
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「三日月と流れ星」、「 シゴいてやるよ。」TL漫画  

今日は美容院でカット

流れでオカマちゃんの話になって

担当の美容師さんが

新人の頃

オカマ好きするタイプと言われ

ぞっ・・としたらしい(;^_^A

 

ぜっ・・・たいに、嫌だそうだ(* ´艸`)

 

んじゃ、今日はこんな漫画から

よろしくですー\^-^\

 

 

 

f:id:chaocat9:20170510140715p:plain

                                                                                                 ⓒ椎名あゆみ

 

 

三日月と流れ星のあらすじ

                                                                          ⓒ椎名あゆみ

              f:id:chaocat9:20170510141657p:plain

 

 長谷川充希、大学1年生。充希には16歳のころから思い続けている人がいる。その相手は18歳年上、カフェ店長の浅井隆聖。妻とは死別していて息子が1人いる。隆聖は充希のことを大切に思っているが、なかなか恋愛対象には見てくれなくて…!?

 

 

三日月と流れ星の感想

 

椎名あゆみさんが書かれています。この方の書かれるキャラは、とかく表情が凄くいい。一度でも見てしまうと、気になって読みたくなる。画力もセンスも申し分ないし、嫌みのない少女漫画というか、ちょうどいい可愛さ。構図もコマワリも読みやすくて、引き込まれる感じで読めます。丁寧に書かれるなっていつも思っています。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170510140829p:plainⓒ椎名あゆみ

 

 

 

 

さて、この作品についてですが、あらすじで概ねお分かりかと思いますが、三角関係です、しかも、女の子一人に対して、親子でです。息子と父親・・・。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170510141154p:plainⓒ椎名あゆみ

 

 

 

ただでさえ、難しい三角関係をこの配置に持ってきたか…という感じで、目が離せないです。息子との年齢差の方が、各段、恋愛対象としては、ありえるだけに、どう展開するのか・・・充希は、どうするんだろうな・・と、思いつつ読んでいます。息子の方が生き生きして書かれてるような感じなんだよね。で、父・・とはいえ、こちらも18歳しか離れていないんで、隆聖が充希を恋愛対象の視野に入れれたら、一気に両想いになるよね。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170510140916p:plainⓒ椎名あゆみ

 

 

 

って、そんな単純なものではないだな。父にも息子にも愛されるような展開になってるし。確かに、大人な魅力のある(そりゃそうだ、30代なんだから・・)隆聖は、魅力的だけど、駆け引きとか、大人な狡さもあるわけで、純粋さからいえば、息子になる。

 

 

 

「三日月と流れ星 漫画」の画像検索結果ⓒ椎名あゆみ

 

 

 

充希は、大人の余裕というか、彼に翻弄されてる感じで、色々と切なくさせてる。社会人になれば10歳差くらいなんて、どうということはないんだけど、学生だから距離感がまだまだ・・なんだよね。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170510140942p:plainⓒ椎名あゆみ

 

 

 

 

今後どういう展開になるのか、最終的に、どちらを選ぶのか、凄く気になる作品です。主人公が一途なのできゅーとなります。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170510141125p:plainⓒ椎名あゆみ

 

 

 

 

本の発売はゆっくり・・・なので、これも我慢ですね。三巻終盤は、気になる展開で終わってますから( ;∀;) 後引きますなー・・。紙本、電子書籍ともに3巻まで配信中。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

        

                      ⓒ咲

  

シゴいてやるよ。のあらすじ

  

就職難のご時世。
これまで目標がなく平凡に過ごす、西川緑。ある仕事の話がきっかけで、緑の人生が一変。
それは、叔母の経営する老舗温泉旅館で、住み込みで正社員として働くことに!
しかし、そこで出会ったイケメン男性・大石にいきなり、
「表玄関を社員が使ってんじゃねーよ」と一喝され、なんと、彼が緑の教育係り!!

 

 

 

                           ⓒ咲

     f:id:chaocat9:20170510201452p:plain 

 

シゴいてやるよ。の感想

 

                            ⓒ咲

     f:id:chaocat9:20170510201752p:plain

 

 

 

 咲さんが書かれています。絵が奇麗で読みやすいです。コマワリも構成も、とかくシンプル且つ、画力もあるんで安心して読めます。なんといっても、イケメンキャラなので、そういう意味でも楽しめますので、お勧めです。TLなんだけど、story重視で、軸がしっかりしていて、読みごたえありです。この主役の女の子の成長を垣間見ることができます。

 

 

 

                           ⓒ咲

    f:id:chaocat9:20170510201904p:plain

 

 

 

各々が、それぞれの問題に立ち向かっていく・・ような内容で、爽やかです。もっとも、軸の恋愛話は、主役の緑と大石さんの話で。こんなイケメンに熱い指導を受けたら、それは頑張れるかもかもですね。どSぶりが、いい感じで。女の嫉妬もドロドロ感がエッセンスになってて、盛り上がりますし。逆境を乗り越える感じもまたいい。

 

 

 

 

 

                           ⓒ咲

     f:id:chaocat9:20170510202002p:plain

 

 

 

 

  

 最後は、ハッピーエンドでちゃんと終わりますが、番外編とか、続編とか読んでみたいです、デレデレな大石さんを見てみたい。旅館を運営していく話だから、十分可能かと。しかし、紙本になってるから、続編ってロングでないと無理なのかな、パート2ってことで書いてほしいですね。大石さん目当てで読むのも良しです^^ 上手くまとまってますし、ちょうどいい長さ。心情的な事も丁寧に書かれていますしお勧めです。電子書籍で全7巻です。紙本は、一巻完結です。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Starman (2012 Remastered Version)

Starman (2012 Remastered Version)

  • デヴィッド・ボウイ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Space Oddity (feat. Kristen Wiig)

Space Oddity (feat. Kristen Wiig)

  • デヴィッド・ボウイ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes