
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「L・DK」、「 今日からコイツと恋人ごっこ~オトコのイイとこ教えてやるよ~」TL漫画    

なんか

ぱーーーーーーーーーーーっと

することないですかねー(ノД`)・゜・。

・・・・・・・・

と、とりあえず

漫画で

元気出していきましょー

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

  

   f:id:chaocat9:20170424135022p:plain

                          ⓒ渡辺あゆ

 

L・DKのあらすじ

 

 一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで“同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキドキ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。

     

  

f:id:chaocat9:20170424210344p:plain

                         ⓒ渡辺あゆ

 

L・DKの感想

 

                        ⓒ渡辺あゆ

  f:id:chaocat9:20170424135813p:plain

 渡辺あゆさんが書かれています。画力もあるし、とても奇麗な絵です。構図なんかが、かなり、おおっ!!というのが多く、センスある漫画家さんだと思います。魅せ方、かなり上手いです。キャラも魅力的で、最近の絵の方が好きかも。特に、男の子、微妙に今の方が表情が柔らかで好きです。もはや、男の子が好きで読んでる気さえします^^

 

 

「l・dk 漫画」の画像検索結果ⓒ渡辺あゆ

 

さて、ちらちら・・・読んでたんですが、すんません、な・・・長いですね。読んでた当時、JKだった人も、大学生かな。もう、22巻です。いやー、10巻も半ばを超えると・・・読み手も疲労してきます・・。途中、実写化があったり華々しい事があったからかとも思うんだけど、そろそろかな・・・最終章だし。ちなみに、内容は、王道の少女漫画です。

 

                       ⓒ渡辺あゆ

f:id:chaocat9:20170424140701p:plain

 

ラブコメ学園物。ライバルは出てくるし、問題は山のように出てきて、その都度、気持ちを確かめ合って、絆を強くして、いちゃいちゃ・・・です。こんな書き方したら、怒られそうですが・・・。この主役二人の距離感がツボ。そう、この距離感が、続きを読みたくさせる原動力となっているのだ。後は、こんな恋愛がしたかったと思いつつ読める点。

 

                     ⓒ渡辺あゆ

f:id:chaocat9:20170424141538p:plain

 

 

主人公と彼の最初の出会いは最悪、しかしぃ、その後の展開がいいんだよね。女の子が、高校生で一人暮らしで、彼と同居なんてリアル的には無いから。しかも、相手が柊聖くんだしね。そう、この漫画、柊聖くんで保たれてる気がしないでもないでもない。彼の一挙一動がきゅんきゅんするんで、読んでしまうんだなー(* ´艸`)クスクス 内容は、ラブコメ系が強いものの、時折、ぐっとするシーンもあるので、はまったら抜けられないようになっております。作品の中での時間の軸は、物凄くゆっくりです。その分、一つ一つの出来事に重みがあります。それがまた素敵だったりするので、読んでしまう。

ここまできたら、きょうは会社休みます。・・みたいな、完全無欠な終わり方して欲しいと思う、読者の一人であります。田之倉君、最後にきゅんきゅんさせてくれましたしね。13巻完結でしたから。最終巻は、重みのある内容で好きでした。話それました。

えー現在、紙本、電子書籍ともに22巻まで。23巻は、5/12発売です^-^

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

       f:id:chaocat9:20170424222327p:plain 

                    ⓒ藤成ゆうき

 

今日からコイツと恋人ごっこ~オトコのイイとこ教えてやるよ~のあらすじ 

 

                    ⓒ藤成ゆうき

      f:id:chaocat9:20170424222400p:plain

 

私の知ってるおさななじみは、いつも助けてくれる優しいお兄ちゃん。
可愛い彼女だっているみたいだから、絶対私の恋人になんてなったりしないはずなのに…。

―――大好きなアイドルに似た望月先輩にデートに誘われたみき。
とっても嬉しいけど、彼氏なんていた事ないし、デートってどうしたら…!?
助けを求めておさななじみの祐弥にアドバイスを貰ったんだけど、デートは見事に大失敗。
どうしたらいいか分からず再び祐弥に相談しに行くと、
なぜかそのまま押し倒されて「俺が彼氏になってやるよ。」なんて言われちゃって…!?

 

 

 今日からコイツと恋人ごっこ~オトコのイイとこ教えてやるよ~の感想

 

 

                        ⓒ藤成ゆうき

    

 

 

 

藤成ゆうきさんが書かれています。絵がキュートで好きだったんで、チョイスしました。コマワリが大き目で、電子書籍で読みやすいのがいいですね。表情も可愛いし、男の子が好き^^

 

 

 

    

                         ⓒ藤成ゆうき

 

 

 

内容は、幼馴染もので王道のTLで、先が読めるんだけど、それがまたいいのだ。この幼馴染の男の子のツンデレぶりが、きゅーとくるの、可愛くて。女の子慣れしてないとゆーか(〃艸〃)ムフッ 主人公の天然ぶりにも、笑えるし。この手の提案されたら、気がつけよと思うんですが、意外と、当事者になると、分からないものなのかもしれない・・・。超面白くて、ドン引きしたのが、イケメンの先輩がマザコンだったこと。これは、どんなに好きな相手でも、一気に冷めます、間違いないです。うんうん。

 

 

 

       f:id:chaocat9:20170424222601p:plain

                         ⓒ藤成ゆうき

 

そいで、story重視なので、心情的なものが丁寧にかかれているのもいいです。幼馴染は可愛い系のイケメンで、ぐぃぐぃ・・・です。応援したくなります^^ 嫌みな女の子のライバルも出てきますが、 甘々というか、純愛ものですね。3巻で無事に結ばれますがまだ続いています。 現在、電子書籍で3巻まで配信中。紙本はまだです。

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Time After Time

Time After Time

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
When You Were Mine

When You Were Mine

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes