
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ふつつか者の兄ですが」、「 弟上司と密着セイカツ☆一緒にキモチいいこと、しよ?」TL漫画    

はいぃー

ここ暫く

少女漫画に偏ってたんで

 

久しぶりに少年漫画から

今日もよろしくです\^-^\

 

 

 

       

                      f:id:chaocat9:20170508133844p:plain

                     ⓒ日暮キノコ

 

ふつつか者の兄ですがのあらすじ

 

       「ふつつかものの兄ですが」の画像検索結果

                ⓒ日暮キノコ

 

ニキビよりも厄介な、私の“青春”の敵。それは、家族。 恋に友情に忙しい、華の女子高生・田処志乃。 だが彼女には、親しい友人にも決して言えない、ある秘密があった——。どんな家にも必ず、大なり小なり”問題”がある。彼女の悩みは、引きこもりの兄・保(たもつ)の存在。親しい友人にも、自分はひとりっ子であると偽り、頑なに秘密にしてきた。そんな志乃の気も知らず、保が突然「脱・引きこもり宣言」をして――。 まだ間に合う!? 作り直しの“家族”物語、開幕!!

 

 

ふつつか者の兄ですがの感想

日暮キノコさんが書かれています。以前から、周知していた漫画家さんですが、本気で読んだのはこの作品がきっかけ。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170508134145p:plainⓒ日暮キノコ

 

 

 

物凄く個性的なキャラで独自の世界観で書かれるんで、好きです。いい意味で画力あるし、構成とかインパクトあるし、個性的でいいなぁ、基本、読みやすいし、丁寧な絵でグーだと思います。内容は、あらすじに書かれているように、ひきこもりの兄を軸とした話。

 

 

f:id:chaocat9:20170508133554p:plain

                       ⓒ日暮キノコ

 

 

 

当人も、周りも、どうしたらいいかわからんよ、千差万別でみんな個々の理由で、メンタルが傷ついたりするもんだし。ツボがどこなのか、当人さえ分からないとも思うし。しかし、本当に些細な事がきっかけで戻れる事もあると思う。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170508133813p:plain

                       ⓒ日暮キノコ

 

 

 

 

まともだから、まともすぎてダメな事も多いと思う。言えたらいいのに、言えない事の多さ。一人でいいから、受け取ってくれる親友がいたら大分違うんだけどね。結構、誰しも紙一重だと思う。ギリギリラインで生活してるだけ・・。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170508134042p:plainⓒ日暮キノコ

 

 

 

 

いや、私的には、このお兄さん好きなんだよね。不器用で優しくて可愛い・・だから、引きこもったんだろうけど。この兄貴の優しさがぐっと来ます。妹の、多々な事情は分かるし、色んなものを払拭したくて、面倒だから、そうしてきたんだろうけど、兄の事とを決して嫌いなわけではない。彼女の葛藤をみるのも可愛くて面白い。寡黙な父と、引きこもりの兄との三人暮らしで妹は頑張って来てて、耐えてきたものが、兄が社会復帰を目指すことで変わるんだよ、色々。

 

 

f:id:chaocat9:20170508133714p:plainⓒ日暮キノコ

 

 

 

周りに言ってたことがバレちゃうから、兄の言動に内心冷や冷や・・・って展開。内容がこれなんで、スタート地点では、少し暗いイメージの作品なんだけど、徐々にエンジンがかかります。本当は、兄の事が好きなんだなって、随処に出てて笑えます。兄も、何とか前向きに頑張ろうと葛藤していくのがいいです、妹の事が好きなんだよね、兄も。がんばれお兄ちゃん。本当は重たいこの話、この漫画さんにかかれば、こうもコミカルに描けるのか(〃艸〃)ムフッ お兄ちゃんが可愛くて、ずっと読んでます。

 

 

関連画像ⓒ日暮キノコ

 

 

 

兄キャラ、すんごく好きです、いいなぁ。妹よりも、女の子みたいな繊細さで、なんかキュートで笑える。勿論、いい意味でね。

えー、紙本、電子書籍ともに5巻まで配信中。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

         

                         ⓒ瀬川葵

 

 

弟上司と密着セイカツ☆一緒にキモチいいこと、しよ?のあらすじ

  

f:id:chaocat9:20170508145948p:plain

                           ⓒ瀬川葵

 

 

「今日から弟になる涼司くんだよ」
そう言って紹介されたのは、か…課長~~?!
会社でも冷たくて大の苦手な課長がまさか突然弟になるなんて…!!
しかもいきなり一緒に暮らすとかウソでしょー!!
冷徹な課長が弟になったからと言って優しくなるはずもなく…。

そんなある日、2人きりの自宅で「いつもこんな風に男を誘うんだな」っていきなり押し倒されちゃった!?
いやらしく舌を絡められ、一番ビンカンな場所を指で弄られちゃって―!!
それからというもの、家でもオフィスでも、ところかまわず弟は私のナカに入ろうとしてきて―!?
「本当は期待してるんだろ?」私たち、姉弟なのに…こんなの、ダメなのに、もうこの気持ちは止められない…!

 

 

 弟上司と密着セイカツ☆一緒にキモチいいこと、しよ?の感想

 

 

                     ⓒ瀬川葵

   f:id:chaocat9:20170508142143p:plain

 

 

 

瀬川葵さんが書かれています。めちゃ奇麗な絵で、この人の書かれる男性もストライクで好きです^^ 構成とかコマワリも奇麗で、シンプルなんだけど丁寧に書かれています。今回は親の再婚で上司が弟になったっていう話。ありそうで、ないようなTLで、この男性がめちゃ好きなタイプでしたので、チョイスしました。表情とかかわいい^^

 

 

 

 

 

                        ⓒ瀬川葵

     f:id:chaocat9:20170508142028p:plain

 

 

 

上司が弟になって、いきなり同居することになるんですが笑 両親が新婚旅行に行ってしまって、義理の姉弟が恋に落ちる話。それまで苦手だった上司と、弟になるなんて・・ってところからスタート。この弟が半端なくかっくいいー。女の子は、正直、それほど好きなタイプではないんですけど(すみませんです)、弟に翻弄されて読んでいます・・。この涼司が、たった一夜のなんて、思わずに思い続けるっていうのがツボで、きゅんきゅんです。かなり気に入ってしまいました涼司くん(/ω\)

 

 

 

 

   f:id:chaocat9:20170508150022p:plain

                        ⓒ瀬川葵

 

 

 

 

まだ、二巻までしか出ていないので、先も読めないので今後の展開が楽しみです。絵とミスマッチで、意外と濡れ場が多いです・・・奇麗に書かれているし、心情的なものは丁寧に書かれているので無理な展開はなく、ストーリー性はきっちりありますので、楽しんで読めます。あまり、ドロドロさせないでハッピーエンドにして欲しいです^^ 

えー、現在、電子書籍で2巻まで配信中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーエバーフレンズ (字幕版)

フォーエバーフレンズ (字幕版)

  • Garry Marshall
  • ドラマ
  • ¥1500
Wind Beneath My Wings

Wind Beneath My Wings

  • ベット・ミドラー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes