ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「モトカレ←リトライ」/ TL漫画「 暴君のラブドール~今夜、好きにシテいいよね?」、「 後輩くんが狼で!?~こんな慰め方するの…」

どんたく祭り

・・・観光客で溢れかえってます(。・ω・。)ノ♡

誘われてたけど

 

体調悪いんでやめたら

土砂降り・・・・それで・・? 

おとなしく自宅待機です・・(;´・ω・) 

上手いもん食べたかった(ノД`)・゜・。

 

そいでは、今日もこんな漫画から

よろしくですー

 GW中は

増量しています・・・(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503120638p:plain

                            華谷艶

 

モトカレ←リトライのあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170503121226p:plain

                          ⓒ華谷艶

 

 この世で一番会いたくなかった――“モトカレ”。中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。今年こそ新しい恋――と思ったのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓!5年たってすっかりモテ男になってるけど、あの優しい笑顔は変わらない。…ヤバい。また、好きになっちゃうじゃん…自分のダメなところも全部知られてるし、あれからどんな子と付き合ったか気になっちゃうし、優しくされると勘違いしそうになるから、モトカレってめんどくさい!!!!でも、「あのとき別れなかったら」って想像、とまらない。モトカレに“リトライ”なんて――アリ!?

 

 

 モトカレ←リトライの感想

 華谷艶さんが書かれています。なんか、最近、こういう感じの男の子書かれる方が多いんでウキウキです^^ めちゃ可愛い♪ 単に可愛いだけでなく、目力というか、表情がとても好きで、画力も奇麗さも兼ね備えている漫画家さんです。構図やコマワリらも見やすいし、センスあり。随処に、可愛さを感じる漫画家さんかな、その辺は少女漫画のエッセンスふりまいてます。丁寧なんだけど、ごちゃ感がないんで、それもいいです。書き込み多い少女漫画家さんもあるんで、ちょっと苦手なタイプの方もあるの。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503120752p:plain華谷艶

 

 

なんといっても、男の子が可愛いんで、引き寄せられました^^ 女の子も変に可愛すぎず、ちょうどいい感じで、好きですね。

さて、これはもう既に完結していて全7巻。ちょうどいいまとまりで、読みやすいです。これ以上長くてもダラダラするかと思うし、長ければいいというものでもないので・・・。漫画の内容にもよりけりで一概には言えないけども。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503121110p:plain華谷艶

 

 

 

ただ、不思議な構成になつていて、7巻なんだけど、本編だけでなくて、やたらと読み切りが乱入しています・・・出版社の策略なのか、他作品を乱入させ本にしたかったのか、ここは分からないけど。短編はそれだけで寄せて発売したら、この人ならば売れると思うんだけど、ちょっと残念なことになっています。気分転換に読めていいものの、本編が長くなり、ちょっとイラッとしました。作者さんには、罪がないから仕方ないか。多分、本当なら5巻完結くらいかな。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503121012p:plain華谷艶

 

 

 

さて、内容について。この二人は。中学の時に付き合っていて、些細な事で仲たがいして、別れちゃう。別の高校にそれぞれ進学したものの、お互いに引きずったまんま・・・。で、またしても大学でお隣に住むという・・・ありがちな設定とはいえ、相当、縁があるんだよね。離れても離れてもって・・。焦らした分、溺愛になってる。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503121042p:plain

     ⓒ華谷艶

 

 

先が読める安心感と、絵のキレイさ。未熟な恋から愛へと変わっていくきゅんきゅんな感じが味わえる作品です。 彼の高校元カノとの関係と、元カノの考えたや言動は理解不能。馬鹿じゃねえのとイラッとします、漫画なんだけどね。元カノの距離感が、ちょっと気持ち悪いというか、近すぎて嫌だなって思いましたね。やだやだ、うっとーしー。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503120704p:plain華谷艶

 

 

 

 

あと、序盤の頃、主人公の蜜ちゃん、どうも好きになれなくて・・・。あぁ、なんか、イラッで、もぅすこしなんかなーと思ったりしてね。途中から一途で好きになりましたけども。社会人まで書ききってくれているので、読みごたえはあります。ライバルも出てくるしドロ感もありますが、丁寧に書かれていてドラマチックに仕上がっています。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503120833p:plain華谷艶

 

 

 

最後はハッピーエンドだから、読後感も良しで、純な初恋が実る話なのできゅんきゅんしたい方にはお勧めです。楓のかっくよさに、騙されて笑 一気に読んでしまいました(。・ω・。)ノ♡ 紙本、電子書籍ともに7巻完結。

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 <イモトのWiFi>by エクスコムグローバル 

 

 

次は、TLね。

 

GWなんで今日も二作品紹介です^^

 

 

 

        

                       ⓒ村上晶

 

 

暴君のラブドール~今夜、好きにシテいいよね?のあらすじ

 

                       ⓒ村上晶

f:id:chaocat9:20170503161640p:plain

 

 

「デリヘルの代わり、杏里がしてよ」

――大学生の杏里がずっと片思いしているのは、幼馴染でモデルの優。
誠実でとおっている彼だけど、本当は女にだらしなくてデリヘルで解消している。
そんな彼を思わず咎めてしまったら、デリヘルの身代わりにされちゃって…!? 
ワンコールで呼び出されては、執拗にカラダを弄られる毎日に杏里は…?

 

暴君のラブドール~今夜、好きにシテいいよね?の感想

 

 

                         村上晶

f:id:chaocat9:20170503161655p:plain

 

 

 

 村上晶さんが書かれています。好みの絵を描かれてるんですー、キャラが可愛くて。

男の子がすきなんだなぁ、表情とかたまらないですねー。うふ。コマワリとか構成とかも丁寧に書かれていて、ごちゃごちゃしていなくて、シンプル奇麗で読みやすいです。背景とかも細やかに書かれていて、画力もあるんで、安心して読めます、上手いです。内容もね、心情的な事とか丁寧だし、短いのに伏線もさらっと貼られてて、面白かったです。無理やりな展開は、ないです。ちゃんと軸があって、展開してます。短いのにとてもまとまっています。あぁ、そうだったんかー、みたいなね。最初から、優は杏里が好きだったというのが分かるのが、最後。だから、こんな手の込んだことをして、自分に気持ちを向かせたかったんだなって。うぅ・・・( ;∀;)

 

 

 

f:id:chaocat9:20170503161709p:plain

                         村上晶

 

 

 

 

もぉー、ややこしい男心。こんなことされたら、傷つかせるってわからん・・のやね。自分に向かせることしか頭にないから。仕方のない奴・・・。最適な事をしていたつもりなんだろうけど、杏里にとっては最悪な気分になってて、最初は可愛そうでした。ここまで耐えないとだめなんーみたいな(ノД`)

腹黒王子だよね、意地悪すぎる・・・。女の子が一途で可愛くて、きゅんきゅんします。TLらしくそういうシーンも丁寧に奇麗に書かれています。ハッピーエンドで終わりますので、ご安心を。電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

最後は、これね。

 

 

 

         f:id:chaocat9:20170503163118p:plain

                        kina 

 

 

後輩くんが狼で!?~こんな慰め方するの…のあらすじ       

                                                               ⓒkina 

f:id:chaocat9:20170503163133p:plain

 

 

「俺がなぐさめてあげます」――いきなり深夜オフィスで、弟あつかいしていた後輩に野獣みたいなキスをされちゃって…!?
OLとして働く清水棗(しみずなつめ)は生意気な後輩・杠伊織(ゆずりはいおり)に手を焼く日々。ある日、自分のミスにより深夜残業していた棗に、優しくコーヒーを差し出してきた杠。優しい杠の態度に困惑し、「こんなとき優しく慰めてくれる彼氏でもいれば」と軽口をたたいたら、いきなり押し倒してきて?

 

 

後輩くんが狼で!?~こんな慰め方するの…の感想

 

                          ⓒkina 

f:id:chaocat9:20170503163146p:plain

 

 

 

kinaさんが書かれています。キュートな絵で、シンプル。読みやすいです。構図も変に凝ってなくて、電子書籍でも見やすく、お勧めです。かといって、センスあるコマワリで楽しませてくれます。ラブコメ風でテンポよく書かれていて、内容もグーです。キャラがかわいーので選びました、男の子好き^^  年下の彼が可愛すぎです。無理やりな展開はなくて、上手くまとめてくれています。自然な流れでHシーンに行くのでTL感もあまりなく、軸しっかりしてて心情的な事が丁寧に書かれていて、そういう意味でもよかったです。流れはいいので、是非、続編を読みたいです。まだ続くの? って所で終わってて、ちょっと・・不完全燃焼かな。コミカルな感じが楽しいし、かといって二人の距離感も上手に進んで良かったです。きゅんきゅんですよ、甘々で。さらっと読むのにはちょうどいいサイズです。年下好きな人には読んで欲しいな。こんな風に慰められたら、ほろっとしてしまいます、流されちゃうよね。主人公は流されまくりでしたが(;^_^A この彼なら、仕方ないか・・。

電子書籍一巻完結です。 んじゃーまた\^-^\

 

 

 48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
How Would You Feel (Paean)

How Would You Feel (Paean)

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes