ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「姉の結婚」、「 元カレが同僚になって壁ドンしてきた」TL漫画 

恋愛上手な人と

逆の人と

何が違うんだろうかな・・・

練習しようがないしねぇ

 

なーんてことを思いながら

今日はこんな漫画から

よろしくです^^

 

    f:id:chaocat9:20170411213819p:plain

                      ⓒ西炯子

 

姉の結婚のあらすじ

                      ⓒ西炯子

f:id:chaocat9:20170411213909p:plain

 

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?

 

姉の結婚の感想

                        ⓒ西炯子

f:id:chaocat9:20170411214011p:plain

 

西炯子さんが書かれています。なんていうのか、味のある絵というのか、個性的な絵で可愛いです。ぬくもりの感じるタッチっていうのかな。ソフト感を残していて、この方独自の世界観とマツチしていて、逆に妙にリアル感があります。感傷的に読めるように設定してくれてるんだろうか・・・と思ったりするくらいで。これが、変に整いすぎた写真のような絵だと、この話は合わないと思う。この絵だから、惹かれるんだろうね。

紙本の表紙も独特な雰囲気のモノクロ画で、目を引きます、雰囲気あるなー。 

 

                        ⓒ西炯子

f:id:chaocat9:20170411214428p:plain

 

えー、漫画で、あんまりしんどい内容のものは、出来たら避けたいというか・・前に書いた通りなんだけど。疑似体験してるようで、こっちまで辛くなるから。しかし、ついつい読んでしまったよ。この作品の真木くん、彼に負けたというか笑 この漫画の重要人物です。で、話の内容は。ヒロイン、ヨリは40歳も目前。ぱっと見は、地味の見える彼女だけど、ふとした仕草とか奇麗だし、仕事も出来る。図書館で勤めている。不倫恋愛につかれて帰郷。一人で静かに過ごしていこうと思っていた。そんな、ヨリの焦燥感とか不安とかは、分かるって人は多いと思う。色んな事が面倒で一人で処理しちゃってるしね。それが周りに壁、作ってしまうんだけど、傷つきたくないから。そんなところに、幼馴染の真木くんが現れる。

 

f:id:chaocat9:20170412141737p:plainⓒ西炯子

 

イケメン精神科医に成長していた彼が彼女に恋愛スイッチを入れるんだが、だが・・彼は妻帯者。この人の妻は、外見がヨリにそっくり・・・つまり、そういう事なんだろう。彼は、本当に少年の頃から、ずっと彼女を想っていた、昔の思い出の品も取ってある。ヨリは彼を避けようとするんだけど、追い詰められていく。

そして、愛人契約・・・。っていうか、これはヨリが不器用だから。本当は好きなのに、そんな契約をすることで不倫関係にしてしまう。この後、色々あるんですが、ヨリが自分をさらけ出すことができるようになつたのは、良かったと思う。なんか、結構、どーんと来る台詞、多いです。

 

f:id:chaocat9:20170412141404p:plain

                     ⓒ西炯子

 

結婚してるから幸せじゃなくて、結婚することで幸せにならなきゃいけなかった・・とかね。もともと、愛のなかった真木夫妻は離婚を切り出して。そして、真木はヨリを迎えに行く。なんかね、過去をキチンと見ることが今と未来によりよく繋がるんじゃないかっていう・・・ともすると人は、今に不満を持ちがちで、そこからしか未来を推しはかれなくなってしまう気がする・・って台詞が、凄い残りました。っていうか、この漫画、なんか真実味があるんで台詞がぐいっと入ってきます。読んでて、ドキドキするというか。出てくる人物は、みんな不器用で、本音もなかなか口に出せなくて・・・まどろっこしい。ぐいぐいくる真木でさえも、そう。自分の事を愛していないから、いくら周りが自分を愛してくれても、それが信じられない・・ような台詞もあって。

 

 

f:id:chaocat9:20170411214248p:plain

                         ⓒ西炯子

あぁ、そうかも・・・って思ったりもして。

最終的には、ハッピーエンドでホツとするんだけど、大人的な恋愛感を感じられる作品だと思います。すごい上手いなって思いましたね、表情とかも心情的な丁寧な描き方も、やられましたね笑 読んだ後、かなり心に残る作品です。

紙本、電子書籍ともに8巻完結。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170412154338p:plain

                       ⓒ梅田かいじ

 

元カレが同僚になって壁ドンしてきたのあらすじ

 

                     ⓒ梅田かいじ

      f:id:chaocat9:20170412154433p:plain

 

「夏帆がまた、俺を好きになればいいだけだろう」

高校時代、恋人同士だった夏帆と旭。
けれど、初めてのエッチの時、旭から別れ宣言をされてしまう━━。
数年後、社会人となった夏帆の目の前に、旭が同僚となって現れる!
どうしてまた、心を乱そうとするの…?
別れを言い出したのは、旭なのに━━…!!

 

                   ⓒ梅田かいじ

      f:id:chaocat9:20170412154525p:plain

 

元カレが同僚になって壁ドンしてきたの感想

 

                     ⓒ梅田かいじ

     てf:id:chaocat9:20170412154552p:plain

 

 梅田かいじさんが書かれています。なんか可愛いんで、好きな漫画家さん。男の子が独特な雰囲気でキュンします・・・( ´∀` ) 話づくりが旨いって思います、無理やりな展開なしだし、心情的なものを丁寧に書かれるのがいいなって思ってます。シンプルなんだけど奇麗な絵だし、ピュア感ありで読みやすいですので、お勧めです。シルクスクリーン、凄く効果的に使ってて、好みです。陰影がムードあるんで。

さて、内容ですが。ヒロインの夏帆と旭の細やかな感情がすごく丁寧に書かれています。

                     ⓒ梅田かいじ

    f:id:chaocat9:20170412154624p:plain

 

 

一見、チャラそうな後輩君の旭君が、実は一途な奴なんだよね。このギャップがいいかな。・・っていうか、蓋を開けてみたら、残念なすれ違いだったことが判明する。お互いが振られたって思いこんで過ごした数年間。思いは伝わるっていうものの、やっぱりうまく伝わらない事って山のようにあるもんだよね。旭くんは、タイトルのイメージ゛崩してくれてて、優男なので強引さがなくて、じわじわ攻め笑 逆にジャブが効いた感じに思えます。ところで、すっかり当て馬になってしまった、津田君。私は彼の方が好きだったりします(*ノωノ) いいなぁ、私はこっちの方がいいけど。引き際もいさぎいいしね。やはり昔の彼に勝敗があがってしまった・・・。ずっと、好きだったんだから仕方ないよね。津田君の分が悪かったか( ;∀;) 後スーツ姿が二人ともかっこいいです!!

TLなので普通にHシーンはありますが、とても奇麗に書かれています。最後は、ハッピーエンドなので読後感も良しでお勧めです。ほっこり出来る作品です。紙本一巻、電子書籍6巻(完全版一巻)完結です。

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OH MY LITTLE GIRL

OH MY LITTLE GIRL

  • 尾崎 豊
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
僕が僕であるために

僕が僕であるために

  • 尾崎 豊
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes