
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ナビガトリア」、「 先生と始める蜜恋授業」TL漫画 

ナビガトリア アサダ ニッキ 先生と始める蜜恋授業 かーみら

昨夜は

寝ようとすればするほど

微塵も寝れなかった(ノД`)・゜・。

いっそ、DVDでも見てやろうかと思いつつ

そこまでの根性もなく( ;∀;)朝・・

 

そんな今日は

こんな漫画から

よろしくですー\^-^\

 

 

                               関連画像

                      ⓒアサダ ニッキ

 

ナビガトリアのあらすじ

f:id:chaocat9:20170419150259p:plainⓒアサダ ニッキ

 

 突然クビを宣告されてしまった 東京在住のこより……。 頼れるのは一度行った島根県の野々村家だけ。 到着するなり、長男・昭との色恋が騒がれ 結婚祝いの品が続々到着――!? はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にも それぞれ事情があるようで……!? 幸せの指針・北極星を探す旅。 縁結びの神様のいる島根県を舞台に 地方ドラマスタートです!!

 

f:id:chaocat9:20170419150522p:plain ⓒアサダ ニッキ

 

ナビガトリアの感想

                    ⓒアサダ ニッキ

          f:id:chaocat9:20170419150218p:plain

 

 アサダ ニッキさんが書かれています。個性的でシンプルな絵、表情とか凄く可愛いんですよね。目元が特に生き生きと描かれていて、好き。奇麗な絵でまとまっているし、読みやすいです。書き込み多ければいいってもんではないし、構図とか、味のある魅せ方しています。ゆったりとした独特な雰囲気で進んでいく話で、絵にマッチしています。ほのぼのとした作品で、ハラハラしたりとかがない分、ある意味、ファンタジックな感じ。こんな田舎があればいいのになって感があります。縁結びの神様のいる島根県が、舞台っていうのが、この作品のツボですね。

 

                      ⓒアサダ ニッキ

「ナビガトリア」の画像検索結果

 

私は、一度しか行ったことがないけれど、本当にゆったりたした時間が進んでいる場所。あそこなら、こんなマジックあるような気がする。包まれるような空間だから。上手く、空気感出てるんだよね。物語としては、主人公は、SNS、Twitterで知り合ったOLに会いに島根に来たんだが、実は中学生の男の子だった・・笑 こんなお人好しな主人公、こよりさんが、似た者同士のようなお人好しな人たちと、繰り広げるラブコメ風漫画です。ひょんなことから島根に来て、ここで就職、野々村家で居候して暮らし始める。そこでの初めての友達は、野々村家の長男、昭さんの婚約者だったり。

 

                          ⓒアサダ ニッキ

f:id:chaocat9:20170419150401p:plain

 

ヒロインとヒーローは、三十路で農協と食堂に勤めている、どこにでもあるような普通な設定なのに、なぜに、こんなにも、引き付けられて読んじゃうんだろう。特段、凄い話の流れはない、リアル感があるからこそ、余計に楽しめるのかもね。時折、じわじわっとくるシーンも多いし、方言がぐっと・・・来るんだよね、柔らかく心に響くというか。出で来る登場人物、みんないい人で。漫画を読んでる間、幸せな気分に浸れます。まさに、幸せの指針・北極星を探す旅。。たまには、こんな作品で癒されてみてください。まったりした時間をくれます。紙本、電子書籍3巻完結。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

       

                    ⓒかーみら

 

 先生と始める蜜恋授業のあらすじ

 

                          ⓒかーみら

f:id:chaocat9:20170419170138p:plain

 

先生、ふたりきりのこの部屋でいろんなコト教えて…? 
彼氏にフラれたばかりの大学生・いちごは、ドジで有名な山形准教授と知り合い、失恋を癒やしてもらう。
それ以来、何かと山形と過ごすようになるが、山形にはベタ惚れの彼女がいることが発覚し……!? 

メガネ&癒やし系インテリ彼ととろける胸きゅんラブほか極上甘濡れ短編集!

 

 

先生と始める蜜恋授業の感想

 

                         ⓒかーみら

 

 

かーみらさんが書かれています。とてもキュートな絵で、キャラも魅力的ですし、奇麗な構成で、読みやすいです。男性が可愛いことが多くて、好きな漫画家さんです。また、この方の書かれる女の子は、本当に可愛いなーって思えるタイプの子ばかりなので、違和感なく読めるのもいいところです。

今回の作品は、表題作ほか、番外編も含み6話の短編集になります。

 

                         ⓒかーみら

 

表題作の冴えないけど優しい山形先生と、可愛いのに気の強いいちごちゃん、このカップルの話がまとめて読めるのがいいですね。その上、いちごちゃんの従妹の女の子のお話も、可愛い話です^^  そいで、絵は可愛いんですが、エロも多いです(〃艸〃)ムフッ 

 

                         ⓒかーみら

甘々で幸せな気分になれます。どのヒロインも勘違いや失恋で、凹んでいるときに、優しい彼との出会い・・のような展開です。心情的なものをとても丁寧に書かれているので、かなりきゅんきゅんできますー。ラブラブな話を読みたい方には是非どうぞ。

 

 

                         ⓒかーみら

紙本、電子書籍ともに一巻完結です。

 

  

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Don't Know Why

Don't Know Why

  • ノラ・ジョーンズ
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
I've Got to See You Again

I've Got to See You Again

  • ノラ・ジョーンズ
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes