ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

BL「たぶん愛だろう」「 こんな恋も悪くない」「誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ 」/ 吉野ルカ 

えー、今日は、お勧めのBL漫画。

時々、まとめて紹介しますぅー

吉野ルカさん・・・・

絵が奇麗で、超好み

また、ストーリー重視なことと

なんといっても

キャラが魅力的です^-^

 

 多くの作品を書かれていますが

お気に入りを選んでみました

よろしくですーーー\^-^\

 

 

       f:id:chaocat9:20170407225800p:plain

                  ⓒ吉野ルカ

 

たぶん愛だろうのあらすじ

「俺…菊地さん好きやわ—。仕事はよう頑張らはるし、キレイやし…。」
化粧品メーカーに勤める菊地(きくち)は、同僚の神谷(かみや)の事を苦手にしている。
それというのも以前、宴席とはいえ皆の前で、告白めいた発言を受けたためだった。
しかし実は菊地には、そのスジの趣味があり——!?
かつて菊地に告白し振られた俊晴(としはる)も巻き込んで、どうするどうなる、恋のトライアングル!
大人の恋愛を、しっとりと時にコミカルに描く実力派作家、満を持して登場の長編最新作

                          ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407225828p:plain

 

たぶん愛だろうの感想

 

                   ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407225841p:plain

 一番最初に持ってきましたが、この漫画家さんで一番好きな作品。どの作品も素敵なんだけど、これが一番、どうもお気に入りで・・・笑 なんか、あったかくて好きなんですよね。この方の書かれるのは、細やかな心情表現がメインというか力量が凄くあると思います。絵が奇麗で素敵で、読みやすいですし、構成とかもセンスいいんで、引き込まれます。凄くお勧めな漫画家さんです。毎回、凄く軸がしっかりしています。

で、この作品についてですが。三角関係というか、詳しく言うと四角関係なんだけど。

主人公が、なかなか自分の気持ちに素直になれなくて、ややこしい展開になってしまう。少し女々しいタイプだから。なんで、荒療治になったものの、逆にこれでよかったのかもなと思います。決断できて。殴り合いになった時、かばいに行った先は、神谷さんだったんだから、そこで気が付けたんだし。神谷さんの表情がいい!!

                           ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407225901p:plainなんといっても、関西弁の193センチもある神谷さんが、たまらなく好き@^^@ 耳慣れた言葉だからだけじゃーなくて笑 あの懐の深さは、滑れこみたくなる・・・。安定した優しさというか、そりゃ、菊池君、落ちるのが分かる・・・(〃ノωノ) こーなると、俊晴が気の毒になってくるんだけど、相手が神谷さんなら、勝負ありで、仕方がないかと。

いや、でも俊晴君には、マスターがいる笑 短編が多い作家さんなんですが、これは読みごたえありで、嬉しい作品です。私的には、神谷さんが好きすぎて、主役の菊池君の影が薄いんです汗 いや、神谷君の好きになった菊池くんだから、可愛いとは思ってます@^^@  紙本、電子書籍ともに一巻完結です。

 

 

 

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

次は

 

 

         f:id:chaocat9:20170407230148p:plain

                     ⓒ吉野ルカ

こんな恋も悪くないのあらすじ

 

                     ⓒ吉野ルカ

f:id:chaocat9:20170407230213p:plain

フリーデザイナーの順一とサラリーマンの晴海は、いっしょに暮らす恋人同士。

しかし日常の日々を重ねるなかで、些細な事でケンカをしてしまう。
そのたびに身体でゴマかしていた(?)けど、「もうガマンできない!」と別れを決意した二人だが!?

描き下ろしの「出会い編」を追加のほか、「家庭教師」「警察官」をテーマに描いた読み切りを収録した充実の作品集!!

 

こんな恋も悪くないの感想

                    ⓒ吉野ルカ

 

f:id:chaocat9:20170407232115p:plain

 作者さん、ご本人が地味だといわれている作品ですが笑 んなことないです。地味だというのであれば、逆にそれがいい味を出していて、凄い作品です。ものすごいきゅんきゅんさせられる内容です。静かな激しさというか、温かみがぐっときます。連作も一本ありますが、短編集です。どの作品も、細やかに丁寧に書かれているので、安心して読めるというか、ほっこりできます。受けが可愛いです@^^@ 日常的なBLといえばいいんだろうか、癒される感じですね。お勧めの一冊です。え? 私ですか? 警察官が好きです\^-^\ 選ぶのは辛いですが笑 短編なので、詳細は書かないでおきますね。

 

紙本、電子書籍ともに一巻完結。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

最後は、これね。

  

       f:id:chaocat9:20170407232241p:plain

                  ⓒ吉野ルカ

 

誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ のあらすじ 

                 ⓒ吉野ルカ

    f:id:chaocat9:20170407232406p:plain

人恋しさから半ば自棄になっていたホスト・翔平は、

ある日、泥酔して倒れたドラッグストアで薬剤師・俊之と出逢う――。

実力派・吉野ルカが新境地を拓く!
まさに王道BLたる、甘くほろ苦く、ちょっぴり切ないラブ・ストーリー。

 

                   

       f:id:chaocat9:20170407232424p:plain

                      ⓒ吉野ルカ

 

 誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤの感想

 

 

     f:id:chaocat9:20170407232633p:plain

                    ⓒ吉野ルカ 

さて、三番目にあえて持ってきましたが、この作品もすごく好きです。まだ未完なのと、この漫画家さんファン必見の長編なので必見です。 これまでの、この漫画家さんの良さを凝縮したような作品になっています。読み手としては、早く続きが読みたいものの、じっくり見たいという複雑な心境で読み続けています笑 天邪鬼なんですが汗

絵が抜群に奇麗な事は、もう説明不要ですが、なんといっても、この漫画さんの細やかで丁寧な構成は、もはや超一級かもと思います。軸が強固でブレないですし、無理やりな展開なんて、絶対ないですね。読者を飽きさせず、ずっと心に残るんですよね。

 

     f:id:chaocat9:20170407232455p:plain

                       ⓒ吉野ルカ

 内容ですが。受けが、物凄く可愛いです。ヘラヘラしてるが一途なホストの翔平。ちょい意地悪な薬剤師の俊之は、強そうに見えるのに過去をを引きづっていて。お互いの為に身を引くとか、この方にかかれば、こんなにも映画みたいな漫画になってくるんだよね。翔平と俊之がせつなくて、かなり、泣けます・・・すみませんー涙腺弱いんで汗

かなり、ぐっ・・ときます。かなり何回か泣いてます・・。んで、この方の書く、そういうシーンは凄いです、絵が奇麗なんで余計に美しいというか、どう書けばいいんだろうか。あぁ、文才が欲しい・・・・。私的には、俊之、好きなんで幸せになってほしいです。もちろん、翔平も可愛いです@^^@ ホストモードの時の彼は、誰か分からない位,かっこいいんで、俊之さえ、惚れ直すというか、驚きます^^

 

 

「誰カ烏ノ雌雄ヲ知ランヤ」の画像検索結果 ⓒ吉野ルカ

 

それにしても、キャラが魅力的過ぎ。なかなか焦らされましたが、ようやくお互いを受け入れたあたりまで読んだんですが、間違いなく素敵な終わり方をしてくれると思うので、続巻、楽しみに待ってます。と、書いていましたが、ハッピーエンドで終わってくれてほっとしました。弟君、いい味だしてましたね。中盤はハラハラしましたけど、終盤はずっとラブラブで、吉野さんの作品では群を抜いて好きな作品になりました。

電子書籍で12巻完結。(記事加筆8/12)

 

 

えー、吉野ルカさんもtwitterなされています、フォローどうぞです^^

吉野ルカ@YoshinoLuca

 

ご本人から、お返事頂けましたですぅ(ノД`)・゜・。嬉しいありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

んじゃ、またー\^-^\

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーティーセブン・ローニン (字幕版)

フォーティーセブン・ローニン (字幕版)

  • カール・リンシュ
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000
イルマーレ(字幕版)

イルマーレ(字幕版)

  • アレハンドロ・アグレスティ
  • ロマンス
  • ¥1000