
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「胸が鳴るのは君のせい」、「ドS軍人と偽りの初夜 ─愛らしい声で鳴け」TL漫画 

夏到来・・・

とか書いたけど

めちゃくちゃ寒かったね(;^_^A

目まぐるしく変わる気温

体調管理には十分気をつけてくださいぃー

 

んじゃ、今日はこんな漫画から

よろしくですー^^

 

 

 

f:id:chaocat9:20170509121911p:plain

                            ⓒ紺野りさ

 

胸が鳴るのは君のせいのあらすじ

 

                            ⓒ紺野りさ

   f:id:chaocat9:20170509121934p:plain

 

 中2の時に転校してきた彼のことがずっと気になっていたつかさ。卒業間近の中3の冬に勇気を出して告白したけれどあえなく玉砕…!!!なんか普段からよくしゃべっていてほかの子よりも自分に素顔を見せてくれてる気がして友達も「両思いじゃない?」なんて言うし、自分でも本当に好きだしすごくすごく期待して告白したら「そんなふうに思ったことなかった」ってズバッとフラレてしまった。。。そんな女の子の、片想い奮闘記☆仲のいい友人(!)を友人としてなくしたくないし、けど優しくされるたびどんどん好きになって苦しくなっていく。そんな思春期の一大事を丁寧に描いた作品です。ギャグテイストあり、主人公がずっと一途に好きな男子・有馬くんのイケメンっぷりも充実してます。

 

 

胸が鳴るのは君のせいの感想

紺野りささんが書かれています。絵の心地よさに惹かれて読んだのが最初。嫌みのない可愛さの少女漫画で、奇麗な絵を描かれていて素敵な方です。構成とか構図とかコマワリとか、センスが随処に感じられて、ゴチャ感が感じず読みやすいです。雰囲気づくりも上手いですね、引き込まれてしまう。最近、やたらとスクリーントーンを多用しすぎて文字化けしてる漫画とか多くて嫌になることもあるんですが、そういう意味でも過剰に丁寧にやられると原画サイズで読めるわけではないので、お手上げなんですよね。話がそれました、すみません。なんで、コマワリも斬新にやってくれた方が、物凄く効果的だし、表情とかで惹きつけられるから、そんな意味でも、この方も上手いですね。主人公が高校生なんてーのは、設定その他もかなり魅力がないと大人は読めないので笑 実力ありの漫画家さんです。いやいや、それにしても、主役の男の子が凄く好きなんで、負けたというのもあります・・・・はは。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170509122058p:plain

                                                               ⓒ紺野りさ

 

 

 

 

 

 

この作品は、全5巻という、これまた丁度いい長さ。それもお勧めする点です。上手くまとまってますし、読者的には読みやすい長さ。因みに、続編版も出てたりします、これについては後記で。

あらすじで、ざっと内容がつかめているかと思いますが、主人公の女の子が一途に彼を追いかけます。これがまた、時々イラっとするくらい可愛い。しかし、リアル的だと、これはなかなか難しい、相手次第でね。逆目に出ることもあるので、そういう意味では賭けだけど、好きなら仕方がないよね。彼女はガッツある。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170509122235p:plain

 

 

 

 

そもそも、つばさの勘違いから始まるんだけど、男の子の好きと女の子の好きのラインって、この時期は微妙に違う…と思う。有馬君がかっくいいのは、そうなんだが、はやとくんも好きでしたね。元カノの存在や、当て馬的なのとか、王道展開だけど、そうドロ感もなく、無用な引っ張りもなく、すっきり読めるのが人気の秘密かもしれない。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170509122305p:plainⓒ紺野りさ

 

 

 

 

有馬君の魅力が全開しています。ちょい、ヘタレなところも可愛いから許そう。彼女の事をじわじわ好きになっていくところとかね。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170509122609p:plain

                           ⓒ紺野りさ

 

 

 

 

有馬君が時折見せる本音がきゅんきゅんしましたね。学生物は・・と、悩みながら読んだんですが、全然OKでした。正直、最後の終わり方は、物足りなかったんですが、ご心配なく。プラス番外編というものをね、ちゃんと、この方が書かれています、さすがですね。当然、是非これも読んですっきりしてくださいぃ^^ 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170509122019p:plainⓒ紺野りさ

 

 

 

 

 紙本、電子書籍ともに5巻完結。番外編は一巻完結ね。たまには、こういうの読むと心が充電できます@^^@

 

 

  

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

          f:id:chaocat9:20170509131801p:plain

                         ⓒ千花キハ

  

 

ドS軍人と偽りの初夜 ─愛らしい声で鳴けのあらすじ

 

       

 

剣術以外は興味ゼロの北原千代佳。

ある街中で、女を泣かす軍人を見て怒った千代佳は、
得意の木刀で殴りかかるが逆手をとり、あっさり負けてしまった。
その後、両親から縁談の話を持ちかけられ、その相手は剣術で負かされた、海軍士官・義三。
さらに、「この結婚は形だけでいい」と互いに愛情がないまま縁談が進み、結婚式を挙げたふたり。
初夜の日に、「夫婦になったらすることだ」とベッドに押し倒される千代佳。
「あんた…白い肌だな」
まるで初めて女の体を触れた言い草で、なおも執拗に愛撫を繰り返す…。

 

 

 

      f:id:chaocat9:20170509131913p:plain

 

 

ドS軍人と偽りの初夜 ─愛らしい声で鳴けの感想

 

 

    f:id:chaocat9:20170509132535p:plain

                        ⓒ千花キハ

 

 

 

千花キハさんが書かれています。もぅ、めちゃ好きな漫画家さんです。書かれる男性がドストライクなんで(〃艸〃) もう、文句なし好きです。何回か載せていますが、今回は最新作を。まだ完結していませんので、連載中です。今更ながらの説明をさせていただくと、物凄く絵が安定していて奇麗です、特に男性キャラがたまらなく奇麗な美男子が多く、好きなんですねー、以前紹介した作品での要さんクリソツの主役にきゅんしてしまい、はまってしまいました・・・。はは。構図やコマワリもさすがに奇麗でセンスあるんですが、デッサン力があるので、本当に奇麗ですし読みやすいです。依然と、微妙にタッチが違うように感じるのは、おそらく、執筆する際にPCを組み入れたのかなと思っています。最近、取り入れるのが多いみたいだから。少しでもプラスになるなら取り入れるべきかと思うし・・。違ったら申し訳ないです‥。

さて、TLとはいえ、この方のはstory重視で、無理な展開はまずないです。今回も、軸がしっかりしたストーリーです。が、かなり主役の二人の夫婦間というか絆部分を軸にもってきているので、もぅ、濡れ場が多いのなんの・・・。画像選ぶのも苦心しました・・・。

 

 

 

 

     f:id:chaocat9:20170509132328p:plain

                         ⓒ千花キハ

 

 

 

 

描写が丁寧で奇麗なんで、見ていて・・照れます・・。義三が、家庭環境や時代背景等で、凄いいい男なのに、ちょい残念な男だったんですね。愛情表現が乏しいというか、不器用というか、そういう感情に蓋をしてきた男性で。片や、千代佳も、女性的な感情はあるんだけど、テレがはいるし、剣術中心に生きてきたので、こちらも不器用ときていて。双方、共通するのが不器用で純粋なところ。ウィンウィンで結婚するんだけど、お互い距離を縮めていくのが、見ていてホッとしたりして。義三が無意識に情熱的で激しいんで、そんな彼の鈍感さに、きゅんきゅんしたりして・・。そいで当然といえばそうなんだけど、千代佳の方から義三を意識して好きになってしまう。義三も自覚していないだけで好きなんだけどね。そういう感情が皆無だったので実感が分からない。だんだん、心の蓋が外れていくのがなんともいいです・・。

 

 

 

 

 

 

                         ⓒ千花キハ

     f:id:chaocat9:20170509132144p:plain

 

 

 

 

こういうの書かせたら上手いなって感じで、どんどん本当の夫婦になって行ってる感じで、展開しています。この当時の時代背景とかもあるんで、こういう結婚も実際多かったのかもとか、色々想像しながら読めます。最も、義三が望んで彼女を選んだ点は、彼が意識下で彼女を好きだったのかなと思いますから、そこがまたいいなと思っています。とかく、クールな義三が彼女だけに見せる夜の顔がたまらないですねー。寡黙で不器用な仕事人間もここまでくると、可愛い。制服姿がきゅーんとなります。とかく、義三さんがタイプな方には、是非読んで欲しい作品です。今後の二人の心理描写とか、まだはっきりと意思表示はしていないから、意識改革というか、ラブラブ感も含め、終盤、期待しています。私的には物凄く好きなTL作品。続きが気になります(*ノωノ)

電子書籍で現在10巻まで配信中です。是非お勧めします。紙本出たら買います!!!

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Just the Way You Are

Just the Way You Are

  • ビリー・ジョエル
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
The Longest Time

The Longest Time

  • ビリー・ジョエル
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes