ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ロッカメルト 」 / TL漫画「 好きです。いただきます!」、「 誘惑オフィス~仕事中は、欲情禁止!?~」

 

 GW楽しんでます?

私は

結局、雑用を処理してます(ノД`)・゜・。

おおっ・・(;´・ω・)

 

のんびり自宅待機組も多いよね

今日もこんな漫画から

よろしくですー

今日も増量中です@^^@

 

 

   f:id:chaocat9:20170504150459p:plain

                          ⓒ藤間麗

 

ロッカメルトのあらすじ

 

   

           f:id:chaocat9:20170504150544p:plain

                           藤間麗

 

 

 体育会系女子・一夏がイケメン2人と同居することに!!軽そーでチャラそーな兄・凍冴と無表情無口な弟・雪也。正反対な二人はなんと雪男!!!!!!は? 雪男ってなんですかソレ。雪男っていわれてもイエティくらいしか思いつきませんけど、ヒマラヤですよね、アレって。ここ日本ですよ?現代ですよ?え?なに? こいつら…婚約者ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!???は?私まだ高校生ですけど? なんで先祖のとばっちりで雪男なんて妖怪と結婚しなくちゃいけないんですかね???意味わかんないーーーーーーーー!!藤間先生が描く、すっとぼけ雪男ラブコメスタートです!!

 

 

ロッカメルトの感想

 

 

f:id:chaocat9:20170504150616p:plainⓒ藤間麗

 

 

藤間麗さんが書かれています。キャラが可愛いんで注目したのが最初で。奇麗な絵で画力あり、センスありで、かなり好きな漫画家さんです。空間を上手に使うっていうのかな、構図とかコマワリとか、シンプルなのに引き込まれるんでいいなぁって思います。意味のある白さ、空間、書き込めばいいってもんではないです。

 

 

 

                             ⓒ藤間麗

f:id:chaocat9:20170504150658p:plain

 

 

丁寧に書かれているのに無駄が無くて、読みやすいんだよね。で、表情とか凄く好きで、きゅんきゅんしています。色々な分野を書かれてるけど、こんなのも書くんだーっていうの多くって楽しみな漫画さん。今回、私的には大当たりで気に入ってます、はい^^   色々書けるっていうのも、才能だよね。独自の世界観が出せるのがいい。

 

 

 

 

 f:id:chaocat9:20170504151240p:plain

                            ⓒ藤間麗

 

 

ほんと、雪男には、参りました笑 ファンタジーなんだけど、普通にイメージするものじゃないんで、ご安心を。メルヘンちっくじゃない、面白いです。確かに、いきなり雪男が許嫁って唐突だけど、いやそれが漫画じゃないのか?  この設定だから楽しめる緩いラブコメ。これにリアリティー、不要よね。兄弟のどちらかと結婚っていうのが前提で、なんか色々と笑えるシーンも多いし、一口で二度おいしいみたいな楽しみ方が出来ます。不器用な二人にキュン出来ます。

ただ形から入るロマンある恋愛ものを求める人には不向き。設定だけが雪男なだけで、学園恋愛もの。それにしても、艶っぽくて好きだなー^^  表情とかね。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170504150730p:plainⓒ藤間麗

 

 

 

こんな世界もいいなって読んで欲しいです。兄は兄でかわいいーんだけど、なんといっても、弟の雪也のツンデレぶりは、超可愛くて、好きでした。二人の内、一人だけを選ばなきゃいけないんで、そこがツボですね。どっちを選ぶのか・・・悩ましいが羨ましい・・、所で、実は私は兄寄り・・・すみません・・・。そりゃ弟も好きよ、うん。なんだけど、兄に気持ちがいっちゃうのだ(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170504150815p:plain

                          ⓒ藤間麗

 

 

 

テンポいいし、サクサク読めます。兄が結構、横やり入れて頑張ってくれるんで、弟が自身が彼女を好きな事を自覚してからの態度が、たまんなくいいですね。彼はどこまで天然たらしなんだーって思ったりして、ふふ。独走ですもんね。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170504150914p:plainⓒ藤間麗

 

 

 

最後の巻で、クラスメイトに雪男ってバレちゃうんだけどね。ラスト、雪也が本当に可愛いです。一夏に結婚の理由を話、暴走した雪也を村に迎えに行ってめでたしめでたし。

 

 

 

 

「ロッカメルト」の画像検索結果ⓒ藤間麗

 

 

 

山まで会いに行ったんだし、ボカシてるラストだけど、どちらを選ぶかなんて分かっちゃうよね。氷の涙、奇麗でした。もう少し、読みたかった・・・でも可愛いので許すー\^-^\ 

紙本、電子書籍で4巻完結。

 

 

  

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

       f:id:chaocat9:20170504160146p:plain

                     ⓒ青井はな

 

好きです。いただきます!のあらすじ

 

                     ⓒ青井はな

f:id:chaocat9:20170504160204p:plain

 

 

最後の楽しみにとっておいた好物を横取りして食べちゃった年下男。
「俺、好きなのは先に食べちゃう派なんで。」って堂々と言われても困るのよ。
これだからわがままな年下男は…。
しつこくじゃらつくカレの身勝手さに振り回されたあげくに
言われたのは「好きだよ。あんたも食べさせて?」だって!?

 

 

好きです。いただきます!の感想

 

                           ⓒ青井はな

f:id:chaocat9:20170504160216p:plain

 

 

 

 

 青井はなさんが書かれています。ソフトタッチで可愛い絵を描かれている方です。男の子が、キュートで好き。シンプルでゴチャ感がないので、読みやすいです。コマワリとか可愛いいし、内容的にも上手く、コンパクトにまとめてて、サラッと読める作品が多いです。今回も短い作品ですが、可愛い内容ですので、チョイスしました。

 

 

 

 

 

                           ⓒ青井はな

f:id:chaocat9:20170504160230p:plain

 

 

年下君ものです。年下と付き合って痛い思いをした主人公が、もう年下はこりごりと思ってるのに、強引な彼にはまっていくっていう話。強引とはいうものの、甘々な感じで人懐こいんで可愛いです。主人公が彼で傷を癒していく感じで、年下を一括りしちゃーだめだねって笑 短いんだけど、丁寧に書かれていてお勧めです。もう少しページ数があれば、続きが読めて良かったかなとは思う。さらっと読めてお勧めです(/ω\)

電子書籍で1巻完結。

 

 

 

 

  

 

 

次は、これ 

 

 

 

        f:id:chaocat9:20170504170120p:plain

                        ⓒ春野さく

 

 

誘惑オフィス~仕事中は、欲情禁止!?~のあらすじ

 

 

f:id:chaocat9:20170504170140p:plain

                             ⓒ春野さく

 

 

「俺に抱かれる約束だったよな」
――同期でライバル(&ひそかに片想い中)の設楽と、酔った勢いで結んでしまったある約束。
冗談だと思っていたのに、まさかこんな…。好きな男にふれられたくない女なんか、いない。
だけど、一番欲しいものをもらえないなら、こんな関係、いらない…!
ドSスーツに攻められちゃう★いじっぱりOLのオフィスLOVEの行方は!?

 

 

 

 誘惑オフィス~仕事中は、欲情禁止!?~の感想

 

                        ⓒ春野さく

f:id:chaocat9:20170504170153p:plain

 

 春野さくさんが書かれています。奇麗で読みやすいです、なんといっても男性キャラが好み^-^で、好き。コマワリや構成もセンス良く、読みやすいです。この漫画家さんにしては珍しくオフィスラブもの。内容は、同期同士の恋愛で、いかにもありそうな話。王道な設定で、すんなり読めます。心理描写も丁寧で、無理やりな展開も無く、自然なTL。結構、男性が情熱的かも(* ´艸`)クスクス 彼女を見事に射止めてからは両想いで、甘々です。細やかな気配りが出来る設楽くん、こういう人となら社内恋愛は安心して出来るよね、って思ったりして。信頼できるし頼れていいなぁ。女の子は気の強いタイプ。仕事が大事なのはわかるけど、もう少し優しくてもいいんじゃーないかな。

現在3巻まで配信中ですが、ペースが遅いのが難点。そろそろ続きが読みたいので是非、春野さくさん、執筆頑張って下さい、よろしくですー^^             電子書籍で3巻まで配信中。

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

  

<イモトのWiFi>by エクスコムグローバル 

 

 

 

Memory

Memory

  • Susan Boyle
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
The End of the World

The End of the World

  • Susan Boyle
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes