ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「嘘、ときどき微熱」、「骨まで愛して溺愛先生」TL漫画  

退院した友人が

外来の診察日、一緒にくる?

へ・・??

あんた、ドストライクの医者に会いたいんじゃーないの?

・・・・・・・(〃ノωノ)

・・い、行こうかな

チラッ|д゚)と会いたい・・・

 

んなことで

今日はこんな漫画から・・・・

よろしくですー\^-^\

 

        f:id:chaocat9:20170411210849p:plain

                  ⓒ北川みゆき

 

嘘、ときどき微熱のあらすじ

 

  f:id:chaocat9:20170411211023p:plain

                           ⓒ北川みゆき

 釘宮涼子、30歳バツイチ。神保総合病院に心理カウンセラーとして籍を置き、日々相談者の悩みに耳を傾けている。医者ではないことが原因で離婚させられた彼女にとって医者は天敵。そんな彼女の前に突然現れたのは、イケメン内科医・吉乃だった。海外研修から戻りたてという彼が涼子に近づいた理由とは・・・?

 

 

嘘、ときどき微熱の感想  

f:id:chaocat9:20170411211313p:plain

                      ⓒ北川みゆき

    f:id:chaocat9:20170411210436p:plain

 

 

北川みゆきさんが書かれています。幾度も紹介しているお気に入りの漫画家さんです。彼女の作品は、まず外すことはないので、ついつい読んでしまいます、設定とか結構、おっ!なことも多く、すんなり読めてしまうのも魅力なんだろうね。それに加えて、キャラが立ってる事も。大体、好みの男性が出てるので、引き寄せられてしまうんだろうねぇ。今更ですが、奇麗な絵で、抜群に安定した画力で素敵な漫画家さんです。

このころから、少し絵が変わって来たよね、断然よくなってます^^

 

                      ⓒ北川みゆき

   f:id:chaocat9:20170411210654p:plain

 

毎回、いろんな職種の設定だけど、今回は医者です。一般人と医者との恋愛ってハードル高そう・・・。これは、思い込みもあるけど笑 診察の間に恋愛に持ち込むなんて、入院でもして、会う機会を増やす・・・あー、なんて貧困な発想しかないんだ、私。恋愛の達人にでも弟子入りしないと無理ですな。で、一見、医師に分類されてるかと思う心理カウンセラー。医師免許ないんですね、いや、難しそうな分野だと思うんだけど、精神科医ではないから、違うのか? この医師免許が無かったことが原因で、医者一族に嫁いだヒロインは、色んな重圧等で離婚してしまう。平民が貴族に嫁いだ位のプレッシャー・・・。なのに、この時の旦那の弟、つまり一定期間、義理弟だった男と、もう一度恋愛することになるという話です。もともと、弟の方が涼子を先に見染ていたんだけど、タッチの差かな、兄に持っていかれた・・・が、離婚してくれたので、彼にチャンス到来なんだけど笑 相当、傷ついた後、しかも弟となんて・・・って、なかなか踏み切れないよね。また、あの一家と関わるんかい・・・みたいな。で、嫌みな女医も元旦那の後妻候補としてチャラチャラ出てくる、いやー、嫌な女だよ。元旦那、趣味わるっ・・。不倫相手と再婚するんだけど、自分が女医ってだけで上から目線で絡んでくるって、どうよって感じ。そもそも、医者って、変態・・・いやいや、ちょっと普通じゃない感覚の人が確かに多い(一般論です、すみません)ので、普通な感覚の医師と会うとほっとしますね。白衣脱いだら、ただの人だと思うんだけど、なんなんだ!! その俺様的な横柄な態度はみたいな奴とかね。そういう意味でも、この弟君はストライクですね。

 

f:id:chaocat9:20170413134617p:plain

                   ⓒ北川みゆき

 

真っすぐに押してくるから、さすがに落ちてしまう。吉乃先生の懐の深さというか、器でかいんで、ほれぼれします。涼子も、女性から見ても好感度あると思うので、共感して読めると思う。甘えるの下手なんだよね笑 医者が嫌いなのに、またしても医者なんだけど、今度は正解。3巻までしかないので、さくっと読めます。展開もテンポよく、さくっと読めます。読後感も満足できるので、お勧めです。紙本、電子書籍ともに3巻完結。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

           f:id:chaocat9:20170413203347p:plain

                     ⓒ駒田ハチ

 

骨まで愛して溺愛先生のあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170413203408p:plain

                           ⓒ駒田ハチ

「今日から君が花子の身代わりだ!!!」
顔良し、腕良し、人柄良しの人気医師・永久保先生に片思い中のめばえ。
でも、彼は人骨フェチで院内では変わり者扱いされていた。
そんなある日、めばえは先生の大事にしている骨格模型、通称・花子が壊れる現場に鉢合わせしてしまい、彼女の身代わりとなることになり――!!? 

表題作のほか、胸キュン度120%の異色のラブストーリーを多数収録した珠玉の短編集!

 

骨まで愛して溺愛先生の感想

 

 

f:id:chaocat9:20170413203433p:plain

                          ⓒ駒田ハチ

 

駒田ハチさんが書かれています、もぉっ!!!めちゃくちゃ好きな漫画家さんです。書かれる男性は、ドストライクです@^^@ 多数の作品がありますが、同じ医者続きで、この作品にしてみました。カラー絵は、涙が出るくらい奇麗です。画力が物凄いので、読んでると惚れ惚れ・・・します、構成も見やすくコマワリ等、とてもセンスがいいので、引き付けられて読めます。なんていっても、キャラがめちゃくちゃ立ってて、可愛いんですよね。今回のヒロインもすごく可愛いタイプです。医者が、超イケメンだし。表題作ほか、4作も読めますし(合計6作)表題作の書き下ろしも読めるという、贅沢な作品になっています。 

 

f:id:chaocat9:20170413203502p:plain

                           ⓒ駒田ハチ

 表題作の内容は・・。イケメンの医者、永久保先生は、骨フェチ笑 いやいや、他がまともだから、このくらい、辛抱しないと・・・。ヒロインの大塚君の骨格を先に好きになるんだよね、大切な骸骨、花子の身代わりに命名される(〃艸〃)ムフッ 異色な展開だけど、さすが、上手いです。独特なキャラクターだけど、永久保先生かわいいです、好きなタイプです^^  恋愛に疎いはずなのに・・・押しが強いな、ぐいぐいでしたね笑 ストーリー重視で、表情も豊か、コミカルな展開でテンポよく読めます。エロは今回は、どの作品も緩めですが、コミカルで楽しめます。出来る事なら、この永久保先生だけで、一冊にしてほしかったくらいです。書き下ろしが後半にあるので、これが超、好きでした。二人の出会いの話です@^^@

 

f:id:chaocat9:20170413203654p:plain

                                                                                                 ⓒ駒田ハチ

 

それにしても、どこまでもすごい画力に脱帽です、骨格標本・・・駒田先生、ご本人も持ってるのじゃーないか? と、思う位、骨格標本もド迫力です。ヒロインが看護婦だけに、今後の二人も想像出来て、ニヤニヤ。永久保先生、かなり好きなので続編みたいです。2話目は「王子」と呼ばれる位、かっこいいのに乙女趣味の女子、そして背の低い年下の男の子との恋愛。3話目はメイド喫茶で働く女の子と、それを作っている男性との恋愛。4話目は社内恋愛禁止の会社内で、秘密の恋愛。5話目は、自分が大好きな男性とその秘書の話。と、盛り沢山。どの作品も好きでしたが、二作目の須賀原君が、超可愛くて好きでした。ワンコ型というか、あんな風に来られたら、負けます…きゅんきゅんでしたー@^^@  外れなしに、楽しめる作品です、是非お勧めします。紙本、電子書籍一巻完結。

 

 駒田ハチさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

 駒田ハチ@komadahachi

 

 

執筆でお忙しい中、お返事頂けました^^

めちゃ幸せで嬉しいです、本当にありがとうございます(/ω\)

 

 

 

 

 

 ↓くー、いつか欲しいです。書泉の抽選・・外れました(ノД`)・゜・。

f:id:chaocat9:20170413211219p:plain

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

  

 

Stay

Stay

  • ZEDD & アレッシア・カーラ
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Castle on the Hill

Castle on the Hill

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes