ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「GANGSTA.」、「おとーさんのオンナノコ」TL漫画 

今日は一日雨・・・

せーっかく、桜が咲いてるんだから

お陰で

片頭痛でぐちゃぐちゃな日になりました

こんな日は

是非、かっくいー漫画を

今日もよろしくです^-^/

 

 

 

f:id:chaocat9:20170408155850p:plain

                           ⓒコースケ

 

GANGSTA.のあらすじ 

 

     f:id:chaocat9:20170408162826p:plain

                    ⓒコースケ

 コースケ マフィアにチンピラに売春婦に汚職警官が巣食う悪党だらけの街・エルガストルム。そんな最悪の犯罪都市で、誰も関わり合いたくない汚れ仕事を引き受ける便利屋を営むニックとウォリック。ある日、馴染みの警官から有力マフィアの縄張りを荒らす新興売春グループの殲滅を依頼されるが……。ワイルドでセクシャルでジャンクな男たちがキレまくって撃ちまくる!!新ジャンル、マフィアンファンタジーがスタート!!!

 

     f:id:chaocat9:20170408155949p:plain

                         ⓒコースケ

GANGSTA.の感想

                         ⓒコースケ

f:id:chaocat9:20170408160056p:plain

 コースケさんが書かれています。超かっくーい!!漫画です。絵はめちゃ上手いし、構図とか、どこから見ても魅力的で感心しきりで読めます。躍動感が半端ないし。アニメにもなってるようですが、いつもの通り、私は見てません、流石に、これは見てみたいなとは思ってます。独特な雰囲気で書かれてて、おじさん? いやー、なんか凄く洒落た漫画になってます。ハードボイルドなんだな。その一言でくくるのはどうよと思うけど。

渋いんだよね、なんともヾ(*´∀`*)ノ コンビ以外も、どのキャラもかっこいいし。

f:id:chaocat9:20170408161505p:plainⓒコースケ

この世界観は、読まないと分からんです、私の文章じゃ無理笑 えー、なんていってもですね、ニックに一目ぼれというか、めちゃ好きになってしまったんですよね。そんな人、多いんじゃーない? 勿論、色男の笑、ウォリックも好きだけど、ニックがたまらんですね。超クールな東洋人なんだけど、熱い・・。耳は聞こえないけど、日本刀を振り回し、腕っぷしは最高だし、くー、いいねぇ。この二人の幼少期の頃の話なんてのは、悲しすぎで涙がつー・・になります。最初の頃は、意味深な過去の場面が出てきて気になってましたが。最強のコンビだよね。で、そこに花を添えてるのがナイスバディのアレックス。可愛いよね、本当に。この三人のやり取り見てるだけで、ニヤニヤしてしまいます。男性は、ストーリーに女性はキャラに惹かれて、読むんじゃないかな、入り口は。

f:id:chaocat9:20170408161833p:plain ⓒコースケ

3巻くらいまでは、設定とか、しっかり読んでって感じですね。3巻は、とり理由泣けます。漫画的な流れは4巻から動くような感じです。心理描写が丁寧なので、置いてきぼりもないですし、そこがまたいいんだよね。最新刊は、7巻なんだけどね。殆どニコラスでないです・・・。チラッ|д゚)と・・・ですな。はい。

 

f:id:chaocat9:20170408162412p:plain

                        ⓒコースケ

でも、その分、他のキャラが頑張ってくれています。しかしー、かなり、暗い展開になつてて重苦しくなっていて、続きがどうなるのか、気になって仕方がない!!! 誰が正解なんだかも、分からない。絵が奇麗すぎて、リアル感もあって、ちょっと引いてしまったりもするエグい場面もあるのはあります・・・。しかしぃ、救いは、巻末のおまけ漫画とかで、ちよっとホッとしたりして笑 他の方もそんな感じで読み進めてるかなと思うので、ここでもホッとするような画面でお楽しみください@^^@ 

ブラック・ラグーンが好きな方なんかにも、お勧めです。あ、いよいよ、ブラック・ラグーン再連載決まりましたね!!!!! 5月からだそうです、待っててよかった。 話がそれました。すみません。なので、是非未読の方にはお勧めです。紙本、電子書籍ともに7巻まで配信中です。私的には、紙本を勧めます。いや、まずは電子書籍でお試しですかね^^

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170408170512p:plain

                        蘭子

おとーさんのオンナノコのあらすじ

                        蘭子

f:id:chaocat9:20170408170532p:plain

 

ママは10年前に蒸発!
代わりに育ててくれたのは、オトナで優しくて、女子にもモテモテだったママの恋人!
でも、私だってもう大人なんだよ。高校だってもうすぐ卒業だし、一人のオンナノコとして、私のこと見てくれませんか…?
ひとつ屋根の下で起こる、義理のパパと娘の禁断ラブ・ストーリー!!

 

おとーさんのオンナノコの感想

                         蘭子

f:id:chaocat9:20170408170553p:plain

蘭子さんが書かれています。めちゃ可愛いキャラを書かれる方で、絵も奇麗だし読みやすいのでご贔屓な漫画家さんです。えー、上の作品の後、今日、濃厚なTLを持ってくるのは、なんだかねー・・って思ったので。じゃ、めちゃテンポよく読めて面白いのにしたいなって思ったら、この作品になりました。TLなんだけど、ラブコメ風です。この人の漫画は、スピード感があって、テンポがめちゃくちゃいいんだけど、特にそれを感じる作品です。いつも感心するんだけど、本当に短編でもうまくまとまっています。設定とか構成とか、すんごく上手いんだよね。キャラは立ってるし、凄く心情的なのは丁寧に書かれてたりして、こういうノリのを書かせたら最高に楽しませてくれます。

                       ⓒ蘭子

f:id:chaocat9:20170408170612p:plain

 

話的には、あらすじにもあるように、義理の父と娘の恋愛物です。娘は、義理父にラブラブなんだけど、義理父は鈍くて、なかなか自分の気持ちにも気づいていないという、いわば王道的な話なんだけど、この人が書くとこうも、面白いんかなと、しみじみ思ったりして。半年で捨てられてしまった、元妻の連れ子の娘。溺愛して育てたものの、15歳差だし、本人は独身のまんま・・・。必死に自分にブレーキをかける義理パパが、もはや、可愛すぎて爆笑で、そういう意味で涙なしでは読めません。最後まで、ドタババタと突っ走っていくのは、この漫画家さんの特徴。最後の方で、ののこが爆弾発言をぶっぱなし、ってところが一番の見どころ。ここまで追い詰められないと、義理パパも素直になれんのだなー(* ´艸`)クスクス 法的には、一旦義理でも父として入籍してると、義理だとしても、ちょっとヤバいんだけど、有能な弁護士でも雇って頑張るかね笑 

とにかく、スカッと読める作品なので、超お勧めです。電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使のくれた時間(字幕版)

天使のくれた時間(字幕版)

  • ブレット・ラトナー
  • ドラマ
  • ¥1500
ザ・ロック(字幕版)

ザ・ロック(字幕版)

  • Michael Bay
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1500