃーなくて、ミステリーを解決してくのが面白い。そう、怪談と怪奇事件のWで楽しめます。

                         ⓒ古舘春一

   f:id:chaocat9:20170404165242p:plain

怪奇現象を実論を持って説いているってのが、着眼点がいいと思う。ホラー要素が強い。夜中に読むのは、私的には無理です。表現とか等は、ジャンプ系でどこまで書けるかってのもあると思うけれど。 後は、コミカルに描かれてるので、そこもツボですね。

   f:id:chaocat9:20170404165536p:plain

                            ⓒ古舘春一

ハイキュー!!のイメージを一新しているので、読んだことのない人は、是非。怖いですが、グロイってのは、無いですから、安心してどうぞ。それにしても、四ッ谷先輩、面白すぎ・・・。 ヒロイン中島とのコンビはまさに、名コンビで二人の掛け合いは、たまらんですね(〃艸〃)ムフッ 一巻には充実している、おまけ漫画があるので、それもお勧めです。結構ボリューム感あります。ただ、大人的な事情なんだかなー、短期で終わってるのがつくづく残念。もう少し続けて欲しかったです。紙本、電子書籍ともに3巻完結。

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

       f:id:chaocat9:20170404182902p:plain

                     ⓒ十色

恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっのあらすじ

       f:id:chaocat9:20170404182925p:plain

                    ⓒ十色

小春は男性とシテ、イッたことが一度もない不感症の女。
それが原因でいつも振られてしまっていた。
そんな時、カリスママッサージ師の黒城がいる店でマッサージの施術を受ける事に。
だが男、顔は良いのだが口が滅茶苦茶悪い!
なのに、彼に触れられた途端、なんだかいつもと違う感じがして…!
小春とドSマッサージ師黒城のエロすぎる不感症治療が始まる!

 

 恋する暴君 カリスママッサージ師にイカされていますっの感想

                     

 

  f:id:chaocat9:20170404182943p:plain

                      ⓒ十色

 十色さんが書かれています、私的には、この人の書く男性って好きなんで、結構ごひいきな漫画家さんです(*´σー`)エヘヘ 今回も断然、好みで選んでしまいました。あっ、説明が飛びました汗 ソフトたっちに見えるものの、結構ラインもしっかりしてて、凄く奇麗な絵を描かれる方です。カラー絵は、特に好きです。コマワリや構成もセンスありで、かといって、電子書籍でも抜群に見やすいです。あんまり細かく書かれたら、紙本はいいんだけど電子の場合、いちいち拡大しないとダメな作品もあるからね。

    f:id:chaocat9:20170404183002p:plain

                         ⓒ十色

一応、TLなんですがストーリー重視で、心情的な絡みとか丁寧に書かれています。

ちょい俺様的な登場をするイケメン、黒城くんですが、実はとても優しいいい男なんだよね。中身の伴う強引さなら、俄然、いいよね。ゴッドハンドのマッサージ師という設定です。 

 

       

      f:id:chaocat9:20170404183150p:plain

                         ⓒ十色

この黒城君の外見とのギャップがいいよねー。ドSで冷酷なイケメン・・・彼の言葉攻めもすごいし・・・主人公の不感症を治すのが目的だけど、随所にコミカルにエロがちりばめられています、エロマッサージになってる感じです、TLだからね(〃艸〃)ムフッ

彼のお陰で、普段は姉御肌な主人公だが、実はドMであることが発覚。結局は、MだろうがSだろうが、相性なんだよね。結局、黒城君がここまで彼女に肩入れしていた理由は、最初から・・・だったわけです。まだ完結していないんだけど、3巻末で二人がやっとくっついたところです。今後、どういう展開になるのか期待してます。

電子書籍で3巻まで配信中。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥ・ザ・ワンダー(字幕版)

トゥ・ザ・ワンダー(字幕版)

  • テレンス・マリック
  • ロマンス
  • ¥2000