ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

BL「アイツの大本命」「 愛しあってる2人」「メンクイ!」/ 田中鈴木

えー、今日は、お勧めのBL漫画。

時々、まとめて紹介しますぅー

 田中鈴木さんですー\^-^\

いや、そういうお名前なんですっ。

 

これBL? 

ってのが第一印象

めちゃ、インパクトがあって(/ω\)

誘われるように読みました

画力も構成も凄い!!

キャラも魅力的

BLダメな人でもこれは大丈夫

 

よろしくですーーー\^-^\

 

 

         f:id:chaocat9:20170414132209p:plain

                  ⓒ田中鈴木

 

アイツの大本命のあらすじ

 

                     ⓒ田中鈴木

https://shop.libre-inc.co.jp/shop/img/commodity/shop/00000000/commodity/9784862637192_k.jpg

 

チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!! 佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!? 

 

 

アイツの大本命の感想

                       ⓒ田中鈴木

http://book.hikaritv.net/contents/include/page/130920_bl/img/coma01.gif

 

一番最初に読んだのが、これです。表紙につられて読んだんですが、正直、ここまで面白いとは思わなかった。絵も奇麗だし、一見シンプルなんだけど、計算されてて、構成とかうまいです。凄く読みやすい。ていうか、天才かも、面白すぎる。

 

                        ⓒ田中鈴木

f:id:chaocat9:20170414132121p:plain

 

超イケメンの佐藤君が、なぜか、吉田君にラブラブ。ブサの吉田が学園一のイケメン、モテ男の佐藤に弄られながら、愛を育んでいく話 笑

f:id:chaocat9:20170414220546p:plain

                         ⓒ田中鈴木

 

まず、このミスマッチからしていいのだ。うん、BLコメディだね。エロは少ないから、逆にストーリーが充実しててね。読んでて飽きさせないのが凄いところ。展開とか、すべてが上手すぎるよね。BLでこんなに笑わせてくれる漫画って、なかなかないと思う。最高級レベルで面白い、いやいや、本当だってば。登場人物たちの全てのキャラが魅力的。 主人公が本当に、ブサくて可愛くて・・・・ブサ受け好きにはたまらーんかと思います。しかし、佐藤君は、めちゃイケメンなのよ^^ 妙な色気も感じるし。

 

f:id:chaocat9:20170414220735p:plain ⓒ田中鈴木

 

 佐藤君がドキッとするくらい吉田君を独占するシーンとかあって、読んでて、時々こっちも、どきっとします。のっけから、すっかり、佐藤くん贔屓になってしまったよ、なんか憎めないーー。なんかそそられるのよねー笑 佐藤君の妙に手慣れた女性の扱いに、妙にときめいたりして笑 とにかく超可愛いです。二人ともね。佐藤の超Sぶりと、性格可愛すぎの吉田は、応援したくなるのよ、読んでたら自然と。エロが少ないのに、なぜにこんなに、きゅんきゅんするんだか・・・。それにしても、佐藤君、かっこよすぎ、吉田君、いつのまにやら彼に、惚れちゃったよ。もぅ、男でもいいやと笑

 

f:id:chaocat9:20170414220447p:plain ⓒ田中鈴木

 

そいで、知らんかったけど、実写化もしてる・・・すげーよ・・。知らなかった私は・・一歩、遅れて読んでかえって純粋に楽しめてよかったかな。私の文章読むより、まずは読んで欲しい作品です。説明には限界を感じます、面白すぎて。今更な作品の紹介かもですが、もしも未読の方はぜひ@^^@ まだまだ続巻して欲しいね。

 紙本、電子書籍ともに10巻まで配信中。         

                        

  

 

 

 

 

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

次は、この作品 

 

 

          f:id:chaocat9:20170414133601p:plain

                   ⓒ田中鈴木

 

  愛しあってる2人のあらすじ

 

                           f:id:chaocat9:20170414133621p:plain

 

ⓒ田中鈴木

 

高校教師をしている桐原は、成り行きで、
ちょっとだけ愛に恵まれない美青年・呼春を自分のアパートで面倒みていた。
体の関係はあるのに…少しも素直になれない二人は喧嘩ばかりの日々で……!? 
表題作他、傑作・読み切り作品を同時収録したファン待望の新装版が、いよいよ電子書籍に登場!!

 

 

愛しあってる2人の感想

                                     f:id:chaocat9:20170414133643p:plain

                          ⓒ田中鈴木

 

 短編集です。ちょい前の作品になるのかな。色んな設定がてんこ盛りで、キャラの書き方も、完全に美形寄りで、楽しいし、これはこれで面白いです。ギャグは殆どなく、どちらかといえば、ダークな話で、この漫画家さんにしては、珍しいので逆にグーでした。絵は相変わらず奇麗で画力すごいし。文句なし。最後の方に加奈子の話、つていうのがあってね。これがかなり好きでした。多彩なラインナップで、ファンなら美味しい一冊。

 

f:id:chaocat9:20170414133702p:plain

                        ⓒ田中鈴木

 

表題作は二話構成の日常的なちょい、ダークな話。ちょい、ぼかした終わり方で、結局、犯人とかはファジーのまんまなんだけど、読み手の想像力を掻き立てて、これはこれでありなんじゃないかと思うし、いい終わり方だと思います。次に、この方らしい超能力もの、これは今風。妙な宗教にはまった人を好きになり貢ぐ人を好きになるとかだからね、ほんと、この人にしか書けないような作品が収録されています。後は、高校生もので、BLじゃーないです。幼馴染と女の子の話。この方には、是非、普通に男女ものを書いてほしいなと思ってしまう凄くいい話です。主人公は、本当は一生懸命に彼女の話を聞いていたんだなってわかると、凄く切ない気分になります。この本は、普通のBLを期待はしてはダメです、それだけは書いておきます。この人のファンが読むべき本だと思う、私みたいな笑 紙本、電子書籍一巻完結。

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

  

 

最後は、これね。

  

 

       f:id:chaocat9:20170414134706p:plain

 

 メンクイ!のあらすじ

                               

f:id:chaocat9:20170414134731p:plain

                         ⓒ田中鈴木

 学園で伝説と化した美しい兄を持つ唐沢ことりは、
自分の凡庸さがコンプレックスになっている極々普通の高校生。
なのに兄の影響か、美形の同級生・赤岩に恋をしたから本人は動揺&大慌てで…!?

  

f:id:chaocat9:20170414134747p:plain

                         ⓒ田中鈴木

 メンクイ!の感想 

 

 アイツの大本命とは、違ってギャグは控えめ。その分、恋愛描写が濃厚で、かなりきゅんきゅんします。こういうの書かせても上手いんで、ホレボレしますね。そして、美形だらけでございますー、凄く感情移入できます。ふふ。学生もので純愛ものが書かれています。初期の作品の用ですが、才能の塊というのが、物凄い分かる作品です。

 

 

f:id:chaocat9:20170414135035p:plain

                        ⓒ田中鈴木

主人公の小鳥がめちゃかわいい分、周りの登場人物が濃厚すぎるくらい個性的。彼の周りはハンサムだらけ。なんだが、兄を含め、みんな、普通顔の小鳥の事を可愛いと思ってる。まるで、逆ハーレム状態。主人公の兄、孔雀さんが、結構・・いやーかなり好き@^^@ 切ないなー・・彼主役で一本書いて欲しいくらい。でも、彼の服の趣味は笑えます。受けが素朴で純粋でめちゃかわいい・・・攻めは、めちゃ嫉妬深いんだけどねー汗イケメンもこんなに恋い焦がれるのねーって、思ったりして。特別再編集&ショート描き下ろしが2巻には載っていて、お得感満載です。というか、めちゃ笑え楽しめます。ただ、最終的に、兄はどうなるのか、書いてほしかったです。そこが残念かも。アイツの大本命の原点に思える作品。是非、読んで欲しいです。紙本、電子書籍ともに2巻完結。 んじゃ、またー\^-^\